スポンサーサイト


DAMEPO@もう・・・・取り返しが

勢力戦で負け数が30以上増えました\(^o^)/オワタ


勝ち越しになろうと頑張ったが、結果負けが60ほど先行してますwwww


俺の実力じゃもうMURIPOwwww状態なDAMEPOです。こんばんわ。





さて、本日も盛大に負け越してきました。

俺も悪いが、周りもどーなんだろう?というのが多かったです。

なんとなく、最新10戦の写真でもwww






2009082902.jpg





なぜか、S3ランクというバグwwww
俺如きがS3とかありえねぇw)
S1以下が適正ですよwww

まぁ、見て分かるように負けまくってます。

でも、今日はしっかり意識して0落ちをキープできるように頑張りました。

被弾は結局してるので、回復タイムで空気になる事も多かったですが・・・・

でも、落ちたのはタンク搭乗したときだけで、その他では0落ちに出来ました。

野良出撃で、マッチング相手もフルバーとかには当たらず、2バー×3とか野良vs野良が多かったです。




それでも勝てないwwwそれがDAMEPOクオリティwwww



まぁ、ミリ負けとか、負けるべくして負けたのもあり、もっと精進せねばな~と思っております。



その内の1クレ。

1戦目は皆良い流れで、綺麗に勝てました。(上の写真でSが付いてるところですね@ジムカスでしたw)



ところが2戦目


2009082901.jpg



1番機・・・・なんで、デジム?

ブリーフィング開始から射カテ不動な状態でした。

一応牽制するも、動かないのでミサリスBかなーと思いタンクを選択。




FAか・・・G3か・・・・ミサリスだろうと思ってたら、これだよw




結果は負けです。

開戦したところで、4番6番機に援護を依頼して拠点を叩きにGO。

叩いてる途中で、アレックスが飛びました。

あまりに早いなぁと思いつつ、1stで拠点撃破でき、自拠点は半分近く残っていたのでキーパーへ。

キャノンだったので、かなりの弾数防ぎましたが結局拠点が割れて、ザクにミリった所を落とされました。

その時点でゲージが逆転してしまい、追撃戦へ。

奮闘するも、機体2機分ぐらいゲージが足りず負け。


開幕早々、落ちたアレックスも気になりましたが、リプレイ見てても状況が見えなかったので(しかも速攻流れた/(^o^)\)


デジムに搭乗した大将にSNSでメッセージを送って見ました。

以下、原文そのまま。

青がDAMEPO
赤が1番機大将さん

件名 先程マッチしました

DAMEPOと申します。

デジムを選んだ理由はなんですか?



件名 Re:先程マッチしました

高コスト組がジオンと乱戦したら勝てないから。
赤1で280の耐久とタックルダメがあがる。
ジムカスとアレックス活かすためにタゲもらおうとした。
開幕二回くらい無理するなって言ったのにジムカスアレックスが真っ先に切り掛かっちゃああなるのは当然。



件名 Re:Re:先程マッチしました

射カテで格闘機を活かせるんでしょうか?

リプレイでも詳しい状態が見えなかったのでなんとも言えませんが・・・
近を出してもらえていれば、アレックスがあそこまで早く死ぬことはなかったと思います。
勿論、死んだアレックスにも問題はあったと思います。


あと、個人的ではありますが。
RCアンチで、射は厳しいと思います。


駄文、失礼しました。



件名 Re:Re:Re:先程マッチしました

バズとか使ってアンチするわけじゃないから。
それくらいわかるよね?
何の為の低コストだよ。



件名 Re:Re:Re:Re:先程マッチしました

理由は解りました。

その役割なら素ジムでもいいかと思うのですが?

最後に、素ジムではなくデジムにした考え方だけ教えて下さい。



件名 Re:Re:Re:Re:Re:先程マッチしました

射程と一発ダウンのバズ。
アンチ以外でも使える。

勘違いすると思うからいちいち説明するけどバズ使ってアンチするわけじゃないから。







今一、話が噛み合ってないw

・なぜデジムを選択?

>赤1で耐久を上げて、タックルボーナスGET。
>ジムカスとアレックス活かすためにタゲもらおうとした。


まぁ、自分はデジムに乗ることがありませんので、タックルボーナスが付くのも知りませんでした。
よって、ここは納得。
でも、野良マッチで1戦目快勝&2戦目射カテ不動で、デジムの赤設定みたら

消化じゃねーの?

