スポンサーサイト


DAMEPO@戦・・・・争・・・・?

通勤途中のコンビニは緊急用トイレとして重宝してますw

はろーwDAMEPOで・す・よ・♪





・アンケート結果
緑茶 3票
紅茶 2票


加藤茶 1票


いっつも何か異色なものがある気がする・・・・・






現在ほぼメインでがんばってるグラのMURIPOですが

防御101まで到達!

やっと100超えたぜよ・・・・。

まぁブロードソードのおかげなんだけどねw

盾装備で117だったかな?覚えてねーw

少しは硬くなったと信じよう。





さて、昨日は延長になった戦争が開催する日でしたね。

不具合修正のために火曜日の間にメンテする!って言ってたから昼間とか、深夜にやるものだと思っていたら






19時~19時半 の間だってよwwwwww





人が集まる+夜しかプレイできない人(社会人)のこと考えろよwwww

案の定メンテ延長したわけですが。





メンテ終了時間未定




結局は20時に終わって正常に動いたみたいですけども、改善できんかったらそのままだらだらやるつもりだったんかい!っと文句を言いたくなりますね。

今後、何か仕様を変えるときはテストをしっかりやってほしいです。





で、肝心の戦争の感想ですが・・・・・






面白くない!!!






の一言ですね。

塔がやわらかくなったり、ポイントが増えたり~というは仕様として変わったのは知ってましたがこれは・・・・ちょっとね。


ぜんぜん対人要素がなくなってしまったように感じました。

塔取り合戦がしたくて戦争参加してるんじゃねーよ。

1PTでも塔確保ができるレベルなので敵も見方も数分隊に分けるのが主流になるのでしょうが



そんなん全部把握する指揮官なんているのか?



ぶっちゃけ初期配置と分隊が終わったら指揮官用済みな気がしてなりません。

あとは状況に応じて移動を指示するぐらい?


帝国で言えば H-11~G10に本体配備 F-12ワープ前とI-12の壁の間に1PT強ずつ置いておけばとりあえず敵の進入は防げます。
まぁ敵が本体単位で来た場合は別ですけども。

引きこもり分隊最後の5分間で突撃ゲーでもしろってか。


がっつり攻めるには本体規模で行かないといけないがそうすると他国の分隊にあっさり塔を確保されてしまうので引きこもり、または拠点防衛に戦力を割かないといけない。

戦力を割くと敵にひき殺される・・・と。




現状でいけそうな作戦とすれば

義勇兵に各自自由に敵塔確保へ行ってもらい、正規兵が拠点防衛・・・が一番やりやすいのかな。



とりあえず、個人的にはこの戦争は面白くないので参加するつもりはなくなりました。

まぁ義勇兵が定員割れしたら参加しますけど。今の様子なら平気っぽ。


クラメンも言ってましたが、分隊推奨→各地で小規模戦闘→戦争軽くなったでしょ? って言いたいだけじゃねーのか?

この新しい戦争の方が好きって言う人いるのかね?俺は未開Pvのが面白いわw

これで3次職もこけたら間違いなく引退だな・・・・。



一応要望メール送ってみるつもりだが、どうせ何もかわらないんだろーね。



戦争参加する人、今日もかんばってくれ~w俺は宵の魂探しに砂海行って来る!!


あ、何か意見ある人いくらでもコメントに書いてくれ。







・アンケート
今更だけど

オリンピック400Mリレー

感動したwwwみんなもそうだよな?www










追記

今ランキングみたら

MDP総合3位までランク外から急浮上wwww

やっと正しく計算されたっぽwwww

腹いてぇぇぇぇぇwwwww
スポンサーサイト

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

運営なんてそんなもんだよな
せめてこっちの要望がきちんと運営に伝わってるかどうかくらいはしてほしいわw
1週間に1回GMが質問に答えたりなw
400Mリレーは・・・マグレですw

不覚にも・・・

泣いた

400mリレーは感動で泣いた

MDP3位は運営の適当さに笑いすぎて泣いた

No title

俺は女子ソフトボールに泣いた。

どれだけ薙ぎ倒しても対人で入るポイントが微量するぎるの泣いた。
完全に塔オンリーな戦争ですね。
今のルールに俺は不満はまぁ無い。今の所。これはこれで許そう。
だが、これが仕様がずっと続くのはどうだろうか?って思う。
前の対人戦、現在の塔攻防戦、両方込み、などの戦争のルールにバリエーションが増えれば俺は良いと思う。
後、名誉だが。減らした方がいいかもしれんな。

指揮官さん的には戦術的戦略的つまらなさなんだな…。うちのまりゅんさんは、マラソンマラソン分隊壊滅マラソンであわあわだった!
うちらみたいに毎回指揮官さんの言う通りあまり意味も考えずやってるのは、対人でのポイントのやりとりがあんまりにもなくてつまんない…
2回とも義勇だったけど、死んで45分しか戦場にいなかったときと、一度も死なずに明らかにキルたくさん取ったときと、貰えるポイントもほとんど変わらず、正規兵にさえなれば国が勝とうが負けようが大量ポイント、何より死んでもノーリスクなのが一番萎えたw
死んだのにノーリスクって。そんな対人おもろいの?www

一緒に未開で遊ぼー゜+.(*ノェノ)゜+
最近相手は連合ばっかだけど、2日にいっぺんくらいはランクス前と広場行ってるはず!
んでも名誉のやりとりを楽しむためには、やっぱこっちも平均以上のポイント持ってないとなぁ…
つまらんくても戦争出ないと、出てる人より多い名誉なんて貯めれない;x;

No title

オリンピックはロードレースが一番面白かったな~
朝っぱらからテレビにかじりついた甲斐があったぉ

戦争に関しては、リスクを下げたこと・分隊化でによる鯖軽減化
によって多少は敷居が下がったかな??とは思いますけどね
まぁつまらないつまらない言ってたら、また仕様の変更もあるんじゃないですかね

No title

プレミアなのに当選率が低くて義勇兵メインな自分から言うと、最近すごく義勇まちが多く、参加できても30分未満、運悪いとレスキルで5分しか参加できません
死ぬ可能性の高い博打の分隊塔狙いのPTには命令されても参加したくないのが本心です
ほとんどの義勇兵がそう思っているので、少人数で塔とってこいといわれても従わない人が多いと思います
指揮官が悪いのではなく、メインの対人コンテンツである戦争が、抽選参加型なのがおかしいですよね

No title

フェンシングに決まってる。
実は。7時~とか普通にINできねぇぇぇ。
だから僕的にはどーでもいーかな?と。。。。
まぁ運営さんも何考えてるか分かりませんからね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
