スポンサーサイト


DAMEPO@BB中毒

やっほー!

一昨日から始めたBBですが、もう中毒状態になりますたwwwwwww

これ、おんもすれぇぇぇぇぇぇぇぇwwwww


財布の中身を考えないDAMEPOです。






しばらくは、BBメインになりそうなので、絆は超ライトプレイヤー化しますwww

つーか、今更中将フラグは取れないしwww

気が向いたときにタラタラやるぐらいで良いだろう。うん。





・BBってどんな感じ?(絆プレイヤーに分かるように書くつもりw)

視点はTPSです。
分かり易く言えば、機体を後ろから見てる視点です。
(コンシューマアクションゲームで良くある視点)

操作する方法が、右のマウスと左のレバー?の二つ。
ペダルは無いので残念でしたー^q^


・操作した時の、絆との差異

=攻撃回避=

絆は横歩きで攻撃を避けれますが、BBでは無理ですwwww
というか、理論的にはどうやっても避けれない。(遮蔽物と距離を除く)
イメージ的には、速度制限の無いスナ2の照準ですね。
きっちりAIM(エイミングの略称らしいYO)が出来れば・・・という話だけどねwww
ブーストやジャンプで動けば被弾は減るはずw

=ジャンプ、ブースト=

絆では、ジャンプ→ブーストすると、同じ高度で水平移動します。
BBでは、高度が下がりながら・・・・というか普通に落下しながらのブーストになります。
(建物に登ろうとして、ああぁぁぁぁとなってたのは秘密w)
連続ジャンプ?というか、上昇出来る距離も制限があるみたいなので、絆みたいにブーストが続く限り・・・というわけではありません。
(フワジャン出来ないのがなんとも落ち着かないw)
ブースト硬直、着地硬直というものがほとんど存在しません。
(かなりの高高度から着地した場合は、硬直有り・・・・だが、着地寸前で一度ジャンプすればそれも無くなるwww)

=射程距離=

実質、無限なのかな?この辺はまだ分かりません。
とりあえず、遥か彼方からバズーカが飛んで来て死にますたwwwww
ま、普通じゃ当たらんからどうでもいいんですがね。

=機体種別=

BBには4種類あります。

強襲、重火力、狙撃、支援 の4つ。

絆で例えるならば・・・・

強襲→こいつは、近距離機(若干、格闘機なイメージもあるがw)ですね。
重火力→射撃機体 瞬間火力の高い兵装が多いです。レンジは強襲と変わりませんが。
狙撃→そのまんまw
支援→なんとも表現し難い。てか、絆では該当するカテゴリはないな。回復屋さん・・・と思っておけばおk(実際は違うけどw)

=戦闘=

10vs10という大人数ですが、絆みたいにカオスな大乱戦ということは無いですね。
絆の様なダウン後の無敵時間は一切ないので、敵陣へ突っ込むと蒸発します。
戦線硬直時、裏取りなどが非常に重要なんですが、見方がそれを察してくれない(ゲームスピードが絆より速いので、気がつかないのかな?)のでただ死んで終わりになることもしばしばw
自機が死んでも、ゲージの減りは極僅かなので特攻して死んでOK!とか考えてもいいんですが、死なないに越したことはないです。
かといって、チキンしたり、態々遠くの回復地点まで帰るのは論外w

とりあえず、ひたすらスナに乗ってる奴は死ねばいいと思う。
スナじゃラインあがんねーんだよ。

あとは、絆と同じで自分がしようとしてる事を理解してくれて、一緒にやってくれる人がいると嬉しいです。
こういうのが、やっぱりネットワーク対戦(大人数)の醍醐味でしょうね。

=消費マネーwww=

やっぱりゲームなので、お金は食います。
でも、500円で20分以上は遊べるので、絆よりはリーズナブルかと。(プレイそのものは)


うん。そうなんだよ。プレイだけならそうなんだが・・・・

新しい武装、機体パーツをGETするには

1.戦闘終了時の報酬で、アイテム(素材)GET
2.ほしいパーツの素材を全部集めてGP(実質お金w)を払って購入

という、流れです。

このゲーム、100円、300円(200円の店もあり)、500円という単位で最初にGPを購入します。
オンライン対戦中に1秒で1GPを消費していく・・・というプレイ時間をお金で買うというイメージです。
自分が行った店では、500円で1300GP(優良店だと1500以上だとか・・・)です。

最初購入するパーツは、100GPとかで済みますが、最終的には700↑とかもあるみたいwwww

ま、パーツ買わないとどうにもならない・・・・というゲームでは無さそうなのでいいんですけどね。

=同店出撃=

今のところ出来ません。
後々は出来るようにしていく・・・・らしいが、SSQ(それが セガ クオリティの略)という言葉があるぐらいなので、どうなんでしょ?w
運がよければ、同じ戦場に入ることもあるとか無いとか・・・・。(昨日友人とやってみたけどできなかったお^q^)

=絆上がりとしての感想=

やれば、感覚的にすぐ理解できるゲーム性かな。
とりあえず、チュートリアルはもっと料金が安くてもいいと思った。

ゲームの勝敗が、コア撃破orタイムオーバー時のコアゲージの差なので、どうやって攻めるか?防ぐか?の攻防が楽しいです。

まだ、新米のペーペーなので戦術や機体の良し悪しなどはわかんないので、とりあえずAクラス目指してがんばる。
(UNオーエンさんの動画みて唖然としたけどwなんだろうwこのレベルの違いw)

あ、昨日C5に上がりますたw

余裕があれば、自分晒し動画撮ってきますね^q^



じゃ、今日はこの辺で~じゃぁの。
スポンサーサイト

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ロックオンしてます?
ロックする事によって世界が変わりますよ!

No title

仲間が居たwww
絆より絶対面白いよねー

No title

 パーツ代も意外と安いと思いますよ・・・絆に毒されていますがREV1の頃は爺さんに

「諭吉さん10人オーバー」

なんてやっていましたよ、私もスナⅡ出すのにん万円でした・・・、それから比べるとかわいいと思いますね・・・ただ

「幾ら」

とはっきり計算できるので高いと思うだけのような気がします。

No title

>>デジヲタ
してるおー。
でも、マシが初期装備なのでm9(^Д^)プギャーってなるwww
撃ち負けるの悲しいわw

>>いんぐらむ
個人的にはどっちも面白いwwww
ガンダムで、BBみたいなシステムならもっと楽s(ry

>>えびはら
Rev2デビューな自分には分からない世界ですねwwww
高いとは思ってないんですが・・・それなら素材もGPで買えるようにしてくれたら・・・・それは面白くなくなるか。

私を捨ててBBに行くのねwwww


私も今日は補給部隊がくるからBBやるけどね(笑)

少数派の意見

カード作ってやってみました。
チュートリアルを両方受け、実践行ってきましたが、私個人としては絆のほうがあってるみたいです。続けていればまた変わるかもしれませんが。

No title

>>ラル
燃えないゴミに捨てていきますね^q^

というのは冗談で、BB楽しいお!
何ちゃって動画あげてみた!

>>カンゲツ
今のMAPは分かりにくいので・・・・かも知れないですね。
先週までやってたMAPだと分かりやすく、初心者でも楽しめた・・・というのが大きいです(自分の場合)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