と、正直思いました。


>開幕二回くらい無理するなって言ったのにジムカスアレックスが真っ先に切り掛かっちゃああなるのは当然。

無理するなって言ったの俺だけどね。
だって、消化だと思ったから。
きっと、ジムカスとアレックスもそう思って、自分達が前に出てやるしかないと思ったのでしょう。
援護射撃を求めてたのだと思うのですが、結局はタゲを貰いたかった・・・との事ですので、既にかみ合ってませんね。


・射カテで格闘機を活かせるのか?

>バズとか使ってアンチするわけじゃないから。

まぁ、タゲを取る予定だったとの事なのでそりゃそうでしょう。


>それくらいわかるよね?

ぶっちゃけ、メッセージ聞くまで理解不能でしたがw


>何の為の低コストだよ。

何の為でしょう?低コで~というなら素ジムでいいじゃないか・・・・と思いました。

というわけで、ラストの質問。


・なぜ素ジムじゃなくて、デジム?

>射程と一発ダウンのバズ。アンチ以外でも使える。

向き合った際の武装としてはいいでしょう。
でも、市街地付近での運用は難しいと思うのですが?


>勘違いすると思うからいちいち説明するけどバズ使ってアンチするわけじゃないから。

うん、それ2回目だからwwww






DAMEPOの経験の少ない脳みそでは、このやり取りでのデジムを選択した事の正当性?が理解できませんでした。

デジム大将さんのやりたかった事

1.デジムは赤1で体力多くなるし、タックルボーナスもでる。
2.それにコストも安いので、タゲを取り、味方を自由に動いてもらいたかった。
3.そして、追撃戦や迎撃戦?になった際にはバズが有効に活用できる。

という理由かなーと思っています。

デジムの機動力がどれほどのものか知らないので分かりませんが。

1.素ジムの赤1ではAPが260なのでー20ですね。でもコストは-40。
2.タゲを取るという目的なら、積極的に前にでるはずなのでコストが安いに越したことは無いのでは?連撃ダメも2しか違わないですし、素ジムで出ていれば味方も意図を察する事が出来たと思う。
3.最後は追撃戦になりましたが、結局有効活用できたのかがわかりません。2落ちしてたみたいなので、その時点でコスト-80差が出来てます(素ジムと比べて)

と、足りない脳みそで更に掘り下げて考えてみたが解らない\(^o^)/


地元の将官さんにも相談してみたところ




『RCで野良の場合、射カテの運用は難しい よって理由は不明w』




簡単に要約するとこんな感じw

自分も一度RCでFA出して見ましたが、攻め込まれた際の斜線の取り難さが気になり無理だなーと諦めました。(そりゃ、おまえがヘタレだからだ!という意見は要らんw)



DAMEPOの考える射カテの仕事として

・後方から大火力の武装で敵に大ダメージを与える。
・前線から、敵後方のMSへの射程を生かしたダメージ(牽制含む)を取る。

の2点が大きなものとしてあります。(他にも色々あるだろとか突っ込みいらねw)

ですが、今回のデジムの運用目的が

・クロスレンジでのタゲ取り

という、なんか違わない?という気がしてなりません。


否定的だなぁ~と思われるでしょうが本音を言えば






せっかく2連勝取れると思ったのに、よく解らない機体を選択されて、そして負けた。




負けてなければ、何も思わなかったでしょう。(勝てば官軍wwww)

でも、負けたので疑問に思った次第です。

普通な流れの機体選択であれば・・・・単純な立ち回りミスや力量の差だった・・・・と納得できた?でしょう。



さて、DAMEPOの本音は書き終わった!

この記事読んだ人、何か意見下さい。

DAMEPOに賛同するもよし!

デジムと素ジムを比べて、ここが選択するメリットがある!というのがあれば教えてください。


あ、ガンキャはこのMAPでの利用は有りらしいですが、DAMEPOはガンキャに乗ってない子なので解りませんwwwww



じゃ、皆の意見待ってるぜー!





・大阪遠征 少しまとめw

日時 9月22日~24日? 一応2泊3日を予定 要するに2泊したら帰りますwwww普通の人は24から仕事ですしね。

22日 朝、家を出発し昼過ぎには大阪到着できると思われw 台風とか来ないよなぁ・・・・
    昼飯食うなり、バーストするなりしてはっちゃけるw
    夜は、親睦会を兼ねた串カツを予定?
    あ、宿泊施設も事前に確認しないといけないなぁ。

23日 適当にゲーセン回ったり、誰も予定が合わなければ観光。
    誰か一緒にいれば、第2回親睦会予定wwww食い物はなんでもいいやw
    誰も居なければ、この日に帰宅するかも・・・・・

24日 23日も良い思い出が作れたら、この日帰宅。見送りはいらないZE!w


バースト予定地 ニューヒカリ大隊?を予定。この店舗で誰か有名な人いる?w

お土産 広島駅で適当にもじみ饅頭でも買っていく予定wほしい人はアピールしとけYOw

その他 細かい事は気にせず、ワイワイ楽しくやりたいので知り合いとか誘ってもらってOKです。


ま、まだ3週間以上あるのでじっくりつめて生きましょう~


じゃ、そろそろオネムなので~ノシ






じゃぁぁぁぁぁのぉぉぉぉぉぉぉ!

