

DAMEPO@ついに!

明日は給料日です!wwww

なんとか生き残りましたwwww

金欠ともオサラバDAMEPOです。



・絆大阪遠征

はい。@5日となりました。

現地の皆さん、当日はよろしくおねがいしますね。

とりま、もみじ饅頭を手土産に行きますw

え?ネタで大阪駅でお土産買って来いって?


お金を少しでも残すという意味で、当日まで出撃を控えようかどうしようか・・・・・悩むところです。


~ラルさんへ~

22日は結構な人数が参加してくれますが、23日はどうなってるんでしょ?wwww

あとで、連絡しますねw(忘れて泣ければwwww)





・パンサガ

って?wwwwwwwwwwww



〓「 虹武器シリーズ 」の武器について〓

エフェクト武器シリーズ第7弾となる、「 虹武器シリーズ 」は、
強化値に応じて形状が変化すると共に、射程距離も伸びていきます。

虹武器シリーズは、強化値が低い状態では形状が未完成であり、射程距離も短いものとなってしまいます。
しかし、強化値が+3以上の時、武器の形状が変化し、射程距離も同時に伸びていきます。

強化値が+3以上の時、その強化値に応じて武器の射程距離が伸び、
さらにランダムオーラダメージが発生します。
ランダムオーラダメージの数およびレベルはその強化値に応じて変化します。

~ランダムオーラダメージについて~
物理攻撃命中時に6種類(炎、氷、雷、毒、光、闇)のオーラダメージがランダムに発生します。
なお、それぞれのオーラが持つ状態異常も反映されます。
状態異常の発生確率はオーラダメージのレベルによって変化します。

また、強化値が+6以上の時、クリティカルヒット率およびクリティカルヒット時の敵に与えるダメージ量が
その強化値に応じて増加します。




武器の段階も 4段階あるみたいですね。

えっと、最終段階は・・・・








+8とかふざけんなwwwwwwwww







クリティカルも+20% 射程も(多分両手剣なら)倍ぐらい オーラダメも3つ

RM30kぐらいで作れる・・・・・気がしないなwwww

まぁ、金槌だとか、RMだとかはどうでもいい。



トルマリンどーすんだよwwww




と、ガチャの注目ラインナップを見てみると。




さらに!!
虹武器販売記念としまして、今週は虹のルーンジェムが
非常に当りやすい確率となっています。




と、記載されてますたwwww

集金ですねwわかりまs




ガチャ品に、理力の魂があるんで回したい衝動に駆られてますwwww

ついでに強運の魂を2個ゲットして・・・・・

虹+8に2個挿入。

クリティカル+30%・・・・・どこのジャマですかね?w

はい。夢見ました。サーセンw




ダメだ・・・・どうしてもガチャを回したい衝動に駆られる・・・・・。

あれだけ裏切られたのに・・・・それでも、やりたくなる・・・・・。



もしかすると・・・・・とか


手に入れば資金が潤って・・・・とか


宝くじも買わないと当たらないし・・・・・




と、妄想してみても、給料日は明日なので今日はどうにもならんのですがねwwww




とりあえず、経験地20%UPはいいね。

レベリングやってる側としてはうれしいキャンペーンです。








じゃ、今日は最後に久しぶりにアンケート?してみようかとw


明日が給料日のDAMEPO!権畜になるのか?

1.無難に3kぐらい課金して、香油とか買うんじゃね?
2.いやいや、プチ復帰って言ったんだから課金しないだろ。
3.ん~でも馬鹿だから10kぐらい課金してるんじゃね?
4.予想を裏切って、20k課金して武器叩いてたりしてwwww
5.まさかの(またw)引退宣言!
6.(お好きなように予想してください)


正解者には、○○○をプレゼント!


コメント見てから、課金を決めるんじゃね?とか思っても無駄だぞ?

ふらふらーとコンビニに入って課金してしまうのがDAMEPOだw

意志の弱さは折り紙つきw

自分でもどうするか分からないのさw



じゃ、今日はこの辺で~じゃの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@空気嫁

へろー!

今年はそこまで猛暑!というわけではないですが暑い日が続いてますね。

夏バテフラグ成立しそうなDAMEPOです。


どうせなら可愛いおにゃの子との出会いフラグがほしい・・・・




コメント残せって記事に書いたら、やっぱりコメント増えたなwwww

言われる前からコメント残すといいよ!

blog書いてる人は、アクセス数UPもうれしいもんだが、コメントがあると尚うれしいんだZE!




