

DAMEPO@さらばニコ将

すっかり暖かくなりましたね。

不意をついて3月とかに雪降ったりするんだろうけどなwwww

布団が恋しいDAMEPOです。




・ニコ動動画UPについて

通常UPは終了。

理由は・・・・


ニコ将がうざい^^


ではなくw(実際うざかったけどn)


先日、町田でお会いした方々から貰ったアドバイス。

某履き物さんから、スカイプにて貰ったアドバイス。



簡単に言えば、今後自分が努力していこうとしている物を、しっかり見てもらう為に動画をUPしようと思ったからです。

んで、動画のUP先をコミュニティに変更しました。


だめっぽい人の絆


既存の色々ある絆動画コミュは、どういう存在なのかよく分からんのもあるけど。

自分のコミュでは


DAMEPOより、上位?の方に具体的なアドバイスを貰う

DAMEPOに、アドバイス出来ない方は動画のアドバイスを参考に、自身のプレイに反映


掲示板もあるし、議論・・・とは違うけど、色々話とかも出来ればいいかなぁ?と思ってます。



さて、問題が1点。

アドバイスをくれる側の人が・・・・少ないwwwww

今夜辺りに、某H閣下や、某履き物さん・・・etc に、コミュ参加を依頼してみようかな?とか思ってます。


さぁ!そこのあなたもコミュに参加すれば幸せになれるよ!



・今後の課題

1.基礎力向上の為
 ジムカス禁止で行きます。
 ハングレ練習も兼ねて、駒がベストらしい。
 ガンダム頭じゃないからかっこ悪いんだよなぁ・・・・え?見た目は大事だよ?w
 とりあえず、駒を乗りまくってきます。

 丁寧に・・・丁寧に・・・

2.展開予測
 1stアンチ(護衛)後の流れの組み立て。
 予想通りに行かなかった場合の、対処方法。
 簡単に言えば、引き出しを増やす作業と、状況判断能力向上。

 でも、DAMEPOの特徴として、考え始めるとダンマリになるんだよね・・・・



さ~て、頑張りますかね。




んじゃ、今日はこの辺で~

じゃーぬw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@楽しかったでs

DAMEPO@リアル放浪記 in関東

無事、終了しましたw

そして、財布事情も別の意味で終了したDAMEPOですwwww




まずは、お礼を。


関東でお会いした皆様へ。


とても楽しく、有意義な時間が過ごせました。


みんな良い人で、良かったですw


初めて関東へ旅をしたので、最初は色々不安もありましたが特に何も無くw


もし、広島へ来る事があればご一報ください。


全力で護衛させてもらいます^^


本当にありがとうございました!





んでは、長くなりそうなんで・・・・・


詳細を見たい人は↓をクリックだ!

続きを読む »

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@ついに!

明日から


関東遠征 DAMEPOリアル放浪記


スタートだぜ!wwwwww

テンション上がってきたDAMEPOですwwww


みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwww




・関東遠征スケジュール 最終報告

=19日=
9時起床 だが、起きれる自信が(ry
10時半頃 新幹線に飛び乗り!4時間もあれば、新横浜へ着くだろう・・・と予想。
14時半~15時 JR町田へ到着予定。
15時台 T/S町田へ潜入。迷う可能性大。まぁ、その辺の人に道を聞くだろうけどな。

T/S町田でのイベント?w
・JTR氏との合流。
・スーさんとの感動のご対面。
・サイレントさん乱入w
・某スナ将官様wktk
・某H閣下、都合が会えば会える予定。
・地元のM将官の知り合い、有名将官's様達が居れば勉強させてもらう。
その他、飛び入り参加者が居れば(ry

夕食場所不明www
つーか、近く何かあるの?
飲み会があるかもー?

就寝場所は、T/S町田↑のネカフェ予定。


=20日=
9時起床 だが、起きれr(ry
10時半~11時 秋葉原駅到着。イワサキ氏の護衛にてトライアミューズへ。
11時台~ バースト会ハジマタ!Aクラス、Sクラス問わずバーストしましょう。楽しんだもの勝ち!

秋葉原でのイベント?w
・イワサキ、竜巻、よっしぃ、NTくん、ヒイロユイ、えびはら氏とご対面w
・ブレイズ氏は、仕事終わり次第合流。
・サイレント乱入再び!
あとは、ニコ動でアピールしたので来る人居れば・・・というところか?

無いとは思うが、「カチコミ」があったら<<ここはまかせろ>>で行きます。
楽しんでる雰囲気をぶち壊すような輩には、遠慮しません。


昼食場所不明www
とりあえず、イワサキ様が奢ってくれるということで、遠慮なく高いものを食ってやろう。うん、そうしようw

夕食場所不明
不明多すぎとか言うな。
だってわかんないし、行き当たりばったりでいいじゃん?
それがDAMEPOクォリティ(キリッ
多分、飲み会かもね?

