スポンサーサイト


DAMEPO@結局のところ

SNSのコミュ内にて、遠征します~と書き込みしたら


見事にスルーされて涙目なDAMEPOですwwwwww



・・・・・悲しくなんかないもん。





昨日、勢力戦44に参加してきました。

6クレプレイして、動画は4クレ分撮影。

2クレほど、1vs1になるという涙目マッチングでしたwwww

1クレは、『し○いさん』とマッチして、フルボッコにされましたwwww

終わった後に、フルボッコありがとうございました とSNSにてメッセージ送りw


もう1クレは名前忘れたwwwけどw2連勝ちだったのはマグレでしょう。



まぁ、そんな事より昨日UPした動画。



コメの伸びがはんぱねぇwwww

というのは、どうでもいいんですが。


俺がやらかしてるのは自覚してるし、今更だろ?そこもかなり問題はあるんだけどw

思ったのが拠点撃破が必須 という固定概念はどうなの?って思うんです。

落とせないより、落とせるほうがいい。そりゃそうでしょう。

ゲージ奪ったほうが勝つゲームですからね。

でも、前衛枚数を合わせるのが当たり前という考えにはなりませんね。

すくなくとも、自分の中では・・・・ですが。(おまけに相手フルバーなんだし)

44だと拠点コストは500(400?)なので、前衛にMSとってもらう方向でも勝ちは見えると思いますが。

まぁ、ネタなのかコメント内に 拠点を取るゲーム という書き込みがある時点でどうかと。

拠点を取るゲームじゃなくて、ゲージを奪う手段として拠点撃破という選択肢がある。

はずなんですけどねぇwwww


再三にはなりますが、俺が仕事をしてる訳じゃないので色々言われるのは当たり前です。

そこは否定する気はありません。

言い訳に聞こえるでしょうが、とりあえず自分の考えてた事はこんな感じです。



2戦目、かなり頭に来てたのでダンマリやってたのは頂けないですね。

でも、人間だもん。仕方ない。感情があるもん。

という事で許してwwww



ま、動画を見た感想などコメント欄に書いてくれ。



・遠征について

スキルさんにメッセージ送ってみたら参加する方向で~みたいですねwww

やっほぃwwww

地雷ですがよろしくねwwwww


ラルさんが女帝大隊メンバーに声かけしてくれるしw感謝w感謝w


スキルさんの知り合いの方とか居れば、どんどん呼んでくださいw


遠征目的が

・遠くの知り合い拡張w
・うまい人の話&プレイを直に確認w
・串カツうめぇwwww


ですからねw


では、続報を待とうwwww









・余談

自分の動画をマイリストに入れてる方がチラホラいます。

ネタ的なあれなのか、それともまさか参考にするために・・・・・

参考にするのはやめたほうがいいYO。反面教師的な意味ならOKだがw






じゃ、今日はこの辺で~じゃーのー
スポンサーサイト

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

見ましたのでー^^

1戦目、序盤、枚数不利で捕まった陸ガンは自己責任だと思いますが、Dさんが護衛方面に引き返したのはまずかったと思います。
ただ、もし、護衛引いてDさんと合流して枚数同数になっても引いたところから、今度は砲撃ポイントまでライン上げねばならないので、普通に考えたらジオンに先に抜かれた形になっていくことになるのでしんどいと思いますよ。
2戦目は味方の護衛側が飛んだのは痛いですが、Dさんとジム改の連携悪すぎで、向こうの護衛の焦げはほとんどダメ受けてない。拠点は半分撃たれてる。
もう、この時点でジオンいつでも抜けるので、かなり不利な展開なってます。
Dさん含め、だれが戦犯とかじゃなくて、全体的にみんなミスってる試合だと思いますよ。

野良は味方選べませんから、責めるじゃなくて、こうした方がよかったかなと考えるのが建設的ではないでしょうか^^;

No title

>>通りすがりさん
見事にそのとおりです。
コメントにもありましたが、引き返さずにアレックスと一緒にアンチ成功させて、合流した方がいい流れになっていたと思います。
あの状況から噛まれずに合流できていれば、タンクに抜けてもらうことはできたかな・・・・でも、自拠点は落ちるか瀕死だったでしょうが。
2戦目は、素直にライフルを持って自分が焦げの相手をするほうがよかったですね。
寒マシバル装備なので改には察してほしかったですが。

個人的な力量もゴミカス状態なので、そこももっと精進しないといけないですね。
コメントありがとうでした。
また、お暇があれば書き込んでやってください。

No title

僕の方こそえらそーな書き込みでどうもすいませんでしたm(_ _"m)ペコリ

あ、それとDさんの動画よく見てますよ!

