

DAMEPO@TTktkr

年度末ですねぇ。


忙しいと思ってた仕事が思ったより忙しくなくて微妙な心境です。


多分、お客様もそれどころじゃないからなんだろう。





これで遠慮なく、TTの立ち回りについて色々妄想できるってもんだwwww




社壊人()DAMEPOです。おはーw






・狩りじゃないです(キリッ

昨日はAQUAのAクラス面子に誘われて、Aクラスでバーストしてました。


中佐→大佐へさくっと昇格

そして、A2回S4回 圧勝3回wwww


サブカ昇格しそうです・・・・wwww


まだ、軍曹以上で支給されるMS達が支給されてないんですけd


SNSの戦友さんの時報に混ざって野良出撃するも、マッチしない不具合もありましたw


相手に、将官サブカのバースト引いても勝てましたし、腐ってもSの住人なんだな・・・と実感したDAMEPOさん。


でも、Sだとやらかしちゃう><

久しぶりにAで連コしたので、Aの現状が少し見えた気がしました。

つーわけで、久しぶりにAの皆様へアドバイス的な記事でも書いておこうと思います。




・Aクラス(佐官向け)アドバイス


=枚数合わせ=

タンク以外の前衛(格近射)枚数を同じにする。

まぁ、当たり前って思うかもしれないけど、かなりgdgdでした(昨日のマッチではねw)

最初のブリーフィングの時点で、アンチか護衛かはある程度推測出来るけど、その通りにならない(フル護衛が多いかったな)


なぜ枚数を合わせるか?

これは、拠点を叩く+拠点を守る為だと思ってます。

叩く気が無いなら、全員でアンチへGOですし。



どうやって枚数を合わせるか?

基本はタンクの枚数報告で、1機が動くようになればいいと思います。
66なら、2護衛3アンチ or 3護衛2アンチ のどちらかになるので、2護衛2アンチ1様子見。


報告がない場合はどうするか?

MAPが狭い格が判断するのは、結構厳しいので、近射のどちらかが空気を読んで移りましょう。

相手も同じ事を考えてる(様子見して全護衛に見える)場合があるので、報告が遅れる場合がありますので、その辺はフォース()を感じてくださいw


「全護衛(護衛過多)になっちゃって、誰もアンチに行かなかった~www」

ある程度敵に進軍された場合、拠点防衛が間に合いません。(例外はあるがww)

そのときは、敵アンチ部隊を全員でフルボッコしちゃってください。

タンクも、固定砲台にならずに移動しながらの砲撃がいいです。(味方が敵に釣られて、護衛0になる為w)



自軍が2護衛3アンチで、敵が3アンチをしてきた場合。

味方のアンチを信じて、無理な砲撃はやめましょう。

無理せずラインを下げて、味方が敵護衛組みを崩壊させてからでもおkです。

ここで、被弾してしまうと、枚数がそろって砲撃開始しても失敗する可能性が上がりますんでね。



さて、ここまではネットで情報収集とかしてる人は「当たり前だろ?」って思ってるでしょう。


んじゃ、例を一つ。

2護衛で、拠点攻略へ向かってます。

敵も2アンチで枚数はOK。

だが、相手のアンチは2格でした。

撃破されるのはNGなので、距離を取りつつ~とやってたらタンクが撃破されました。



まぁ、これは極端な書き方ですけどねw

枚数が合っていると言っても、距離を取り過ぎると意味が無いという話。

鮭なんかだと、タンクにBR撃ちつつ護衛の相手とかしますよね?
タンクにBRを撃つ余裕を与えない、タンクを撃つことが出来ない位置へ誘導するような意識が必要


だからと言って、即蒸発wwwとかしたら本当に意味がないので気をつけましょう。

そして、タンクに近すぎてもNG。

ついでに攻撃される可能性があるのでね(タンクと護衛ともに)





・TT

さーて、大好きなTTが来ました^^

え?もちろん出撃しますよ?


調子が良ければ




「Sサベ初実戦投入」




してきますwwwwあ、動画も撮るよんw





おい!ポッキーすると思っただろ!


