スポンサーサイト


DAMEPO@指揮官

スペシャルプレミアチケット(強化チケ)を使ってグールを狩ってもマナポが出てこないのは使用でしょうか?

※およそ100狩って7個・・・・・・。




どうもDAMEPOです。



燃えたWiz帽を取り戻すべく、最近は演習にいそしんでおります。

※詳しくは前回の記事を参照



さてさて、前回の戦争には抽選漏れしてしょんぼりしていたので




どーせ今回も外れるわ。







と、投げてグールオンラインをしていました。



そうするとあら不思議w


3回目の当選w





気分はうきうきしながら正規兵登録を行いました。

2008042302.jpg




そこそこ長いので続きは↓でw


戦場へ移動し


そして、いつものごとく




「正規兵PT Wiz入れるPTないですか~?」




と、叫びながら周りを巡回。



そして、心優しきお人に拾ってもらいました。

2008042303.jpg



そして、わがblogを見てくれてる人と判明w


結構見てくれてるひと居るのかな?


こう言ってもらえるとうれしいもんですね。




そして、雑談をしているとき






神(DAMEPOな)が舞い降りたw

2008042304.jpg



登録しておいてなんだが






俺でいいのかい?名誉1000ないぜ?









なんて、ことは思いもせず




ヤ  ホ  ー  イ




と、一人おおはしゃぎw




とりあえず、指揮官になったからにはしっかりしようと思いまして。



1.現状のPT数、各PT人数の把握、リーダーを把握

と、まずはリーダーにPTメンバーの数を知らせるよう指揮官チャットにて指示。






返信来たの3PTwwwww





かるく、嫌われてるのか?と思ってしまったよぅ。





2.戦線位置へPTをそれぞれ配置の支持。

まぁ、何回も戦争出ていれば固定の位置があるのはわかっているのでとりあえず支持。

その後、各ポイントからの状況報告を待ちましたが、連絡がほとんどこず





自分で走って見て回りました



少し、残念。



3.連絡方法の指定

指揮官への連絡はWISを希望。

なぜかといえば、レルムだと未開のチャットとまざって気づかないことがある危険性があったので。

それでも、レルムは必要。


どうせなら、戦争用のレルムチャットが欲しいわ。

ミリタリーチャットみたいな?ww



結構、見るのはしんどいかもwww






さて、いざ開戦してみると



戦争テストの悪夢再来?



両方から攻められてるじゃないですかwww




とりあえず、東拠点を放棄。



西側が落ち着いたところで、戦力集中



一気に東拠点制圧



このときが一番、まとまった感じがしました。




その後は、小競り合いや、カウンターをもらったり、したりと。





結果は2位で勝てませんでした。



ものすっごく悔しいです。


指揮官で参加していると




負け = 自分の責任




みたいな気分になっちゃいます。



帝国民の皆様には申し訳がないと思っております。


いや、本当に・・・・・





戦争が終わったあと。


レルムで指揮官へ言いたいことをWISにて募集


いくつか意見が来ました。


その中で、自分が確かにと納得できたものをいくつか







1.支持は一回だけではなく何度も連呼すべき

確かに、自分は一回しか指示を出してませんでした。
特に戦線に居るメンバーなんかは指揮官チャットなんか見てる余裕ないですよね。
ここは、改善すべき、しかも簡単にできるので直しておきます。



2.序盤の動きが毎回同じ

戦争テストの時の刷り込みでしょうか?
序盤は守るというのが定番になってしまっています。

自分も、ここは気になっていたので少しずつラインは上げてもらうよう指示を出したりはしたんですが・・・。
※実際は両国から攻められてヴァーな状態でしたが。


もっと、思い切った戦い方でも考えますかなぁ。


意見をくれた方の戦略?は下記参照。

今の帝国は基本守りになっているので、敵国から見てもいつも同じ場所に居るのがわかっているので怖くない = 攻めやすい 

戦線を上げたり、下げたり(適度に攻め)をすることにより防衛線のかく乱につながるはず。


とのこと。

これは、指揮官の指示よりは、現場の雰囲気の要素が強いですね。

指揮官の欠点は自身の目で見ることができないというのが・・・・。
※自分は走り回ってましたがw

※2 それで死にもしましたwサーセンw






まぁ、こんなところですね。

DAMEPOの指揮がダメとかそういう意見はなかったので・・・・・・・及第点なのかな?

それとも



指揮官なんて空気だぜ!!



なんて思われてたり。




もちろん、次回も指揮官登録してるんでこりずに行きます。


だって、指揮官おもしろいもん。



というかこれからずっと指揮官行きますw



自分が当選したのは他に登録希望者が居なかったからなのか?



何か、DAMEPOに言っておきたいことなどあればコメントでもゲーム内でWISでもどうぞ。










おまけ
2008042305.jpg


どうも、見ていただきありがとうございます。
増える気配がないのは気のせいなのかな???





さらにおまけ
2008042301.jpg



リングが+ってwww

Mobが落とすのかな?
スポンサーサイト

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

戦争指揮官お疲れ様でした
義勇兵で戦争参加できたのは2回だけでした ;w;
呼んでみると指揮官ってのも大変みたいですね、これからもクラン募集と指揮官頑張って下さい。

No title

戦争お疲れさん~ 今回は指揮官で忙しかったみたいだねいw まあ、戦争自体がいろいろ不確定要素(三次の騎馬職ってなに?、MAP一つだけ?w etc)があるから、それらが確定するまでいろいろ戦略試したりするのも大事かもね~ まあ、いつになるかは天(運営)のみぞしるだけどね!

No title

指揮官おめ!
指揮官は難しいんですかね?w
まぁDAMEPOさんなら出来るさ・・・たぶんw


ってかリング+2って升なんですかね?wwww

No title

>>タルル
タイピングが結構忙しかったりw

応援どうもw


>>ひねもす
指揮官忙しいけど面白いわw
不確定要素についてはながーい目でみますよw


>>タマクロー
指揮官事態は・・・・どうなんだろ?
実際何もしなくても現場のレルム発言で兵士は動くかなぁとか思ったりw
まぁ、その場合自分がいるところが主体になってしまうから公平な目で見れる指揮官はいるはず!!とか思ったりw

リングについては↑の図参照でw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

