

DAMEPO@暇つぶし考察

前回の記事で少しはっちゃけ過ぎましたwww


人のこと言える腕前ではないので、自重しないとな・・・・と思ったDAMEPOです^^


ま、こんなblog見てる人なんて(絆プレイヤーでは)ほとんど居ないし問題は無いと思いますがwwww




さて、以下はチラシの裏。

思うところあればコメントください><



・ジムカスタム

一番回数乗ってる機体です。

そして、一番やらかしてる回数の多い機体でもありますwwww
(特にTTとかで3乙E降格とか3回ぐらいはやってるwww)





・装備考察?

良く見る装備で ジムライフル+ハングレ という組み合わせ。



・ハングレで牽制→ライフルで着地取り

・ダウン→距離確保or瞬間的枚数有利

・どんなバランサーでも、1発でよろける+長距離射程のライフル


多数を捌くのに向いてる兵装ですね。

ですが、DAMEPO的には「ハングレ」がしっくり来ませんwwww

持って行っても、1試合で2~3発ぐらいしかまともに使えてません。
(要するに俺が下手なだけでもあるがw)







DAMEPOの良くやる装備として ジムライフル+バルカン という組み合わせ。


・持ち替え無しで出が早い+他にはない連射力と低ダウン値

ジムカスの肝だと思ってるバルカンです。


ライ+バル装備のメリットとして(対ライグレ)

・どんなバランサーが相手だろうと「即よろけ」を取れる。

・バルによるダメージの底上げ(被せ・・・etc)


ライグレは1対多が出来るのに対して、ライバルはマンセル向けという感じですね。

もし、タンク処理をしなくてはいけない場面になっても、ライグレに比べてバルカン始動分早いです。
(バル12発(36ダメ)+3連撃(70ダメ?)=106 まぁ、フルヒットすることはないでしょうがw)

ライグレより、クロスレンジでの瞬間火力が上がる訳ですね。

ライフルもバルカンもリロードが早い武装なので、「弾がなくて何も出来ませんwwww」という事にはなり難いです。







そして、一番華がある!・・・というかあこがれるのが 寒冷地マシンガン+バルカン


寒バル装備のメリットとして・・・・なんと言っても、コンボが決まれば


高バラ:196ダメ
中バラ:166ダメ
低バラ:136ダメ


という、「プロガンなんて目じゃねーよwwww」という火力が出せます。
(まぁ、めったな事じゃ決まらないor決めれない のが悲しいですがwwww)


そして、味方格闘への被せも優秀です。

寒マシ1セット被せるだけで30ダメUPです。
(低:1 中:2 高:3セットまではダウンしません)
ただし、味方の格闘への入り方が見えてなかった場合・・・特に格闘機への安易な被せは自重したほうがいいです^^


瞬間火力UPが売りの兵装ですね。


ただし!


バルカン以外でよろけを取る事が出来ないので(低バラなら寒マシ1セットでよろけるけども)、クロスレンジで安易にマシンガンを垂れ流してると



鮭「さぁ!お仕置きの時間だ!wwwwww」



と言われんばかりにやられます^^

対高バラ相手は特に気をつけるべしwwww





その他にも

ライフル+バズ

プルパ+バル

寒マシ+グレ

など見ることがありますが・・・・自分にはよく分かりませんwwww(別に否定をしているわけではないけどね)



・機体考察?


速さはDAMEPOのじゃすてぃす!


はい。びゅんびゅん系の機体です。

機動3以上に振れば、焦げよりも早い(らしいw)です。

「速さ」がこの機体の長所になるので、赤振りにする人の考えは自分には分かりません。


上記した兵装によって、性格が全然変わってくるのも、相手にしてみればやり難いはずw



一番、自分が四苦八苦しているのが


FCSの狭さ


です^^

中央の○の範囲ぐらいしかロックが取れないです。
それを利用した、ライフル偏差撃ちもあるんですけどもwwww


相手が遠くなら、何も問題がないのですが・・・・クロスレンジになるとさぁ大変wwww

機動に振ってると、旋回速度も上がってるので更に・・・。


あ・・・・ロック取りやすいように赤振りしてるのか・・・・そういうことかwwww(今書いてて気がついたw)


機体に振り回されるとはこの事です。


機動力があるので、距離は取りやすいので落ち着いて操作すれば・・・・・(まぁそれが出来ない訳だが)



んで、280という高コスト。

青振りが基本なので、装甲も低い。

被弾を抑えないと、味方への負担が半端ないです^^

でも、空気になってしまっても意味がないwwww

SHIN/Hさんや、熱田のユウさん見たいな神プレイヤーすごいよね。本当にw





さて、暇つぶしと題して書いてきたけど・・・

そろそろ疲れt(ry



じゃ、この辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

このままだとジムカスなんて一生無縁の存在になりそうですよ(-.-;)