いい時も悪いときも出してくれるので
とても勉強になります。

またの動画期待してます^^

アンチコメに負けないで!

No title

>>通りすがりさん
・・・・・・いい時?wwww
ま、これからもDAMEPOをよろぴくw

ちょっと聞きたいんですが

動画見て思ったんですが機体見て作戦考えてます?
1戦目はジムカスライグレ、アレックス。陸ガンの編成で護衛するならジムカスが先行して単騎で護衛したいなら「ここまか」で2アンチしてもらうか
枚数合わせるんだったら開幕は中央か右に動いて相手の出方に合わせて動くとかが基本になってくると思いますよ
2戦目も近3編成で2アンチ合戦になると格入りに対して不利になるのに蛇ガンに単騎護衛させてジムカス寒マシバルカンとジム改でアンチって効率悪くありませんか?
蛇ガンも複数さばける機体じゃないしラインあげれる機体でもないし編成的にも2アンチ強行できるような編成ではなかったと思います。

枚数云々で相手に合わせる必要が必ず合せる必要があるわけではないし拠点落とさなくていいって考え方は別にいいと思いますが
それを実行できる編成かどうかや、この編成なら
自分は何すればいいかとかも考えた方がいいと思いますよ
2試合とも自分達で負ける展開を作っていってるんだから負けて当然だろって試合になってますよ

文章下手です

戦術もダメでしたが、それ以前に個人技量が気になってしまいました。絆をやっている回数を見ると、ちょっと成長が遅いのではないかな~と・・・

自分はいつも「タイマン・マンセル・多数撒きのイメトレ」をしています。部分的なイメージでもいいので。壁引っ掛け・段差引っ掛け・敵が物陰から出てくる時に置きマシ・1連QD、タックルによる多数撒き・ブースト管理。これらのイメージを重ねている内に、実際の戦闘の1シーン1シーンでイメージ通り、イメージに近い動きができるようになりました。そして、そのイメージ通り、イメージに近い動きへの改善点を考えたり、その戦闘で起こった新しい出来事をイメージを作る素材にする・・・。これを始めてから、周りの人に「絆のプレイ回数のわりに上達のスピードが速い」とまで言われるようになりました。

上達の仕方は人それぞれですが、自分のやり方が少しでも参考になればと思い書いてみました。駄文申し訳ありません。

文章能力がないので文章に意味不明な部分が多かったり、敬語などが足りていない部分もあると思います。申し訳ありません(因みにこんな文でも1時間以上考えて書きました(笑)

No title

>>DAMEPOは(ry
1戦目はライグレで中央先行予定でしたが、相手がフルバーなのを見て、アンチ優先するべきかなぁ~と思ってしまいあのような動きになりました。
2戦目の編成での2アンチは確かに効率が悪いですね。
なので、少しでも効率を上げる為の寒マシバル装備を選択しましたが焦げに良いようにされただけでした。

『自分が何をするか』という点については考えてましたが、周りのことは考えてませんでした。

アドバイスどうも。その辺りを考えながらプレイしてみます。

>>電
44やり始めたのが、将官に上がってから・・・・というのが個人スキルの低さの原因でしょうね。
やり始めたときは、好んで88とか出てたぐらい他人任せでしたので・・・・・orz
それでは、ダメだろうと思い44出るようになりましたが、引き出しの少なさがモロに出てしまってます。
イメージですか・・・・イメージしてる時間があれば出撃してしまいそうですねw
イメトレやってみますね。

コメントは、別に好き勝手に書いてもらって大丈夫ですよw
1時間も考えなくて気軽にどうぞw

No title

動画見ましたよ(*^.^*)

技術や他の事は

他の人が書かれてるし
私自身技術はないんで

ただ 野良の時は

意思疎通が取れないだろうから

ジム改がタンクに、行ったなら

DAMEPOさんは 

敵の護衛を見るべきだったかな?って

思いました

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

昨日もサ○大隊関西支部の人達に会ったので、DAMEPOさんの遠征の事を話しました。今週末は東京にてオフ会があるので、その時に他の人達にも話しておきます!

串カツの情報は、関西支部の人達の情報を頼りに食べ歩いてきます(笑)

No title

>>スキル
うん。そうなんだよね。
でも、武装とか考えろや~って躍起になってますた。
柔軟に動かないとダメですね。

>>名前がどんどんカオス化してるラル様w
了解~w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

