

DAMEPO@/(^o^)\ナンテコッタイ

こんばんわ~ノシ

給料日前になり、かなり財布がピンチなDAMEPOです。


今回も例によって絆について~( ゚Д゚)


・階級

今現在

連邦 DAMEPO 少佐


一応、戻してみたりw


ジオン MURIPO 大佐


なぜか順調に昇格wwwww/(^o^)\ナンテコッタイ

一応、メイン連邦なんだがなぁwwww



ジオンで出撃すれば、無双()出来て。

連邦で出撃すれば、見方が残念マッチ。

ようするに、連邦\(^o^)/オワタ な状況なんかね?

ん~ジオンに逃げてしまいたいwwww



・タンク
んで、大尉に落ちてた間ほぼタンクばっかり乗ってました。
ジムキャWDやらガンタン、量タン。(ジムキャにだけは乗らなかったな・・・なんでだろ?w)

階級落ちようがないし、誰も出さないから積極的に乗って回りのサポート?という気持ちでプレイ。

アンチと護衛
タンク乗り将官がホームに居るので色々アドバイス受けながら乗ってたんですが

さすがAクラス ALL護衛orALLアンチしか頭にない!!!

というのが、共通の感想w

どっちかって言うと護衛のが多いけど。

相手タンクとルートの被る(被りやすい)MAP(GCやJU等)なら、あまり意識してない人多くても何とかなるんですが(本当は意識してほしい)ABQや今のJGなどしっかりと考えてMS選択してほしいです。

<<タンク ありがとう 援護する>>

とVSC打って置いて、タンクの後ろからMG垂れ流しって・・・・・なんだそれ?

下士官ならそれでもいいが、左官クラスでもそれが当たり前な現状。

一緒に拠点叩きに行くのにも、蛇ガン(足遅い)とかジムカス(コストたけーw)とかで来る理由も今一わかりません。
(まぁ、個人的にはジムカスは有りかなとは思ってますが@焦げ対策)

拠点撃墜+敵アンチコスト<見方のコスト となってしまうと単純に拠点を落としても赤字ですよね。
敵アンチなどはこちらが拠点を叩きに行ってるので、比較的拠点に戻りやすい環境ですし、リスタもその分早いです。
タンクを引いた数で枚数が合っていればいいですが、そうでない場合で不用意に格闘を振ってる人も多いですね。(例:タンク+護衛2 アンチ3等)
護衛2機が敵アンチ2機に格闘振っている間、アンチ1機がタンクに噛みつけます。(状況にもよりますがw)
その時点で護衛としての役割はどうなんだろう?とDAMEPOは思ってます。
自分が護衛の時に意識していることは

被ダメのコントロール(食らってでも前に出るべきか、そうでないか)
砲撃地点の制圧(アンチをタンクに向かわせない動き)
タンクの捨て所(タンクを生かして返すべきか 自機が落とされてもいいものか)

この3つです。
ただ、タンクについていって攻撃垂れ流し~とかそれならアンチに行ってくれと思います。

そういう考えなどの関係でタンクを出すのはバーストしてる店舗が行うのが良い(連携が取れるから)と言われてるのだとDAMEPOは思うわけですヨ~w

んで、アンチについてですが。

タンクを撃破!!!することはもちろん大事ですが

自軍拠点コスト<<相手護衛コスト であれば、拠点を捨ててでもMSをとって良いと思います。
もちろんタンクをドフリーにしてもいい!って訳じゃないですが。

アンチ数=相手護衛数 であれば、タンクにはとりあえずハングレやバルカンなど、その他ダウンする武器などでけん制(タンクは噛まれるのを嫌うのでMGでも打っておけばタックルダウン取れることも多いです)して時間を稼ぐ。その間に護衛を一機でも落とせば、火力の高いMSがタンクに噛み付けばいいです。
Aクラスだと、プロガンの格闘に被せをしてるアフォ近がいますが死ねばいいよ。ダウン値考えて被せろよ。

ま、そもそもアンチに行こうともしない奴多いからどーにもならんこと多いけどねwwwwww


長い事、ダラダラ書いてて何書けばいいのかさっぱり解らなくなってきたwwwww

もーちょい、脳みそ整理するべきだったなw



・時報アンケート

時報するならいつがいいですか~?www
とりあえず次の休みはこの17日(日)かな。
その次は・・・・・土日まで(23,24)休みねーやw
もちろん、仕事終わりでも出撃は可能ですが、勤務時間が日によって違うんでなんともw

この日、この時間で出撃するぜー!って人居たら書き込みよろぴこw
時間合わせれる限り合わせて出撃しまふw

とりま、日曜は昼から出撃になると思われ!

じゃ、あでゅ~ノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ん・・・・・・・?
DAMEPOに萎えてMURIPOメインにしようかなって
それなんていうパンド・・・おっと誰かが来たようだ・・・・

それよりもゲームなんかやめて

泳ぎに行こうぜ!!
プ-ル人_人ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ人_人プ-ル

No title

その日いけたら行きます。

時間は2時ごろからでしょうか。

1クレしかしませんが^^;

No title

パンドラは古参が徐々に引退しつつあるぜ。
なつかしくて書き込んじまった。
俺も1年ちょいやって、今日引退だわ。
だめっぽなつかしいな。じゃぁな

No title

はじめましてー!
戦場の絆やってます~
よければブログ見に来てくださいね^^
こちらも拝見させていただきます!

自分は格闘乗りっス
北極基地では絶対拠点防衛いきますわー
大体落とされるケドネ

No title

>>8
まだ、諦めてないぞ!
・・・・まだ・・・ねw

>>DAMEPOは(ry
1年間お疲れちゃんw
そろそろキャラ名ぐらい明かして行けよなw
ま、暇ならまたお越しくださいませ~ノシ

>>トール少尉
いらっさいませw
格闘機に乗れない自分としては、乗れる人は尊敬できますw
どうにも、あのロック距離の短さ+ブーストの癖がネックです。
拠点防衛は、とりあえずタンクはダウンさせつつMS撃破優先(枚数にもよるが)
その後、タンクをおいしく頂けばOKですよ。
ストレートで何も出来ず落とされなければ良し!時間稼ぎは最低限するべきですね。
もし、マッチしたら近で格が仕事しやすいように援護するぜw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

