

DAMEPO@さっそく

2ch晒しスレにて話題独占中wwwwwwwww



ヲチ板住人のアイドル(晒し対象的な意味で)DAMEPOですよー。




おまえら、本当に俺の事大好きなんだなwww




とりあえず、昨日のblogアクセス数がぱねぇwwww







・自重しないDAMEPO

そうさ!やったさw



Lv45で指揮官をwwwwww



久しぶり過ぎて、確保すべき塔への流れを作れなかったですwww



さて、賛否両論あると思いますが思った事をつらつらと書き出しw(反論は受け付けるが、2chスレとかじゃなくここにコメントしていけw)


・指揮官チャット無視?
 指揮官決定から、レルムや指揮官チャットでPT状況報告別働隊してくれるPT募集などしましたが基本無視。
 その割には、いざ戦争開始すれば指示には従うという・・・・照れ屋さんか?wwww
 帝国を現在指揮してる人から言えば、依頼する形にしないとダメとの事。(てか、君もWisくれなかったよね?wwww)

・義勇待ち無しがデフォ!
 の、はずがDAMEPO効果()で待ちが序盤に発生していた様子wwww
 いつもは待ち無しが基本だったらしく、正規義勇混合PTばっかり・・・・。

・指揮官のレベルが(ry
 うん。死ねばいいと思うよwwwww
 まぁ、気にスンナwwww次やるまでには上げときます・・・・
 連合の某ジャガ NIS○INがストーカーばりに追いかけてきたのはいい思い出でs

・噂に違わぬ連合
 「絶対、開幕連合こっちくるから」
 その通りでしたwwwwww
 とりあえず、王国も来ちゃうという最悪のパターンを想定して中央に逃げて対応しましたが・・・

・もしかして、俺のやろうとしてる事伝わってない?
 ライモンド氏の指揮しか体験したことない人がいっぱいいる見たいで、俺の指示に困惑したみたい。
 でも、理由をいちいち書きながら指示するの面倒手間がかかるなぁ。
 最後らへんは、理由をつけて指示したけどダメだったwwww


==改善?というかなんというかw==

・正規兵、義勇兵は別々にPT作成(クランで纏まりたいのは分かるが、自重しようぜw)

・各PTのリーダor代表者はPTがばらけないよう注意(ついでに指揮官の要望にWisしましょう)

・自分から積極的にシャウトなり、立候補(斥候や別働隊な意味でw)

・本体同士での戦闘で逃げ腰にならない(どうも、積極的に逃げてる人がいるみたい)

・DAMEPO市ねよ、使えねぇ とか思うなら直接言え(聞き入れるかは別問題だがNA)




ほかにも細かい所ではいっぱいあるけど、とりあえずこの辺は出来るでしょうw

指揮官チャットを、常に見続けるのは難しいとわかってるのでそこまでいいませんw




・コアトラップ知らない人多いのねw

どうも、新規さん達はトラップとか言われてもいまいち理解できてない様子。

簡単に言えば・・・・・


王国の塔取るつもりが気がついたら連合の党になって死んじゃった。



はい。意味わかんないですねwwwww

具体的にわかるように書いてみますw(面倒だけd)




(・x・)b帝国視点で書きますd(・x・)

K-10王国幸運の塔(帝国から見て、右側一番手前の王国塔です)


すでにGT(=ガードタワー 塔の周りにある4つの棒?w)は破壊済みという前提。

塔の中には


    
   ↓
  入り口

と、各国の色をしたコアがあります。

自国家のコアには攻撃が出来ないので、帝国はが攻撃できます。

で、を破壊すれば帝国の塔になります。









視聴者「そんな事、知ってるよ」







・・・・・・続けますw

では、トラップの作り方。

K-10は最初王国の塔という前提でw



  ×  

まずは、連合コアを破壊します。




  ×  

次に、王国コアを瀕死or適度に削ります(50%ぐらいかな)



はい。できあがりwwwwww


Q.なんで、連合コア壊したの?

A.王国の塔なので、壊す(奪う)ことが出来るのは、帝国か連合になります。
 そして、塔を確保する条件は、自国色のコアが残る。
 なので、連合がトラップを解除したい場合は、帝国の塔にするか王国の塔復活か・・・の2択を選ばないといけない。


Q.王国コアを瀕死じゃなくて、半分ぐらいにする意味あるの?

