

DAMEPO@出来る限り!

この度、地震の影響で被災された皆様へ。

心よりお見舞い申し上げます。


DAMEPOは広島住まいなので、地震で大変になってたことすら帰宅するま知りませんでした。

TVを見た瞬間




これ日本?




と、思ってしまったほどです。


まずは、身内が関東圏に居るので安否確認。

もちろん電話はほぼつながりませんでしたが、なんとかその日のうちに確認できました。

友人に関しては、申し訳ないけど家族が心配な人を優先させるため自重。
(現在は確認済)


絆SNSでは、色々な情報が飛び交い、被災された方からの情報などもあり、今回の地震による被害の酷さを痛感しております。





では、自分に何が出来るのか?


個人では、何も出来ないです。

寄付金や献血が精一杯です。

が、やらないよりはマシ。



基本、個人からの支援etcは行政側で受け取ってない様子。
個人で勝手に現地へ行き、救助活動なども2次災害などに巻き込まれる恐れがあるのでNG。
被災された各県のHPで情報を確認するといいと思います。

駅前などで募金などをやってる事があると思いますが、詐欺を働く輩も必ず居ます。
募金をするのであれば、大手でやってるところにするべき。
(下の折りたたみに記載しておきます。)





日本超がんばれ!

微力ながら俺も出来る限りのことをやる!
※確実に正しい情報とも限らないので、個々でしっかり確認願う
URLリンクは直接飛ばないようにしてるので、コピペで閲覧してください


・緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)[Yahoo!ボランティア]
PC:http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
携帯:http://mrd.yahoo.jp/mtf/14i7hochh057sl
Yahoo!ポイント、壁紙購入で寄付ができます。

・CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金[CANPAN via コーズ・アクション]
http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html
日本財団が提供する公益事業のコミュニティサイトで、1口2000円から、クレジットカードで寄付できます。


・東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ[Just giving Japan via コーズ・アクション]
http://justgiving.jp/c/1515


・東北地方太平洋沖地震災害救援金[nifty Web募金 via コーズ・アクション]
http://donation.nifty.com/tokusetsu/
募金先は現在調整中


・東北地方太平洋沖地震被災者支援[Give One via コーズ・アクション]
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10180
一口1000円からの寄付を受付中。


・東北地方太平洋沖地震に対する支援について[goo募金 via コーズ・アクション]
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/
無料のgooIDへの登録が必要。決済方法はクレジットカード・ちょコム・楽天銀行。


・東北地震被災地にスタッフ派遣 緊急募金へご協力お願いします![ピースウィンズ・ジャパン(PWJ) via コーズ・アクション]
http://justgiving.jp/c/1525
クレジットカード・郵便振替・銀行振込での受付。クレジットカードの場合はこちら。クレジットカードでの寄付の場合は「東北太平洋沖地震支援」とメッセージを入れてください、とのこと


・「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ[mixi via ITmedia]
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284
mixiモバイルからのみ。専用ミクコレの購入(50pt)で100pt分をmixiが寄付


・「被災地支援 義援金サイト」の開設[au via ITmedia]au携帯電話から専用サイトから「オリジナルケータイ用壁紙」および「オリジナルケータイ用待ち受けFlash」の購入で、売上をauから被災地支援団体等へ寄付。
アクセス方法は「au携帯電話から、EZボタン → トップメニューまたはau oneトップ → 災害用伝言板 → 被災地支援義援金サイト」


・被災地支援チャリティサイト[NTTドコモ]アクセス方法は
「i menu→お知らせ→企業情報→社会に対する責任→被災地支援チャリティサイト」


・American Red Cross: Japan Earthquake and Pacific Tsunami[Amazon.com]
http://www.amazon.com/b/ref=amb_link_355543322_2?ie=UTF8&...
アメリカ赤十字社を通じた募金受付。ドルでの決済。


・日本で地震や津波の被害に遭われた方々へ[Evernote日本語版ブログ]
http://blog.evernote.com/jp/2011/03/12/2145
日本語でEvernoteを使っている全ユーザを対象に、一ヶ月無料でプレミアムにアップグレードすることを決定。また、既にEveroteのプレミアム会員の今月分のプレミアム料金を、100%日本の災害援助活動に寄付。


・東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始しました[はてな義援金窓口]
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670
はてなポイントでの寄付受付が始まりました。


・東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト[ソフトバンク]
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/touhoku/index.html
白戸家のお父さん待ち受け画像の購入額を全額寄付。3月16日からは、音声メッセージを聞くと寄付ができる「ソフトバンクチャリティダイヤル」がスタート。ソフトバンク端末から「*5577」をダイヤルし、音声ガイドに従うタイプです。


・【緊急募金】東北地方太平洋沖地震[Tポイント]
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=...
Tポイントでの寄付が可能。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

ご心配かけてありがとうございます。
神奈川はとりあえず平穏ですが、無計画停電により電車が…、その影響で全交通網はずたずたです。
結局今日は自宅待機でした。
東北はこれからが大変だと思うから私も募金します。

情報収集お疲れ様です(;_;)

自分も募金、節電を実践中です

とても辛いですが、受験明後日なんで
そっちを頑張らねば( ;´Д`)

No title

お疲れ様です。

募金についてですが、
相変わらず愚かな詐欺行為が発生しているので、
公的機関を通じた募金が有効です。
現在全国の各市町村が募金箱を設置しています。
それに関する記事をホームページにも載せていることがあるので、
お住まいの自治体に問い合わせるのがベストだと思われます。

ただし、物資(食料や布団など)はどこも受け取りを控えています。
理由は、
・被災地の受け取り体制が整っていないため、確実に渡せるとはかぎらないこと
・被災地が求めているものと渡したい物資が必ずしも一致しないため物資の適切な管理ができないこと
・物資によっては安全に届けられない(阪神のときは渡すときに、食料が腐っていたり衣類にカビが生えて使えなかった)という善意を無駄にしてしまった苦い経験があるから
です。
各自お住まいの自治体にご確認ください。

東北の『なかま』は大丈夫かなぁ

上の県が大変な事になっている茨城県勢です。(キリッ
めぽの個人的募金を俺にしたいなら1万円で喜びます。(´、ゝ`)

No title

私も出来ること第一弾として、少額ながら募金をしました。
私の住んでいる地域もいろいろと大変ですが、東北で被災された方の苦難に比べると100万分の1以下だと思ってます。
これからも大変な時期は続くと思いますが、前を向いて進んでいこうと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