適当にどっかのネカフェで就寝・・・・出来るのかなぁ?w
場合によっては、どっかのカラオケなどで盛り上がるかも・・・
多分寝るけどなwwwwwうぇwwww


=21日=
11時には遅くても起床 秋葉から新横浜まで1時間ちょいあれば着くよね?
14時 ライブ開始~18時終了
18時 予定無し。どっかの店舗に乱入。

イベントは特に無い

どっかのネカフェで寝る。


=22日=
起床後、広島帰還。
その場のテンションでAQUAに行くか行かないか。
多分行かないwww




という予定。
だが、予定は未定という言葉もあるように


DAMEPOクォリティ全力全開


のプランです。
計画しても、計画通りにならないのが俺。

最新情報は、SNS(REV2)へ記事書くと思うので、助けを求めてたら援護頼むwwwww
携帯で、このblog書くのはなかなか面倒なので・・・・時間があれば書く。



もし、DAMEPOの連絡先教えとけ~的な人が居れば、この記事コメントにて、連絡先晒してください。(要、管理者にだけ表示を許可するにチェック)

仕事が終わって帰宅後、こちらから連絡させてもらいます。


とりあえず、今のところ困ったら

イワサキさんへ直電話!

という、最終奥義があるのでイワサキさんにおんぶに抱っこで行こうと思ってますwwwww


困るとすれば・・・

1.迷子wwwwここどこーwww
2.電車どれに乗ればいいの?

が予定されてますw


イワサキさんよろしくね!wwwww




楽しく、有意義、絆で広がる輪

以上を大切に、はっちゃけていきたいと思います~



では、関東のみなさん。

待っててね♪



地元の皆さん。

お土産はあんまり期待すんなw
AQUAに居なかったら知らんw



ニコ動DAMEPOファンの皆さん。

動画お楽しみにwwww





では、行って来ます!

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@UPし損ねシリーズ

UPしてなかったフォルダ発見!

暇?だし、UP開始してみますた。

DAMEPOです。





・UPし損ねシリーズ

まぁ、こんなもんです。

コメント内容も予想通り。

ネタにも何にもならないから、フォルダ分けしてたんだと思う。


で、タグがカオス化→誰かが消す→またカオs(ry


というループも入ってきましたw


自分で動画を見て、反省点などは自分で考えてますよ。

あと言うなら、コレかなり前の動画なんですが?

年明けのODじゃないかな?分からんけどw

参考になるコメントも書き込みが無い様子なんで、とりあえずシリーズUPは止めます。

いっつも上手く出来るのは、上位のTUEEEE人だと思うよ。

あとは、勝率考えればわかるだろって話。



・関東遠征

=19日= 
9時起床(予定)10時半ぐらいには、新幹線乗れるように頑張るwwww
予定通りにいけば、15時台にはT/S町田に到着できる予定。
だが、予定は未定と言う言葉があってだなwww

ここで、JTR氏と合流予定。
そして、某スナ将官様と感動の御対面イベントが発生するかも?

そして、ネカフェで就寝予定。

=20日=
9時頃起床(予定w)秋葉原まで1時間ぐらいかかるらしいが・・・・まぁ、JTRさんが起こしてくれると信じてる(キリッ
そういえば、イワサキ氏は秋葉までどのぐらいかかるの?起きた時点で連絡したほうがいいかねぇ?
10時半には、秋葉トライアミューズにてバースト会開始予定。

現時点での参加者
DAMEPO
JTR
イワサキ
竜巻
よっしぃ
NTくん
ヒイロユイ
えびはら(PC死亡中につき、詳細不明っぽ?w)
ブレイズ(午前中仕事になったとかw)

かな?
誰か書き忘れてたらごめんね。
つーわけで、来れる人は10時半を目処に集合でよろしく。
ただし!俺が寝坊する可能性がだな・・・・したらごめんwwwww

バーストして、適当に昼飯食って、バーストして、夕飯(飲み?)食って、バーストして就寝w(またどっかのネカフェw)
深夜まで、バーストしてると思うよwwww


=21日=
10時頃?起床。ライブが14~18時ぐらいっぽ。
終わった後どうなるかは不明wwww
どっかその辺のゲーセン出没するかも????


=22日=
広島へ帰るwww
多分、疲れてるのでAQUAには行きませんw
でも、行くかもしれませんwwww



こんな感じでまとめ終了~

問題は、朝に弱い事だな。
本当に問題wwww

寝坊しないようにみんなで祈っててください^^


じゃ、今日はこの辺で~

じゃーぬ。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@俺じゃねーぞ?w

本日は~


バレンタインデー♪



とかいう、イベント日らしいねwwww


チョコとかいう、甘~いお菓子を女の子から貰える日らしいですYO。



え?お前は貰ったのかって?


