

DAMEPO@たまには

絆以外の記事でも書きましょうかねぇ

ハローDAMEPOです。


・GuitarFreaks DrumMania 新シリーズ?

GuitarFreaksXG&DrumManiaXG

と、Vシリーズが終わりXGとなる?みたいです。

単純なVer移行ならなーんにも問題なく

新曲wktk!

で、終わるんですが。


筐体仕様の大幅変更があるみたいです。


・GFの変更点

・ネックボタンが5個(赤緑青黄紫)
 ボタンの配置間隔にもよるが、全押しとかきたら押せるのかね?www
 最初はかなり戸惑いそうw

・譜面にビブラート用ロングノーツ追加(ピッキング後もネックボタンを押しっぱなし)
・ロングノーツ発動中にボタンを離しても得点やゲージには影響しない
・ロングノーツでボタンを押してる間ギターを揺らすとビブラートが掛かる
 ビブラートかけると、スコア変動あるのかね?無いのなら、特別やる必要性が無いことにwwww

・オープンピックモード・ランダム系コマンド廃止
 OPEN無くなったのは個人的にはうれしいwwww(だって苦手なんだもんw)
 が、ランダム系コマンド廃止とか意味不wwww

・BSC・ADV=4ボタン・EXT=5ボタン+オープンという構成に変更
 OPEN無くなったと思ったらEXTで強制OPEN有りかYOwwww
 虐めだぁぁぁぁっぁぁwww

・フットペダル追加(エフェクター)
・従来のエフェクターノブでは音量調整が可能
 エフェクターペダルが誤動作して、プレイ中に音が変わりまくってうぜぇwwwってなるんですねwわかりまs

・ワイリングが上・下・横の3つに増加
・ワイリング時にバイブレーション機能有り(ON/OFF可能)
 横・・・・・だと・・・・・?
 公式振り回しプレイですねwwwわかりましたwwww
 バイブ機能は余裕でOFFだろ・・・・

・筐体左右に大型スピーカーユニット
 写真見たけど、でか過ぎwww
 これ、設置スペース確保かなり大変なんじゃぁ・・・・・


・DM変更点

・左シンバル、ハイハットペダル、フロアタムが追加
 リアルドラムに近くなったな。
 というか、DTXmaniaと同じ(ry
 HHPは、時に2バスになったりするみたいw足やばそうwwww

・レーンの並び順が左シンバル・HH・ハイハットペダル・スネア・HT・バス・LT・FT・右シンバルに
 バスとHTの並びが逆になってる件wwwwww
 最初のうちはかなりミスしそうwwww

・筐体を囲んだステージ風の支柱追加
 だから筐体置くスペースがだなwwww



と、こんな感じらしい。

とりあえず、地元のゲーセンに入るのかどうか。

入荷云々もあるが


スペース的な問題も気になってますwwwww


現状の配置じゃ、まず置けないな。

というか、そもそもGFとDMの後ろにビーマニがあるんだが、五月蝿いwwww邪魔wwwww

知り合いの店員に聞いてみるか。

何にせよ、続報が出てくるのを待つのみ~




と、普段このblog見てる人がまったく興味ない記事で終わるのもあれなんで。


・戦場の絆

結局RCまだ一度もプレイしてない件wwwww

勢力戦で、いきなり初プレイやることにwwwww

ま、西軍だから最初ジオンだし(Aクラスだから別に)いいかw


ニコニコに動画UPしてないのでそろそろ存在を忘れられる頃かなーと思ってますw

今更、MT22動画とか上げても意味無いしねぇw(データ吸出し失敗して、復旧できたデータこれだけw)

土曜日の時報は撮影してUPするからいっかw


・ガンガンNEXT

やばい!エピオンおもしろい!やばいwwwww

うん。もちろんさっぱり勝てませんwwww

一度でも他の機体に乗ると、コンボが出来なくなるという不器用っぷり全開ですw

デスコン決めて、綺麗に最後の一発で勝ったりした時には、脳汁でましたwwww


問題は、W0だよ・・・・・あれどーすればいい?www


中距離のクルクル回転wwwwあれどーしろとwww

W:ローリングバスター
    ↓
エ:シールド余裕です!
    ↓
W:シールド硬直後からメイン余裕ですwwww

という、負の連鎖がwww

なんとか近づいても、アシストやらなんやらでダウン取られたらまた近づくのに苦労するという・・・・


サーチ換えコンボがやっと安定してきました。(CPU限定wwww)

横→NN→横→NN→後サブ2回

初段4回→NN→横→NN→後サブ

の二つを練習しました。

あとは、対人でどれだけ出来るか・・・・だがwww

ま、要練習。



・パンドラ同窓会企画?

とりあえず、今週中?に一度INしようかと考え中。

考えてるだけなのでINするかどうか不明ですがねwwww

予定では、日曜日の夜?の予定。

色々、浦島太郎状態なんで、wiki見たり、blogめぐりをしてみたが



公式HPのファンサイトリンクはずされてたwwwwww



まぁ、当たり前ですね。でも申請してないのにさw

さっぱり更新してないblog残ってるのにwwww



申請してる筈の、彦ゑ門のサイトが未だに登録されてる件w


この辺はどうなんだろうね?w

パンドラ運営は彦LOVEらしい。




さーて、そろそろ仕事(してるふり)に戻るかなwwww

じゃーのーノシ
コメント

とりあえず、時報でマチしやすいように、大佐まで上げますた(笑)


フフフッ、動画デビュー頂き&DAMEPOさんと大戦やったなwww


あっ、因みに彼女何チャラは・・・。想像に任せるっすwww

No title

エピオンはサーチ変えを覚えないとデスコンいれても確実にカットされちゃいますからね・・
考えてみると凄まじい玄人機体だわ。

でもつかってて一番楽しかったりします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

