

DAMEPO@バイバイ2010年

今年も残す所、数時間となりました。

皆さん、いかがお過ごしですか?


DAMEPOは・・・・


DAMEPOは・・・・・・・







職場から更新してますwwwww


31日も1日も出勤ですwwwww




会社の奴隷DAMEPOですwwwwこんばんわーwwwww




・今年を振り返って

ゲームやら何やら色々織り交ぜて書いていきますw


まずは、2月。

ねこかん[猫]のライブの為、関東へ。

ついで?なのかメインなのか分からないが関東勢へ会うために遠征しましたw


有名プレイヤーの方々にアドバイス貰い、バーストして貰い、そこで繋がった絆は今でも継続中です。

DAMEPOの成長の手助け、そしてモチベーション維持にとても重宝してますw


んでもって、blog繋がりで知り合った方々ともOFF会出来ましたね。

初めての8バーも経験して、ボイチャのカオス具合が笑えましたwwww

みんな元気かい?w

また機会があれば遊びたいですな~w




3月

うん。そうなんだ。

バイクで事故ったんだよねw

あのクソ車が!wwww

バイクは全損だけど、DAMEPOにダメージがほぼ無いっていう・・・・



DAMEPOのAPは1000まである(キリッ



そんな事を知り合いに言われる始末w

まぁ、これがきっかけでバイクを新調することに。


4月

NEWバイク!

NSRを購入。

1オーナで走行距離もほんの少し。

60万で購入・・・・新車と変わらねぇwwww

まぁ、2stレプリカは変にプレミアついてるから仕方ないけどw


今でも元気に走ってますよ~


ただ、セルが無いので朝冷えてるときは・・・・・押しがけしないとエンジンかかりませんがwwww



そして、9月。

DAMEPO主催の広島OFF会開催しました。

思いのほか、多数の方に参加いただき、gdgd展開もありましたが、楽しんでもらえて何よりでした。

天将のカーバンクル閣下も参加いただき、上位プレイヤーのプレイを生で見ることも出来て個人的には有意義でした。


来年も、広島OFF会は開催したいと思ってますw



んで、10月。

ガンダムEXVS稼動。

いや、面白くてしばらくこっちに熱中してました・・・・


でも、やっぱり絆のが楽しいって事で絆に戻りましたけどねwww

1番のネックは地元に無いってのがきついwwww

プレイするために市内まで出ないといけないとか、やる気続かねーよw


今後は身内でダラダラプレイするぐらいかな。




おっと、もう書くことがないぞ?wwww


皆さんはどんな年でしたか?


DAMEPOとリアルで出会えた人と良い年になったと思います(キリッ


じゃ~今年はこの辺で~



よいお年を!

