

DAMEPO@お知らせ

職場の1Fに焼肉屋があります。

ランチが昔はあったんですけど、無くなってました。

んで、なんとなく今日通りがかったらランチが復活してたwwww




石焼ビビンバセットとユッケを昼から食ったDAMEPOですwwww



仕事中で昼だけど、酒が飲みたくなりますたw





・お知らせ

独立小隊機能実装から、皆様に愛されて(?)きたDAMEPO小隊。

第08鬼オヤジ隊ですが。

本日を持ちまして、DAMEPOは一時脱退させてもらいます。


理由は、関東のとある閣下が作ってる小隊へ移動することになったので。

勉強して、プレイヤーとして一皮剥けようと思います。



・・・・てか、既に携帯側では脱退してるから誰かが小隊長になってるんだろうけどwww

そのまま続けてくれてもよし。

解散になってもよし。


俺が戻ってくるまで維持しててくれたら嬉しい・・・・ですけどね^^



事後報告になりましたが、そんな訳なんで生暖かい目で応援よろしくw









と、こんな堅苦しい話だけじゃあれなんで、もうちょっと書くかw



・QD外し

Sサベの判定もゆるくなり、ぶんぶん回される日々を皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

Rev1からのプレイヤーは経験済みでしょうが、Rev2プレイヤーでAクラスのみの人だと一部の人が使ってくる・・・ぐらいの印象だと思ってます。

おれ自身は、ヘタレプレイヤーなんで、確実な外しとかは全然出来ませんがw

ちなみに、格に全然乗らずにSクラスに行った人間なんで今年始めぐらいにやっと外しが出来るようになった・・・という裏話もあったりwww


そんな訳で、全く外しが出来ないよーって人の為に、とりあえず出来るようになる練習方法?を書いてみる^^



1.3連撃QD

まずはQDが安定しないと話しになりませんw

1QDとか2QDでもいいですが、とりあえず3連QDを確実に出来るようにしましょう。


2.QDC

連撃からQDが出るまでの間で動ける・・・・というのは皆さんご存知だと思います。

例:LAのBR装備。3連撃からQDするまでにバックブーストをしてダメUP etc

もちろん、マシとかでも出来るのでこれが出来るようにやる。


3.ロック解除

青ロックからやれば、そんな必要は無いんですが・・・・まぁ練習も必要なんでw

赤ロックから3連撃スタート。

そして、QD入力までにロックボタンを押して青ロックに出来るように練習。

そんなん楽勝じゃんwwwって思ってみても、実際やり始めたときはポッキーしてたりしますたwwww


4.とりあえず外す

1~3が出来るようになればあと少し!

連撃(ロック解除)→QDの入力をするときに、レバー両方を右(左)斜め前へ倒しながら、ペダルを両方踏む。

そうすると、切ってる敵機を飛び越えてQDが出ます。

「命中」と言わなければ上手く外せてます。

※カス当てタックルetcとかもあるけど、そこは無視してね♪


5.外し→タックル(連撃)

4が出来たら、射撃が外れた時に、入力レバーを真反対へ。

そうすると射撃が外れて、元の位置へ戻りますので敵の目の前へ着地しましょう。

そこからタックル(連撃)出せば、とりあえず外し→タックル(連撃)が成功です。


本来は着地する前にタックル(連撃)入力するんですが、練習なのでしっかり敵がFCS内に入ったのを確認してからでもおk!




と、DAMEPOはこんな感じで練習しました。

あとはジャンプ外しや、グラップル外しとかetc 等、色々ありますが、基本(外し方)は一緒です。

もし、やってみたいけどやり方分からん!って人はこれを参考にトレモでやってみると結構出来ると思いますよ~w





という訳で今回の更新はここまで!

外しに一生懸命になりすぎて被ダメが増えないように気をつけようwww


もしかしたら、今年の更新最後かも?

いや、分からんがwwwww


じゃーのーw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

いや、メポさんの外しは上手いなあと思ってましたが。
ちなみにゆとり外ししかできないから格差マチでしか外ししないなあ、俺。
ってか66以上だとQDのほうが生存率高いしね。
無理して外しはイラネWW

いや~勉強になるなぁ。
あんまり外しが出来ない身からすると参考になります。
そもそも格闘機にあまり乗らn

Ver1の頃はよく将官に回されたことを思い出したwww

No title

>>イワサキ
本当の格乗りの外し軌道どうやってもまねできない件wwww
俺なんてタダのなんちゃって外しだwww

>>あっち
俺も格に全然乗らなかったら・・・・
外しも一長一短でもあるので、引き出しを増やす意味で習得しとくといいかもしれませんな~w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