いつかは乗ってみたいですなぁ(´ω`)

No title

>>かいゆぅ
さくっと大佐まで昇格するがよろしwwwwww
まぁ・・・・なんだ?がんばれwwwww

赤振りはないな。
赤振りにするくらいならほかの機体乗れ!になる。
まあ機動性に振り回されるならカスに乗るな!となるが練習しないと使いこなせないし、難しいにゃ…。
俺の場合はバランスはジャスティス!だから駒か陸ガンかF2かな。
上手い焦げとタイマンになると完封されるけどwww

No title

>>イワサキ
一度だけ 赤4プルパ+グレ のジムカスに出会ったことがあるwwwwww
駒に乗れと叫んだおwwwww

陸ガンも好きだぜwwwww(搭乗回数第2位w)

で、イワサキさんの言う「バランス」とは何を指してるのか教えてください^q^

No title

連邦機体でまともに振り回せるのは
わんこと素ジムくらいです。
陸ガンよりわんこの方が好きですね。
逆に言うとそれだけ連邦機体に適性がありません。
ジムカスタム、使ってみたいですが、二つの意味で手が出せません。
まず間違いなく機体に振り回されると思います。
高コストを思いのままに操れる人に憧れます。

連邦は駒がいれば問題無!

ジムカス・・・、ライフル出れば乗るかも(笑)

っていうか、連邦の機体は元旦、駒、陸ガン、位しか必要ないっすwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バランス。
俺の考えではコストパフォーマンス。
カスは性能いいんだけどコストが高いお(^O^)/
落ちなきゃいいんだが、絶対に落ちないなんてそんな神パイロットは数えるほど…。
俺の場合、攻撃力、装甲、自衛、コスト、速さ、汎用性、制圧能力を鑑みると駒か陸ガンの選択になってしまうお!
F2は88のみの泥被り用として乗るお!
という訳でジオンも焦げ乗りこなせないおo(><)o
ザク改とギガンが俺のジャスティス!
最近はやっとSクラスにも慣れてザク改でA判定ほぼ安定だおp(^^)q
でもやっぱりカスとタイマンすると完封だお…。
(ノ゜O゜)ノ

追加だお

基本的に野良なんで開始しないとアンチに回るか護衛かの判定が困難です。
Sクラスでも好き勝手別れるから味方の枚数見て判断しますデスよ。
となると護衛の場合もあるですが、腕前残念なので280円でライン上げは難しい
orz
200円なら多少の無理は効くから自分の腕前と相談するとザク改、駒、陸ガンが妥当ww
200円なら二落ちでもごめんなさいで済むと(個人的には)思ってますが、カス二落ちは人によっては「体育館裏来いやw」になるから小心者の私は怖いです!
ちなみに私は味方がカスで三落ちしても四落ちしても許容範囲です、紳士ですから(^O^)/

まだ青1しか消化してない

ジムカス取ったのに、ほとんど使っていないんでそこらへんのお勧め装備を教えてほしいです。

この前の遠征で。

プルバ+ハングレで出撃してたサイレントです(笑)

動画では叩かれましたが、ジムカスは武装を変えれば格闘寄りになったり、射撃寄りになったりします。

プルバ+ハングレを装備していた時は、足の速さを生かしながら、着地を狙って撃ったり、スピードを生かし格闘したりできる仕様でした。

いつもジオンで高ゲルに乗ったりすることが多いのでマシ系に慣れてるかもしれませんね。

ジムライフルは…まだ支給されてません°・(ノД`)・°・

No title

ジムカスタムは武装によってかなり運用が変わりますからね。その中で寒マシバルとライグレが一番特化した使い方が出来るとは思いますが、それ以外でも十分いけると思います。
ハングレは自分も苦手な方ですが、撤退する際などに持っていると結構心強いです。逆にそれ以外では使いこなせませんが・・・・・・

サイレントさんへ

ショート・ロングレンジに対応する意味でもプルパは粕にとっては中途半端なんですよ。
280位になると中途半端なセッティングは嫌われます。だからじゃないですかね?

No title

>>カンゲツ
わんこ=WD凸 でおk?www
陸ガンはとっつきやすい機体だと思ってたんだが・・・違うのかねぇ?

