スポンサーサイト


DAMEPO@TTktkr

年度末ですねぇ。


忙しいと思ってた仕事が思ったより忙しくなくて微妙な心境です。


多分、お客様もそれどころじゃないからなんだろう。





これで遠慮なく、TTの立ち回りについて色々妄想できるってもんだwwww




社壊人()DAMEPOです。おはーw






・狩りじゃないです(キリッ

昨日はAQUAのAクラス面子に誘われて、Aクラスでバーストしてました。


中佐→大佐へさくっと昇格

そして、A2回S4回 圧勝3回wwww


サブカ昇格しそうです・・・・wwww


まだ、軍曹以上で支給されるMS達が支給されてないんですけd


SNSの戦友さんの時報に混ざって野良出撃するも、マッチしない不具合もありましたw


相手に、将官サブカのバースト引いても勝てましたし、腐ってもSの住人なんだな・・・と実感したDAMEPOさん。


でも、Sだとやらかしちゃう><

久しぶりにAで連コしたので、Aの現状が少し見えた気がしました。

つーわけで、久しぶりにAの皆様へアドバイス的な記事でも書いておこうと思います。




・Aクラス(佐官向け)アドバイス


=枚数合わせ=

タンク以外の前衛(格近射)枚数を同じにする。

まぁ、当たり前って思うかもしれないけど、かなりgdgdでした(昨日のマッチではねw)

最初のブリーフィングの時点で、アンチか護衛かはある程度推測出来るけど、その通りにならない(フル護衛が多いかったな)


なぜ枚数を合わせるか?

これは、拠点を叩く+拠点を守る為だと思ってます。

叩く気が無いなら、全員でアンチへGOですし。



どうやって枚数を合わせるか?

基本はタンクの枚数報告で、1機が動くようになればいいと思います。
66なら、2護衛3アンチ or 3護衛2アンチ のどちらかになるので、2護衛2アンチ1様子見。


報告がない場合はどうするか?

MAPが狭い格が判断するのは、結構厳しいので、近射のどちらかが空気を読んで移りましょう。

相手も同じ事を考えてる(様子見して全護衛に見える)場合があるので、報告が遅れる場合がありますので、その辺はフォース()を感じてくださいw


「全護衛(護衛過多)になっちゃって、誰もアンチに行かなかった~www」

ある程度敵に進軍された場合、拠点防衛が間に合いません。(例外はあるがww)

そのときは、敵アンチ部隊を全員でフルボッコしちゃってください。

タンクも、固定砲台にならずに移動しながらの砲撃がいいです。(味方が敵に釣られて、護衛0になる為w)



自軍が2護衛3アンチで、敵が3アンチをしてきた場合。

味方のアンチを信じて、無理な砲撃はやめましょう。

無理せずラインを下げて、味方が敵護衛組みを崩壊させてからでもおkです。

ここで、被弾してしまうと、枚数がそろって砲撃開始しても失敗する可能性が上がりますんでね。



さて、ここまではネットで情報収集とかしてる人は「当たり前だろ?」って思ってるでしょう。


んじゃ、例を一つ。

2護衛で、拠点攻略へ向かってます。

敵も2アンチで枚数はOK。

だが、相手のアンチは2格でした。

撃破されるのはNGなので、距離を取りつつ~とやってたらタンクが撃破されました。



まぁ、これは極端な書き方ですけどねw

枚数が合っていると言っても、距離を取り過ぎると意味が無いという話。

鮭なんかだと、タンクにBR撃ちつつ護衛の相手とかしますよね?
タンクにBRを撃つ余裕を与えない、タンクを撃つことが出来ない位置へ誘導するような意識が必要


だからと言って、即蒸発wwwとかしたら本当に意味がないので気をつけましょう。

そして、タンクに近すぎてもNG。

ついでに攻撃される可能性があるのでね(タンクと護衛ともに)





・TT

さーて、大好きなTTが来ました^^

え?もちろん出撃しますよ?


調子が良ければ




「Sサベ初実戦投入」




してきますwwwwあ、動画も撮るよんw





おい!ポッキーすると思っただろ!


俺もそう思うwwwwww





んじゃ、今日はこの辺で~

じゃーのぉ
スポンサーサイト

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

いい事書くじゃねえかwww

Aクラスの中級者までにはいいアドバイスかと(笑)

ただ中級者までの人がこのブログを読んでるかが問題だけどな(キリッ!


これからも普及活動に励みましょう!www



Sサベ実戦投入!?


チャテロされないようお祈りしますwww

No title

大変参考になりました。 「佐官向け」、大佐とは名ばかりの、腕は本当に伍長の自分ですからw

記事中の「護衛はタンクを撃たせないよう誘導」とありましたが、いつしかのTT6vs6で見事に敵アンチ全員が俺(連邦F2)のところへww1階に落ちたら敵2機(イフ改×2)降ってきたww ポイントはまあまあでも、勝利に貢献できた…といえるのでしょうか…?

No title

5日オッケーです。
いやしかし
LT・・・
ま、まあいいんじゃないですか?w
12時くらいには行けますけど、どうします?

後動画とらせて~

No title

>>まんせる
まぁ、一応1日50~80ぐらいのアクセスはあるみたいだし?
絆関係者なのかは知らんけどwwww

>>junkyu
ん~TTに関しては、少し特殊だと思ってるんで・・・・微妙ではありますねw
少なくとも、味方がしっかり動いているという前提で言えば、junkyuさんが敵を2枚抱えているので、枚数有利が発生している!と考えられるので、長く延命できたのであればGJだと思います。

>>セレスティ
LTでもいいのか・・・・w
12時か。起きれるかなぁwwww

動画撮らせてというのは、俺に撮影してほしいのか、俺を撮影したいのかどっちだ?w

No title

最近になって導入された5vs5のマッチングですが、枚数が合いやすいので私は結構気に入ってます。
偶数のマッチングでは瞬時の枚数判断が重要ですよね。フォースを感じられれば本当に良いのですが・・・。
某巨大SNSのコミュで枚数合わせの話題が出た時、タンクの数を含めるか否かで議論になってました。私はタンクは数えないと思っていたのですが、数えるという意見も多くて驚きました。

No title

失礼。書き方が悪かった。
DAMEPO さんのカメラで撮らせてもらいたいの意で。
それから、12時と書きましたが、午前中用事があったので、1時半から2時になりそうです。
これなら起きられるのでは?

No title

別に格闘2機アンチに対してタンク抜かれてもアンチを一方的に削れてるならそこまで問題無いんじゃね?

グッドな記事ありがとう!
S昇格はもっと条件厳しくてもいいと個人的に思うよ、俺も含めマッタリでプレイしているプレイヤーがSクラスで地雷にならないためにも。
今のAクラスのレベルなら将官昇格条件は結構サクッといくんだよね~。
というわけでメポさんの小隊所属カードが今日、気がついたら上がってたwww
来月、中将狙ってみるかwww

No title

>>M
削れてればなwwww
ま、意識の話であって、状況でどーこーって記事じゃないから細かいこと気にスンナw

>>イワサキ
先月の順位が11位だった件。
さて、見通しプレイするかなwwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

