

DAMEPO@横浜遠征続報

とってもいい天気で気分が良い





とか思うなよ?

仕事の時点でだりぃよwwwwww





やほーDAMEPOです。



・2月横浜遠征続報w

なんだかんだと、あと20日ぐらいで遠征ですね。

スケジュール的には


19日 昼頃 広島出発(新幹線)多分、夕方には関東へ到着w(横浜?東京?)
20日 現地の皆様とバーストwww(横浜?東京?)
21日 昼から『ねこかんのライブ』にGO 夕方にはフリーになる予定?(横浜)
22日 広島へ帰還 多分、夕方までには横浜出発するはず?


と、こんな感じ。

さて、問題はどこでバーストするか・・・・という話。

確定してる人も居れば、微妙な感じな人がいますしね。


個人的には何処でもいいんですが

・リプレイ見ながら喫煙可
・8台(以上)POD有(撮影しやすいように明るいPODが好ましい)
・ネカフェが近くにある
・人(参加者)が集まりやすい
・誰かが俺を最寄駅まで迎えに(ry

と、こんな条件ですw

田舎人なので、都会が怖いです(キリッ
だれかボディーガードお願いしますねwwwww

渋谷?にすれば、えびはらさん&ブレイズさんは参加してくれるのかな?

竜巻trさんは、東京まで動いたり出来るのかな?

その他、参加者いるのかね?wwww


あ、場所がどこになっても


サイレント&イワサキ組


君たちは強制参加ですwwwww

まんせる&ラルは無理っぽいし。

関東周辺で、このblog読んでる絆プレイヤーは、店の情報とかくれるとうれしいです。


情報くれると抽選で

「DAMEPO使用済みパイロットカード」

が当たりますwwwww(本当に使用済みが2枚ぐらい準備してありますwwww)

え?いらないって?

遠慮しなくても(ry


ま、あとは店舗情報を集めないといけないんだけど、やっぱり現地の人じゃないと分からないことが多いし。

関東周辺の皆さんの協力をお待ちしてます^^





・遠征に向けて

どうも、Aクラスでしか出れない人も居るみたいね。

仕方ないから、サブカ作りました!(連邦のみw)


PN DAMEPOサブ


とりあえず、PN見た人は大抵笑ってます。

そのまんま過ぎ・・・という事らしいwww

分かりやすくていいんじゃね?

昨日作ったので、砂漠88出撃。

陸ジム縛りでやってましたw


まぁ・・・なんつーの?


ドムHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


という、虐めだろ?的な感じですたwww

さすが下士官マッチ!すばらしい感じでサッカーされますたwwww

まぁ、「餌になるから敵拠点とMS回収してね♪」というコンセプトで頑張った。

勝ち確定しても、タンクが拠点落とせてなかったら、援護して拠点撃破までサポートする俺優しい!wwww

拠点落とせずに、タンクが嫌いになっちゃったら嫌だしね。

今、軍曹なんで・・・・適当に佐官まではサクッと昇格しますかね。



ジオンもサブカ作る・・・・いや、面倒だからいいやwwww

作ったとしたら PN:MURIPOサブ になるけどなwwww




・攻防戦@ABQ

某ランランルーにSクラスで出ろと脅迫さr催促されたので、出撃。


マッチしなかったけどな!wwwwww

野良4 vs フルバー

という、マッチwwww

うわーお・・・・とか思ってたら2連勝ですた。

マッチした3名の方アザースwwww

撮影道具もって歩いてなかったのが悔やまれるwwwwwうぇwwww


思ったより、ABQ攻防戦はゲームになってる感じで楽しいです。

JUはどうなることやら・・・・w



・動画コメ

カオス過ぎてどうにもなりませんwwwww

こうなったら、カオスを超えて何処まで行くか試してみたくなるwwww


いいネタ動画撮れないかなwwww






じゃ、今日はこの辺で~


じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@久しぶりに・・・

動画撮影してUPしますたwwww


やっぱり、ジムカスしか乗ってないDAMEPOですよwwww



絆は面白いので、自粛解禁すると際限なく金を消費しちゃうのが困りもの。

うーむ・・・・もーちょい自粛するべきか?w




・OD44

今回は、護衛することがなく1アンチばっかりしてました。
(つーか、タンクに乗ったら全護衛とかなったし・・・Sクラスなの?w)

誰もアンチ行きたがらないんだけど?何かあるの?www

個人的には、アンチのが好きなんでいいんですけどね。

ただ、1アンチしたときに完全に相手が自分を上回る腕前だったら

オワタwwww

と、なっちゃうのが怖いですね。


1アンチの様子は、2本ほど動画UPしてるのでそちらをどうぞ。

良ければ・・・・つーか、必ずアドバイスしろwwwいや、してくださいwwwww


一昔前よりは、まともに動けてると思うんだけどねぇ?