貰ってますが何か?wwwww



~回想~


(´女`)「ねぇねぇ、DAMEPO~」

(´D`)「ん?」

(´女`)「チョコ貰った?wwwww」

(´D`)「・・・・・・・・・」

(´女`)「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

(´D`)「ちくしょーめ!」

(´女`)「女友達に配ってたんだけど、余ってるからいる?」

(´D`)「余り物かよ・・・・」

(´女`)「じゃ、要らn」




(´D`)「いや、下さい(キリッ」




(´女`)「・・・・おk」



~回想終わり~


な、なんだよ。

哀れむような目で見るなよ・・・

いいんだよ・・・・・貰ってない奴よりマシなはずだ!


称号:卑しんぼ をゲットしたDAMEPOですwwww





・その名前はwwww



こいつを見てくれ・・・・・どう思う?





すごく・・・・だめぽですwwwww

なんか俺かと思って見た人多い見たいwwww

だが、俺じゃねーぞwwww

量キャなんて乗らねーしwwww

タグに「ダメポブランド」とか書いてある始末wwww


最近、自分の動画にアンチが大量沸きしてるので、飛び火しないようにがんばりなwww



あ、別の人の量キャ動画も丁度あがってた。

こんな感じで使えれば良いだろうけど・・・・





バーストしてないと、俺はやれる気がしないので乗りませんがねw

見てると、やっぱりタンクとは思えない機動力だな。

でも、乗らないけどな!wwww




・動画コメ

やべーぐらい、頭沸いてる奴がいるなぁ。

荒らす労力があるなら、動画UPしてくれればいいのにwwwww

○リックさんの動画とかよく見てるんだけど、あちらも荒れ気味?

いやなら見なけりゃ良いのにね。

見てるこっちが不快になるので、他のUP主の皆さんは叩きコメを削除してくれると俺的にはありがたいwwww


え?自分の方があれだろって?


そんな面倒な事するわけないしwwwwww

コメの半分ぐらいは荒らしなんじゃねーかな?w



・19日町田にて

もしかするとニコ動で

「スナ将官」

として有名なあの人が来てくれるかも!


絆始めたときからファンなので、会えたら脳汁でそうd





じゃ、今日はこの辺で~

じゃーぬ。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@も~いくつ寝ると~

遠征まで@1週間になりました!


財布の中身がBクラスまで降格してるので、まったくプレイできないDAMEPOですwwww


関東勢の皆さん、待ってろよ!


めっぽめっぽにしてやんぜ!wwwww(意味不明)






・関東遠征 ~ほぼ決定版~

 =19日=
多分、昼まで寝てますwwwwそこから出発なので、夕方に関東へ到着予定。
とか、言いつつ興奮して目覚めが良くなるパターンもあるので(遠足前日の小学生現象!w)
早ければ15時ぐらいには現地に居る可能性もありwwww

当日は、T/S町田(で店舗名あってるかな?)へ突撃予定。
誰か、構ってくれる人いれば来て下さいwwww

そういえば、町田の近くにはネカフェあるのかな??
寝る場所なかったら厳しいな・・・・まぁ、なんとかなるだろぅ。

JTRさんが、どうも19日からDAMEPOに同行するみたい(物好きなwww)。
それっぽいのが、店内できょどってたら声かけてあげて下さいwwww


 =20日=
秋葉原のトライアミューズにてバースト会!
多分、昼からだと思う。
開始時間が不明すぎるwwww
町田から、電車での移動にどのぐらいかかるんだろ?わかんね。
イワサキ氏が現地にて護衛してくれるので、現地での行動には不安は無しwww

ご飯どーしよ?www
ま、その場の勢いだな。イワサキさんの驕りでメイドカフェでご飯でもいいな!

バースト会は、いけるところまでやります。
夕食はどっかで適当に取る。
多分、深夜まで絆でバーストwwwww
ブレイズ&えびはらさんは、寝かしません(キリッ


 =21日=
昼前まで寝て、新横浜にて「ねこかん」のライブ参加(一応こっちが本命w)
夕方には終わる予定だが、その後の行動は未定。
ぶっちゃけ放置してもらっても構わないですwww


 =22日=
起きたら広島へ帰還開始。
気力があれば、AQUAにてお土産配布。
なければ、後日AQUAにてお土産配布w

職場への土産?
身内に不幸が合った・・・という設定で有給取ってるので、買わなくていいだろjk
良い子は真似すんなよ!wwww
まぁ、数名には勝って帰る予定だけど。予定は未定って、ばっちゃが言ってた!