A.状況次第ですが、瀕死状態でわざわざ作った所でASとかが当たって即解除を防ぐためです。
 まぁ、半分ぐらい残す意味があるのは敵が到達し難い塔(帝国で言えばG14)ぐらいですかね。


Q.てか、トラップにするメリットがわからん!

A.上のK-10での具体的に例を出します。
 コール寸前、連合が「K-10瀕死だぜ!ひゃっはー!」と攻めてきます。
 で、何も気が付かず王国コアを破壊すると・・・・・







         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『王国塔が瀕死だった!確保するためにコアを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        削ったら、死んでしまって帝国塔になってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    エターナルフォースブリザードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





と、ポルナレフな状態になります。

普通に、トラップと気づかれても 瀕死で即GET!の予定が新品を削りなおしorzという、時間稼ぎ的な意味もあります。
本体規模だと、ホンの数十秒ですが、1PT規模などの別働隊には痛いロスになります。



Q.じゃぁ、敵が仕掛けてるトラップは即解除でいいの?

A.これは状況によるので、一概には言えません。
 例をあげると・・・・(かなり無理矢理w)
 上のK-10(王国所持塔)が連合によって、トラップ化された!(中は×こんな感じ)
 次のコールまで@5分と過程。
 王国軍は連邦方面に遠出中。

こういう場合は、解除してしまって言いと思います。
出来るなら、その後トラップを仕掛けてほしいですね。
理由はなんとでも言えるけども・・・・
1.自軍の塔ではあるが、連合からしてみれば本陣から遠い
2.両軍に挟まれる危険のある塔をわざわざ防衛したくないだろうと予想w
3.どうせ、王国が解除しにくるんだからあわよくば自国の塔になればいいかなw
ぐらいですねw

ま、そのときの指揮官の指示を仰げばいいさw


Q.いっぱい書いてあるけど、面倒だから簡単にトラップを作る方法教えろ!

A.塔を所持してる国のコアは壊さない。所持してない国のコアは壊せ!



と、だらだらとトラップについて書いてみた。

これでも理解出来ない子は・・・・知らんwwww

質問とかあれば、ゲーム内で聞くか、ここでコメントすればいいさ。




よく考えれば・・・・・・


新規さんは俺の存在知らない=blogも見ない(知らない)





・・・・・ま、いっかw


戦争は、こうするのが正しい!とか これが強い!というのはぶっちゃけ無いと思います。(ジャンケンみたいなもん)

状況に合わせて、色々出来るように、各自引き出しを増やせばいいのではないでしょうか?







と、2chで更に叩かれる燃料投下wwwwww

書くのに疲れたから、今日はこの辺で。


じゃーの。

(・x・)b やぁwここはチラシの裏ですw

(・x・)b ちょっくら、個人的な職の動きについて書いてみようかなと思います。

(・x・)b あ、でもこれが正しい訳じゃない。只のDAMEPOの感覚なのでよろしく。





・ジャガーノート
ぶっちゃけ、戦争で必要か?と言われると要らない子ですw
うん。自分のメインキャラの職もジャガですが、本当に微妙です。
分隊規模での、1PTvs1PTぐらいなら活躍の場はあるかな・・・ぐらい。

==出来る事==
上にも書いたけど、小数vs少数での瞬間火力を生かして敵殲滅。
それ以外は、塔確保時の削り役。

==しないほうがいい事==
というか、何も出来ないのが正直な所w
一人で居ても何もできず、大人数だと空気wwww
広い場所での戦闘なら、戦線の端から回り込んで(ry


・ドラグーン
高体力+騎乗しての機動力を生かせるとGOOD。
戦争では、数は要らないが数騎いるといい感じ。
ジャガとは違うんだよ!ジャガとは!

==出来る事==
集団戦をする必要性は全く無し。
本体とは別に動き、コール直前の瀕死塔の確保や偵察がメイン。
足が速いので、基本逃げ切れます。騎乗職が追いかけてきたらリトートして返り討ちにしてしまえwww

==しないほうがいい事==
集団戦。
戦争だと、戦線が硬直しやすい=機動力が生かせない。
あとは、逸れてる敵を深追いしすぎないこと。
よからぬTCで馬死んだwwwとかになったら笑えないw


・ジェネラル
戦争必須職!
数が居すぎても困るが、現帝国には足りないと思う。

==出来る事==
味方を守れ!
敵陣へ突っ込んで、戦線を荒らせ!