だが叩かれる!それがDAMEPOクォリティwwwww


ま、相変わらず中身の無い叩きが大半ですが。


若干、まんせる臭()のするコメントがあったけど・・・コメントしたのかな?wwww


SNSでもアドバイスください><ってアピールしてみたけど・・・・戦友登録してる有名人からはスルーされてる様子w

まぁ、こんな雑魚相手にするのも面倒でしょうがw



よーし。今日の66にも出撃しちゃうぞwwwww



22時前には出撃できると思うから、動画に映りたい人がんばれwwww






・BD2号機

5回目にてGETwww

今回は結構早かったなwww

巷で噂のバル外しを試みるも(バンナムでw)、Nじゃ外れなくね?wwww

界王拳()発動すれば一応外せた。

青2辺りで外せるかな?



乗った感想としては、悪くは無い・・・という印象。

対人じゃ乗る気ないけどなwwwww




では、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@おぉぉぅ・・・

テラblog放置wwwww

更新するの停止してたら、アクセス数激減したおwwwww


という訳で更新するDAMEPOですwwwよwwwww




職場仲間と映画観に行って来たおw

え?何を見たかって?

それは想像にお任せしますwwwww




・攻城戦

やってみたwww

個人的には面白かったです。

タンク?乗らねーよ?wwww

味方任せです。


とりあえず、防衛側がきつい印象。

33とかになった時に

ギガン、マザク、ドムキャ

という、拠点兵器3枚でやられたときなんか、かなりきつかったwwww


次のABQどうしようかねぇ。

ま、気分次第ってことでwww



・OD44

今日出撃しまーw

仕事終わってからな!www

あ・・・・でも、本買いに行きたいし・・・・行くのか?俺?www


少なくとも、今日明日どっちか出撃してくる(キリッ




・Sクラスの条件

Sクラスに相応しいかどうかの判断って難しいですよね。

そこで・・・・


DAMEPO考案!Sクラス適正検査!

○×形式で答えてねw


Q1.DAMEPOとタイマンして、100%勝てる

Q2.DAMEPO動画を見て、的確なアドバイスが出来る


以上二つです(短いとかそんなのは聞かないw)

ひとつでも、×が付く人は(ry


ま、冗談ですがね。

少なくとも、俺に凹られる事がある人はもっと頑張ったほうがいいおwwww




さて、書くことなくなったのでこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@なかなか・・・

昔は睡眠時間削ってでもゲームをしてたものです。


「ゲームの切りが良いから寝るか~」


ではなく


「そろそろ寝ないと仕事に支障が・・・・」



という感覚なのが、少し寂しくもあるDAMEPOです。


昔はゲームを買ったらスタートダッシュ!

そして学校で爆睡wwww

家に戻り、また徹夜で(ry


とかしてたのにねwww



さて、今回も?絆の記事はないです(キリッ



タルタロスやってるけど・・・・なかなかいい味が出てきた気分wwww

つーわけで、いつまでやるか分かんないけどカテゴリ作りましたwww
ぶっちゃけパンドラより面白くなって来たぞwwww



・タルタロス~メインシナリオ~

全く手を付けてなかったメインシナリオを進めてきました。

今3章の半ばぐらい?かな。


まぁ・・・なんていうの?

メインでバルマン使ってるんだが、今Lv20。

他キャラは一切使ってなかったのね。


メインシナリオは3キャラでPTを組んでクエスト進行します。


メインキャラTUEEEEE



特攻勇者プレイ!



味方死亡wwwwwwww



味方のLvが低いのもあるけど、装備も初期装備()とかばっかりです。

ドロップした装備を装備させるか・・・と思ったら、レベル足りないとかふざけn(ry


ま、今のところ全然問題無く?クリア出来てるのでいいんだけどね。


早くwwwwナギたんにwwww会いに行かねばwwwwww


を、目標にがんばります^q^



・タルタロス最大のネック

現状の鯖込みすぎ。

鯖落ちとか、そんな話じゃない。

色んなblog徘徊してみたら、みんな書いてるね。


公式HPへアクセス:HP出ない事もあるらしいwwww



ゲームログイン:メンテしてないのにメンテ中と表示されログイン不可w



CH選択する:せっかくログインしたのにCH全部埋まってるwww



ゲームスタート:スタートのはずが疲労でゴールしたくなるw



こんな感じですwww


下手にログアウトすると、悲惨なことになるのでログインしっ放しで放置が増える。

そして、中々入れなくて苦労した人が(以下、ループ)


ま、俺も飯とか風呂の間はログインしっ放しだがなwwwww

だってログインできなくなr(ry



・ギルド

某るぴ~な人とか、某黒なんちゃらな人とか・・・・

パンドラ関係の方々がギルド作っちゃってるんだよね。

とりあえず、某るぴっちゃってる人のギルドに加入したけどもw


今の所、PvPは4:4が最大数なんだけど、RvRとか実装されたらいいなぁ。


つーか、某るぴと某黒なんちゃらのギルド一緒にしてしまえ・・・とか思ったりするwwww




さーて、書くのが面倒

書くことがなくなったので、今日はこの辺で~


じゃーの。

テーマ : TARTAROS-タルタロス- - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@更新サボり乙

