スポンサーサイト


DAMEPO@今年一年間お疲れ様でした。

出勤したはいいが、さっぱりする仕事がなくて超絶暇ですwwww

こんにちわん♪DAMEPOです。



さて、多分今年最後の更新になると思うのでご挨拶をばw


2月末に正式稼動した際、何の気なしに検索して始めたパンドラ。

色々な人と出会いがあり、そして別れもたくさんありました。

クランを立ち上げ、最初の頃こそソロクラン()状態でしたが、その後仲間にも恵まれ楽しく過ごすことができました。
戦争で指揮官もやり、同じ国の人には色々と迷惑かけたり、それが切っ掛けで仲良くなったりとここでも仲間に恵まれました。
2chでの叩きもあったがそれは・・・・まぁwwww

適当だけんども


お世話になった人!今年一年間ありがとうございました!

来年もお世話お願いしますねwwwww



さて、堅苦しい?〆の挨拶はこのぐらいにしておきますwww

俺らしくないじゃん? だよねーwww





で、某王国金ちゃんがblogで新規指揮官について語ってたので自分の考えも書いてみよう~
詳しくはこちら ※勝手にリンク張ってますw


まずぶっちゃけると、自分が指揮官したいので()他の人にやってもらいたいという気持ちは少ししかありませんwwwwサーセンwwww


ですが、自分も戦争に毎回出れるわけでもなく、最近は指揮官無しになる事がぽつぽつあるみたいなので挑戦してみるのもいいと思います。


指揮官のメリット
勝った時には名誉が10k近く入ります!w
負けたとしても、300~500ぐらいは入ります。

そして何より、自分の指示した通り?に、周りが動く!ということです。迷走する人もいるけどね。
自分の思惑通りに事が進むと、これまた違う面白さがあります。
自分が叩かれたり、なんだりしても続けてる理由はこれですね。

指揮官をすれば、それなりに名前は知れ渡るので、交友関係も広がります。
交友関係が広がるのはMMOでは結構な強みではないでしょうかね?


指揮官のデメリット
戦闘にあまり参加できない・・・・これですね。
後は、暴走する人たちを抑えたり、叩きが沸いたときに耐えたり・・・と。Wisしても普通に無視する人もいますからねwww
ま、最近は2chも落ち着いててそこまでの叩きは見ないのでそこは恐れず試してみればいいかなぁっと。


指揮官の在り方@DAMEPOver()
まず、最低限必要なのは

・MAPの把握
・敵の攻めてくるパターン、タイミング
・皆の士気を高める

って、ところですね。

MAPの把握は・・・まぁwiki見るなりして覚えましょう。指示は基本座標で言うので覚えてないと話にならないです。
指示する前にいちいちMAP開いて確認して・・・とするとほぼ遅れます。実際指示を出して動き出すまでに10秒ぐらいはかかると思っておいたほうがいいでしょう。

攻めてくるパターン、タイミングは、ぶっちゃけ経験です。
最近では、王国はJ-10へ展開して、H-11周辺で戦闘しながらI-12にこっそり入り込むってパターンが多いです。G-9へワープしてくることは少ないですね。多分、連合にはさまれる可能性を考えてそうなるんでしょう。
連合は、そのままH-7から南下してきてG-11を襲撃・・・というパターンがほとんどです。
あとはG-3からI-10へワープしてくる事があるぐらい・・・な印象です。
タイミングは、相手の指揮官によるので、2回ぐらいコールすればある程度読めると思います。
居なかったらわかんねーけどwwwwフリーダムTUEEEEEEwwww
ま、誰か偵察に出ていてくれればシャウト報告で対処は可能です。

皆の士気をあげる!
ぶっちゃけ俺にはムリポwwww
「あ~またお前かよw」
っ的な雰囲気が漂いますwwww

単純に「勝つ予定なんでがんばります!」とか、自分の意思をしっかり表明しておけば自然と盛り上がります。


指示の出し方
基本早めに指示を出すことが必要です。
敵を自分で視認してから出していたのであれば、一気にひき殺されたりして収集が着かなくなります。
自分もやっちゃいますが、指示を出す→予定外の敵出現→即撤回 というパターンは好ましくありませんw
みんな迷っちゃってgdgdになりやすいです。
あとは、慣れていないと戦闘しながらの指揮は難しいです。
最初は指揮と情報整理、状況把握に専念するべきと思います。
塔をF放置で攻撃しながら、指示したり、状況確認など自分はよくやってますw


指揮官の立ち回り
間違っても前線にでるな!!!!
指揮官は死んだらポイントー100です。ナイト系ならいざ知らず、それ以外の職だと蒸発するよ?w


帝国民一同「おまえでてるじゃねーか!!!市ね!!!!」


・・・・サーセンw

ずっと後ろで、偉そうに指揮するのってなんか嫌ジャン?www前出たいの~wwww

と、俺は特殊な人なので他の人は真似しないようにw

理想は、中~少し後ろぐらいです。
一番後ろだと、いきなり後ろから襲われたときに死にますので。プレ無双の時はよくやられたもんだwww

あと、敵がまだ近くに居る状態での塔確保の時、中に入らないこと。
いや・・・・俺入ってるけどさ・・・・w
まず、外の様子が見れないので状況の変化に対応できません。
IT飛んできたら、かなりの確立で死にますw

香油も、魔法障壁と移動速度は飲むことをお勧めします。

まぁ、何が言いたいかというと

俺みたいに死にまくってたら、愛想着かされるぞwっとwwww

まぁ、好きで死んでるんじゃないんだけどね。






さて、色々書いてはみたが・・・
ここに書いたことが正しいって訳じゃないし、自分のやりたいようにするのが一番かなっと。

月曜日、昨日の戦争は久しぶりに勝ててほくほくしてます。
31日は出れないので、誰か指揮官立候補してみてはいかがですか?w
連勝目指してファイト!だよん。






新クラン名募集コーナー

なんか投稿とまってるなぁ。募集してるんで書き込んでくれぃ。


投稿者:彦さん
クラン名:鳳凰とか覇王とか漢字を使った名前・・・

投稿者:アルヴァレスト
クラン名:Amalgam

投稿者:テミス
クラン名:ResistanceForce

投稿者:みり
クラン名:Bacardi

投稿者:ねこちん
クラン名:Genocider



では、みなさん良いお年を~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

もう一個行くよー!

クラン名:Cerberus ケルベロス

意味:バイオハザードのあの犬とか地獄の番犬とか色々言われてますが、押井守監督のあの作品の部隊のように強くなれたらいいなぁという願望入りw

No title

直リンキター!
あと、 クラン名「もうダメポ」 追加ね☆

No title

「BAAN」とかどうかな!
運営に皮肉たっぷりだお!

No title

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
新年の挨拶でした!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでたうございます。
クラン名:2946 にくじる

がいいと思った。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

