

DAMEPO@とんがりこ~ん

タイトルには何の意味もありませんwwww


冒頭の文とか、考えるのも結構手間だな・・・・と思い始めたDAMEPOですwwww



そういえば、最近とんがりコーン見てないな。

売ってるのかね?w




・関東遠征 少しまとめ

19日 別店舗になるかも?まだ確定せずwwwwサイレントさんサーセンwwwww

20日 秋葉原トライアミューズにてバースト会。
   俺、サイレント神、イワサキさん、ヒイロユイさん、ブレイズさん、えびはらさんが確定なのか?違うっけ?w
   開始時刻未定。終了時刻はいけるところまでwwwwwwww

21日 昼から夕方まで、ライブ参加。その後はフリーだが未定w

22日 適当に広島帰還w



20日のバーストは、OD88というMAP。
こりゃ、祭りするしかないなw(フルバーでw)

はて?他にも参加者いたような居なかった様な?(忘れられてる人いたらごめんねwwww)

遠征まで@2週間。

首を長くして、洗って待ってろよ!(意味不明)




・要望?があったので

下士官の皆様へのアドバイス?が、一部のイジーさんに好評?だったので続編ですw


=機体編成=

マッチング人数の半数を近距離
これだけ意識してくれれば、基本はOKかと。(水凸やハイゴはまた別だけどな)

では、なぜ近が一番多いのか?
『相手に合わせて戦える』
というのが一番の理由でしょう。

格を相手にするならば、距離をとればいい。
狙を相手にするなら、距離をつめればいい。


『それなら射でも同じじゃん?』


確かに、上記した事は射でも出来ます。


駄菓子菓~子!(読み:だがしかし)

射カテと言えば、BR バズーカetc 足の止まる武装がほとんどです。
外したらどーすんの?距離調整出来ないよね?
(当てればいいとか言うなよ?w)
けん制で、撃てるような武器でもないしね。


そして、近の主力兵装である「マシンガン系」。
足を止めずに撃てるし、けん制でも利用可能。
結論言えば、「ラインコントロール」がやりやすい武器という話。

マシンガンが飛び交ってる場所へ出て行きたくないよね?
BRやバズの弾数や連射能力なんて、マシンガンにかなうものじゃないです。


『じゃ。タンクと近だけでいいの?』


ありです!

だけど、爆発力が無いのでミスが出来なくなります。

序盤アンチも護衛も失敗しますたwwww
とかなると、そこから戦局をひっくり返すには、相手のミスが必要になっちゃうのw

そのために、格を入れたり、射を入れたりするわけ。


『爆発力重視で格(射)だけでいいんじゃね?w』


上記してる内容だけど。
格だけだと、引きこもられたら乙るし。
射だと、相手のラインをコントロールすることが難しいで訳でw



『近距離は、戦場の安定剤』



お?何か良い事言った?wwwwww




よーし!
書いてほしいことコメントでリクエストしろwwww

考えるのも面d(ry







じゃ、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

全く同意見。
しか~し、最近ではSクラスでさえ近距離が半分埋まらないことある。
バ格、自重しろwwと思う。
祭はなんにするかね?
陸ガンプラス元旦とかやってみる?

No title

私ももちろん参加です!!
では、20日に秋葉原トライアミューズでお待ちしておりますwww

No title

原作再現祭りなんての見てみたいですーωー

みなさんの健闘を祈ります^^ゞ

22日は

適当に広島帰還なら、名古屋に寄ってってちょー


エロエロ、いゃ、色々とご案内しますよぉぉぉおお 

マジで、もし時間に余裕が有れば何時でいいですから 

名古屋には
きしめん。ういろう。手羽先。ひつまぶし。味噌なんちゃらシリーズ。えびふりゃー。あんかけスパ。すがきやラーメン。小倉トースト。etc.美味しい物も一杯ありますよ

No title

確かにSクラも最近編成酷い時が・・・。
マシ持ち少なくてライン上げれないしライン維持もできな~~い。
と、ライン要員の事務改乗りの愚痴でした。

ちなみに自分第8鬼オヤジ小隊のくるす ぎんがです以後お見知りおきを。

No title

 射撃は1発ダウンが多いので枚数いても戦力として死にやすいです・・・、ダウンで無敵時間の間は何もできないですしね

「無敵時間廃止こそが射撃型天下の最大の援護」

と思っているえびはらです・・・。
 ちなみにジムスナⅡ(無印・N)で近距離機の代わりをしたこともありますよ。

No title

ここ2・3日skypeでDAMEPOさんにスルーされているので、こちらに書き込みます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9552000