更新サボりまくりでした^^


まぁ、気にしたら負けだと思います(キリッ


やほーDAMEPOです。





・絆

BD2号(イフリート?どうでもいいやw)が支給開始されてますね。

格闘機の時点でどうでm(ry


あ、ちなみにぜんぜんプレイしてません。

ちょっとネトゲに引き篭もり気味というか・・・・・

2月遠征の為に、少し金に余裕を持っておかないとやばいしね。


おっと、話脱線。

どうも、バル外しでヒャッハーできるから云々ってのがあるらしいけども。




回し対処がgdgdな俺からしてみれば格相手は全部やばい




という、カオスな状況なのでどうでもいいです^^

つーか、外しも安定して出来無い負け組みですからwwww

連邦初の240格ということで、44の編成に幅がでますね。


上がってる動画を見る感じ・・・・微妙に足が遅く感じますねぇ。

BRも陸ガンよろしく弾速が遅い感じがしますしwww

接射でも40ダメらしい(情報はwikiよりw)ので、3連QDで127ダメ。

支給されたら乗って見ようかしら・・・・



と、思ったらBR支給が最後ですたwwww

倉庫番ですね。うんwwww



来週給料日が来るから、そしたら出撃再開するかのぅ・・・・





以下、ネトゲ情報~ 興味ない人は見なくてよしwwww




・タルタロス

OBT開始したタルタロスやってみたよw

なんというか・・・・コンシューマゲーな感覚。

感覚的に、SFCの聖剣伝説に近い・・・・と言えば、知ってる人はわかるかもwww


去年からボチボチ宣伝?的なものを見てる人が大量にいたのか・・・



ログイン祭り開催中です^^



一度、ログアウトすると入れなくなる罠wwwww

WEBからログインする仕様の為、公式HPすらまともに見れない状態wwww


ま、この辺はそのうち緩和するでしょう。


んで、肝心の内容ですが。



1.ストーリー(シナリオ)モード

コンシューマゲーのように、各キャラ毎に設定有。(現時点で8人?)

それで、ストーリが進行していく様子。

シナリオを進めるのは、ソロプレイオンリー。協力は出来ません^^

アイテムも使えない仕様()なので、少し面倒です。

Lv上げ、資金集め・・・・etcは、ミッションモード(?)でやっていくのがベストかと。

ストーリのみ、一人3キャラでPTを組んで進んでいく状態です。


2.ミッションモード

自身のキャラを1つ決めて、最大4人PTでクエスト?をやっていきます。

これでLv上げや、資金集め・・・・etcを頑張れ・・・・という事らしい。


PT仕様

公開と非公開がある

公開していた場合、突如知らない人がPTに入ってくる事ありwww
(PT一覧見たいな所で、スポーンと入れる^^)

昨日も、何人か知らない人と組んだけど・・・

「挨拶無し」
「即死でガチ迷惑ww」
「チャットしても無反応」

な、頭沸いてる奴が多かった・・・・。

コミュニケーション取らないなら、ネトゲすんなwwww



経験地、アイテム(金もw)DROPは取得した時点でPT面子へ自動分配支給。

レアアイテム(扱いの物)のみ、クエスト?終了後にあみだくじ()で分配^^

PT人数多い場合、DROP数も多いのでそこまで不公平な状態になることは無い様子。(中身の差はあるがwww)


3.対人

まだ試してないけど、一応対人要素もある様子。

レベルアップでのステ振りなどは無い為、遣り甲斐があるかは不明。

コンテンツ的には、死んでる匂いがするおwwww




と、ざっくりと感想書いてみた。

今後どうなるのか、正式稼動でまた要素が増えることを期待・・・という感じ。

ストーリークリア = ゲームクリア

という感じがするので、内容をもっと充実してくれば良ゲーかな?



とりあえず



ナギたんかわゆすwwwww



これはガチ^^



あ、ちなみにDAMEPOは ガイア鯖 でプレイしてます。

キャラも「DAMEPO」で作ってるので暇なら(ry



・ジークジオン

総指揮官立候補してみた。

けど、昨日ログインするの忘れてた・・・というオチwwww

場所どこになってんだろーね。

まぁ、どこになってもやる事一緒なんでw


総指揮官なってたら、頑張ろうwwww




・スカイプ情報

いろんな人と会話して楽しんでます。

某連合クランの皆様とは、麻雀を楽しむ仲になりますたwwww

また、誘ってくださいね^^


超奇特な方が居れば

スカイプID:damepo1210

で、やってるのでコンタクトしてくださいな^^

ちなみに、知らない人からだとシャイなので出ないと思うけどwwww

事前にここでアピールしてからコンタクトする事をお勧めwwww

絆関係、ネトゲ関係 誰でもかかって来い^^





さて、書く事無くなったので今回はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@これは孔明の罠

冬は寒くて布団から出たくないですよね~


あ? 異論なんか認めん!



