

DAMEPO@勝てない理由

おはこんにちばん!

休みの予定が、呼び出されて出勤してます。(要するに職場更新w)


休みながらお金がほしいと切実に思ってるDAMEPOですwww





・大阪遠征動画
1日1本のペースでUP中。

とりあえず、絆関係者は見てコメントして楽しんで下さいなw




以下、ネトゲの話。 興味ない人はスルーでおk。


・なぜか出来た!

なんとなく、スプリット用に使ってたデーンAを叩いてみた。







2009092602.jpg







一発成功wwwwwww


なんだろうw この感じwwww


ついでに、虹+7も張っておきますね。

2009092601.jpg


誰か、強運の魂2個くださいwwwwwwwwwww

なんという、しょっぱい魂。

一応、装備補正で20%になるようにはしてるけどね。

さて、いつ+8に挑戦しようかな・・・・・。

でも、砕けたら心も一緒に砕けそうwwww



・9/25戦争

はい。復帰後2回目となる指揮官やりました。

とりあえず、昔と違ってほとんどの人が非協力的です。


クランで一緒にやりたい。

交友ある人と一緒にやりたい。


気持ちはわかるが、そんなのは二の次です。


帝国の現状

・回復職が足りない

・盾職も足りない

・指揮官経験者がほぼ居ない


回復職が足りない=戦線が膠着した際に穴があいて競り負ける

盾職不足=戦線維持、足並み崩しの要魚ITの援護が十分に出来ない

指揮官経験者が居ない=自分で状況を考えて動けない(指揮官におんぶに抱っこw)



じゃ、改善するにはどうするか?

・回復職が足りない

キャラ作ればいい・・・・という話ではないです。
現状居る人数でどうするか?
効率よく、各PT配置できればいいんです。

優先度は 別働PT>本体PT>>>>>超えられない壁>>>義勇兵 です。

まぁ、別働と本体の運用の仕方によるのでこの二つに関しては=でもいいです。

ぶっちゃけ、義勇兵は回復無くてもいい。正規兵がしっかり出来れば。(あくまで極論です)

正規兵発表後から、PT募集始まりますよね?

自分のPTにクレ2いて、他の正規兵PTが回復職募集しているなら自ら進んで移動しましょう。

自分のPTだけ生き残っても、他のPTが壊滅したら数の関係で自分も結局死ぬんだぜ?



・盾職不足

装備整えるのにお金がかかる。

育てるのにも時間がかかる。(場合によるがw)

維持するのにもお金がかかる(赤POT代w)


そんな訳で、人数は増えないと思います。

じゃ、どうすんの?ってなるけども。

少ない人数を、的確に運用できないといけません。

回復職とは違い優先度が

本体PT>>別働PT>>>>>>>義勇兵

です。(この辺りは上記してますが、考え方、運用の仕方によります)


盾一人で何か出来るわけじゃなく(例外有)、理想は魚とのコンビです。

魚が居るPTにジェネ(パラ)を配置して、しっかりマンセルを組む事を意識してほしいです。



・指揮官経験者いNEEEEE

お前やれよ!って言ってもやる人は居ないでしょうね。

・指揮官が何を考えて部隊を動かしてるのか

・自分ならどうするか

この2点を考えてほしいです。


何を考えて(ry が分からなければ、本人に聞けばいい。

自分ならどう(ry が分からない、考えない奴は知らん。論外。精々、指揮官チャットの指示をきっちり聞いてください。

自分で、いろいろな状況を想定して考えておけば変に混乱することもないですし、今後の展開に応じてすばやく動けるようになると思います。
そうなって、初めて指揮官に意見を言ったり、愚痴が言えるってもんです。
何も考えず、結果だけであそこが悪いから負けた!と言うなら、誰でも言えるですよっと。




・今後帝国で徹底していきたい事

1.正規兵と義勇兵は、完全にPTは別にする。

例外としては、回復職や盾職(魚が居るのに)などPTに必要な職が居ない場合のみ義勇兵を正規兵PTに組み込むのは有。
帝国の皆さんは身にしみてると思いますが、戦闘時に一番重要なのは数です。
指揮官は、部隊の規模で運用を考えてます(DAMEPOはそうです)。
正規兵と義勇が混ざっているとどうでしょう?
義勇兵は死ぬたびに戦場から居なくなります。
しかも、戦場から居なくなっている間、指揮官チャットも聞こえないです。=状況が分からない
人数をまた集めるため(状況確認とPT合流)に、一箇所に留まって・・・となると時間のロスです。
そういった状況を回避するためにも、基本は別にしましょう。


