

DAMEPO@TTってさ

最近、身内にて

連ザ2が流行ってますwwwww

ガンネク飽きたDAMEPOですwwww



いや~。

昔はフワステとか、滑り撃ちとか余裕で出来てたのに・・・・久しぶりにやると出来ないwwww

何をしても、NDしようとしてしまうwwww


ま、俺には絆があるさ~wwww

って、事で絆の記事いきますwww





・TT

上げてた動画にて

「タンク見てるだけ」

と、コメントがありました。


個人的には、TTはアンチゲーだと思ってるんですが、他の人は違うんでしょうか?


44なのに

「単機アンチするなら、ジムカスライグレに任せる」

というコメントもありました。

他のMAPでは、確かにそれでいいと思うが、TTだぞ?

コロニー外ならいいと思うけど。
内部での戦闘の場合、FCSの狭さ、距離の短さ、ダメージ効率など考えるとライグレ単機アンチはどうかと。
(別に無理ってわけじゃないが)


確かに、拠点交換をしてMS勝ちを狙うってのが44だと定石?だけど。

TTは、護衛とアンチの垣根が微妙だよね?
相手の進行ルートによっては、完全に乱戦になるし。


動画では

・こちらのタンクが前抜け?
・俺が敵タンクに粘着
・前衛2機が、敵前衛3枚を相手

まぁ、拠点は取られなかったがMS負けした・・・って感じでした。

『枚数不利なら、無理しなきゃいい』

このMAP以外なら、みんなそうやってると思う。

立体MAPだから判断難しいけど、うまくその辺が判断出来てれば、勝てたかなぁと。



アッガイたんに凹られたのは・・・・ま、言うなw

分かってるから言うなwwww



みんなは、『アンチゲー』『MS回収ゲー』どっちだと思う?





・下士官の皆様へ

サブカ育成をしていて、思ったことをダラダラと書いて行こうと思います。


=全機共通=

1.開幕はブースト
 ミノ粉だろうが、どんなMAPだろうが、何に乗って居ようが、開幕ダッシュは必須です。
 理由は、すばやく砲撃ポイントなり、アンチへ向かうなり、少しでも早く行くためです。
 移動開始してから <<よろしく>> で十分です。

2.VSCを使おう
 開幕に<<よろしく>>と言うだけで、後はだんまりな人が多いです。
 その他にもどんどん使いましょう。
 せっかくの意思疎通ツールですしね。
 だが、チャットテロはしないほうがいいおwwww
 
 ~少し例を記載~

 敵タンク発見報告 <<○ルート(○エリア) (敵)タンク 発見>>
 開幕の行動 <<回り込む or 援護する (or 様子を見る)>>
 返事 <<了解>>※しない人多いwww分かってないのに了解って言われても困るけどなw

3.タンクに乗って、MAPを覚えよう
 初めて見るMAP。
 でもトレモで確認は嫌だ!という方、気持ちは分かります。
 だけど、タンクの護衛するにしても、アンチするにしても
 『砲撃ポイント』の把握が必須です。
 誰かの動画(プレイ)を見て覚えるも良し(俺はこのパターン)、戦場MAPをDLして確認もよし。

 『俺知ってるぜw』という振りをしながら、カルガモよろしく着いていくだけはやめましょう。
 タンクより先に行って、砲撃ポイントに敵が近づけないよう護衛してあげてください。
 そういう護衛が、タンクに乗ってるといるので(多分)、自分がやってもらって助かった事をみんなにしてあげようw




と、書くのが面倒になtt・・・・・いっぱい書いても困ると思うので、とりあえずこの辺でw

面倒になったわけじゃないぞ?

ほ・・・本当なんだってば。



需要があれば?続編書くかもねー。





じゃ、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

単機アンチ。

 TT単機アンチだと絆を教えてくれた人のプロガン(REV1仕様でHH、BR、機動4)を思い出す、マカクを仕留める時に

「こっち来いよ!」

が印象的・・・、北極基地で

プロガン×2、陸ガン×1、ガンタン×1

という編成で相手を圧倒していたなぁと振り返るえびはらでした。

No title

ニコニコ

ぺも

ぺもさんの戦場の絆(コミュニティ)

掲示板にて、参加者と語り合いましょう。
しろい うさぎさんも参加してらっしゃいます。
DAMEPOさんと同じ広島県のさわこセンせーもいます。

基本的にSクラスでも敵味方の引き次第と個人的には思ってます。
ただ今日Sクラスで前半ガチ編成で完敗した格上相手に格5近1フルアンチ編成で勝ったからアンチマップなの?とも思った。
まあ虚をついたというだけかも知れん…。
あれ?
そういえばトリントンでジムカスで降格した人、思い出したwww

続編を期待します

「自分がどこまでできているのか?」という参考にしたいのでぜひ続編を期待します。

ちなみに1~3までは出来ている方だと思います。しかし2のVSCでは誤爆の多さに悩んでいます。たぶん、なおらない岡山弁がいけないんだと思います。

TTですが私はMS回収ゲー派です。ただし、自分がそうやって勝ちたいという願望(タンク重視)が強いというのが理由になってしまいます。しかしTTも研究が進み、タンクが拠点を落としにくいMAPになってきたという印象があります。アンチゲー化していってる可能性もありますね。

No title

>>えびはら
PGの青4は怖いなぁwwww
事故りそうでwwww

>>JTR
さわこセンセー?誰でしょう?wwww
まぁ、暇があればアクセスしてみまふ。

>>イワサキ
ジムカスで降格?
そんな人は知らないなぁwwwwww
ええ。断じて知りません(キリッ

>>イジー
続編希望・・・・だと?wwww
どういう内容書いてほしいのかリクエストどぞwww
自分なりに書いてみるおw

No title

>>ダーメーポー
"さわこセンセー"ですが、以前に直接あったことがあるらしいですよ

国士無双・広島が主な出撃大隊のようです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