寝相が悪くて、布団を蹴っ飛ばし、寒くて目が覚めるDAMEPOです^^



でも、布団を被り直した後の2度寝はたまらんのです・・・・wwwwww






朝起きたら、みんな最初に何する?

DAMEPOは8割方、トイレ直行です。

まぁ、♂は立って出す事が多いので「便座が降りてたら、上げる」という作業が入ります。


まぁ、案の定降りてたので上げるDAMEPO。


そして徐にズボンを下ろし、座る体勢へ。



便座が無い=便器へ落ちかける



という、朝から心臓に悪いトラップが・・・・

なんという孔明の罠。

みんなも、気をつけてねwww(年に数回やる)





絆全然プレイしてねーや。

つーわけで、絆関係者は以下の記事は無視しておk!wwww




・廃都戦

はい。

某後藤sに

「もっと攻めろや!カスが!」(多少?表現過剰ww)

と、罵られたので


「攻めをメイン」


に指揮してみますた。

まぁ、結果は負けたけども。

つーか、勝手に自陣塔確保する馬鹿が居たのが、流れが崩れた原因。


ん~他国からの印象を聞いてないので、なんとも言えないが・・・・どーだったんでしょ?

帝国首脳陣()からの感想は、良好だった?感じ。

もー少しやり方を煮詰めておきます^^





・スカイプ

某連合民から

「スカイプ導入しろや!カスが!」

と、脅されたので再導入してみた。

つーても、インカムぶっ壊れてるので会話は出来ませんがw


仕事終わりにインカム買って帰ろうかどうしようか・・・・まぁ、気分次第って事で。





じゃ、今日はこの辺で~(書くの面倒になった)

じゃーの。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@予定GUY

戦場の絆の新イベント攻防戦

いや、それなりに楽しみにしてたわけさ・・・・

仕事も休みだったしね・・・・





突然中止とかフザケンナ馬鹿wwwwww




自宅警備に勤しんだDAMEPOです^^




今日RC44かぁ・・・・どうしようかな・・・・雨降りそうだし・・・・・。

仕事終わった時の気分次第だな。



・熱田のユウさん

焦げ動画&ジムカス動画があがってますね。

うん。マジぱねぇっすwwwww

空中偏差とかキモ過ぎるwwwwなんで当たるんだよwwww

何回見ても・・・・SUGEEEEEしか言えない。

あんな感じで出来る人ってどれぐらい居るんだろうね?




以下、ネトゲwwww

興味ない人は、さっさとコメント欄まで行って、何かコメントしていけ^^





===========================


・レベリング

Mob2~3匹狩ったら飽きますwwww

Lv53なので、さっさとカンストさせるべきなんだけど・・・・だるいwwww

本当に面倒です^^

ぶっちゃけ、PKが来てPT解散とかになったら喜んでるぐらいですwwwww


放置でどこかに寄生させてください^^




・OKPK

昨日は11時ぐらいから、夕方までひたすらPKしてました^^



「戦いは数だぜ!wwww」



を、コンセプトにやりたい放題^^

轢き殺しゲー楽しいですwwwwww


だがしかしおかし。

PT募集したところ



後衛職?何それおいしいの?



状態^^

流石帝国!脳筋国家再建できるZE!wwwww

2PT中 5名ジャガとかギャグだろ?wwww

魚?一人も居ませんが何か?wwww



敵キャンプに居座って、POPした敵をひたすら狩る作業()をしてたら、連合ジャガさんに


「群がりすぎw」



と、露天でお褒めの言葉を頂いたので


「気にスンナwww」



とお返事しておきましたwwww



そうしたら・・・


「タイマンでかかってこいや」



と、煽られたDAMEPO。

タイマンで勝てないから、数で勝負してるんだぜ?

そのぐらい理解してねwwwww

という訳で、冷静に返信。



「タイマンしたいなら地下行けば?」



と、返しておきました^^

流石DAMEPO!火種にガソリンを注ぐプロです^q^




タイマンと言えば・・・・ランダム演習で某NIS○INとよく敵マッチしてます。

で、俺と出会ったら主戦場から離れつつ互いにプロボwww



さぁ!タイマンの始まりだwwwww



という事で


廃装備斧エンキジャガ vs ユニクロ装備剣ジャガ

の勝負がよく始まります^^


基本フルボッコで負ける。

フェイタル食らった瞬間終了フラグ成立だしな。

でもね・・・昨日一回だけ勝てた^^(それ以外は常にフルボッコだがwwww)

フェイタル避けれたのがおいしかったwwwww


演習すら重たいとか・・・PCが悪いのかクライアントが悪いのか・・・簡易エフェクト状態です。

モーションだけで判断するの難しいです。


NI○SINよ・・・・また、タイマン()しようぜwwwww

もーちょい、まともな装備になってからだけどwwww



・ジーク戦争

副指揮官やったよ~。

ぶっちゃけ、ジーク参戦2回目とかそんな事は内緒だがwww



ゲーム内では、大人しくしてる(???)のでblogでは本音ぶっちゃけます^^



・副指揮官の存在意義

というか、運用方法?



