スポンサーサイト


DAMEPO@なんとか

もう、今年も終わりですね。

1年が早いような・・・・そうでもないようなwwww


残り3日。絆プレイしようか、どうしようか・・・悩んでるDAMEPOです^^



ちょっくら余談。


先日、家族が事故に合いました。

信号停止中に、後ろから衝突されたらしいです。

相手は学生さんで、デートでも行くつもりだったのかブーツを履いてて


「ブレーキを踏み損ねた」


と、言ってるみたいです。

俺は、ブーツとかそんなオサレ靴は履かないので履いた時の感覚は分かりませんが、多分うそでしょうね。

どうせ、余所見とかしてたんだろ?

70↑の年寄りも乗ってたので、全治2週間以上は確定。

車は後ろがベッコリと凹む・・・・というレベルじゃないなw大破状態。


まぁ、相手もしっかり保険に入ってたので、あとは保険屋との話合いで問題はなさそうですが。


年末になり、事故も増えてるみたいです。

自分が気をつけていても、このように事故に合う可能性があります。

ドライバーの皆さんは、自分の事だけじゃなく「周りの人」の事も考えて、気をつけて運転しましょうね。




・RC-B44

なんだかんだ言って置きながら、出撃してきますたw

55よりは楽しめたかな。


アレックス ジムカス 陸ガン ジムキャ


連邦では、よく見る編成ですよね。

基本、右ルート進行なので

ジムカス→護衛
アレックス→様子見
陸ガン→アンチ

という流れが基本かな・・・と思ってます。

まぁ、ですがこの流れにならない。

陸ガン護衛でもいいけども、焦げアンチだった場合を考えるとジムカス(ライグレ)が案牌でしょう。
(ザク改アンチだったら陸ガンのがやりやすいけどね。DAMEPO的にはw)

敵護衛も、低~中バラになることが多いので、陸ガンならばアンチの方が向いてると思います。

なぜアレックスが様子見なのか?

格1でアンチは怖いです。

近護衛になってるはずなので、スキル差が無い場合、

チンチンにされる→拠点取られる→瀕死で空気or撃破

という厳しい結果になりかねません。

うまく行ったとしても、リスタがすぐに沸いてしまうとこちらの拠点攻略が失敗します。


何も考えずに落とす人が居ますが、味方の拠点攻略状態を確認しながら対処したいですね。


そういう事故?があっても、ジムカス護衛の場合、最悪ジムカスには逃げてもらうことが可能なので尚更ジムカス護衛推奨!


・・・と黄色将官がほざいて見る^^




昨日は、野良だったり、3バーに野良枠参加したり・・・というマッチでした。

なんというか・・・2拠点前提で動かないタンクが多すぎる。

ゲージ差がかなり余裕であれば、それでもいいけどさ・・・滅多に無いです。

2nd行くぞって指示出しても、全く無反応だったりするしね。


2拠点取る動きを理解してる味方を引いたときは、2連勝できました。


無言で量キャ消化する奴がいるときは、2連敗しました^^^^^^^^


つくづく、味方次第だなぁ・・・と思いましたw


やっぱり、NYのが楽しいな^^



・RCガンダム

色違いなだけでしたwwww

・・・・・とりあえず、バンナムが来れば消化するかな。

何か違いがあるのかねぇ?





さて、今日はどうしたものか・・・・

仕事終わってから考えよう^^


では、この辺で~


じゃーのw
スポンサーサイト

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

手抜きか?

昨日、リアルカラーガンダムをトレモで育てました。

ハイパーバズーカAとB、機動3、装甲1まで出しました。結果…普通のガンダムと一緒のような気がしたり、しなかったり(?_?)


このあと、ナパームが出ればただただ色違いなだけと云う…せっかくのご褒美がががががが(-o-;)

バンナムクオリティと諦めるのが一番なんかな…


威力に違いがあるのかは、わかりませんでした(^_^;)

今日出撃しました







44だからだったからかな



Sクラス もう嫌だ

大佐に戻りたい

(;_;)(;_;)


誰か私を降格させて

タイミングを見て落とすか…、分かってるけどまだまだ俺には難しいのお~
( ̄▽ ̄;)
いっぱいいっぱいで戦ってるからそこまで余裕がないんだい!
o(><)o
でもジムカス講座大変勉強になりました!
とてもSサベポッ…、おっと誰か来たようだ

No title

リアルタイプ機体は元の機体の色違いです。
本当にその違いしかありません。
武装支給、バランスみんな同じです。
格ゲーでいう2Pカラーです。
おかげで検証神たちのモチベーションは駄々下がり。
データも中々揃いません。
いや、揃ってはいるんだけど載せるのが面倒みたいで。

俺よりも上手な将官さんへ

Sクラス

どうやったら生き残れますかね?