本日はいつもより大きなじゃあのでしたw
スポンサーサイト

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

発射が遅くてリロードも長く接近戦に弱いデジムでアレックスやジムカスを活かすつもりだったのか…
頭沸いてますね

No title

機体選択の時点で味方の士気が下がってしまう場合もあるので、デジムには賛成できないですね・・・
たとえ理論はあっていたとしても、それが味方に伝わっているのかも不安ですし。(実際、例の試合では味方がデジムの意思をわかっていないように思えます。
あまり見慣れない機体を出すなら、必ず連携をとれるバースト必須ですね。

No title

射程が長いのを生かしてバズを当てるのに、
タックルボーナスで装甲1?
タックルできるくらいに接近したらいつバズ打つんですか?Aクラスの僕には解りません。
いろいろなサイトで射撃が格闘行くな!
って言われているAクラスの坊やの言い分でした

No title

9月22、23日の件ですが、

場所は ニューヒカリ
時間は PM14時スタート
でいいですか?その後の親睦会はだいたい19時~20時位からスタートでと考えています。

まだ、時間があるのでもう少し煮詰めます。

No title

>>ルフィー
オブラートに包んでた俺の本音書いちゃったwww
俺もそう思うおwwww

>>電
ちなみに、その大将さん その後、こちらの別の人とマッチして FA(BRB、ベイA、ロケット、赤2)でRCやってました。
なんか、言ってる事とやってることがあれなので、機体の使用回数をみたら射カテスキーみたいでしたw
とりあえず、バーストすればいいのにw

>>NTくん
いつの間にか、大佐昇格おめwwww
まぁ、俺にもわかんないw

>>らぁぁぁぁぁぁるぅぅぅぅぅ
多分、大丈夫だとは思いますw
ニューヒカリから一番近い、地下鉄の駅ってどこー?というか、駅まで迎えがほしいwwwww

No title

俺もこの前バンナム戦でデジム使ってきた。

まぁ...なれない機体は...ねぇ...

ハハハ♪

ヒカルさんのブログにも書きましたが(笑)、

私がホームにしようと思っているゲーセンのおんにゃの子が可愛いのでメアドを聞き出そうと考えているラルです。こんにちは!(今は東京出張中で無理ポ~なんですけどねw)
(ダメポサンニハオシエナイケドwwww)


私に車があれば、大阪駅に迎えに行けるのですが、無いので他の方に聞いてみますよ!あと心斎橋付近のシャワー付きマン喫も捜しておきます!

No title

>>バナナ
勝てるなら使ってもOK。
でも、負けるなら乗るなwwww

>>らんらんるー(ちがっww
いや、最寄の駅までは移動しますよw
そこから現地までの道のりが心配なので、最寄り駅まで出迎え希望ですw

No title

普通、デジムよりもジムがいいと考えますねー私は。

そもそも射撃機なので難しいのに・・・無理して乗ってしまった?みたいな感じがしましたが・・・。

同じ大将(ジオンですが・・・。)としては理解できませんね。

追伸・・・

SNS入りたいと思っているのですが、招待状頂けますか?

こちらの方へメールをしていただければ幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

No title

>>サイレント
やっぱり皆同じ考えになるんですよねぇ。
味方がいてよかtt(ry

メールアドレスがわかりませんw
記入漏れでしょうか?blogに書いてあるかと思いましたが見当たりませんでしたorz

No title

>>サイレント
メール送りました。
コメントに直接アドレスが書いてあったので、何かあってもあれなんでコメント削除しました。
フリーアドっぽいので、問題ないでしょうがwww

今、仕事が終わって眠い目擦っているSay少納言(変わってるじゃんwwww)だよ~!おはようございます。

デジムの件ですが、大将さんの言っている事が分からないですね。
デジムの良い点は、メイン、サブの持ちかえがスムーズぐらいしか思いあたらないです。
正直、射の消化ではないでしょうか?

No title

>>名前がカオスなSayント聖矢
低コストが(ryと言ってるぐらいなので、コストUP武装はしてない=サブはハングレで確定という罠www
ん~唯の射カテスキーだったんだ・・・と思ってます。
俺だって、ダム乗りたいのに我慢してるんだZEw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