俺もそう思うwwwwww





んじゃ、今日はこの辺で~

じゃーのぉ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@春だねぇ

ちらほらと桜が咲き始めました^^

山に点々とあるピンク色の部分。



ピンク色=エロ



そんな発想する人は、DAMEPOと仲良くなれる可能性が高いですよwww



もう4月なのに、朝方霜が降りてるってどーゆー事だよ・・・・まったく。





・安定感?

ジオンSカードで


鮭3乙E


やらかして、Aクラスに落っこちたwwww

ジオンカードでは初降格だね。(Aクラス時代から見てもw)

BD2とのタイマン状態で完全に負けた・・・・orz


いや、よろけ取るぜ~って、バルカン持ってる気分でサブ撃ってましたwww

馬鹿すぎるwwww


ま、ジオンとかどーでもいいんですけd



で、連邦Sでバーストしたりの野良ったりしてました。


バーストしてた某M将官より


(´M`)「おまえ、波ありすぎ」


と、いっつも言われますw


1.相手との相性なのか?

2.それとも自分のプレイの差なのか?



1だと

クロスレンジでの戦いを挑んでくる相手

には、かなり苦手意識がありますね。

格闘で切って切られて・・・・をやってしまう傾向があり、そしてじゃんけんに負けてアッー!


距離取れよって思うけど、脳死してるんだと思うw



2だと

自分の予想外な現象が起きた場合

に、よくgdgdになります。


敵がこう来るかな?→全然違った→アッー!

とか

じゃ、護衛行きますw→え?全護衛?・・・アンチ転進→アッー!

etc


臨機応変な対応が出来ないって話になるな。

どんな状況下でも、対応出来るよう引き出し増やさないとなぁ・・・・




・DAMEPO独立加入者へ

AQUAQUAは、過疎店舗です。

月に10000ポイントも取れば、中将フラグGETがほぼ確定です。

15000ポイント行けば大将も多分取れます。

ジオニストが多いので、ジオンはもう少しハードル高いかな?

独立小隊なので

AQUAQUAでプレイしてないんだから、フラグを取るな!

とか言うつもりは、全くありません。


が、マッチした他の人は「AQUAQUA大隊の人」と認識します。

とある、将官に苦情?メッセージがSNSにて来たらしいんです。

内容は知らんがw


話の内容が分からないので、とりあえず・・・・



単純にやらかしたりするのは仕方がないです。

俺だって(頻繁に)やらかしてるし。

無いとは思うが、チャットテロ、捨てゲー・・・etc

他プレイヤーの邪魔になるような行動はしないようにお願いします。

特に、中将大将でやる場合は大隊の顔とも言える立場になりますので(ry



そんなことより、今月俺がフラグ取れそうにないんだけd



さて、今日からTTだぁ!

とか思ってたらIE66だった件・・・・orz

出撃どーしようかな。



じゃ、今日はこの辺で~

じゃーのノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@V7

すき焼きっておいしいよね♪


我が家では、すき焼きの翌日に残った汁?に、ごはんを入れて


すき焼き雑炊


にしてます。

いや、これがうめーんだ・・・・



同意できない人とは酒は飲めないと思ってるDAMEPOですwwww



すき焼きうめーよな!

鍋類の中で一番好きだwwww

ほか弁行くと必ず「すき焼き弁当」頼むぐらいでs





・戦場の絆SNS-REV3

まぁ、色々とトラブルが出てるらしいですね。

俺的には、そんな困った事ではないのでノータッチですけどもw

とある方のSNS内での記事で、管理人?運営?に対する記事があったんですが



いや・・・・言ってることは分かるがそれもどーよ?