1.総指揮官が全ての舵を取り、唯の集合する為の旗代わり


2.副指揮官が現地の状態、周りの報告を聞き行動。全体の状況によって総指揮官に従う。


という、大きく別けて2パターン。

要するに、副指揮官次第って話だけどもwww

今回の総指揮官の感じでは、1で運用するっぽかったので若干イライラしながら従ってました。

でも、総指揮官は基本本陣引き篭もりで、情報待ち・・・・なんですよね。

やっぱりそれで指揮をすると遅れるんだよね。(仕方ないけど)

あと、帝国の最近の傾向なのか

「防御優先!」

な作戦?が多いな。

運がよければ、棚ボタラッキー漁夫の利で勝ちゲットwww

な気がしたw


おっと、話脱線。

1な感じでずっとやってたんだけど、どんどん点差が開いていく始末。

で、自分自身すっきりしなくなったので

「本隊で攻めて来ていい?ww」

と総指揮官に自己アピール。

こういうのは、必要だと思うんだよね。

総指揮官が全てじゃないwwww


という訳で、2に切り替えて、塔を乱獲すべくワープ多様しつつ確保しまくりました。

あの塔守らないと~とか、総指揮官無視するのか?とか色々騒いでた人居ましたが


「なら自分で(指揮官)やれwwww」


と思ったのは秘密でもなんでもないがあれですwwww

ぶっちゃけ、フル状態の塔を1PT規模で取るには5分ぐらいはかかるでしょ?


敵が来た! = やばい!早く退治しないと!


とはならないはずです。

あと、本隊規模で攻められてさ、防衛できるなら向かうよ?

でも、基本競り負けてるし・・・塔は取ってもらい、取り返す・・・ぐらいの気持ちでいいと俺は思う。



総指揮官やりたいけど・・・・爵位足りねwwwww

@2kぐらいで上がるから、PK勤しんだ方が早いかもしれん・・・・。





そういえば、今日廃都戦あるなぁ・・・・どーすっかな。


とりあえず、仕事終わってから決めよう^^


んじゃ、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@仕事ですが何か?

朝?起きてから、なんか調子が悪いDAMEPOです。

頭痛が若干ありつつ、腹の調子もすこぶる悪い。


風邪かなぁ?

みんな体調管理はしっかりね。




今日は、絆関係の話は無いです^^




レッツパンドラーw

・廃都戦

3国で争うので、3国全てが2分隊、それぞれの国家を攻撃・・・という流れになれば、状況が読みやすくなるんですが


そんなことはほぼありえない^^


ので、四苦八苦するわけです。


一番理想な形は(帝国視点です)


連合と王国が常にドンパチ


攻められずに、好き放題に攻めれる・・・・すばらしいwwww

では、どうやってその状態を作るか・・・なんだけども。


1.釣り

騎兵実装時には、よくやってた(やってもらってた)やり方ですが。

騎兵のみの部隊で、王国~連合間を行き来し、敵を釣りつつ戦闘を勃発させる方法。

少数だと、あまり効果がない(釣れない)ので、ある程度の規模の部隊ならば効果があると思います・・・よ?www

王国、連合の動きを見る偵察の役割も果たせるので、一石二鳥wwww

問題は、騎兵の数が少ない現状ですなぁ。

歩兵だと、捕まって壊滅しますた!っとなる可能性が高いのでwwww



2.肉を切らせて(ry

K-10、H-7を同時に確保。(とりあえず例としてw)

連合、王国を帝国本陣へ誘い込み、本陣内で鉢合わせさせる・・・。

その間に、コンジュワープを使い敵本陣へ強襲!

問題は、誘い込みが同時に成功しないと意味が無い点。

そして、下手をするとそのまま壊滅wwww

そのまま

「ハイパーレスキルタイム♪」

になる可能性もあるので、これはあんまりやりたくないですねw



3.印象操作

誰か、連合と王国を仲違いさせてください^^^^^^^

そうすれば自然と・・・・wwwwwww

え?無理?

そーすか。




本隊同士の戦いで、もう少し善戦できるならな・・・・選択肢も増えてくるんだけど。


あ、ちなみに今日仕事終わるのは21時過ぎるので、どうやっても戦争参加できません^^

今日参加する人頑張ってねwwww



では、そろそろ仕事に戻りますwwww

じゃーのw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@自重?なにそれ?