じゃーのーw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@お知らせ

職場の1Fに焼肉屋があります。

ランチが昔はあったんですけど、無くなってました。

んで、なんとなく今日通りがかったらランチが復活してたwwww




石焼ビビンバセットとユッケを昼から食ったDAMEPOですwwww



仕事中で昼だけど、酒が飲みたくなりますたw





・お知らせ

独立小隊機能実装から、皆様に愛されて(?)きたDAMEPO小隊。

第08鬼オヤジ隊ですが。

本日を持ちまして、DAMEPOは一時脱退させてもらいます。


理由は、関東のとある閣下が作ってる小隊へ移動することになったので。

勉強して、プレイヤーとして一皮剥けようと思います。



・・・・てか、既に携帯側では脱退してるから誰かが小隊長になってるんだろうけどwww

そのまま続けてくれてもよし。

解散になってもよし。


俺が戻ってくるまで維持しててくれたら嬉しい・・・・ですけどね^^



事後報告になりましたが、そんな訳なんで生暖かい目で応援よろしくw









と、こんな堅苦しい話だけじゃあれなんで、もうちょっと書くかw



・QD外し

Sサベの判定もゆるくなり、ぶんぶん回される日々を皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

Rev1からのプレイヤーは経験済みでしょうが、Rev2プレイヤーでAクラスのみの人だと一部の人が使ってくる・・・ぐらいの印象だと思ってます。

おれ自身は、ヘタレプレイヤーなんで、確実な外しとかは全然出来ませんがw

ちなみに、格に全然乗らずにSクラスに行った人間なんで今年始めぐらいにやっと外しが出来るようになった・・・という裏話もあったりwww


そんな訳で、全く外しが出来ないよーって人の為に、とりあえず出来るようになる練習方法?を書いてみる^^



1.3連撃QD

まずはQDが安定しないと話しになりませんw

1QDとか2QDでもいいですが、とりあえず3連QDを確実に出来るようにしましょう。


2.QDC

連撃からQDが出るまでの間で動ける・・・・というのは皆さんご存知だと思います。

例:LAのBR装備。3連撃からQDするまでにバックブーストをしてダメUP etc

もちろん、マシとかでも出来るのでこれが出来るようにやる。


3.ロック解除

青ロックからやれば、そんな必要は無いんですが・・・・まぁ練習も必要なんでw

赤ロックから3連撃スタート。

そして、QD入力までにロックボタンを押して青ロックに出来るように練習。

そんなん楽勝じゃんwwwって思ってみても、実際やり始めたときはポッキーしてたりしますたwwww


4.とりあえず外す

1~3が出来るようになればあと少し!

連撃(ロック解除)→QDの入力をするときに、レバー両方を右(左)斜め前へ倒しながら、ペダルを両方踏む。

そうすると、切ってる敵機を飛び越えてQDが出ます。

「命中」と言わなければ上手く外せてます。

※カス当てタックルetcとかもあるけど、そこは無視してね♪


5.外し→タックル(連撃)

4が出来たら、射撃が外れた時に、入力レバーを真反対へ。

そうすると射撃が外れて、元の位置へ戻りますので敵の目の前へ着地しましょう。

そこからタックル(連撃)出せば、とりあえず外し→タックル(連撃)が成功です。


本来は着地する前にタックル(連撃)入力するんですが、練習なのでしっかり敵がFCS内に入ったのを確認してからでもおk!




と、DAMEPOはこんな感じで練習しました。

あとはジャンプ外しや、グラップル外しとかetc 等、色々ありますが、基本(外し方)は一緒です。

もし、やってみたいけどやり方分からん!って人はこれを参考にトレモでやってみると結構出来ると思いますよ~w





という訳で今回の更新はここまで!

外しに一生懸命になりすぎて被ダメが増えないように気をつけようwww


もしかしたら、今年の更新最後かも?

いや、分からんがwwwww


じゃーのーw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@師走

今年も残るところ1週間となりました。

年末となると、忙しくなります。



主にゲーセンに行ったり、あとゲーセンとか・・・・


あ、あとゲーセンにも行きますね♪




きっとこのblog読んでる人もゲーセン行くのに忙しいと信じてやまないDAMEPOですwwwこんちわw





・絆事情

Aクラサブカでガンダムぶっぱしてたら3落ちE取って降格した件wwww

相手の寒ザクがいやに上手くて・・・・顔真っ赤にして前ブーしてたらwwww

2戦目は反省タンクしますた^^


まぁ、そんな話はどーでもいいやw



新MAPのTBことトリントン基地

とりあえず1週間終わりましたね。

MAP的にはどっちが有利不利というのも無く、良MAPかな・・・という印象。


まぁ、色々調整入った+新MAPというのもあるので実際はよくわからn(ry


今までのMAPが今日からローテで配信なんで、機体がどうかわったかがより分かりやすくなるでしょう。


あれ?MAPの話と思ったら機体調整の話に摩り替わってる・・・・不思議!wwww




とりあえず、ジムカスに乗った感想。



特に支障無し!



ライフルのロック距離減って言っても、結局は普通の近距離レベルになってるだけ。

ハングレの有効射程を生かそうとして戦ってる場合、200m以上はなれて戦うとかありえないんで問題が無いw


まぁ、サイサを追いかけるシチュエーションが合った場合、よろけさせるのが面倒・・・・ということぐらい?