と、思った。

内容は下記(見たい人は反転させてくださいね)

~ここから~
管理人に対する不満を言うと、よく現れるのが
「タダで使わせてもらってるんだから」
「ボランティアで管理人をやってるんだから」
っていう言葉ね。

確かに、このサービスを受けるにあたって私達は無料で使用しているですが、でもよく見てください。
このSNS は広告が至るところに貼られています。
つまり管理会社は、きちんと収益を得ているわけです。

すなわち、私達は対等な立場であり、「使わせていただいている」などと卑屈になる必要はないのです。
むしろお客様なので、「ご利用してくださいましてありがとうございます。」と言われる立場です。

私はお客様は神様だという考えは嫌いなので、あくまで対等の立場であるという考えですが、世間一般では、利用者である皆さんは感謝こそすれ、まさかまさか「使わせてもらってるんだから」なんて言われる義理はないのです。

収益が大小は関係ありません。
それは利用者の責任ではなく、経営者や運営者の責任ですから。
収益を上げたいのなら利用者により良いサービスを提供するしかないのです。

感謝の気持ちは大事ですが、卑屈になることは一切ないのです。
ましてや「タダで使わせてもらってるんだから」なんて言われる筋合いもないのです。
だって私達が利用しなければ、どのみち儲けることすら出来ないわけですから。

「ボランティアで管理人をやってるんだから」
というのも間違いです。

ボランティアだから無責任でいいのでしょうか?
ボランティアだから好き勝手していい?

それは違うでしょう。
ボランティアの尊さは、奉仕しているのに責任を全うするところにあります。
責任を負わない奉仕など、ボランティアとは言いません。
それは、ただの気まぐれです。

ボランティアだろうがなんだろうが、やることは同じです。
最低限の責任は伴います。

良い経営者を育てるのは良い顧客です。

どうか感謝の仕方を勘違いせず、卑屈にならずにいて欲しいなと私は思います。

~ここまで~


とりあえず、最近の世の中の傾向なのかな?

>「使わせていただいている」などと卑屈になる必要はない

まぁ、この時点で首を傾げてしまった俺w

使わせてもらってる=卑屈

という等式が意味わかんない。


>「使わせてもらってるんだから」なんて言われる義理はないのです。

これは言われる言葉じゃなくて、利用者側(自分自身)の気持ちでしょ?

少なくとも、直接的に料金を払ってないのに、よー言えるな・・・って思います。


まぁ、この辺は運営(経営)サイドの話なんでどーでもw


で、管理人がボランティアでやってくれてる件について。

何度読んでも、最低限の仕事もしてないって読めるんだが?俺だけ?

普通に利用が出来てる時点で、最低限の仕事は出来てると思うんだが?

色々サーバー系のトラブルなどが出ても、管理人とサーバー管理者(運営)は別だから何も出来ないよ?

それこそ、管理人には感謝こそすれ、ボランティアだろうが馬車馬の如くしっかりやれ!という考え(実際はどうなのか知らんが)はどうかと。



嫌なら自分で管理人やればいいじゃん。


嫌なら使わなければいいじゃん。




個人的な考えとして


支払ってる料金 < 受けたサービス

これは、いいサービスですよね?
よほどの事が無い限り文句は無いはずです。


支払ってる料金 > 受けたサービス

これだと、基本商売として成り立たないです。



で、このSNSですが利用者側から考えて。

料金 = 0円

強いて言えば通信料ぐらいか?w

必ず利用しなくてはならないサービス(例えば道路とかw)なら別だが、自分で好きで使ってるんでしょ?


あ・・・・このSNSサービスの会社を選んだのは管理人だから、そこに文句があるのか・・・・今書いてて気がついたwww盲点www





ま、話まとめると。





SNSのようなコミュニティで、人との繋がりが無いと生きていけない人は必死なんだな・・・・と思いました まる







・ギタドラV7

やってきたおーw

なんというか、リハビリするには良Verって感じwww

Lv40~60代で新曲があるので、楽しみつつ練習になる。

最近のロックシリーズとは違うので、体力譜面()ではないのもいいw

水樹奈々の『Trickster』がカバーで収録されてて吹いたwwww

え?即プレイしましたが何か?

ちなみにドラムは詐欺譜面だと思いますwwwwプレイする際は注意をwww


さて、あさき曲大好きなDAMEPOさん。

新曲マダーとwktkしてm・・・・え?あさきって誰よって?

うぃきぺでぃあ

公式HP?blog?