相手の硬直狙い辛いです
DAMEPO時報
もしかしたら参加するかもしれませんのでよろしくかなり地雷少将です

現階級維持しようか考え中です
降格希望の時は、最近乗らない陸ガン使って突っ込みますんで


それでは(^-^)ノ~~

JTRさんへ

多分日本一ヘタレな将官ですがカキコします。
S維持できないなら落ちてしまえwwwとかメポさんは言いそうですが、Sで揉まれないと上達しないのも事実。
私もSに上がったときは全てにおいてついていけず凹みまくりました。
とりあえずSに上がれるなら基本はできているので得意な機体をつくりましょう。
ジオンならシャゲ、ケンプ、焦げ、改、ギガン、ザクキャあたりですね。
得意な機体なので当然機体性能、武器性能は熟知してください。
あと、私がしたことは警戒範囲を一回り広げること。Sクラスは格がとんでもないところから懐に飛びこみます。
あとは神経の擦り減らしあいになるのでとにかくポイント焦って先落ちしないこと。
ちなみに私は金にもの言わせて中将フラグとりました。
トレモをフル活用してwww
中将ならE判定とらない限り、一ヶ月は降格なしです。
その期間を使いSクラスの水に慣れるようにしました!
あとですね、E判定降格を狙うのは止めてくださいね。
巻き込まれたほうは、たまったものではないです
(-_-#)

追記

技術は盗むものだから、上手な敵からはどんどん盗みましょう
(^O^)/
例えばもうできているかも知れませんが障害物を利用して硬直隠すとか格闘を引っ掛けるとかかな?Sでは当たり前になるので。

将官

先ずはタンク乗り続けて見ては?
後は動画検証…。
ホームの将官さんにタンカーがいれば聞いたり見たりして立ち回る…。
それをやっている内に他店舗さんの格闘近距離セッティングを確認し、点数の良い方の動きをリプで盗む…。

後は中途半端なセッティングの機体は出さない事…。慣れてないなら尚更…。消化は考えてはいけません、新型はトレモで慣らしてから…。

No title

2拠点前提は44だと普通に当たり前ですけど
このMAP狭いのでコスト 展開みて1拠点+キーパーの方が安定してましたw

もちろん2拠点狙いで1落ち後の展開にもよりますけど 44で2拠点狙わないタンクと88キャノンのみ拠点は似非将官ですww
似非将官には気おつけてください^^

No title

>>まんせる
ですよねーwwwww
まぁ、色違いでも喜んでるので、いいんですけどねw
そんなに乗れる機会もないですし。

>>JTR
ぶっちゃけ、Aクラスで成長するのは厳しいです。
Sで揉まれてなんぼだと思いますよ。
まじめにやって、降格するまでは、負けながらでもがんばってみては?

具体的なアドバイスなどは、プレイを見てないのでなんとも言えないです^^
携帯でもいいので動画を取ってくるんだwwww

あとは、アドバイスをくれる奇特な将官も居るので、このblogコメントで自由に聞いてもらって構わないですぜw

>>イワサキ
ちょっと体育館裏まで来てもらおうかwwwww

>>DOMU
気をつけるっても、どうやって?wwwww
自分で出来る範囲で、やるしかない・・・かなと思ってる^^

キーパーかぁ・・・中央NLされ始めるとかなりきつかったのもあったが・・・・w
相手が義眼でも涙目になるがなwww

コメント返し

DAMEPOさん
私の携帯カメラは、あのPOD内を綺麗に撮るほど性能は良くないです
一応、ニコニコでプレミアム会員になっているので画質は問題は無いと思いますが、カメラを買うまでは投稿はしないつもりです

イワサキさん
わざとEを取るのは私も避けたいと思っているんですが、Aクラスでもたまに地雷をかますことがあります。
ニコニコから(主にSクラス)動画を落として見ています(参考の為に)し。

ブレイズさん
得意な機体として
ジム改
ジムライフル
頭バルor100B

コマ
ブルパB
ハングレ

この2つがあります。
ので、このどちらかを使います。

ここでアンケートならぬ質問です
それぞれのカテゴリーで参考にするべき方の動画を教えてください

2つの質問です
ニコニコでスナ将官として有名なR.Tさんの腕前はどれ程凄いのでしょうか
といっても、私が狙撃のカテはトレモでたまにかつかいませんが


色んなアドバイスありがとうございました

最後にブレイズさん
このコメントは携帯からしているので2回目のコメントで返してすみません
コメント見ながら書けません

No title

>>JTR
とりあえず、現状を確認したいだけなので画質が悪くてもこっそり投稿してもらえれば・・・・と思ったんですがね。

お奨め動画は
格「ゲタさん」「HARU閣下」「エロゲー閣下」etc
近「熱田のユウさん」「SHIN/Hさん」
遠「元タンクの人」「しゃめいまるさん」
狙「RTさん」 ようつべだけど「げんあんさん」

とかかな。
射撃は・・・しっくりこない。

スナ将官のRTさんの凄いと思うところは
「スナの技術」
よりも
「戦術眼」
に注目してほしいです。
作戦の考え方、立ち回り、色々考えながら見るのをお奨め。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