・空気嫁

昨日は、絆ではなくガンガンNEXTをプレイしに近くのセガへ行ってきました。

平日は100円1クレ4ラインなので、閑古鳥が鳴きっぱなしですwww

これ幸いと、エピオンの練習をする為、ライン3へ入ってCPUへ。





ステージ1の途中で乱入ktkr





おいおい、100円2クレなり、1ラインしかないならわかるが態々乱入してくるなよ・・・・と思いながらも対戦スキーとしてはOKな訳です。







相手の機体:ウイング0






・・・・・・おい。

おまけにタイマンですらなく、CPU集中かよ・・・・・。

容赦なく、CPUに特射をぶっぱなすW0。

当たり前のように当たる味方CPU。

まぁ、案の定負けでした。

決して相手が旨い訳じゃないのに、負けるってのがかなり腹が立ちました。

100円玉が尽きていたので、両替ついでに知り合いかなーと反対側の奴の面をちらっっと見てみる。












こっち見ながらニヤニヤしてんじゃNEEEEEEEEEE!







うん。沸点低いDAMEPOは再乱入余裕でしたwwwww

もちろん愛機のデスティニーでGO!





ローリング使わないW0なんて怖くねーYO ざまぁwwwwwww




0落ち勝利余裕でしたwwww

つーか、今時起き攻め食らうってどんだk(ry

そしたら又懲りずに乱入してきました。

今度はフリーダムで。







CPUを一生懸命追いかけ始めるフリーダム。


着地おいしいですwww^p^


ひゃっはーwwww楽勝だぜwwwww






と、相手が乱入を諦めて気がつく。






俺、デスティニーでCPU戦しに来たんだっけ?www






最後までやるのも面倒になり、サイコに特格のみで勝つ!という無茶フラグを立てて戦いましたが負けましたwwwww



その後、心行くまでエピオンを練習しましたとさ・・・・・おしまい♪
































何を勘違いしてるんだ!まだDAMEPOの記事は終了してないZE!



とりあえず、言いたい事は


空気嫁



アーケードだから、対戦できる仕様な以上乱入は致し方ないです。

4ラインあって、誰もプレイしてない状態でライン1以外に入る=対戦拒否 というのは察しろよ。

このゲーム機体愛称ってのがあってだね、厳しいわけさ。(ぶっちゃけエピオンの愛称が良い機体とかいないけどwwww)

しかも、今作の強機体にランクインしてるW0と産廃状態のエピじゃどうにもならんわけさ。

それこそ、リアル初心者と熟練者ぐらい差があればやりたい放題だけどもwwwww



「勝てるようになればいいじゃん!」



って言うだろうけどさ、2vs2なら相方にがんばってもらう(自分囮)で何とかなるが、CPUじゃ無理です。むしろこっちの邪魔をするwwww


「じゃぁ、やるなよ!」




そう言われると、元も子もNEEEEEEEEwwwww




ま、要するに愚痴記事だった訳さw


おしまい♪













































なにを勘違いしてるんだ?まだDAMEPOの記事は終了(ry






とりあえず


ここ


を見てくれ!



やばいwwww

やりてぇwwwww

近くのゲーセンに入るのかねぇ?

SEGA系列なら入りそうだが。

やってみて面白かったらこっちにも手出すかもwwww



じゃ、今日はこの辺で~じゃぁの~ノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@たまには

絆以外の記事でも書きましょうかねぇ

ハローDAMEPOです。


・GuitarFreaks DrumMania 新シリーズ?

GuitarFreaksXG&DrumManiaXG

と、Vシリーズが終わりXGとなる?みたいです。

単純なVer移行ならなーんにも問題なく

新曲wktk!

で、終わるんですが。


筐体仕様の大幅変更があるみたいです。


・GFの変更点

・ネックボタンが5個(赤緑青黄紫)
 ボタンの配置間隔にもよるが、全押しとかきたら押せるのかね?www
 最初はかなり戸惑いそうw

・譜面にビブラート用ロングノーツ追加(ピッキング後もネックボタンを押しっぱなし)
・ロングノーツ発動中にボタンを離しても得点やゲージには影響しない
・ロングノーツでボタンを押してる間ギターを揺らすとビブラートが掛かる
 ビブラートかけると、スコア変動あるのかね?無いのなら、特別やる必要性が無いことにwwww

・オープンピックモード・ランダム系コマンド廃止
 OPEN無くなったのは個人的にはうれしいwwww(だって苦手なんだもんw)
 が、ランダム系コマンド廃止とか意味不wwww

・BSC・ADV=4ボタン・EXT=5ボタン+オープンという構成に変更
 OPEN無くなったと思ったらEXTで強制OPEN有りかYOwwww
 虐めだぁぁぁぁっぁぁwww

・フットペダル追加(エフェクター)
・従来のエフェクターノブでは音量調整が可能
 エフェクターペダルが誤動作して、プレイ中に音が変わりまくってうぜぇwwwってなるんですねwわかりまs