以前にかいゆうさんに教えてもらった動画。
正確には↑のやつでした
間違えてすみませんでした

No title

20日会いましょう!!!
待ってます

べ、別に…

DAMEPOさんに会いたいからじゃなくて、その前の週に休日出勤で偶々…
「偶には秋葉に行きたいな~。」
と思ったらポケットに絆カードが入っていて…
「やりたくないけど秋葉で偶にはやるか~。」
って思っただけだからねww。

と言うわけで休日申請中…ww
まだ確定ではないのだがな…。(^_^;)

因みに…

私が格乗る時は、ほぼ100%相手から近づいて来てくれますんで気にしてません。(近づきたくなる臭いを…ww)
射撃はSクラ11タクラマカンで焦げvs犬砂(←私)でタイマンしたいい思いでのある紳士です。(^w^)
勿論チンチンしてやりました。(1撃破・ミリ残しで2回拠点に帰らせたwwそしてそいつは大将ww)

東京遠征

入社試験が今月ということで話は通っているのですが、未だ日程は決まっていないので参加できるかは不明です。
ですが参加するならば19~20日になりそうです。(19~21も考えられますがね)

お土産として5円チョコと福島の菓子

どっちがいい?(・∀・)

あっ

もちろん人数分は買っていくからご心配なく!

No title

 JTRさんへ・・・そういえばトライでは飴・ガム以外の飲食は確か禁止だったはずですよ。

えびはらさん

そうなんですか

なら、ゲーセンの外か別の方法でお渡しします

続編ありがとうございます

「(マシ持ち)近距離は戦場の安定剤」

正に名言ですよ。格即決君とか射不動君とかに声を大にして言いたい気分です。編成全体を見た上でカテ決めて欲しいものですよね。

次回(もしあれば)のテーマは装甲なんてどうでしょうか?尉官戦では近でも赤振り(2以上)してる人をよく見かけます。「速さがジャスティス」のDAMEPOさんの見解をお時間のある時にでも。

20日、21日は見学にでも行ければ良かったんですが、少年野球の大会と重なってしまいました。皆さんのブログでのOFF会報告を楽しみにすることにいたします。

No title

前回の記事にコメントしましたが、スルーされたっぽいなのでもう一度貼り付けますw

20日は急遽仕事が入ってしまった為、夕方以降OKです。

<すまない>

19日は、夕方からT/S横浜でバースト可能。
20日は、秋葉原へ行く余裕がないかもしれないので微妙デス。
21日は、T/S横浜でバーストしましょうww
新横浜にも絆はあるんですが、周囲に音ゲーがあるのでめっちゃうるさいデスww
22日は、見送りムリポデスww

なので21日は、いっぱい地雷しましょうw

No title

↑のブーランジェリーさんって、たぶん知り合いだ・・・
覚えてますかー、アムロ・レイです。よかったらブログにどうぞ。
私用で失礼・・・。
DAMEPOさん、動画待ってますんで。笑えるのを一つw

No title

(マシ)近距離は、戦場の安定剤

確かにその通りだとは思う。
だが、マシ近ばかりを入れるのが正しい今のゲームバランスが、良いものだと思えるかと言われたら自分はNOだな。
何のために多彩な機種、様々な武装があるのか、バンナムには考え直してもらいたいものだ。

No title

>>イワサキ
祭りは「その場の乗り」で決める!www
誰が来るかわかんねーしw

>>NTくん
お?
忘れられてた人?www
乙wwwwそしてサーセンwwww
当日は楽しもう。

>>かいゆぅ
おk。
08小隊的な再現やってみるwwww

>>もがく
途中下車は費用的に厳しいw
よって、今回は無理。

友人が、名古屋勤務だから、GWぐらいに遊びに行くという計画もあるけど、どうなるか不明wwww

>>ブーラ(ry
編成崩壊は、最近だとデフォですwww
まぁ、俺が格乗ってる時点で崩壊(ry

>>えびはら
無敵時間なくなったら、それこそ格の天下だと思うがwwww

>>ヒイロユイ
うぃよーw

>>ツンデレブレイズ
俺に会いたいって素直に言えよwwwww
一緒に格祭りしようぜwwwww

>>JTR
じゃ、5円チョコでよろしk

>>イジー
これないのかぁ・・・残念。
とりあえず、続編書いてみたおwww

>>サイレント
スルーしてたっけ?
とりあえず、20日は夕方から秋葉に来ればいいよwてか来いwwww

>>セレスティ
プレイ代金ください><

>>名無しさん
ん~かと言って、REV2最初のBRゲーになってもなぁ・・・と思うけどな。
現状バランスが悪いとは思ってないですwww

どんなゲームでも「強キャラ」「弱キャラ」の位置づけはあるでしょ?
完璧なバランスで、どんな機体でも~というのは理想ではあるが、ぶっちゃけ無理ですw

No title

08祭りwktk^q^

二戦連続でやったら相手も空気をよんで…

No title

安定剤・・・あると思いますw(フルイデスネ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