==しないほうがいい事==
単独行動!味方を守って、ダメをもらうのが仕事なんでね(簡単に言ってるけど簡便なw)
攻撃もしなくていい(一部例外有だがw)。只ひたすらに味方と敵の間に入れ。


・パラディン
ジャガほど火力もなく、ジェネほど硬くもない。
まぁ、ジャガよりは有望・・・というかなんというかw
ドラの相棒としての立ち回りが理想かも?

==出来る事==
騎乗職と一緒に別働向き。
馬が死んでも、持ち前の硬さで殿もできる(人数差がひどいと蒸発するけどな!)

==しない方がいい事==
ん~これといってないかも。
強いて言えば、塔を確保しながらの戦闘時、塔じゃなくて敵に向かってください。


・スナイパー
遠距離攻撃で、敵さんに嫌がらせwww
ステ次第で全然正確が変わる職なんですが、妨害メインのスナは戦争ではヒーローになれる!(目立たないけどw)

==出来る事==
戦線膠着時、ASで敵魚の詠唱キャンセル(リラ無し前提)。
弓属性、アクセや魂によるが、妨害系のものがあれば直良し!
足ない人に足あげるw

==しない方がいい事==
決してダメージを取ろうとしないこと。
殺せるに越したことはないが、基本は妨害メインで立ち回るほうがいいです。


・プレデター
現状がわからないので割愛・・・したいが、そういうわけにもいかない?www
エンチャbuffで単騎無双できたけど・・・・今どーなんだろ?w
無双無理なら特別必要な職ではないかな。

==出来る事==
エンチャbuffでTUEEEEできるなら、単騎塔確保。
騎乗の速度を生かして偵察。
敵アサ等の偵察ぬっころし。

==しないほうがいい事==
エンチャbuffで(ry出来ないなら、単騎行動はあまり向いてないかな。


・アサシン
偵察してOK!こっそり塔細工、確保OK!一人旅してるやつをアッー!
一人行動をすることで、光る職。
この子も修正入ったらしいが、どう変わったのか知らないので割愛・・・したいw


==出来る事==
単独行動での、偵察、手薄な塔の細工。(隠密さん・・・・

==しない方がいい事==
細工、塔確保に夢中になりすぎなければいいかな。
索敵メインぐらいでいいかも。


・ディスターバンス
基本はアサシンと変わらない。
が、集団戦でも生きるのが味噌w

==出来る事==
敵トラップ解除に回るのが吉。
塔外からマゴットでwww
ぼーとしている敵防衛さんをマゴットで蒸発させてしまえw
集団戦でも生きる。マゴット垂れ流し!
あとは、罠設置も基本ね。

==しない方がいい事==
というか、MP管理に気をつけろ!
偵察中に見つかったら・・・・w


・クレリック
戦争のみならず、PTには必須職www
回復にbuffしっかりなw

==出来る事==
PTメンバのHP管理、buff支援はもちろん。
PT外の味方にも外部支援しっかりな。
特に、同じ支援職+魚さんにサルタは必須。

==しない方がいい事==
味方と逸れるな!(特にジェネ)
そして、安易な蘇生はレスキルになるので見極めよう(指揮官の場合特に注意)


・エンチャンター
同じ動きをしている味方にPT問わずbuffを配れ!
範囲buffが売り!
一応騎乗できるけど・・・死にスキルwww

==出来る事==
基本はクレと同じだが、buff管理をクレよりしっかり。
サルタゲーでいいんじゃね?w

==しない方がいい事==
戦争で聖歌はちょっとwwwwww


・モンク
ジャガと同じで要らない子wwww
では、ないんだな。対ジェネっ子?
でも、集団戦だと生きないのは同じwwww

==出来る事==
vs少数時にジェネ封殺?カラップのディレイが鬼門www
そして、レックスをエジェ系に配布忘れるな。
レメでdebuffがぁぁぁな人を助けてあげよう。

==しない方がいい事==
集団戦で無理に突っ込む。(スタンH目的で)
突っ込んで突破口開けるような流れにはほとんどならない。
流れを見てがんばれ。


・エクソシスト
戦争でなるべく居てほしい職!
芝!そして、芝!

==出来る事==
大規模戦闘のとき、膠着状態から戦況を変えれる芝!
守りにも使えるし、攻めにも使える芝!