>>ラル
駒とか数えるぐらいしか乗ったことないおwwww
陸ガンとジムカス、ガンダムがあればいいやwwww

>>匿名
脈絡無さ過ぎて、空気読めと・・・w
とりあえず、INする気はないぞwwww

>>イワサキ
要するに
「高コストで落ちたら迷惑かかるから乗りたくないwww」
でおk?wwwww
このゲームに置いて、コストパフォーマンスはあまり意味が無いと思います。
120コストで出撃したからと言って、同じ働きができる保障も無いですし。
結局は中身に左右されると思いますよ。

さぁ!イワサキさんもジムカスに乗ろうwwwww

>>JTR
お勧めも何も・・・青1しかないなら選択肢が無い件。
とりあえず、寒マシ出るまで初期装備。
寒マシでたら、寒バル装備。
コンプリートでライグレ。
まずは武装支給受けてからですなw

>>サイレント
それでもジムカスにした理由としては弱いと思いますがね。(個人的には)
あと、ジムカスで格闘よりになる事はないです。(自分は切り癖ついてますがwwwww)
クロスレンジ、ロングレンジの差はありますけどね。

>>一真
プルパの性能が微妙なのも原因の一つですからね。

>>ブレイズ
どうせよろけが取れないならば、寒マシの方が優秀ですしねぇwwww

高コス落ちで迷惑かけたくないでオケ(^O^)
中身で左右されるは同意!

No title

コマにしとけばよかったかなといまさらながら思っているサイレントです。

実は味方がボールだったのでコマでラインを押し上げるか
ジムカスで敵護衛組を抑えるかですごく悩んでいました。

結果ジムカスにしてしまいましたけれど、ジムライフルが出るまで自粛する予定です。

DAMEPOさんが横浜へいらっしゃる頃にはで、出るかも・・・。(汗)

そうそう大隊よろしくの方で書き込みしましたのでご覧くださいませ。

No title

まぁ・・・・・・・・休み中のかけがえのない金をつぎ込んで消化はしますけどね。
それにリアル二等兵の友人を軍曹に上げなきゃいけないし

なんだかんだでやる事多いな (´・ω・`)

No title

>>イワサキ
身も蓋も無い話ではありますがねwww
中身のスペックをあげるべくがんばりませうwwww(互いになwww)

>>サイレント
LTでのジオン護衛で多いのは「低バラ」ですので、駒のスプレーガン装備結構よかったですよw結構おすすめw

掲示板情報あざーすw
まだ時間はあるので追々決めます。

>>JTR
まぁ、バンナム戦や、格差マッチで楽勝だぜwwwって時に消化すればいいと思いますよ。
リアル2等兵の友人には、とりあえず「自力でAクラスに上がる」まで見守る方がいいと俺は思いますねwwwww(個人的な感覚としてw)

まあSクラスで頑張るからには焦げ、カス乗れません!ではアレだし、先々は乗りこなしたいけどな!
ただ、Sクラスでザク改や駒で安定した成績出せないのに280円乗るのもどうよ?って感じもするので今しばらくは練習期間ということで…。
f^_^;
大事なこと忘れてた!
二月には連邦SクラスカードがAに墜落しているはずだからオフ会でSクラ連邦で出撃するときはpodに乗るから勉強のためカスの使い方見せてね
p(^^)q
お礼にお昼くらいはおごるよ、紳士だからww
連邦Sクラ維持しろ!は却下だよ、俺ジオン兵だからww

No title

味方マチ乙www

約束通りタンク乗ったおww

2連勝あざーーーーっす!wwwwww

明日の夜は出撃するお(^ω^)

明日は出撃するのかな?

風邪&足挫いて瀕死のオヤジやけど、明日はがっつりヤリまくりです(笑)


っていうかマチ狙いでいくよ(笑)

No title

>>JRT
まぁ、Aクラスなんだし・・・あんまり気にしないほうがいいよ。
@blog主の俺が色々書くのは自己責任だからいいけど、コメントで他人晒しは今後自重してくださいね。
なので、基本しないけどコメントは削除させてもらいます。

>>イワサキ
俺を参考にしたら死ぬよ?wwwww
参考にするならうまい人の動画を見るんだwwwwwうぇwwwww

あと、戦跡がいい=乗れてる という訳ではないと思うよ?
その機体で何をしたか?
するべき仕事をして、勝利を勝ち取れたか?
そこが重要だと思います。
あ、一部のうまい人達は、それでポイントもすごいから困り者wwww
一緒に精進しよーぜーwwww

>>まんせる
マッチング画面みて吹いたwwwww
とりあえず、写真掲載完了wwww

>>超()絶()紳()士()ラル
ん~砂漠嫌いなのよねwwww
明日(てか今日)は休みなので、メールくださいwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

