

DAMEPO@お勧め

・・・・・blogの存在すっかり忘れてましたwwww



すいませんwDAMEPOです。



と、いってもあんまり書くことないんですけどね。






さて、復帰宣言してぼちぼちINしてやっとります。

そんなときにEarlさんが突如帝国を離れるとのこと! 詳しく?はこちら


嫌な事があった = DAMEPOの復帰

では無いことを祈るばかりですwww




はい。あとMURIPOを対人目的クランに移籍しました。

ここのサイトのるきなが作ったArcLayってクランです。


あ、MDP放置ってわけじゃないよ~。ちゃんとDAMEPOでINしてクランパッシブとか取れるか確認はしてます。


で、新しくスタートしたばかりなので人が少ないです。

帝国民で、対人に興味ある方(未開Pvや演習)クランメンバーに話かけてみてください。

詳しくは るきな まで!







ふう。宣伝終了w




さて、タイトルのお勧めですが・・・・


戦争でDAMEPOはこんなことをしてますよー、してましたよーってのを紹介。


1.タイマー
戦争開始の合図とともに60分のタイマーを起動!
これだけで10分ごとのコールタイミングがリアルタイムでわかるので、指揮を執るときや、周りの人への周知がしっかりできます。
携帯電話でできるのも味噌w(自分の携帯はできるけど、ほかはしらねw)


2.エフェクトのON,OFF
戦争・・・・みんな思ってるだろうけど、超絶重いですorz
引っ越してから回線よくなったんで大分ましですが、それでもかくかくするw
で、オプション画面で描写範囲を設定できるってのはしってますよね。
そこでPCは見えないと話にならないことが多いんで3~5をお勧め。
後は0でエフェクト切れば大分楽かと。(自分はエフェクトONですが。)



3.チャットサイズの変更
指揮官チャット別枠で出るとは言え、いつものチャットと場所が違うので見落としやすいのが現状です。
もともとのサイズもPTチャットなどとサイズが同じで気づかないって事が多々あると思います。

そこで、チャット欄左上のボタンから文字サイズを変更できるようになってます。
自分はシャウトと同じサイズ、16でやってます。
大きいだけで大分違いますよ~。



4.重たい時!クリックだ!
特にWiz系にあるかと思うんですが、詠唱しっぱなし状態になったり、移動しても移動しても元の場所に返されるってことがあると思います。
そんなときは、適当に誰もいないところをクリックしましょう。
自分はそれで改善することがほとんどです。
あと、スキル発動も、キーよりショトカをクリックしたほうが反応がいいですwwww



5.MAP確認!
デュアルディスプレイでいける人は、あいてるディスプレイに戦争MAP(WIKI)を表示させておくといちいち確認しなくてもOKです。
そんなもん、覚えとるわ!って人はどうでもいいわw(自分も覚えてまふw)

ちなみに死んだときにMキーでMAPでないけど、右上のミニMAPの拡大ボタンでいつものでかいMAP出てくるよんw



6.お勧めアイテム
今は、蘇生すればポイントが増えるのでプリ系の人は聖水を持ち歩いてると思います。
ところが、その他の職ではほぼ持ってないでしょう。
時々、アチャ系の武器に呪いwがかかってることがあり、衰弱状態などになります。
そういう時は、自分で聖水を飲んだほうが早いです。
3~5個ぐらいでいいから戦争には持っていくと便利ですぜw

あと、撤退、攻めどちらでも移動速度が遅いと問題です。
移動速度の香油は持っていくほうがいいです。これはガチ!
ムブアシは沼とか踏んじゃうと消えるから悲しいのよ・・・。






はて、ほかにもやってる事あるようでないっぽいんで、今回はこの辺でおさらば!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

断言しておく
嫌なこと=DAMEPOの復帰
ではないw

DAMEPOはいろいろとよくしてくれた
それにはお礼を言わなければいけない
本当にありがとうペコリ┏〇

でもそれ以上に今の帝国には楽しいことがないんだよ
決断する前にDAMEPOが帰ってきてれば状況も少々変わったかもしれんがね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