自分を絆に引き込んだ張本人達()と、仕事帰りにバーストしてきました。

まぁ、いつもと違う店舗でプレイしたんですが・・・・・





何?このラグ?www





フワジャン不可。連撃不可。VSC不可。

なんという糞ゲー状態wwwww

もうあの店舗には二度といかねぇwwwと心に決めたDAMEPOです^^

あ、ちなみに「ふたばちゃんGZ」です。



出撃したのがAクラスでした。(カード借りてw)

圧勝しましたけどねwwww

似非曹長でサーセン^^


でも、ラグあってこれだかんなwwww

どのぐらいひどかったかと言えば


・ケース1

開幕ダッシュ開始 → 画面が変わったらビービー動画wwww


・ケース2

フワジャン開始 → 画面が変わったら着地してビービー動画wwww


・ケース3

格闘振った → 画面が変わったらありえないところに上ってたwwww


・ケース4

陸ジムで特攻大暴れ → 気がついたら3乙してた(おいw



高い金出してんだから、ラグとか簡便してほしぃよーw

ラグより、BBに人がいっぱい居たことの方がびびったけどなwwww




・ただいまパンサガ

武器消失から3ヶ月?ぐらい。

昨日復帰?しますた。

ちょうど、戦争前だった事もあり人が多くてびびった。


まぁ、例によって知らない人多数wwww

相手も、俺も


「あんた誰?」


状態ですなwww HAHAHAwwww

そして、色々SS撮ったんですが・・・・



1枚も撮れてないwwwwwwwwwwwww



という神現象発生^^

しっかりしろよ・・・・クライアントwww



・これぞDAMEPOクォリティ

INする



周りに居た人に見つかる



Amalgam即復帰wwww



戦争前なので登録しろと言われる




指揮官登録余裕でした^^^^^^^^



チケットも何も無いのに、正規当選するDAMEPO。


そして、指揮官当選のログが流れると・・・・


PT内で流れる「wwwwwwww」の嵐wwww

最近の連合や、王国の動きを聞いてると、帝国首脳陣()からエッグ受け取れと取引きますたwwww


どうも、最近は誰が指揮官をするか?等も、事前会議で決めてるらしぃwww

そんなもん、やりたい人がやればいいじゃんwwwとか思ったがwww

とりま、事前に決めてた(らしい)防衛PT編成、運用はそのままで行くように指示。

あとは、守りつつポイントGETをする事を主体に指揮やりますたw


結果はラストコールで逆転されて負け。


指揮官PTを防衛に回して、残りの本体だけで攻めさせたのが敗因かなぁ。

目印が無くなったので、バラバラになってしまったのかと思います。


さて、超久しぶり~な戦争やった印象としては・・・・

・各人のコアに対する働き

・集団行動

の2点は大分良くなってました。

地道に頑張ってる、帝国首脳陣()のお陰ですかね?www

ただ、相変わらず本体規模での戦闘になったときが弱すぎるwwww


連合「ひゃっはーwww帝国は消毒だぁーwwww」


とこんな感じだなwwww

普通、本陣戦闘になれば徐々に盛り返すはずが・・・ずっとレイプされる始末wwww

本陣掃討に関しては、もっと頑張らないと行けないね。


本陣掃討に時間がかかる=もう1国が棚ボタらっきーwwwになる


主に王国ですがgggg


戦争後の会議?らしき物に参加しましたが。

結局、結論らしき結論は出ずに終了。
(時間もきたし、面倒になったので打ち切った感はあるけどな)


会議で、本音フィーバーさせると荒れる元なので(得意技www)、空気読んで自重したおwwww


つーわけで、ここで本音ぶっぱw



1.守ってるだけじゃ、勝てない

防衛も大事だけども、基本塔を確保してのポイントリードしか生まれません。

キルでポイント稼ぐのは、今の帝国には無理だと思います。

戦争導入時と同じく、強制的にEvE勃発させて戦闘慣れしてもらうしかないかな。

キルでのポイント稼ぎが見込めるならば、今のような守勢に回る戦術を取らなくていいし。

G-11とI-12に1PTずつ防衛PT置いたけど、敵ソロに対しては過剰戦力。

小規模(といっても2PTぐらい)以上の相手には無理ゲー。

それなら4人ずつぐらいで、分布して少しでも本体強化を試みる方がいいかと。


2.職構成

さすがに改善されてるだろう・・・という事で、いちいち確認しなかったけど

義勇兵 と 正規兵 は分かれてPT組んでるのかな?

クレを始めとする回復要因の不足もおいしくないw

もう、義勇決定してる人でプリ系&エジェ系出せる人は、積極的に出してもらいたいね。


3.コアトラップリセット

自陣ではなく、敵陣のトラップ(例:連合本陣にある王国トラップetc)は、積極的にリセットしてもいいと思う。

リセットされれば、攻める対象にもなるし、相手にからして見れば防衛対象&本陣なら取り返す為に意識が向くはず。

要するに、攻めるきっかけや、本陣建て直しにつながる・・・・よね?



そろそろ書くのが面倒になってきたwwwwwwwwww

では終わります^^

じゃーのw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ほげーw

タイトル考えるの面倒だおwwww


朝起きて仕事行くのが面倒だおwwww


毎朝起こしてくれる、料理上手で、可愛いおんにゃの子の幼馴染がほしいです^^



DAMEPOですwwwwwwwうぇwwwwwwww





え?現実見ろって?