さーて、こんな感じ。
とりあえず、関東勢の皆様へのお土産は
「もみじ饅頭」
の予定。


え?もっと良いもの買って来いって?
広島に、良いものがあると思ってんの?wwwww
リクエストがあれば、可能な範囲で努力はする。

が、期待はするなw(面倒だし)



・20日バースト会にて

ネタ編成祭り!これぞバーストの醍醐味!

つーわけで、どんな編成やろうかね?
場所はOD88なんで・・・・どうしよwwww

とりあえず、「第08MS小隊ごっこw」はやりたいな。

Ez8、陸ジム、陸ガン、ジム頭、量タン、(旧スナ?)

が、出てた記憶あり。
なんか、普通な編成が出来そうで困るw


祭りの伝統

「アッガイ祭り!」

も、やるべきだよねぇwww



ま、その場の勢いで決めよう。

あ、秋葉でSDカードの予備を買おうかな。
電池は充電すればいいけど、動画保存要領がなぁ・・・。

誰か16GB以上で、class5以上のSDカードください><




リクエストも受付中!

楽しめればそれでいいのさwwww








じゃ、今日はこの辺で~

じゃーのぉw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@んじゃ~

最近、家に帰っても


PC起動だけさせて何もしない



という、なんともエコな行動してるDAMEPOです^^



空想科学読本って知ってる?

最近は、シリーズとか出てるのか知らんけどwww

内容的には、ウルトラマンとか、仮面ライダーなど、SF世界を科学的に検証する・・・という本です。


「子供の夢を破壊する」


という内容ですが、之が面白いんだよwwww

本当に超しょうもない内容ですが、読んでみることをお奨めしますwwww

詳しくはぐぐれwwww




・関東遠征 続報

19日は、T/S町田にお邪魔しようかな・・・と思ってます。
有名人がいっぱい居るみたいだしね!wwww
広島産の地雷っぷりを見せてやr

某H閣下に連絡取って見たけど、都合が悪そう・・・・なんてこったいw
時間が取れれば、来てくれるとの事なのでwktkしながら待ってみよう。

あ、T/S町田に行くのって、新横浜と東京(新幹線)からだとどっちが近いんだろ?
迷子フラグ成立しそうだぜwww


20日は予定通り、秋葉原のトライアミューズでバースト会です。
動画で宣伝も若干したので、見知らぬ人が来るかもなw

まぁ、無いとは思うが「カチコミ」してくる馬鹿が居た場合、DAMEPOが対応しますので周りの人はスルーでいいですよw
楽しくやりましょうw


さて、21日以降はその場のノリで決める予定なのであれですが。


19日と20日。
飯の事なにも考えてなかった!wwww
飲み会とかする?
したい?
いい店あれば、現地の人教えてねw




・第4回 初級者向け講座

なんか続いてるなwwww意味も無くwwww

さて、下士官の皆様が「どうやってんの?」と思ってること。

とっても気になってるだろう、と思われる内容を書いてみたいと思います。


テーマ「ポイントの取り方」


で、お送りします。

ちなみに、内容的にはかなり酷い方向で書くので、勝ちたい・・・とは、ベクトルが違うので勘違いしないように。


1.ポイントの仕組み

簡単に言ってしまえば、『敵機(拠点)へダメージを与える』事によりポイントが入ります。

ザクⅡを一人で新品から撃破すれば、120ポイント。
焦げを一人で(ry、280ポイント。


ダメージを与える事によってもらえるポイントと、撃破することによってもらえるポイントがあります。

与ダメポイント+撃破ポイント=敵機コスト×(与ダメ÷AP)

が、計算式になります。(あってるよな?あってるよね?www)
詳しくは、wikiを見るんだ!


そして、ポイントが減るのは、『撃墜される』事によりポイントが減ります。

減るポイントは、乗ってる機体のコストによって増減します。
詳しくは、wikiを(ry



要するに・・・・

死なずに、ダメージを与え続ければポイントいぱーいw

って、事。

え?知ってるって?