まぁ、ぶっ飛んだ人ですwwww

曲がいいのよ~好きなのよ~。

ちなみにアルバム収録曲は、カラオケDAMにて配信中・・・(何の宣伝だこれw)

曲はニコニコとかで探せばあると思うぜwwww





と、こっそり更新した。

絆はプレイしてません。

というか、財布がお葬式始まりそうなんで(ry


では、今日はこの辺で~

じゃぁぬ。

DAMEPO@放置w放置w

プレイしたら更新するとか言っておきながら放置してましたwwww


ま、細けぇこたぁ気にスンナwwww



さて、元気に更新して行きましょう~DAMEPOです。






・ギタドラXG

やってきたよー。

うん。やっぱ面白いね。



まずギターの感想






小指がwwww折れるwwwww




押さる→離す

という流れで、指がポキポキ鳴りますwwwww

こりゃやばい。小指鍛えないと耐えられません。


赤譜面以降は、5レーン目も強制解禁なので、どうしてもフレット移動?的な要素が出てくるんですが・・・・・


戻すタイミングわかんねーよwwwwばーかwwww


って、気分です。


少し背伸びしてみても即効で死ぬという悪循環www


低レベルでHランでも欠けて練習するしかないのか?





んで、ドラム。


叩く場所wwwwカオスwwwww


ハイタムの位置が大幅に変わったせいで、譜面をそのまま叩こうとするとロータム叩いてしまうという罠。

クラッシュシンバルも絶賛空振り中です。



どっちのシリーズも、筐体慣れするまでは大変だなw




あと1プレイ200円なんで、ある意味絆ペースで金が減っていく事実www



そして、広島市内には1箇所しか置いてないwwww

学生'sが邪魔です^^^^^^^



初日からやりこんでるのか、無駄にうまい人がすでにいるのも・・・・・・やめてぇぇぇぇ。

慣れてないんだから、そんなに見つめながらニヤニヤしないでぇぇぇぇぇwwww



さて、次のプレイはいつになるのやら。



あ、25日あたりにV7も稼動とか?

こっちは地元に入りそうなんで・・・・れっつプレイ。




・勢力戦

ミノ粉100%88に出撃するという暴挙にでました^^

いや、あのカオスっぷりというか、緊張感は面白いよ?よ?


高コスト乗ってて、後ろから格闘機に噛まれた時なんか・・・・変な汁がでましt


10勝8敗という結果でしたが・・・まぁ、まずまず?

とりあえず、ミノ100%で怖いからって低コにしか乗らない(キリッ って人は出なければいいと思う。


後半二日はコスト制限がないので、連邦も少しだけゲージ取替えしてたでしょ?

低コはやっぱりジオンの方が優秀なんで、中~高コストの連邦の持ち味をしっかり出していかないとつらいと思うんだ。


JGで、プロガン乗って水の中でスネーク→プロガンでしたーwwwとかやったり。

JUで、こっそりと裏に回りこんで、寒バルひゃっはー!とかやったり。


状況が見えない(MAP的な意味でw)ので、コスト回収がんばる(キリッ って意識でやったほうが勝てた。



そういえば、新JGは初めてやったんだけど・・・・・



ガウの爆撃に必ず当たってましたwwww



なんなのあれ?wwwマジうざいんですけどwwwww

てか、俺だけか?当たってたの。




次の勢力戦はどうなるのかね?




・Sサベ

SNSでは書いたんですが。

Sサベの判定が甘くなったかどうか?

について。




=結論=

絶対甘くなった!

今まで、3連撃出来なかった俺がループ出来るんだから間違いない(キリッ








さて、今日はこの辺で~

じゃーぬw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@GC楽すぃw

事故の怪我?もほぼ完治しますた!


連邦の白いMS並みの装甲だぜwwww


とか言ってたら



ゴックの間違いじゃね?(見た目的な意味で)って言われたwwwww



・・・・・反論出来なくてしょんぼりなDAMEPOです。





・今日は給料日♪

遠征で禿げた()資金も補充されましたw

さぁ、絆解禁だぜwwwwHAHAHAwwww




という夢を見たんだ・・・・・


いや、新しく単車買う事になったんで、資金的にちょっとwwww


懲りずにNSR250を探してますwwww

2st最高!その辺の400なんか目じゃねーよwww

燃費は最低ですが何か?