・OD44

行って来ました。

気持ちよく逝きました^^

負けが+4されました^^



DAMEPO的安定流れ
連邦視点ですがw

2護衛1アンチで、アレックスBR、近1機で護衛。ジムカスライグレで単機アンチ。

タンクはジムキャでおk。量キャとかいらん。

量キャとかいらん。

量キャとかいらん。

大事な事なので3回(ry




基本は、護衛側でMS回収を目標。

アンチ側は少しでも良いので、タンクの邪魔をして拠点撃破を遅延させればおk!
但し、絶対に撃破されちゃダメ。コレ絶対www
あとは、随時敵タンク情報をVSCで報告。

拠点攻略組みは、相手の機体に合わせて山場砲撃継続か、前抜けするかを選択。

格2アンチならば、前抜けしたほうが近が生きるので、前抜けしたほうが安定しました。

逆に近2アンチならば、山場砲撃継続でアレックス無双はじまたwwwになるので、その方が安定。

相手も近格アンチだった場合、前抜けした方が良い場面が多かったですね。


基本的なルートで砲撃した場合、連邦の方が早く砲撃できる(事の方が多い)ので、アンチでタンクを2回でもダウン取れればおいしぃです^^



・OD44でのタンク?

常に山場での砲撃をする人がタンクだった場合に、負ける事が多かったです。

前抜けすれば撃破確定なのに、ずっと鮭のBR貰って爆散するタンクとか笑えませんでした。

Sほしいの?

特に量キャ乗ってる人に多かったです。

おまけにダンマリとか多すぎて泣けたwwwwそして禿げたwwww

44で2拠点前提で動かないなら乗らなくていいと思うおwwww



・OD66

出ようかな~どうしようかな~

ん~

仕事終わりのテンションで決めよう。



・攻防戦

なんじゃそりゃwwww

拠点も若干柔らかめ・・・みたいだねぇ。

攻め
タンク+対拠点能力武器持った前衛が居る方が安定かもなぁ。

守り
超火力ごり押し編成でやってしまえばwwww


おー?頭の中が脳筋思考しか沸いてこないwwwwとりあえず出撃だなwwwこれはwwww



・・・・・あれ?ABQだと?

ドムキャとか、180mm使えないじゃんwww

どうせ乗らないけどな。




では、今日はこの辺で~

じゃーの

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@中身別でも・・・・

NYR44出撃予定でしたが


HIKIKOMORIしてました^^



自宅警備スキルがあがったDAMEPOですwwwww




・OD44

昨日は引き篭もりやってたので、今日は出撃します^^

撮影機材も準備OKなので、仕事終わり次第GO~w


さて、ODですが・・・・良い思い出ないんですよね。

55の時とか、ガチでトラウマですwwww(枚数崩壊的な意味で)

44ならそうそう変なことにはならないと思いますが・・・・うーむ。


1護衛の場合

連邦のメイン砲撃地点は、起伏の激しい山場?か、抜けたところの平地です。

平地ならば、ライグレ護衛でFAって気分ですが・・・山場での砲撃になった場合、何で護衛するのがいいんでしょうね?

ライバルとか、陸ガンで護衛してましたが・・・どうもしっくり来ませんでした。

格護衛なら・・・という気はしますけども



俺が格護衛?馬鹿言ってんじゃないよwwww



というオチwwww

ライグレ護衛で前抜けしてもらう前提のが安定かな。


2護衛の場合

格1近1ですかね。

ライバル装備と高火力格で、カットメインで動けばよさげw

グレじゃないのは、山場で上取られたら使えないしwwww

そもそも上取られるなって?

クラッカー避けたらよく落ちますがなにか?wwww


結局は味方任せな思考だな・・・うんw


1アンチの場合

陸ガンorジムカスライグレorBR装備格かなぁ。

電波塔?見たいな所から隠れて砲撃されると面倒なんだよなぁ・・・・。

クラッカーあれば・・・とか思ったけどF21枚でアンチ・・・俺には無理だw

細かい建物があるので、敵に格護衛されると近寄りたくないし・・・さて、悩みどころwwww

アレックスBRで1アンチ行った時は、うまく行った事もあれば・・・・アッー!な事もあったしww


2アンチの場合

格と寒バル装備で速攻!

とか、やりたいけど無理wwww(腕前的な意味で)

ライグレと格かなぁ。

ジムカス居れば、前抜けし難いだろうし?



いろいろ考えるほど、ODやってないので今日やってみてから再考しまふwwwww



・動画^^

何やっても叩かれる気がしてきたおwwww

ちょっと、別の人にプレイしてもらってUPしてみようか・・・とか思ってきたwww

それでも叩くならば・・・ニヤリwwwww


問題は、ホームにTUEEEE出来る将官が来ない事だなwww
別店舗行くのも面倒だし


え?趣旨が違わないかって?


