スポンサーサイト


DAMEPO@んじゃ~

最近、家に帰っても


PC起動だけさせて何もしない



という、なんともエコな行動してるDAMEPOです^^



空想科学読本って知ってる?

最近は、シリーズとか出てるのか知らんけどwww

内容的には、ウルトラマンとか、仮面ライダーなど、SF世界を科学的に検証する・・・という本です。


「子供の夢を破壊する」


という内容ですが、之が面白いんだよwwww

本当に超しょうもない内容ですが、読んでみることをお奨めしますwwww

詳しくはぐぐれwwww




・関東遠征 続報

19日は、T/S町田にお邪魔しようかな・・・と思ってます。
有名人がいっぱい居るみたいだしね!wwww
広島産の地雷っぷりを見せてやr

某H閣下に連絡取って見たけど、都合が悪そう・・・・なんてこったいw
時間が取れれば、来てくれるとの事なのでwktkしながら待ってみよう。

あ、T/S町田に行くのって、新横浜と東京(新幹線)からだとどっちが近いんだろ?
迷子フラグ成立しそうだぜwww


20日は予定通り、秋葉原のトライアミューズでバースト会です。
動画で宣伝も若干したので、見知らぬ人が来るかもなw

まぁ、無いとは思うが「カチコミ」してくる馬鹿が居た場合、DAMEPOが対応しますので周りの人はスルーでいいですよw
楽しくやりましょうw


さて、21日以降はその場のノリで決める予定なのであれですが。


19日と20日。
飯の事なにも考えてなかった!wwww
飲み会とかする?
したい?
いい店あれば、現地の人教えてねw




・第4回 初級者向け講座

なんか続いてるなwwww意味も無くwwww

さて、下士官の皆様が「どうやってんの?」と思ってること。

とっても気になってるだろう、と思われる内容を書いてみたいと思います。


テーマ「ポイントの取り方」


で、お送りします。

ちなみに、内容的にはかなり酷い方向で書くので、勝ちたい・・・とは、ベクトルが違うので勘違いしないように。


1.ポイントの仕組み

簡単に言ってしまえば、『敵機(拠点)へダメージを与える』事によりポイントが入ります。

ザクⅡを一人で新品から撃破すれば、120ポイント。
焦げを一人で(ry、280ポイント。


ダメージを与える事によってもらえるポイントと、撃破することによってもらえるポイントがあります。

与ダメポイント+撃破ポイント=敵機コスト×(与ダメ÷AP)

が、計算式になります。(あってるよな?あってるよね?www)
詳しくは、wikiを見るんだ!


そして、ポイントが減るのは、『撃墜される』事によりポイントが減ります。

減るポイントは、乗ってる機体のコストによって増減します。
詳しくは、wikiを(ry



要するに・・・・

死なずに、ダメージを与え続ければポイントいぱーいw

って、事。

え?知ってるって?


2.ダメージの与え方

・ハイリスクハイリターン
 格闘機(又は低コ)で、格闘ぶっぱで敵殲滅。
 旨く行けば、そのまま撃破したコストがポイント!
 まぁ、敵にぬっころされるだけで終わる可能性も大。

・薄利多売
 終始、マシ等で複数の敵AP削りに徹する。
 味方が敵を撃破する毎に、撃破ポイントのおこぼれを貰っていく。
 序盤は、ポイント低くて焦るかもしれないが、知らない内にポイントが増える(はず)

・ローリスクハイリターン(ある意味ハイリスクw)
 味方を餌に、後ろから射カテの火力を活かして(ry
 しっかり着地取り、味方格闘への被せ、カットをしているだけで余裕。
 ただし、味方に嫌われる可能性大wwww
 「俺のポイントは俺のもの!お前のポイントも俺のもの!」
 という、ジャイアニズム全開戦法。


と、こんな感じがやりやすいかと。
上から、格近射という順番でやりやすい方法を提示。

一番楽なのは、タンクに乗って『姫タンク状態』での拠点撃破が確実ですけどね。
撃破すればAはほぼ確定だしwwww


3.DAMEPO的楽な稼ぎ方w
 BR持ちの射カテ搭乗。(お奨めはFAwwww)
 味方が多い方へ常に移動。
 当たると思ったら、味方が何をしてようがBRetcを撃つw
 敵が寄ってきたら、ガン逃げ。
 高コスト機が居れば、集中的に狙う(キリッ

 終わってみれば、あら不思議!500オーバーも楽勝だぜwwww

まぁ、最低ですねw



こんな感じで

「ポイント取ってる=俺は仕事をした!」

と、勘違いしてるお馬鹿さんが多いのが悲しいところ。(特に某動画サイトの視聴者はその傾向があるw)
どうしてもポイントがほしいときには、上記を実践すればある程度のポイントは取れます。

が、そんなこっちゃ階級が上がるにつれて、きつくなるだけです。


『ポイント取れて、俺TUEEEEE』

という、自己中な考えしか出来ない人は、尉官クラスに留まっててくださいねw
Sクラスを目指して頑張ってる佐官達に迷惑なんd



上記した3つの方法も、突き詰め?れば『勝ちにつながる』要素が入ってます。

そこは、自分で考えて、どうなれば『自分のポイントの為』ではなく、『勝つ為』の行動になるのか考えてみよう!



