

DAMEPO@考察

みなさん あにょはせよ~~~~



DAMEPOです。



さて、ネタがないので書いていない状態だったのですが・・・・






「blog更新しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」





と、怒られた?ので更新してみます。



今回は、戦争(PvP)での各職について考察してみたいと思います。

※注 Wiz視点な考察になる可能性が高いのでその辺はご了承ください。


では、考察は↓へどぞw




考察なんてモムーリ!o(゚Д゚)っ






そんな知識ねーよ!!!!


































・・・・・・・冗談っすw




さて、はじめますね~




1.グラディエーター

敵殲滅の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
多彩な武器を装備できることにより、色々なコンボをすることが可能。(個人的には斧が強いと思うw)
周りのグラ同士、Wizなどもターゲットを合わせやすい。

短所
前に出て初めて役に立てる職なのに、沼やIZの性で前に出られなくなることがある。
出ても、集中砲火や、デバフで乙w


まとめ
周りの人と連携して、各個撃破をスムーズに行うべし!!
追撃戦になればグラはかなり強い!!




2.ナイト

戦線維持の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
なんと言っても体力の多さ+防御力の高さでの生存率!!
ノーティやプロボでのタゲ集めによる、仲間への攻撃を緩和。
盾を使えば物理ダメージを一手に引き受け!!(こけるけどw)

短所
火力不足なので、戦線維持は出来ても進軍は難しい。(ジリ貧になる)
相手の集中砲火によって一気に蒸発した場合、まわりのバランスが一気に崩れる。(ナイトが近くにいると結構あてにしてる人いるよーw俺とかw)


まとめ
まずは見方の被害を軽減させるべく、相手の火力のタゲ取り。
敵に押し込まれそうになっている場所での盾などで見方の攻撃をサポート。
単独での進軍はプリが2人ぐらいついてないと、タイミングによっては蒸発するので気をつけるように。




3.アーチャー

牽制の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
弓による遠距離攻撃!!!Wizなんてお客様だぜw
ハイドを利用してのタゲ切で相手を翻弄?できる!
罠を仕掛けてウマウマ。

短所
装備が比較的防御力が低い。
ガディボウを持っていないと、攻撃力にも問題が出てしまう。


まとめ
重要拠点などにはしっかり罠を設置。
仲間の前衛の敵、Wizロアをマッハで射殺す!!
複数のアチャでの集中放火は、かなり恐ろしいですw



4.エージェント

偵察、奇襲の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
なんと言ってもクローキングw
そこから始まるコンボでの奇襲、暗殺!!

短所
フィーブル掛かると涙目w
クローキングによりタゲがあわすことができない(見えるようになったので改善できたのかね?要検証)
暗殺失敗すると(しなくても?)周りから一気に襲われ死ぬことが・・・・w


まとめ
クロキンから近づき、油断してるプリ(その場の重要職)を暗殺!!!これが出来れば、戦線は一気に変わることでしょう。




5.プリースト

回復の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
回復。そして回復。あと回復。
そして、buff!!これがあるのとないのとでは雲泥の差が出ます。

短所
後衛職なのでやはり防御力の低さ。
そして自分ひとりだけでは何も意味がない状態。


まとめ
PT以外の回復もしっかり行い、buffはなるべく切らさないようにしっかりと!!
戦線の状況を見極め、崩れそうなところをしっかりと補助!!(要はナイトサポしてあげてw)
蘇生は確かに便利だが、最前線の攻撃が飛び交っている奴を起こしても2秒で死ぬだけなので安全な状態で蘇生を!!!




6.アセティック

敵陣への進軍の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?


長所
前衛唯一のスワロウ持ち!!!Wizなんて怖くねーよw
スタンで相手の動きを止め、前線での魔法攻撃から(立ち位置によっては)仲間を守れる!!

短所
スワロウ消される、切れると即座に蒸発w
火力不足感があり、殺しきれないことある。
回避極でないと相手脳筋には勝ちにくい。


まとめ
スワロウを生かし、前線でのラインを上げてグラが攻めやすい状態を作る!!
敵殲滅より、周りのサポートを意識して立ち回るべし!!




7.ウィザード

均衡を崩す要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
魔法による遠距離攻撃!!!(スワロウなしの場合w)
直接最前線に行くことが少ないので、前線で戦っている人にタゲを合わせやすい!!
サンクラで体力が減って逃げるやつへのとどめ。
IZでの相手陣形の崩壊!!

短所
防御低い。
足を止めての攻撃なので、敵に狙われやすい。(逃げ遅れになることがある)
即座に攻撃が出来ず、詠唱時間によるずれ。


まとめ
火力攻撃がメインではあるが、前衛メンバーへの後方支援的な感覚で行くと前衛がいきいきと仕事が出来る!!
細かく言えばフィーブルや、サンド、サイオなどを相手前衛に食らわせるぐらいの余裕と広い視野を持とう。




8.ダークロア

防衛、敵妨害の要 この職がいないと始まらない!!・・・・・のか?

長所
やっぱり沼!!!これがないと始まらんね。
各種デバフでの敵弱体化、エーテルを使い火力担当に蒸発させてもらう。(回復する暇を与えない)

短所
スワロウがない後衛。相手Wizに狙われやすい。
Wizと同じで防御が低いので敵前衛に張り付かれるとかなりつらい。



まとめ
沼は確かに重要だが、出す場所タイミングをしっかりと見極めよう!!
相手前衛が攻めてきてるときは、デバフはもちろん、フラッシュなどでこちらの追撃、反撃をサポート!










お・わ・り ♪

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

マスター、ちぃーす!
今日からクラン入れてもらった者です。ヨロー

挨拶ついでに指摘をば
ナイトのブロッキングは対人ではコケないはずですー

No title

同じく昨日入れてもらった、Kですお(^w^)
よろすくおねがいします(´・x・)

No title

>>MDPプリ
あれ?こけなかったかなwww
フラッシュと勘違い?w

まぁいいやwこれからよろしくw


>>K
よろすくー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

