スポンサーサイト


DAMEPO@ちょっと試しに・・・

皆さん、おはゆ~♪

家の鍵を閉めて出てきたかとっても不安なDAMEPOですw

う~ん、閉めたような・・・・閉めてないような・・・・・orz



・アンケート結果

3択のはずがそれ以外の物を書き込む人が多いねwww

とりあえず、帝国のプリは・・・・ですね♪


やまいも結構人気だなwお好みで醤油とか、ソースで味付けどうぞw




さて、タイトルのちょっと試しに・・・・というのは




演習動画撮影!



を、試してみました。



結論!

自分のPCでは無理wwww

一応撮影しながら・・・・・というのは可能なんだけど、どうにもカクカクするw
ラグが酷くてスキル発動しないなんてザラだったぜw

敵の近くで棒立ちしてるシーンがいっぱいでしたwww


撮影用のPC別に組むか、更なる廃スペマシンに組みなおすか・・・・・


まぁ、お金が無いわけですがww



昔使ってたPC(のパーツ)どこにやったかなぁ?
P4積んでたから、撮影用PCぐらいには使えるはずなんだがwwwグラボは糞だったけどもw
※DAMEPOのPCは全て自作ですw




さて、昨日はテスト鯖戦争ラストだったみたいですねw
自分は飲みに行ってたので参加できませんでしたがwwww地酒まいぅ~wwww


結局戦争MAPも変わらず仕舞いで・・・・・orz

塔の硬さもそう変わらない・・・・orz


今度仕様が変わるとすれば、攻城兵器実装するときかな?

それまで、このゲームやってるかわかんねぇけどもwww

それまでは、指揮官を楽しみますかね。



じゃぁ、今日の戦争帝国勝つぞ~!!!






スキルはクリック派?キーボード派?

ということで、自分がSUGEEEEEEって思ってる人(グラ)にスキル使用はどっちか聞いてみました。(会えなくて、らしい・・・ってことを聞いただけの人もw)

結果的にはほぼ半々でした。

キーボードのメリット
コンボやら装備切り替えやら慣れてしまえば体が勝手にwww
とっさの回避や、予定外の動きをするときにも反応しやすいかと。


キーボードのデメリット
ラグに非常に弱いwww
戦争とか特にそうだけど、乱戦時には・・・・連打が必要なほどwwww
使い慣れているキーボードが壊れた場合、同じキー配置(微妙な距離感などなど)じゃないとタイプミスが発生。ちなみにDAMEPOはタイプミスがデフォです♪



マウスのメリット
ラグとか酷い中でもある程度反応してくれる。
周りを見渡したりするのがスムーズ。(キーボードのテンキーに比べて)


マウスのデメリット
移動もマウスでやってる人は特にだけど、スキル発動にショートカットまでポインタを動かすまでのタイムラグ。
確実にクリックするには視線をそっちへ動かすなどが必要=回りを見続けることが難しい(中には出来る人いるだろうけどしらねw)
ポインタの移動を少なくするために中央付近へショトカを配置する必要がある。





と、勝手なDAMEPOの感想でしたwww

ひとつ言えることは



キーボード派『クリック?ありえねーよwwww』

クリック派『キーボード?ありえねーよwwww』






ということですw

ちなみにクリック試してみたけど俺には無理だったおwwww





・アンケート

引越しの準備が大忙しで・・・・面倒ですw


1.3次職は今週実装!で間違いない!

2.いやいや、一週間最終調整入って来週だろ!

3.は?何言ってんの?どうせ冬の大型アップデートとか言って11月とかになるってww

4.明日実装するけど、エラーだらけでパッチ配布中止+クライアント再DLする羽目にw

5.その他(適当に書いてくれw)


予想では3かなとwwwww

みなさんどれ?w
スポンサーサイト

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

1番と5番のミックス
アップはされるが3次のバランスが悪くプレイヤーからの非難のメールが運営に大量に届く。
しかし、運営は強行でそのまま。放置、徐々に修正をしていってバランスを取る。

アチャ的にはキーボードだろがクリックだろが変わらんw ただ、バクステ・ハイド・ダッシュはキーボードでないとできまてん。イノチに関わる。
プリ的にはクリックがイイ。

でもって、希望としては2。でも多分1。
今ですら全然追っ付いてないのに、このまま3次実装でまたレベリングとかサッパリ時間足んないよ。ちったレベルも装備も落ち着いた状態でPvさしてぇえ!

No title

みきり発車で明日実装じゃないですか・x・

No title

3予想。。。
どーせなんだかんだ理由つけて延び延びになると思われw

No title

だめぽーと一緒で基本キボド
Alt部分だけクリックしてます
三次職なってバフ魔法増えたら大変なことになりそうです。

アンケート回答は、甘めに見て「2」
ていうか1週間くらいなら許しますよ?ゴンゾさん?w

No title

ゴンゾ「テスト鯖頑張ったしもうゴールしていいよね?」
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