・ワイリングが上・下・横の3つに増加
・ワイリング時にバイブレーション機能有り(ON/OFF可能)
 横・・・・・だと・・・・・?
 公式振り回しプレイですねwwwわかりましたwwww
 バイブ機能は余裕でOFFだろ・・・・

・筐体左右に大型スピーカーユニット
 写真見たけど、でか過ぎwww
 これ、設置スペース確保かなり大変なんじゃぁ・・・・・


・DM変更点

・左シンバル、ハイハットペダル、フロアタムが追加
 リアルドラムに近くなったな。
 というか、DTXmaniaと同じ(ry
 HHPは、時に2バスになったりするみたいw足やばそうwwww

・レーンの並び順が左シンバル・HH・ハイハットペダル・スネア・HT・バス・LT・FT・右シンバルに
 バスとHTの並びが逆になってる件wwwwww
 最初のうちはかなりミスしそうwwww

・筐体を囲んだステージ風の支柱追加
 だから筐体置くスペースがだなwwww



と、こんな感じらしい。

とりあえず、地元のゲーセンに入るのかどうか。

入荷云々もあるが


スペース的な問題も気になってますwwwww


現状の配置じゃ、まず置けないな。

というか、そもそもGFとDMの後ろにビーマニがあるんだが、五月蝿いwwww邪魔wwwww

知り合いの店員に聞いてみるか。

何にせよ、続報が出てくるのを待つのみ~




と、普段このblog見てる人がまったく興味ない記事で終わるのもあれなんで。


・戦場の絆

結局RCまだ一度もプレイしてない件wwwww

勢力戦で、いきなり初プレイやることにwwwww

ま、西軍だから最初ジオンだし(Aクラスだから別に)いいかw


ニコニコに動画UPしてないのでそろそろ存在を忘れられる頃かなーと思ってますw

今更、MT22動画とか上げても意味無いしねぇw(データ吸出し失敗して、復旧できたデータこれだけw)

土曜日の時報は撮影してUPするからいっかw


・ガンガンNEXT

やばい!エピオンおもしろい!やばいwwwww

うん。もちろんさっぱり勝てませんwwww

一度でも他の機体に乗ると、コンボが出来なくなるという不器用っぷり全開ですw

デスコン決めて、綺麗に最後の一発で勝ったりした時には、脳汁でましたwwww


問題は、W0だよ・・・・・あれどーすればいい?www


中距離のクルクル回転wwwwあれどーしろとwww

W:ローリングバスター
    ↓
エ:シールド余裕です!
    ↓
W:シールド硬直後からメイン余裕ですwwww

という、負の連鎖がwww

なんとか近づいても、アシストやらなんやらでダウン取られたらまた近づくのに苦労するという・・・・


サーチ換えコンボがやっと安定してきました。(CPU限定wwww)

横→NN→横→NN→後サブ2回

初段4回→NN→横→NN→後サブ

の二つを練習しました。

あとは、対人でどれだけ出来るか・・・・だがwww

ま、要練習。



・パンドラ同窓会企画?

とりあえず、今週中?に一度INしようかと考え中。

考えてるだけなのでINするかどうか不明ですがねwwww

予定では、日曜日の夜?の予定。

色々、浦島太郎状態なんで、wiki見たり、blogめぐりをしてみたが



公式HPのファンサイトリンクはずされてたwwwwww



まぁ、当たり前ですね。でも申請してないのにさw

さっぱり更新してないblog残ってるのにwwww



申請してる筈の、彦ゑ門のサイトが未だに登録されてる件w


この辺はどうなんだろうね?w

パンドラ運営は彦LOVEらしい。




さーて、そろそろ仕事(してるふり)に戻るかなwwww

じゃーのーノシ

DAMEPO@ガンガンNEXT~

明日からの3連休が全て仕事という・・・・・

周りと休みが合わないDAMEPOです!

こんちわん。



さて、たまには絆以外の記事でも。

来週の土曜日にガンガンNEXTの大会があります。

DAMEPO:デスティニー 相方:ZZ

という編成。


作戦:デスティニーが前衛で暴れてタゲ集め、ZZは着地取りでダメ取り。


なんというか、普通ですねwww

デスティニーの欠点として。

・3000コストの癖に、ブースト持続がひどい。
・格闘コンボも特格orCS絡めないとダメージが低い。
・赤ロック範囲が狭い。
・BR5発・・・・しかも射角が狭い+遅延が長い(他の機体に比べて)

長所は

・格闘コンボがしっかり決まれば、爆発力はある。
・攻めに使えるアシスト。
・ほとんどの格闘に判定勝ち(後だしでも)できる特格。
・ほとんどロマンだが400↑のコンボがある!(対人で一回も成功したことないがw)
・ようするに相手は無視できない。


と、こんな感じですかね。

ま、初戦敗退しないように練習しないといけませんなw

身内のほかのやつらは空気読まずに、W0やら髭やら使うだろう・・・・カテルキシナイデース。



DAMEPO『デスティニーよ・・・・私に未来を見せてくれ・・・・』





デスティニー『未来が見たけりゃ、髭でも乗ってろ!』







・・・・・・・・orz




・余談

みなさん・・・・汁なし坦々麺というものを知ってるか?

