スポンサーサイト


DAMEPO@ただいま?さよなら?

blogアクセス40000HIT達成!


いつもアクセスしてくれてる読者の皆様のおかげです^^


お前ら本当に暇人だなwwwww


読者に見捨てられないよう、今後とも記事書いていくのでよろしくお願いしますねw


やっほーDAMEPOです^q^




とりあえず、キリ番踏んだのが誰なのか気になるが・・・・w





・新MAPプレイ感想

旧ブロア市街地 ~激戦の丘~
2009102701.jpg
※公式HPにてMAPがまだ公開されてないのでwikiより転載

とりあえず、最初はどこをどうすればいいのか・・・・いろいろ試して見ました。


あ、とりあえず禿げたのでB1に降格wwwwwwww

つかの間のAクラスですたwwwww

ただいま!Bクラス!

また会おう!Aクラス!




話脱線したwwww


で、感想ですが。


プラント数増加に伴う占拠ポイントの取得増加

これで、占拠厨()が歓喜してますねwwww

占拠ポイント120とか見たときはさすがに吹いたwwww
(SNSでの記事を見たところ200↑もいたとかwww)

コア凸ルートの開拓と重要防衛拠点を探してる間にCPがゴリゴリ減っていったのは悲しかった。

まだ1日目なので、糞MAPなのか、面白MAPなのかの判断はおいおい。



・新MAP考察

↑の画像を見ながら確認どうぞw
@DAMEPOの勝手な考えなので鵜呑みは禁止。

まずは、重要なポイント。


Eプラントは両陣営において常に確保しておきたいプラント


です。
理由としては・・・・

=東側陣営=
最重要防衛プラント。
ここを占拠されると、マシンガンよろしく敵がコアへ突撃してきます。
しかも、北側南側それぞれにカタパルトがあるので、一定方向からの進入ではなくなる(ベースの北西と南西)という点から、防衛のし難さが非常にまずいです。
攻める際も、このプラントを起点にC、D、(F)への進攻をしてるので、占拠されてしまった時は全力で確保に向かいましょう。
Dプラントからのカタパルトでやっほいしてくる敵も居るので、Dプラント側をメインに警戒するべし。

=西側陣営=
こちらは逆に、攻めの最重要プラント。
ここを占拠してしまえば、攻めるのが非常に楽です。
おまけにリペアまで完備!多少の被弾、補給に困ることはありません。(棺桶にならないよう注意は必要)
占拠した際、防衛するのも比較的やりやすいです。(榴弾と手榴弾の雨は要警戒)
同じ高さからの進攻は東側の橋からのみ。
そのほかは、下から上る・・・というプロセスが必要になるので、上から射撃なり地雷などを撒いておけば相手からしてみれば涙目です。



と、次は各陣営からの攻めについて。


=東陣営=
まずは、上記してるEプラント確保。
そして、狙っていくのがA、Bプラント
それぞれのカタパルトから敵ベースへのコア凸のためです。
個人的には、Aプラントは占拠しなくても無理やりカタパルトの利用が可能なので、Bの占拠を優先したいところ。

Aからのカタパルトは、AC慣性で直にベース進攻が可能(らしいw俺は壁に引っかかってだめだったw)
なので占拠できない場合は、ここから麻は凸で敵を釣って味方がA,Bへの占拠へ動くのが理想。

Bからのカタパルトは丘の上へ乗れる。
そこから入り口へ他兵装でも進攻可能(これはAからでも一緒だがw)
個人的にはBカタパルト→一度着地→慣性で小屋の屋根→慣性でコア凸 という流れの方がやりやすかった。(Aから直凸が出来ないのでwww)

=西側陣営=
最終目標はEプラント占拠。
だが、直接行っても相手は死に物狂いで防衛する(はずw)ので、Dプラント進攻が最初の目標になる。
占拠後、DカタパルトからEの裏手(東側橋など)へ回りE占拠か、Fを占拠して敵の意識をEプラントより外す。
そして、Eプラントが確保できれば『ずっと俺のターンwww』よろしく、コア凸。
東側と違い、Eプラントカタパルトのみが自軍コア凸へのルートになるので(徒歩で北南ルートもあるが)如何にEプラントへの意識をずらすかが勝負!



と、こんな感じで考えてます。
何か意見、感想あればコメントどうぞ。

どんなゲームでもそうだが問題は

『勝つ為に、色々考えて行動してる人が一部の人のみ!』

勝ちより、ポイント。
負けても、ポイント取っていればCP減少しないという仕様がネックなのかな?と思います。



・『大佐!指示を!』

あの・・・・・・レーダーが敵ベース奥に設置なんですけど?www

スネークが出来ないじゃないかぁぁぁっぁぁぁぁwwwwwwwww

一度、ACで特攻→剣で何とか壊して、準備!