一回乗ったらやめられないんだよ・・・・判ってくれw

あのパワーバンドに入ったときの加速力たまんねぇwwwwwww



廃人プレイは自重という落ちですたw



・GC55

やってきたよー。

GC楽しいよー。

10戦8勝2敗だったよー。

ジムカス3乙してEとったよーw

中将にはすぐ戻したよー。


どんな流れで降格したのかは、コミュに動画UP済みなので見たい人見ればいいよw


コミュ参加希望者はこちら



ハングレ難しいねん。

傾斜とかあると、置き方とかのイメージがしっくりこない。

意識して頑張るしかねーな。うん。




・ギタドラXG

GuitarFreaks XG

DrumManiaXG


やっとキターw

でも、広島にあるの市内の1店舗だけとか・・・・・

どうせ1プレイ200円なんだろうな・・・・絆より安いけど。


とりあえず明日、プレイしてくんぜwww

新曲wktkより、新筐体の感覚を味わってきます^^






更新止まり気味だったこのblogも、資金補充がされたのでプレイしたら更新しますねw

んでは~今日はこの辺で~

じゃーぬw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@IEって・・・

職場復帰しました!


まだ、体の節々が痛いDAMEPOですwwww


約1週間ほど仕事休んだんですが・・・・





する事NEEEEEEEEE!!!!





という状態で悶絶してました。

俺にはNEET適性無いらしいwwww


世の中のNEETさん達って何してんの?wwww



・戦場の絆 オフィシャル全国大会

先日、ホーム「AQUAQUA」にて、店舗予選が開催されました。

結果なんですが・・・・






 優 勝 !






店舗代表になったよ!




総参加チーム数





1チームwwww





という大激戦を潜り抜けて・・・・・


え?戦ってないだろって?


・・・・・まぁ、気にスンナwwwww


過疎店舗なんてこんなもんだぜwwww



そうそう、AQUAも1クレ400円になったw

まぁ、近くに2クレで1クレサービスの8台POD店舗があるからな・・・・遅いぐらい?




・伊豆諸島

まだ数クレしかやってませんが・・・・


うん。勝てないwwwwww


なんかよく分からないバーストに巻き込まれたり。


トレモや、動画で確認もせずに出撃してるだろうと思われる奴がいたり。


タンク即決→「ボール消化しますね^^」が多発したり。




・・・・春休み効果でしょうか?w

開幕アンチ俺だけとかばっかりなんだけど?

枚数崩壊。

そして、有利なはずなのになぜか取れない敵拠点wwwww


ボール即決厨を妨害する為に、ジムキャ即決しました。

指示だしするも


<<了解>>


すら返って来ないwwww

好き勝手にMS戦やってましたね・・・・




まぁ、要するに考察すらできないじゃないwwwという話



元旦アンチスタートとか。

旧スナ()入り編成とか。


仕事中に妄想はしてますけどねwwww

IEについては、月末にもう一回くるから、そのときに色々考えてみよう。



今は、駒で練習あるのみwwww




・名言()シリーズ

とりあえず、ハングレの使い方を勉強中。

駒はFCSが(ジムカスに比べて)広いので、曲げグレがやりにくいです。


んで、色々考えて。


ハングレは

「当てに行く」

という意識より

「当たりに来てもらう」

感覚で行くのがいい・・・と思いました。



ハングレは○キブリ○イホイ



○キブリ○イホイもさ、Gが通りそうな所に設置するじゃん?

まぁ、そういうことだよwwww







と、そんな訳で久しぶりの更新しました!

一応生きてますよwwwよwwwww


そういえば絆SNS・REV2が15日で終わりますね。

REV3にも「DAMEPO」で登録してますので、お気軽に戦友申請すればいいと思うよ!w


では、今日はこの辺で~


じゃーぬw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@な・・・んだ・・・・と・・・・

速報にて心配をお掛けしました?