DAMEPOオヌヌメのお店を教えてやろう。

ここだ!

とりあえず、広島の人間は行って来い。

それ以外は通販で買って食え!

話はそれからだ!

山椒が結構利いているので、苦手な人は要注意w



じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーの。


トールって人からバトンガキタ。
一応答えたので気になる人下へw

続きを読む »

DAMEPO@ハイパー放置wwww

約3週間程度放置してましたwwww

おっひさしぶりぶり~DAMEPOです。

(・x・)ノ




一応、生きてますよwww

大事な事なのでもう一回。

生きてますよwwww




本日は3本立てで!


・戦場の絆

勢力戦2回目が始まってますね~。

皆さん調子はいかが?

DAMEPOは絶不調ですwwwww

下士官ばっかり見方に引くという涙目wwww

どいつもこいつもデジム消化に走りやがって・・・・・・

6機中3機がデジムという涙目構成になったことも・・・・・・俺まだ配備されてなかったしwwww

デジム支給は2択まで減ってやっと取得できますたwww

ネメストは3択の間で取得。

盾ジムは今日中になんとか取得できるかなぁ・・・と。


さて、最近の愛機は


・プロガン

・スナⅡ

・素ジムwwww

の3機です。



格闘機のブーストリミッターが苦手なんで、解除できるプロガンは大好きですwww

あっというまにコンプリートまで行きました。乗る理由としてはダメダメですがw

ギガンが2セットで溶ける様は快感です。

ロック距離が短いのもあり、BR偏差打ちもやりやすいのでウマウマ

ネメストが支給されたので、しばらくお蔵入りですけどもw



スナⅡは・・・・・なんというか・・・・・・北極基地ではきついねwww

開幕はまだいいんだけど、中盤以降・・・・特に、1st失敗してて右ルートから拠点を叩きに行く局面になったらテラ空気wwww

見方と障害物のせいで射線が取れない。

おまけに、敵をスナになすり付けて逃げていく味方の多いこと・・・・・マジやめてくれ・・・・・。

別に、助けてくれとまでは言わないよ・・・そこそこ自衛できるしさ・・・・

でもね。旧ザクなんかに張り付かれたら、時間食うわりにコスト的に美味しくないってことわからんのかね?

240で120相手ってどうなんよ・・・・・。そこんところ考えてほしいぜw



素ジムTUEEEEEEEEEEEEE

コスト200以上の機体に噛み付く! 高コストが働けるように生贄()! 前線ライン上げの特攻!

などなど、結構面白く動けますw

コストも安いんで自分以上の輩を落とせば元が取れるしw落ちまくりもどうかと思うので多少は自重してますがwww

スプレーB 青4 おすすめ!



さーて、今日の夜も出撃してガードカスタム取ってきます!(予定)




・ガンガンNEXT

とりあえず、対戦しまくり。

今作は、前作みたいなバランスブレイカーは今の所いないので良作かなーと。

とりあえずの愛機は

・3000コスト
デスティニー ウィング0 V2

・2000コスト
ストライク インパルス 1stガンダム

1000コストは基本乗りませんwwwwネタでアッガイとカプル乗るぐらい?w



若干不遇を感じる機体に乗るのが楽しくて仕方ないですw

完全にオワタ機体に乗るのは勝てないので自重してますが。

相方はガチ機体に乗るのが好きなんで、援護してもらいつつ自分はぶっぱしてますw

来週、ホームで大会あるんだけど・・・・・どうしようかなぁ。



・GuitarFreaksV6 BLAZING & DrumManiaV6 BLAZING

木曜日に稼動開始しますた。

とりあえず、リハビリ兼ねてLv40~50程度でがんばってます。

新曲だけでGF250 DM200は行ける様もそもそやってます。

今回は、新曲で良曲が多いので楽しいですね。

どーでもいい所で切ってしまうのはデフォですがwww

ま、早いところあさき名義での新曲が解禁されないかwktkしておきます。






ふぅ。ひさしぶりに記事書いたら疲れたwwww

最近、コメントにエロい勧誘?が投稿されるようになってしまい面倒な状態です。

気がついたら削除するようにしてるので、間違ってもクリックしないでねw

じゃ、今日はこの辺で~じゃあの!

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