その通りです^^


あ~いい絵撮れないかなぁ~wwww





んじゃ、今日はこの辺で~

じゃーのぉ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@そーすね

あまりに良い天気なので・・・・


あと少しで仕事遅刻しそうだったじゃまいかwwwww



滑り込みセーフ!DAMEPOです^^




いや~冬って布団から出たくないよねw





・大笑()

REV1の大将と言えば

・大隊の顔
・スキルもしっかり
・大隊でも(基本は)1名のみ

という、色々と責任?のある階級だったみたいですね。


ぶっちゃけ、俺は知らない世界なのでREV1の流れで言われても困る。

少なくとも、REV2の中将、大将に価値があるとは思ってる人はいない・・・と思ったんだがなぁ。


先月の大隊内順位が1位だったので、元日出撃でサクッと大将にあがりました。

さすが、過疎店舗。

3万ポイントでダントツ1位ですたwwwww


で、時報動画では大将になってるわけだよね。

中身は同じなのに、階級が大将になっただけでそこを叩かれる始末。

別に、フラグGET目指してプレイしてるわけじゃないんだが?

阻止したいなら、AQUAQUAの小隊に転属してフラグGET阻止すれば?

文句あるなら、敵マッチして降格させれば?

44で凹ってやるよ!って言うなら、希望日時コメントくださいね^^

時間が取れれば出撃してやんよ。




・天将込みマッチ&revaさん味方マッチetc

とある天将さん引いたマッチ。

動画(最近見ないけど)UP主のrevaさん引いたマッチ。


1日に撮った動画で、まだ上げてないのが6本ぐらい?あるんだけど・・・・


さて、UPするかどうするか。

あれだけ言われたら、わざわざ時間取ってUPするのもあほらしくなりました。

不快に思うなら見なけりゃいいのにね。

叩くなら具体的に叩けって何回言えばいいのか。

アドバイスになりそうなコメントも(若干はあるが)皆無だし。

blogにリンク張って、blog公開にしようかね。

時報マッチ動画なら、それでいいか。




さて。

明日、NYR44ですね。

ニコ将様の要望には答えず、出撃してきます^^

俺を降格させたい人とか、マッチ狙えば幸せになれるよ。


じゃ、今日はこの辺で~

じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@大盛況?

明日から仕事だと思うと・・・・


職場に隕石落ちてこないかな^^



とか、思ってしまうDAMEPOですwww

まぁ、普通に考えたら仕事なくなるんで困るんですけどね。

思うぐらい良いじゃないか!って事でスルーww



・第4回 DAMEPO時報

まぁ、大成功?でしたね。

引くわ引くわwww小隊の皆様wwww

ブレイズさんとか、敵マッチしてきたときはびびったわw


2010010201.jpg



陽炎さんや、タMOロさんまでマッチする始末wwwww


2010010202.jpg



上記写真の動画は既にUP済みなので、→のマイリストからGO!


時報以外にも動画撮ったんですが・・・・投稿者コメントが結構面倒でね・・・・wwwww


エンコしながら、UPして、UP待ちの間に投稿者コメント+blog更新中です^^






・・・・・疲れたwwwwwwwww


参加された皆さんお疲れでした!


また、機会があれば開催したいと思います。


ま、このblogで勝手に小隊メンバーと連絡取り合って時報などやる分については、どんどんやって下さい^^





疲れたので、今日はこの辺で~ノシ


じゃーの。

続きを読む »

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@あけでとー

寝てたら年が変わってました^^

テレビも見てなければ、年越しそばも食べてないですwwww

ま、何かしら年末は忙しかった(絆とか忘年会etc)ので、のんびり過ごせた・・・という事にしておこう。



読者の皆さんへ

明けましておめでとうございます。

今年も、動画UPしたり、遠征したり、もしかすると新しいゲームに手を出したりするかも?ですがwww

こんなDAMEPOをよろしくお願いします^^


今年2月ぐらいで、このblogも3年目へ突入します。

我ながら、よー続いてるわw

では、今年一年間、読者の健康と繁栄を祈ってる振りをしつつ、DAMEPOの懐が潤うように過ごしていきたいと思います^^^^^^^^^^^



・第4回 DAMEPO時報


本日、14時から時報スタートです。

14時ぴったりに全国対戦決定。

PODに空きが無い場合は、42秒遅延させて下さい。

時間は117を聞きながらでやると吉。


DAMEPOとマッチしたら

<<○番機 発見 やったな よろしく>>

とVSCしてください。

開幕すぐにやると、タンク指示の邪魔になるので少し後からどーぞw


撮影できるだけ、撮影して全部UPするので、動画に写りたいだけの人も是非どーぞ。

多分、夜まではやってると思われ^^

やめる時は、この記事のコメントに携帯から書き込みすると思うので、書き込み無ければやってる・・・と思ってください。


では、戦場で会おう!


今から出撃して、準備運動してくるおw





んでは、新年の挨拶?はここまでで~w

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