今日から始まるRCBとRCで色々試す予定~





と、こんな内容で更新終わってもあれなんでw




・クライマックスバトル

連邦:パワード・ジム
ジオン:ゲルググM

が、配信決定!と公式にもUPされてますね。

んで、シークレットは何かな~と皆wktkしてると思います。


とりあえず、DAMEPOの聞いたレベルの情報なんですけど・・・・


連邦:GP-01 ゼフィランサス
ジオン:ザメル


と、聞いてますw
(↑見たい人は反転させよう!)


SNSとかでもそんな話題だった。

まぁ、確定情報でもなんでもないんで・・・・間違ってても俺は知らんwww

確定情報知ってる人いたら教えてねーw





と、今日のところはこんなもんで~w

では、またね^^

じゃーのーw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@大型?アップデート

広島でもとうとう雪が降りました。

とりあえず積もらないことを祈るばかり・・・・



気温も寒ければ、財布の中身も寒いDAMEPOですwwwこんちわwww





・絆Rev2.50

はい。

本日VerUPしました。

出勤前に撮影して、UPも完了済みw

スタートダッシュは正義!wwww



格カテ移行したガンダム



BRAは常時リロードのBR。

BRBは1発打ち切りの高威力?BR。
ゴックのメガBみたいなもんですかねw

連撃回数は6回

サブに燃え装備があるんじゃね?wwと盛り上がってましたが、ナパームは廃止。
バズBがサブ武装へ移行。

バズBからのQS可能。
低は1連、中2連、高3連といった具合。(高バラにQSまで入ったかは忘れたw)

バズでQD外し可能。
外し方は鮭のシュツ外しと同じっぽ。

3連→BZ外し→2連QD(BRB)がMAXダメ。
200オーバー持っていけるらしいよ!




G-3ガンダム



まぁ、詳しい検証はしてないので、乗ったらこんな感じな動画。



連邦、ジオンタンクで散歩動画







まだまだ研究の余地がありまくりですが。

1プレイした感じでは、ジオンのが砲撃はしやすい印象。

対人やってないので、実際は分かりませんけどねw




新MAPのトリントン基地

30勝してもなにもありません(確定)

新機体は年末~年始と1月~2月にあるイベントでの支給。




とりあえず、速報はこんな感じw

じゃーのーw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@広告ついてから更新する人って・・・・

そーだよwwww

俺のことだよwwwww


いや、本気で書くこと無いから更新しようがだな・・・・・


いい訳を考えるのも面倒になってきてるDAMEPOです(キリッ





・絆事情

昨日(12日)に超久しぶりにプレイしましたw


いや~やっぱ面白いね。うん。


ただし腕前の劣化が激しすぎてAクラスでフルボッコされますたwww


まぁ、88週末カオスってのもありますけどーw



ジムライ偏差→当てれねぇぇぇw

射撃を打たれる→ぴょんぴょんバッタ状態^^

格闘間合い→タックル?そんなの選択肢にねーよw左トリガーのみ(キリッ




おまけにSクラスでたら、即飛びしたのに33マッチングとか死ねばいいのにwwww

この33マッチングはフルボッコ状態だったので、動画ネタとしてOKなんでUP予定w

ちょっと、エンコ環境の調子が悪いので改善したらUPします。

早ければ今晩。



そして、今週はVerUPがありますね。

まぁ、詳しいことは公式HPみてもらうとして。

REV1プレイヤー視点から見ると、なんか感じがREV1に近くなるらしいですね。

REV2プレイヤーの自分はちんぷんかんぷんですがwwww


色々考察?などはニコ生でgdgd配信したので、プレミアム会員の人は見れると思います。


え?ニコ生とかDAMEPOやってんの?って?


おうwやってるぜw


DAMEPOの美声(ドヤッ)を聞きたい人は見ればいいw

タイムシフトは1週間だけだから、18日?までは見れると思う。



既存機体にいろいろてこ入れもあるという情報がSNS内では出てきてるので・・・・

がらりと環境が変わるのは間違いないかと。


機動戦士ジム・カスタム

は、終了になるのかね?wwww





んじゃ、とりあえずこんな感じで。

じゃーのーw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