==しない方がいい事==
大規模戦闘の要なので、無理に攻撃に参加しないほうがいい。
あと、芝の設置場所によっては味方の邪魔になるのでその見極めも。


・ウォーロック
戦争必須職!
敵にダメージ、戦線の分断、殲滅が仕事。

==出来る事==
IT、TC、IS、メテオなど範囲攻撃や、単体に高ダメージを与えてとにかく殺せw

==しない方がいい事==
所詮一人じゃ只の紙装甲なので、ジェネ(パラ)に守ってもらい、砲台になれ。
絶対に一人で無理しないこと。


・コンジュラー
この子が・・・こんなに立派になるなんて・・・・
今や戦争に欠かせない+なんか火力も持ち合わせた役立つ子w

==出来る事==
なんといっても、ワープ。
部隊単位で、神出鬼没な動きができる!
塔護衛に、植木も有効(ただし、ソロで取りに来てる奴相手のみw)

==しない方がいい事==
魚みたいに、戦場制圧力があるわけじゃないので無理は禁止。
コールサンドじゃ戦場はひっくり返らないぞ。


・カラミティ
なんとも言いにくい職w
近接攻撃が売りだが、近寄るのが厳しい戦争においては要らない子かも・・・・

==出来る事==
すんません。
出来る事思い浮かばないwwww

==しない方がいい事==
フレンジーに拘るな!ぐらいw


・ジェスター
debuff!
味方は実感できないが、敵は涙目にw

==出来る事==
病気巻いたり、沼張ったり。
適当に撒くのじゃなく、しっかり狙うべき敵を狙ってファイト。

==しない方がいい事==
体力が雀の涙なので、あんまり前に出張ると蒸発するよw






と、だらだら書いてみた(・x・)b

参考にしてもいいし、アホな事書いてるな・・・と笑うも良し。(・x・)b

どうせ、まともに触ってない職はわからんからなwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

わぁ!
コアトラップってこういうことだったんですね!
ワイたん感激ッ!

No title

おかえり~めぽは剣ジャガーだったけどステは敏ハッシュポテト?

No title

他国からすると指揮官「のめぽ」と読まれてたようだよ~
正規義勇わけは、むりぽ地代から課題だったよね。
今日のブログとは関係ないけど、王国と共闘は嫌だ。流れ的にそうなるならともかく、攻撃しないで、とか、王国を守って、とか心理的に嫌だ。そもそもPC5にしてるから国の判別の前に赤が見えるの!判別してからじゃ遅いの!って思わない?

でも、ずーっと指揮してたライモンドさんは偉いから(投げなかったところが)仲良くしなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメッポが復帰して、敵ながらいい方向に向かうのを期待してます。
ゲーム的にって意味でねwマジレス



さて本題ですが、やはりブランクが長すぎですね。
戦争に関しても職種に関しても過去形過ぎるかと思われ。
職種は多すぎで書かないが、今は弓ASは内でも外からでも使えません。
いまどき半分の残しには引っ掛からないし、トラップとは本来はギリ残しかと。

また他の人が言いましたが、暫らくは自重していたほうがいいでしよ。
それと2ちゃんねるは見ないほうがいいよ、素直な人とメンタルが弱い人と
ダメッポの様な経験が浅い人は特にね。
そんな意味で、まわりの人の忠告を聞きKYして暫しハウス!←これ重要
時代は3、2、1、だーではないからなw

No title

絆の話題じゃなくても長くて読みずれぇよwww

とりま3行でまとめてくれ

No title

>>ワイ
まさか・・・・知らなかったとか?w
とりま、復帰おめw

>>マ○ライト
たらいまw
俺が敏とかするわけ無いしw
筋体器?ジャガになるのかな?
とりあえず、筋は110にする予定。

>>Themis
のめぽって・・・・www

とりま、ライモンさんとは喧嘩してるわけじゃないよ。
でも、必要以上に馴れ合う事もないんじゃないかなぁとも思ってる。
指揮官やる以上、自分の考えがあるはずなんで、自分が指揮官じゃないときは相手に合わせて補助してあげる関係でいいと思う。

>>匿名さん
OK了解w

>>王国スナ
AS使えないの?
そんな事はないと思うけどな。

トラップに関しては、状況分からない、知らない人に関して書いただけだから知ってる人はスルーでおk。
帝国は素で新規さん多いみたいよ?w

ま、応援?は素直に受け取っておこうwありw

>>8
文句の多いやつめ・・・・

2ch晒され中
コアトラップ
おまけ

これでいいだろ?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>匿名さん2
うほwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

