

DAMEPO@おや?

誰だ!

俺の財布に・・・・




エターナルフォースブリザード()




を、使いやがったのはwwwww

遠征まで、絆プレイが出来そうにないDAMEPOですwwwうぇwwww


遠征まで2週間あるなぁ・・・ふむ、リハビリしないとSクラは危ないかもなww




・初級者向け?講座 第3話www

べ、別に、コメントでの反響が良いから書いてるんじゃないんだからね!

イジーさんもそこの所勘違いしないでよね!



という訳で(どういう訳?)今回のテーマは


「機体(選択)セッティング」


について、書いて行こうかなと。

だ・・・だから、イジーさんにアピールされたからじゃないんだからn(ry



まず大前提として

「その機体に乗って何をするのか?」

そこをしっかり考えましょう。


考えた上で、「赤4~青4」のセッティングを選んだのであれば

ぶっちゃけ、なんでもいいです。


例外的に、ジムカスや高ゲルに求められてるのは「機動力」なので、赤振りは基本NGですが。




上記した内容じゃ「初級者向け講座」にならないと思うので、少し例でも。

あ、連邦しか書けないおwwww

ジオンならザク改乗ってりゃ、適当なとこまではTUEEEEできます^^
そのせいで、にわかジオン兵が増えてガチジオン兵が悶絶してるけどなwwwざまぁwwww



ちなみに、低コスト運用については、俺もまだ勉強中なのでかけません。

「素ジムでも乗ってろ!」

とか、動画コメントでよくみるけど、低コストほど運用が難しい(機体の基本性能が低いので)っての分かってんのかね?
何もせずに3乙したら、サイサよりコスト重たいんだぞ?

おっと、話が脱線。



んでは、例でも~


・200コスト

・陸ガン
 メイン マシB:対高バラ用
     ブルバ:対低中バラ用
 サブ マルチ:バル積むなら駒乗れw
 設定 青4で安定 赤1は何とか・・・だが、赤2以上は足回りが悪すぎるので止めたほうがいい。


 メインの選択は、アンチならブルバ、護衛ならマシB という感じで使ってます。


・ジム駒
 メイン マシA:安定
      BSG:対低バラ相手なら(ry
 サブ ハングレ:安定
      バル:マシ持ち状態で、グレ持ちが他にもいるなら有り
 設定  青4で安定 宇宙や、TTのような乱戦が予想されるMAPは赤振りも有り。陸ガンよりは基本的な足回りがいいので。


 メインはマシAが優秀なので、基本Aでもおkです。個人的には、宇宙ではBSGをアンチで使ったときがやりやすかったですwwww



「お前、青振りばっかりじゃねーか」

まぁ、そう思うでしょうね。
自分が赤振りするのは、素ジム護衛か、元旦乗ってるときぐらいです。

追撃、撤退、別ポイントへの移動 どれを考えても青の方がやりやすいです。

ただ、赤振りすれば「硬直が短くなる」という話も聞いてるんですが、自分で検証した訳じゃないのでどうなのか不明。(鮭赤振りとか、そういう理由らしいYO)


旧JUのような、「被弾覚悟」で護衛するような場合に赤振りして、戦線維持。
砂漠で歩きがメインになるから~という理由ならおkです。

だけど、「死にたくないから」という理由で赤振りしてる人は考え直したほうが良いです。
赤振りすると、フワジャン勝負(地上)や、フェイント合戦(Aクラス下位ではないけどなw)で負けます。

AP増えると言っても、赤4と青4で平均70ぐらいしかAP変わらない。
その分、被弾の機会が増えてしまうのであれば、青振りで被弾しないようするほうがいいと考えてます。
特に、射カテに乗るなら、基本青振りしましょう。
着地取りをするにも、斜線確保、距離調整では青のほうがいいよ。


と、青振り最高ヒャッハーwwwwと書いてても仕方ないので。
赤振りした時の、立ち回り意識?でも。

乗ってる機体にもよるけど、基本『タゲを取り味方の被ダメを抑える』のが基本です。
簡単に言ってしまえば『肉壁しろw』って事です。
Sは諦めて下さいねwwwww(と、言いつつ死なずにすむなら死ぬなよw)
ただし、味方の援護が見込めないところで、タゲ集めて死んでも意味がないので場所は考えましょう。