2.ダメージの与え方

・ハイリスクハイリターン
 格闘機(又は低コ)で、格闘ぶっぱで敵殲滅。
 旨く行けば、そのまま撃破したコストがポイント!
 まぁ、敵にぬっころされるだけで終わる可能性も大。

・薄利多売
 終始、マシ等で複数の敵AP削りに徹する。
 味方が敵を撃破する毎に、撃破ポイントのおこぼれを貰っていく。
 序盤は、ポイント低くて焦るかもしれないが、知らない内にポイントが増える(はず)

・ローリスクハイリターン(ある意味ハイリスクw)
 味方を餌に、後ろから射カテの火力を活かして(ry
 しっかり着地取り、味方格闘への被せ、カットをしているだけで余裕。
 ただし、味方に嫌われる可能性大wwww
 「俺のポイントは俺のもの!お前のポイントも俺のもの!」
 という、ジャイアニズム全開戦法。


と、こんな感じがやりやすいかと。
上から、格近射という順番でやりやすい方法を提示。

一番楽なのは、タンクに乗って『姫タンク状態』での拠点撃破が確実ですけどね。
撃破すればAはほぼ確定だしwwww


3.DAMEPO的楽な稼ぎ方w
 BR持ちの射カテ搭乗。(お奨めはFAwwww)
 味方が多い方へ常に移動。
 当たると思ったら、味方が何をしてようがBRetcを撃つw
 敵が寄ってきたら、ガン逃げ。
 高コスト機が居れば、集中的に狙う(キリッ

 終わってみれば、あら不思議!500オーバーも楽勝だぜwwww

まぁ、最低ですねw



こんな感じで

「ポイント取ってる=俺は仕事をした!」

と、勘違いしてるお馬鹿さんが多いのが悲しいところ。(特に某動画サイトの視聴者はその傾向があるw)
どうしてもポイントがほしいときには、上記を実践すればある程度のポイントは取れます。

が、そんなこっちゃ階級が上がるにつれて、きつくなるだけです。


『ポイント取れて、俺TUEEEEE』

という、自己中な考えしか出来ない人は、尉官クラスに留まっててくださいねw
Sクラスを目指して頑張ってる佐官達に迷惑なんd



上記した3つの方法も、突き詰め?れば『勝ちにつながる』要素が入ってます。

そこは、自分で考えて、どうなれば『自分のポイントの為』ではなく、『勝つ為』の行動になるのか考えてみよう!



ポイントなんて意識しない方が、ポイントが取れるという法則!



ちなみにDAMEPOのMAXポイントは、FAで930ぐらいがMAXですwww
4桁とか無理wwww



じゃ、今日は為にならない講座でしたwwww


では、この辺で~

じゃーのwww

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@おや?

誰だ!

俺の財布に・・・・




エターナルフォースブリザード()




を、使いやがったのはwwwww

遠征まで、絆プレイが出来そうにないDAMEPOですwwwうぇwwww


遠征まで2週間あるなぁ・・・ふむ、リハビリしないとSクラは危ないかもなww




・初級者向け?講座 第3話www

べ、別に、コメントでの反響が良いから書いてるんじゃないんだからね!

イジーさんもそこの所勘違いしないでよね!



という訳で(どういう訳?)今回のテーマは


「機体(選択)セッティング」


について、書いて行こうかなと。

だ・・・だから、イジーさんにアピールされたからじゃないんだからn(ry



まず大前提として

「その機体に乗って何をするのか?」

そこをしっかり考えましょう。


考えた上で、「赤4~青4」のセッティングを選んだのであれば

ぶっちゃけ、なんでもいいです。


例外的に、ジムカスや高ゲルに求められてるのは「機動力」なので、赤振りは基本NGですが。




上記した内容じゃ「初級者向け講座」にならないと思うので、少し例でも。

あ、連邦しか書けないおwwww

ジオンならザク改乗ってりゃ、適当なとこまではTUEEEEできます^^
そのせいで、にわかジオン兵が増えてガチジオン兵が悶絶してるけどなwwwざまぁwwww



ちなみに、低コスト運用については、俺もまだ勉強中なのでかけません。

「素ジムでも乗ってろ!」

とか、動画コメントでよくみるけど、低コストほど運用が難しい(機体の基本性能が低いので)っての分かってんのかね?
何もせずに3乙したら、サイサよりコスト重たいんだぞ?

おっと、話が脱線。



んでは、例でも~


・200コスト

・陸ガン
 メイン マシB:対高バラ用
     ブルバ:対低中バラ用
 サブ マルチ:バル積むなら駒乗れw
 設定 青4で安定 赤1は何とか・・・だが、赤2以上は足回りが悪すぎるので止めたほうがいい。


 メインの選択は、アンチならブルバ、護衛ならマシB という感じで使ってます。


・ジム駒
 メイン マシA:安定
      BSG:対低バラ相手なら(ry
 サブ ハングレ:安定
      バル:マシ持ち状態で、グレ持ちが他にもいるなら有り
 設定  青4で安定 宇宙や、TTのような乱戦が予想されるMAPは赤振りも有り。陸ガンよりは基本的な足回りがいいので。