ポイントなんて意識しない方が、ポイントが取れるという法則!



ちなみにDAMEPOのMAXポイントは、FAで930ぐらいがMAXですwww
4桁とか無理wwww



じゃ、今日は為にならない講座でしたwwww


では、この辺で~

じゃーのwww
スポンサーサイト

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

さすがに飲み会までは参加できませんが・・・
(年齢の関係でね・・・)どーしよう、超コワイ人が
カチコミに来たら・・・きっとDAMEPOさんが
自らの命と引き換えに僕らを助けてくれると信じてます!

No title

| あ、T/S町田に行くのって、新横浜と東京(新幹線)からだと
| どっちが近いんだろ?
新横浜から横浜線に乗ってください。新横浜-町田まで
乗り換えナシです。急行も止まりまーす。

町田は東京都といいつつ神奈川県と隣接してますので、
東京駅からだと、…エライ遠いです。

以上、ジモッティからでした。

ポイントン

最高は1000点くらいだった記憶ありの紳士です。(*^o^*)

取りあえずレーダー見ろ…と言いたいww
交戦エリアを探す事…交戦エリアでのまわりを見る事…これ出来ればどんなMSでもポイント取れる。(キリッ
後はバースト・野良関係無く他店舗さんがして欲しい事してあげる。
これわからないから…身勝手だからポイント禿げるww
1+1は"2"では無いのだよポイントン禿げる諸君ww。
味方を利用し利用され初めて評価に繋がるのだよww
難しい事では無いし、これ基本…。(^_^;)

①レーダーを読む
②ゲージと時間を読み次の行動を考える
③周りの状況を見る
とりあえずSクラスではこれをやろうとするだけで一杯一杯な私です。(できているかは別問題www)
自分のポイントなんて見てる暇ない。
ってか、バケモンみたいな人を相手にひくと一瞬の油断が撃墜に繋がるから余計な情報見てる暇ないと思う。

No title

ポイント意識しすぎると取れないというのは正論ですねww

俺みたいな人の事を指しているんです(キリッ


まぁバーストしたら作戦通りに動きますよ^^;


930すごいですねぇww


過去に44で連ザクマシ垂れ流しで600超えたことがあるかいゆぅであります^^;

No title

 空想科学読本、読んだことありますwww

 「ポイントを意識しないで…」っていうのは自分もよく思います。回復中にチラッとスコア見たときはたいていBくらいになっちゃうことが多いという怪奇現象がww

 過去最高スコアは、たしか指揮ジムで750くらい…だったような… 「やっぱ格闘機でしょ!」 とカルカン症候群かつプロガン大好き人間の発言でしたw

No title

サイサバズBでつい先日1000点超えしたサイレントがいますww

とりあえずは、レーダーをまず見て欲しいです。

タンクに乗ってて、味方がタンクの後ろにいるとか涙目になったことがあったので味方の状況ぐらいは確認して欲しいです・・・。

No title

空想科学読本...
思い出せないけど何かの週刊誌の連載されてたやつかなぁ...
たしか3~4年前だった記憶が...
確かに面白い内容でしたね。実際タケコプターで飛ぶと凄い
首に負担がかかるとか思い出した。(#^.^#)

No title

>>NTくん
別に、酒いれなくてもおkだよw
要するに食事会ですwww
時間と金に余裕があるなら参加どーぞw

>>Alice
さすがジモッティ!
情報あざーす。

>>ブレイズ
1+1は2だぜ?wwww
問題は、一人で1が2とか3になったり、1未満になる人がいるから(ry
意味的には一緒かwwww
でも、ポイント厨するなら「味方を利用」するだけでいいと思うおwwww

>>イワサキ
Sクラスまで行って、ポイント厨するのは・・・とwww
あくまで、ポイント取れない下士官向けなんだぜw
書いた内容はwww

>>かいゆぅ
ま、本当にポイントほしいだけなら、格闘機でトレモしてな!wwwって話だけど。

>>junkyu
空想科学面白いよね?www

しっかり立ち回れば、自然とポイントは付いてくるって事さw
護衛に徹して、禿げることもあるけどwwww

>>サイレント
レーダー見なくてもポイントは取れるんだぜ?w
と、REV2開始時の頃、BRゲーではっちゃけてたDAMEPOよりwwww

>>SKY
内容は合ってるけど、年代が果てしなく間違ってる気がする。
多分、10年以上前だぜ?wwwww

薄利多売作戦で

ポイントは稼げるようになりました。きがつくと400オーバーとか嬉しくなりますよ。

でも、だからといって勝利に結びつくわけじゃないんですよね。被ダメ、撃破をできるだけ避け、自軍のゲージは減らさないように頑張ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