一応生きてるDAMEPOです。



まぁ、状況を簡単に言えば


DAMEPOはバイク

相手はワゴン車(確かエルグランドだったw)




左折巻き込みにて、DAMEPO負傷




というお話wwww


わき道から飛び出てきて、いきなり左折されたのでぶっちゃけ避けれませんwww


とりあえず、バイクは自走は出来るがどうにも・・・・という状態なので全損扱いで行きます。





あ、ちなみに怪我の度合いですが・・・・


(´D`)「骨とか大丈夫ですか?」

(´医`)「あ~、なんにもなって無いですねwww」

(´D`)「肩(背中?)辺りから落ちたっぽいんですが、胸が痛いんです」

(´医`)「多分、軟骨が少し(ry」

(´D`)「という事は・・・・」



(´医`)「体丈夫ですねwwwwww」



(´D`)「・・・・・(体が痛いって事で仕事休んでやろう・・・とか思ったのにすぐ直りそう)」






という訳で、過去にも何度か事故ってますが



骨折



した事がないんです。

受け身がしっかりしてるのか、連邦の白いMSのような頑丈さなのかは不明ですがwwww

まぁ、骨折なんてしてたら色々大変なので「不幸中の幸い」ではあるんですけどね。


どうも、同い年の仲間に報告した時に


(´友`)「あ、俺ら今年厄年だぜ?恩恵ばっちりだなwwww」


まぁ、それだけなのかは分かりませんがねwwww




とりま、心配してくれた読者の皆さん


DAMEPOは生きてます(キリッ


ご心配をお掛けしました~


とりあえず、報告まで~





じゃーのwwww




↓ここを反転させてみるとおまけ情報が!

事故起こした相手が、徐々に凹んで行く様を見て面白がってましたwwww

そんな私は、SでもMでもありません。ノーマルです(キリッ

DAMEPO@速報

車に巻き込まれた( ´∀`)ノ


今病院にて、検査待ちです(;´Д`)ヒマ



まぁ、大事には至らないでしょうが(笑)




励ましのコメントお待ちしてます(キリッ

DAMEPO@瀕死だ

財布が瀕死だ!


すでに後退済みなDAMEPOですwwww


遠征ではっちゃけ過ぎた。

うん。本気でやばすwwww




・放置してる間にw

DAMEPO@blog 5万HIT達成!

はいはい。おめでとおめでと。

って、雰囲気作るなよ?


そろそろこのblogもまる2年経ちます。

最初は、ネトゲのblogだったけどなwwww


日々巡回してる暇人の皆様のおかげで、5万という節目も迎えることができました。



今後とも、DAMEPO@blogをよろしくお願いします~ノシ




つーか、5万って多いのかしら?どうなの?wwww




・財布が瀕死なので

動画を見ることしか出来なくて悔しいです。

でも、後悔は・・・・してるなwwww



さて、情報は古いですが。


悪い大佐大隊(正式名称忘れwww)


が、復活しましたね。

blogはこっそりチェックしてるDAMEPO。


流石大佐だ・・・と、言える行動力。

ネームバリューぱねぇっす。

あ、ちなみに自分も参加したいのですが・・・・

『AQUAQUA』

から移動する気はこれっぽっちも無いので断念。


しょっぱい将官ではありますが、自分のプレイする大隊に居るのが普通だと思ってますんでw

別に、独立小隊を否定するわけじゃないですよww

ゲームだし楽しめれば良いじゃないwww

ユーザ側から色々やるってのは良い事だと思います。

ただ、大佐のは規模がでかすぎるwwwwwすげーよwwww


いつかDAMEPO大隊()が設立される事を夢m・・・・ないな。




・鉄鬼

手を出してみた。

とりあえず、敵なのか味方なのかの判断が厳しいwwww

AIMは・・・・まぁそこそこ?BBのおかげ?w


互いにレベルが低いからなのか・・・・引き篭もりまくる・・・・という印象が。


一緒に凸してくれる人がいると楽しいですwww本当にwww


MAP覚えるのも大変wwwwでも楽しいwwwww


blogリンクしてるchrno氏と一緒にやってみたいお年頃です。

スカイプのコンタクト待ってますので、是非連絡を(ry








さて、書くことが無くなったのでこの辺で。

どっかに3億円ぐらい落ちてないかねぇ・・・・w


じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