 メインはマシAが優秀なので、基本Aでもおkです。個人的には、宇宙ではBSGをアンチで使ったときがやりやすかったですwwww



「お前、青振りばっかりじゃねーか」

まぁ、そう思うでしょうね。
自分が赤振りするのは、素ジム護衛か、元旦乗ってるときぐらいです。

追撃、撤退、別ポイントへの移動 どれを考えても青の方がやりやすいです。

ただ、赤振りすれば「硬直が短くなる」という話も聞いてるんですが、自分で検証した訳じゃないのでどうなのか不明。(鮭赤振りとか、そういう理由らしいYO)


旧JUのような、「被弾覚悟」で護衛するような場合に赤振りして、戦線維持。
砂漠で歩きがメインになるから~という理由ならおkです。

だけど、「死にたくないから」という理由で赤振りしてる人は考え直したほうが良いです。
赤振りすると、フワジャン勝負(地上)や、フェイント合戦(Aクラス下位ではないけどなw)で負けます。

AP増えると言っても、赤4と青4で平均70ぐらいしかAP変わらない。
その分、被弾の機会が増えてしまうのであれば、青振りで被弾しないようするほうがいいと考えてます。
特に、射カテに乗るなら、基本青振りしましょう。
着地取りをするにも、斜線確保、距離調整では青のほうがいいよ。


と、青振り最高ヒャッハーwwwwと書いてても仕方ないので。
赤振りした時の、立ち回り意識?でも。

乗ってる機体にもよるけど、基本『タゲを取り味方の被ダメを抑える』のが基本です。
簡単に言ってしまえば『肉壁しろw』って事です。
Sは諦めて下さいねwwwww(と、言いつつ死なずにすむなら死ぬなよw)
ただし、味方の援護が見込めないところで、タゲ集めて死んでも意味がないので場所は考えましょう。

赤振り設定、後ろからマシ垂れ流しプレイ

これだけは、止めましょう。
まぁ、肉壁しても味方の援護があるとは限らないのがAクラス。
やっぱり青振り安定だと思います(キリッ




と、題名と内容に若干差がある気がしてきたけど気にしないwwwww

こんな感じでどーよ?(イジーさんへw)

他にもあれば、リクエストどぞー。




さて、そろそろ書くのが面d


では、この辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@とんがりこ~ん

タイトルには何の意味もありませんwwww


冒頭の文とか、考えるのも結構手間だな・・・・と思い始めたDAMEPOですwwww



そういえば、最近とんがりコーン見てないな。

売ってるのかね?w




・関東遠征 少しまとめ

19日 別店舗になるかも?まだ確定せずwwwwサイレントさんサーセンwwwww

20日 秋葉原トライアミューズにてバースト会。
   俺、サイレント神、イワサキさん、ヒイロユイさん、ブレイズさん、えびはらさんが確定なのか?違うっけ?w
   開始時刻未定。終了時刻はいけるところまでwwwwwwww

21日 昼から夕方まで、ライブ参加。その後はフリーだが未定w

22日 適当に広島帰還w



20日のバーストは、OD88というMAP。
こりゃ、祭りするしかないなw(フルバーでw)

はて?他にも参加者いたような居なかった様な?(忘れられてる人いたらごめんねwwww)

遠征まで@2週間。

首を長くして、洗って待ってろよ!(意味不明)




・要望?があったので

下士官の皆様へのアドバイス?が、一部のイジーさんに好評?だったので続編ですw


=機体編成=

マッチング人数の半数を近距離
これだけ意識してくれれば、基本はOKかと。(水凸やハイゴはまた別だけどな)

では、なぜ近が一番多いのか?
『相手に合わせて戦える』
というのが一番の理由でしょう。

格を相手にするならば、距離をとればいい。
狙を相手にするなら、距離をつめればいい。


『それなら射でも同じじゃん?』


確かに、上記した事は射でも出来ます。


駄菓子菓~子!(読み:だがしかし)

射カテと言えば、BR バズーカetc 足の止まる武装がほとんどです。
外したらどーすんの?距離調整出来ないよね?
(当てればいいとか言うなよ?w)
けん制で、撃てるような武器でもないしね。


そして、近の主力兵装である「マシンガン系」。
足を止めずに撃てるし、けん制でも利用可能。
結論言えば、「ラインコントロール」がやりやすい武器という話。

マシンガンが飛び交ってる場所へ出て行きたくないよね?
BRやバズの弾数や連射能力なんて、マシンガンにかなうものじゃないです。


『じゃ。タンクと近だけでいいの?』


ありです!