というのをやったんですが、砲台とか壊してる間に修復されたwwwww

素直に、芋放り込みと、攻めに必要なプラント占拠からみんなでGOのが効率いいわw


・なんとなく
降格してしまい、心がクラッシャーした次の戦闘。
しょっぱなからスナに乗ってみました。(西陣営だったので)

Aプラント占拠中に、味方からFF+屈伸あったので


至近距離@遠雷CS


を、やったら修羅だったからなのか、FFにしてはよろけ+吹っ飛び?(ダウンはしない)ました。
サーセンwww
でも、仕事はしたはず(キリッ

え?スナがいらない?

そろそろ強襲封印して、他兵装で遊んでもいいんじゃないか?と思い始めた。

でも、修羅で乗って楽しそうなのスナなんだよなぁ・・・・・w

支援?なにそれおいしいの^q^?






ふう。文字いっぱい書いて疲れたよ・・・・・www

今日も出撃してくる@今日こそ動画撮影w

じゃ、コメント待ってるぜーw

じゃーの。
スポンサーサイト

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

コメント

支援で「偵察」「味方の回復」だけやってたつもりが、「戦闘」が多くて泣けた奴が通りますよっとww。
味方の大破にキレてばかりで怒りを敵機に…ww。
「よくも味方(俺の貢献ポイントww)を~!!!」
って感じです。
笑ったのが味方麻と一緒に行動して気が付いたら、
「敵ベース内侵入」
とかもよくありましたww。
また、別話でホームの人は、
「スタンド戦」
やってた人もいましたね。(麻支vs麻支)
支援面白いですよ。

No title

大分前にボーダーブレイクwikiで投稿ブロック食らいました。何もしてないぞ。
さて、市街地はレーダーが後ろになったんですね。
重火力の榴弾砲使いませんか。
もしギガノトがあるなら三発ぶち込めば破壊できます。

アトラントでも10発あればいけるはず。(ばらけますよね。アトラント)

No title

プラントセイバー欲しさにオセロッターやったら占拠230いったw
その後コア凸行って勝ったけど…これはひどい/(^o^)\
ちなみに9回占拠した時点で殺されてもっかいやったからこんなにいったw
占拠厨が増えるのもしょうがない…

動画マダー

ずっと前の絆の通りすがり人ですw
4万ヒットおめ~~!

あ、それだけですww

暇なんで動画アップしてくださいww

おめでとうございますww

まずは、40000Hit、おめでとうございますww

>>レーダー
どこにあるの?ってのが最初の感想でしたねww
両陣営でプレイした時、ようやく位置に気付いたぐらいだったので…。
DAMEPOさんの記事通り、今回は、隠密攻撃よりは、総攻撃で攻め立てた方が効率がいい気がしますね。

>>砂
文句言う人は、何しても文句言うもんなんですよね~ww
位置取り微妙な前に出たら、文句言われるし、籠ったら、籠ったで、文句言うんですよね…。
「じゃあ、スナイパーすんな」
ってことなんでしょうか…?それはそれで、残念な気分になります…。
FFは好きじゃないんですが、そういう意味では、
至近距離@遠雷CS
の報告は、なんかスッキリすることが出来ましたよww

No title

>>ブレイズ
支援でやってみたい事
1.リモートを自分につけて「自爆テロ」
2.リムペVを敵コアに3つ貼り付け→「ゲージ3割削りw」
というのはやってみたいな。
要するにまともにプレイする気になれないwww

>>カンゲツ
俺も思ったが、自分ひとりで壊すことを考えると、スコーピオで頑張ればなんとかなる気がする。

>>chrno
ちょwwwwwww200超えとか自重しろwwwwww

記事に書いた動きを実践しようとしたら、自然と占拠も増えてしまった件。
なんか占拠増えると・・・・地雷な気がしてくるから不思議w

>>暇人()
という訳で、動画UPしましたw
また、遊びに来てねw

>>ISKA
アザースwww

レーダーの位置は、最初に流れる「戦場」ムービーにて
「え?w」
と思い、ベースまで行って見れば
「ごらんの有様だよwwww」
となりますたw

基本、自分もスナに対しては文句を言いますw
乗っても良いな・・・・と思えるのは勝ち確定したときだけかなーと。
ま、反省はしてるwwwwいろんな意味でwwwww

No title

ベース内のレーダーはベースの外側からヴォルペで破壊できました。結構弾使いますけどね。マシンガンでやるよりは効率いいと思います。

プラントE確保が最重要なのは同意です。ただここに固執すると結構裏をかかれたりする場面もあったのでそこらへんは注意が必要じゃないかと思いますね。

それとブロアはMAPが広いのでベース侵攻のためのルート確保等でプラント占拠が重要だと思うので占拠ポイントが増えるのは別に悪くないと思います。

No title

>>一真
で、占拠ばっかり増えてしまうのがなんか感覚的にいやなのwwww
意図を理解してくれる人少ないだろうしな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