赤振り設定、後ろからマシ垂れ流しプレイ

これだけは、止めましょう。
まぁ、肉壁しても味方の援護があるとは限らないのがAクラス。
やっぱり青振り安定だと思います(キリッ




と、題名と内容に若干差がある気がしてきたけど気にしないwwwww

こんな感じでどーよ?(イジーさんへw)

他にもあれば、リクエストどぞー。




さて、そろそろ書くのが面d


では、この辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

とても参考になります^q^


次回に期待www

遠征中は吐くまでバーストするぞ!
しっかり貯めて~こ~い~www

No title

さすがにお土産で5円チョコは酷いので
ちゃんとしたものを買っていきます

貯めるのもいいですけど、準備運動は必須です

No title

ジム駒と陸ガンの青4ど安定は私も同意見ですが、
陸ガンとジム駒の赤振りは、敵がよっぽどの格下だとかじゃない限り『超辛い』と思います。
動きも限られますし、肉壁でコスト200飛ぶのは正直高すぎます。

赤振りは鮭やBD2といった硬直が馬鹿みたいに減る例外を除いて、
赤振りは160コスまでが限度かな~?と思います。


ある意味扱いが低コスよりも非常に難しいのが200コストだと思ってます。
結構簡単そうに見えるのがアレなんですよね~(´・ω・`)

No title

 すいません、超ごぶさたです。まずは明けましておめでとうございますww

 友人が「絶対タンクしか乗らん!」て決めてるので自分はもっぱら犬ジム・連邦F2の赤1です。 とくにF2のサブはクラ、シュツ、ハングレのどれが自分に合うのか模索中です。 もしよければ閣下は何を使っているのかお聞かせくださいw  あとかなり前に、「装甲にするほどタックルダメがふえるんだ」って馬鹿な勘違いしてNYで「陸ジム赤3」とかやったことがwww

メポさんじゃないけど赤1F2は88限定でよく使うので。
サブはマップで使い分けるのがいいと思います。
例えば北極基地での護衛ならクラで出窓から投げるとか、トリントンならコロニーの曲がり角でハングレを投げ込むとかですかね。

No title

>>かいゆぅ
参考になってなにより。

>>イワサキ
じゃ、吐くまで付き合ってもらおうかwwww

>>JTR
そこで弱気になるのか・・・・
ガチで5円チョコだけ買ってきたら面白いのにwwww

>>竜巻
書いたのは、「Aクラス下士官向け」というのを前提でよろしくwwww
個人的には、200より低コの方が運用難しいと思うんだけど・・・・?

>>junkyu
明けましておめでとうございましたw

すまんが、連邦の160コスト帯の存在意義が分からないので、全く乗ってませんw
のでアドバイスできないです。

F2乗るぐらいなら、素ジムでいいおwwwwwうぇwwww

@そこのイワサキ氏のアドバイスはジオン視点になってる気がするなwwwww

No title

なんならDAMEPOさんだけ5円チョコにしてやろうか?(♯・∀・)
その方が金浮くし

ありがとうございます

私のリクエストにお答えいただきましてどうもありがとうございました。

階級が低い(失礼な言い方ですが)方ほど赤振りにする傾向があるような気がするので、そういう方々には是非読んでもらいたいと思いました。

特に「特に、射カテに乗るなら、基本青振りしましょう。着地取りをするにも、斜線確保、距離調整では青のほうがいいよ。」の部分は声に出して読みたい日本語の域ですね。この前、赤MAXのガンダムが肉壁化しているのを目撃したばかりなので余計にそう思ってしまいます。

それと陸ガンの運用方もメモらせて頂きましたw(コマはほぼ同じでした)

赤は変態classのセッティング

私のよく知るランカーさんくらいですね…赤で仕事して帰って来るの…。
後は駒限定な話ですが宇宙なら赤3までおk…な~んて言ってる連邦ランカーさんもいらっしゃいました。
つまり難しい立ち回りを要求されるレベルのは間違い無い事なんだと思いますね。

No title

>>JTR
というか、5円チョコってまだ売ってるの?w
近場では見ないです。

>>イジー
宇宙なら、ブースト回復量があがる赤振りは有です。
フワジャン継続時間が伸びますのでw
ただし、振り過ぎには注意だけどな!
自分はいつでも青振りですwwwww

>>ブレイズ
機動力で誤魔化すことが出来ないからねぇw
ゲタさんのギャン赤3サベB動画を見たときは吹いたw

No title

連邦機体は素ジムと犬ジムでないと安定しません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