だけど、爆発力が無いのでミスが出来なくなります。

序盤アンチも護衛も失敗しますたwwww
とかなると、そこから戦局をひっくり返すには、相手のミスが必要になっちゃうのw

そのために、格を入れたり、射を入れたりするわけ。


『爆発力重視で格(射)だけでいいんじゃね?w』


上記してる内容だけど。
格だけだと、引きこもられたら乙るし。
射だと、相手のラインをコントロールすることが難しいで訳でw



『近距離は、戦場の安定剤』



お?何か良い事言った?wwwwww




よーし!
書いてほしいことコメントでリクエストしろwwww

考えるのも面d(ry







じゃ、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@TTってさ

最近、身内にて

連ザ2が流行ってますwwwww

ガンネク飽きたDAMEPOですwwww



いや~。

昔はフワステとか、滑り撃ちとか余裕で出来てたのに・・・・久しぶりにやると出来ないwwww

何をしても、NDしようとしてしまうwwww


ま、俺には絆があるさ~wwww

って、事で絆の記事いきますwww





・TT

上げてた動画にて

「タンク見てるだけ」

と、コメントがありました。


個人的には、TTはアンチゲーだと思ってるんですが、他の人は違うんでしょうか?


44なのに

「単機アンチするなら、ジムカスライグレに任せる」

というコメントもありました。

他のMAPでは、確かにそれでいいと思うが、TTだぞ?

コロニー外ならいいと思うけど。
内部での戦闘の場合、FCSの狭さ、距離の短さ、ダメージ効率など考えるとライグレ単機アンチはどうかと。
(別に無理ってわけじゃないが)


確かに、拠点交換をしてMS勝ちを狙うってのが44だと定石?だけど。

TTは、護衛とアンチの垣根が微妙だよね?
相手の進行ルートによっては、完全に乱戦になるし。


動画では

・こちらのタンクが前抜け?
・俺が敵タンクに粘着
・前衛2機が、敵前衛3枚を相手

まぁ、拠点は取られなかったがMS負けした・・・って感じでした。

『枚数不利なら、無理しなきゃいい』

このMAP以外なら、みんなそうやってると思う。

立体MAPだから判断難しいけど、うまくその辺が判断出来てれば、勝てたかなぁと。



アッガイたんに凹られたのは・・・・ま、言うなw

分かってるから言うなwwww



みんなは、『アンチゲー』『MS回収ゲー』どっちだと思う?





・下士官の皆様へ

サブカ育成をしていて、思ったことをダラダラと書いて行こうと思います。


=全機共通=

1.開幕はブースト
 ミノ粉だろうが、どんなMAPだろうが、何に乗って居ようが、開幕ダッシュは必須です。
 理由は、すばやく砲撃ポイントなり、アンチへ向かうなり、少しでも早く行くためです。
 移動開始してから <<よろしく>> で十分です。

2.VSCを使おう
 開幕に<<よろしく>>と言うだけで、後はだんまりな人が多いです。
 その他にもどんどん使いましょう。
 せっかくの意思疎通ツールですしね。
 だが、チャットテロはしないほうがいいおwwww
 
 ~少し例を記載~

 敵タンク発見報告 <<○ルート(○エリア) (敵)タンク 発見>>
 開幕の行動 <<回り込む or 援護する (or 様子を見る)>>
 返事 <<了解>>※しない人多いwww分かってないのに了解って言われても困るけどなw

3.タンクに乗って、MAPを覚えよう
 初めて見るMAP。
 でもトレモで確認は嫌だ!という方、気持ちは分かります。
 だけど、タンクの護衛するにしても、アンチするにしても
 『砲撃ポイント』の把握が必須です。
 誰かの動画(プレイ)を見て覚えるも良し(俺はこのパターン)、戦場MAPをDLして確認もよし。

 『俺知ってるぜw』という振りをしながら、カルガモよろしく着いていくだけはやめましょう。
 タンクより先に行って、砲撃ポイントに敵が近づけないよう護衛してあげてください。
 そういう護衛が、タンクに乗ってるといるので(多分)、自分がやってもらって助かった事をみんなにしてあげようw




と、書くのが面倒になtt・・・・・いっぱい書いても困ると思うので、とりあえずこの辺でw

面倒になったわけじゃないぞ?

ほ・・・本当なんだってば。



需要があれば?続編書くかもねー。





じゃ、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@狩りじゃないもん・・・・

TT44楽しんできましたwwww


何度もマッチした


「バンダイナムコ大隊」


の皆様方、Sあざーすwwww



・・・・500円返せと言いたいDAMEPOです。



おかげで、BD2号が残す所BRの支給のみまで育ったぞwwwwこのやろーwwww




緑に上がったらごらんの有様だよwww

全然マッチしねーぞ?