2.PT状況報告、斥候依頼、別働etc

PT状況は、1がしっかり出来ているなら別に聞かなくてもいいんですがね。
基本は、PTの職構成を聞いて別働PTを指定しているので報告するべきですね。
戦闘開始してから報告とか意味無いです。
斥候については、出来る職が限られてるので出来る人は積極的にやってもらいたいです。
情報が多くていやになる指揮官は居ません。(25日はとある人がしっかりやってくれてありがたかった)
本体は指揮官が一緒にいるのでまだいいんですが、別働も指揮官が指示している場合、状況報告を適宜してほしいです。
うまくいっているのか?それとも交戦してしまって無理なのか?
その状況しだいでまた指示が変わりますからね。


3.コア状況確認

内部の状況をみて、報告などするべきです。
敵陣の確保時は、そのまま勢いで取ってしまってもまだOKですが、自陣塔の確保時には事前確認必須です。
ぎりぎりに確保しようとして、そのまま失敗してしまった場合はとても痛手です。
コール前だけでなく、コール後や@5分程度ある状況でもシャウト報告など無い場合は、叫んぶよう心がける。





と、だらだら書いたけど疲れたので打ち切りwwwwww


じゃあ、お前はどうなんだよ!って思うなら直接言うなり、書き込めばいい。

お前の指揮は嫌だ・・・・というなら自分でやってください^q^

やらない、改善要望無しで、文句だけ言う奴の言葉は聞きませんwwwww


じゃ、お前の指揮の時はボイコットする!とかいうなよ?wwwwww




さて、今日は飲み会があるので攻城戦は不参加なんで、適当にがんばってくれw





では、今日はこの辺で~じゃあの!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

動画みますた。ただし、携帯なので、コメ出来ず・・・orz

休み明けに会社のパソコンでコメ入れまくります。


まぁ、また時報でもしましょう!

No title

また、「義勇兵はいらないとか言ってんぞ!」って変な捉え方した叩きが発生しそうな記事だなww
実際昔も同じように叩かれてたし。

取りあえず、「別働任命されたくないから構成報告しない」みたいなksPTは氏ねばいいと思う。

No title

>>ラル
なぜか再生数が思ったより伸びない罠wwww
時報かぁ・・・・暇があれば企画してみまふw

>>㍉
勘違いする奴は、勝手にしておけばいいwwww

もしかして、全員にBLされてるんじゃないかと思う今日この頃wwww
それで、報告が来ない!wwww

No title

いつもの人です。一日ずれてるけど、大阪で串かつ食べたことあります。
それで、店の名前にも覚えがあるのでいったかわからないけど(覚えてないけど) どうもうろうろしてた気がします。

それで、徹夜でカラオケしてネットカフェで寝て、ゲーム大会?して、すぐ帰ってきてパンドラできるなんて元気だなーって思いました。
それで会社もいってるからなんか一日の時間が人よりも多いんじゃないかとか、ちょっとどんな人か不思議になりました。

あ、ごめん、今日のコメントね。
戦争参加する一卒兵からすると、
・自由参加の場合リーダーわからない(作った人が義勇だったら辞退しそうだし)
・みんなAFK(寝る、食う、飲む、未開でボス、違うチャットに夢中) 当然PTメンバーが義勇か正規か不明
あたりで指揮官がいるのかどうかすら戦争始まるまでわからない人いるかも。
かわいそうだけど、あらかじめクランマスターや、PT作っている主催者に依頼したほうがいいかも。

よくあるでしょ「当り」(PTはいる)「ちょいAFK」「戻り」(3分前)で戦争準備時間終了って

OFF会楽しそうでいいな。でもアーケードゲーム全般苦手だからな…

No title

>>Themis
いつもの人乙wwwwww
とりあえず、一日が30時間ぐらいほしいですw

中には、ネトゲのOFF会してる人も居るみたいよ?
俺はしてないがwwww

とりあえず、PT報告に関しては、義勇はいらんw
正規兵が居るところだけ報告してもらえればいい。

一応、指揮官当選したらレルムで叫んではいるけどな!

No title

お待たせしました!ついにうp完了!

とりあえず1つうpして、2つ目もエンコ中ですのでよろしくっす><b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