・サブカ育成

関東遠征時、Aクラスしか持ってない人も居る(?)みたいなので連邦カードを育成中です。

つーか、Sで昼間出撃したらマッチしねーんだもんwwww


苦手機体練習も兼ねて・・・という訳で、格しか乗ってませんwww

どんな編成でも格ですwwww

グラフもおかげで超格尖がりです。


1ドロー、2ドロー、外しetc

HAHAHA、面白いwwwww

いい練習台だぜwwww

まぁ、相変わらず格差マッチの時は勝てないですが概ね勝(狩)ってますw


とある1戦。

ALL尉官 vs 佐官交じり

になったとき。


1F抜けした、ザクキャと赤ザクをLAで相手してました。


赤ザク見てたらビックガン・・・・。

ビックガンよけたら赤ザクバズと・・・・


ちょwwwやめてwwwwな感じで、トータル3乙しますたwwww

さすが青4LA!豆腐の異名は伊達じゃないwwww
(まだBR支給されてないおwww)


で、まぁ負けたわけですよ。


近に乗るのも・・・あれなんで、格不動で2戦目(めっちゃ牽制されたwwww尉官にwwww)



「○番機(俺w) やったな」



と、尉官に言われたwwwwうぇwwwwww
(似非なのかどうかは知らんが、リザルト的にはリアルだろう。)


そこは大人なDAMEPO!


顔真っ赤にして、ひたすらタンクお出迎えで相手をフルボッコ(ry



これだけ、勝ちげーに貢献したんだ!文句ないだr

とか、思ってたら終了間際に


「○番機(俺w) やったな」


またwwww言いおったwwwwww




とりあえず、仕方ないと理解はしてる。


だが、リザルトで


点が高い=仕事をした


と勘違いしてる皆さん自重しましょうねwwwww


ま、3乙も無いけどn


とばっちり受けた敵タンクさんごめんねwwww




・関東遠征 修正入るかも?

地元の某M将官の伝手で、関東のTUEEEE人達に会えるかも・・・・

つーわけで、もしかすると19日は別店舗へ旅立ってる可能性が出てきた。

サイレントさんそーいう訳なんで、もしかすると・・・・ね。

まだ確定ではないけども。

また、決まり次第blogにて告知します。


あ、20日は秋葉原確定してるんで、安心?してくださいwwwww



・サイレント時報?

サイレントさんから


「おい!カス野郎!敵マッチでボコボコにしてやるから時報こいや!」
(多少?脚色中w)

と、メッセージが来たので時報やりますた。


ま、混雑してたので最初の時報しか出来なかったけどなw


動画も撮影してたんだけどさ・・・・空気読めない人にPODオープンされたので没動画になりますた。


結果は2連敗。


とりあえず、サイレントさんへ。

タンク処理するとき、もっとBR撃っていいと思うよ?

BRでダウン→裏取り→格闘で乙

が、事故がないと思うよwww






とりあえず、Aクラス出撃が多かった。

動画も、そんなに取れてないしなぁ・・・・

とりま、1本はUPしてるんで暇な人どぞw



じゃ、今日はこの辺で~

じゃぁのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@明日は

出勤するため、家を出発



小雨だったので、ただのジャンバーを着た状態でバイクへ



途中で土砂降りwwwww




雨の滴るいいDAMEPOの完成(キリッ



風邪引かないようにしないとなwwww





・横浜遠征 更に続報w

=19日=

夕方?からT/S横浜にてプレイ。
近場のネカフェで就寝?
誰かエロい人とか止めてくれてもいいおwwwwww
あ、ガチホモな人は結構ですwwww
かわいい女の子なら(ry

=20日=

朝?~昼頃に、秋葉原のトライアミューズへ。
只管絆もいいけど、ちょっと観光もしてみたいかも・・・・w
メイドカフェとか(ry

多分深夜にもやってると思うおwwww

=21日=

昼から夕方まで「ねこかんのライブ」に参加。
一応、本命はこっちだしね。
ライブ後は暇になる予定なんで、どっかその辺でバースト予定。(店舗未定w)

=22日=

広島へ帰還。



さて、こんな感じ。

現地でDAMEPOを護衛してくれる()予定のイワサキさんは、連絡先を教えてくれるとありがたい。
コメント欄の、管理者にだけ・・・という所にチェック付けてメアド貰えれば、こちらから折り返し連絡させて貰います。



さて、今のところ誰が来るのかね?

19日はサイレントさんだけかな?
20日はサイレント&イワサキさん。
竜巻さんはどーよ?www

20日夜は、ブレイズさん参加決定で行こう(キリッ
えびはらさんも来ないかな~?wwww

つーか、某大隊メンバー他に誰か来るの?wwww

来る人コメントくださいねwwww



・ゆとりんとん♪

明日は、TT44ですねwwww

そして、仕事が休みですwwww


起きたら、出撃しますねwwww



んで、動画も撮ってきます。


緑将官DAMEPO動画をお楽しみに~wwww




時報とかやりたい人いれば、コメントください^^

合わせて見るよw




じゃ、今日はこの辺で~


じゃーの

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

