

DAMEPO@ほう・・・・

昨日は学生時代の友人との同窓会兼忘年会でした。


今、職場にいるけど・・・・酒が残ってる気がするDAMEPOです^^



びっくりサプライズもあり・・・まぁ、なんというか・・・・二人ともお幸せに^^




・別視点動画

先日UPした、ABQ動画4/5の別視点




まぁ、UP主の意見も書いてあったので、反論?とは違いますが・・・まぁ返信w



>「スナはバズリス対策専門」について

誰が言ったの?

通常のABQでミノ無88ならば、スナが居ないと中央進行できず、バズリスを止めることが困難。

だが、この動画に関しては、Rでミノ100%。

逆に言えば、この日、1戦目にゲルJが敵に居て困ったの?

むしろおいしく食べれたぐらいだがwwwww

・・・・話が反れたかな?

とりあえず、少なくとも自分がスナを出すならば「バズリスを抑える」をメインで立ち回るという意味です。


>ゲルJが中央に居て砲撃が(ry

まぁ、通常のミノ無ならばありますね。

だが、ミノ粉有でそんなことは経験した事が無いです。

バズリス&ゲルJ対策で、スナを選択した・・・との事ですが。

打ち合いして、ゲルJに勝てるの?

少なくとも、俺は勝つ自信ないわ。



>「スナに乗りたかった&1戦目勝ったから」発言

自分の動画でも言ってますが、出来れば射カテが出るならスナは自重してほしかった・・・というのが本音。

ミノ100%なので、ところ構わず枚数有利不利が出るので、少しでも緩和しよう・・・とは考えないのでしょうか?

まぁ、スナ自体を否定する気は無いです。俺も好きだしね。
(ぶっちゃけ、格よりスナのが乗ってるw)


でさ、1戦目勝ったからって何?

1戦目勝ったから、2戦目負けてもいい・・・という意味に聞こえるんだが?

2連勝狙わないの?

1戦目負けてたら、勝つためにスナに乗らなかった=スナに乗ると負ける可能性が上がる

という事だよね?

楽しむ事が目的・・・・結果勝てたから良かったけども、わざわざ負ける可能性を上げてまでSクラスでやらなくていいんじゃね?


まぁ、冗談半分でコメントしてるんだと思いますのでマジレスしても意味無いでしょうがw


と、返信的なものをしてみた♪




・タイマン力

で、動画コメントで

「タイマン力つけてから、物言え」

と怒られたおwwww


最低限のスキルは必要ですが、このゲームでタイマンをする事そのものがナンセンスだとは思わないんでしょうか?


確かに、タイマン状態になることはあります。

相手が格下(腕前的な意味で)や、AP残量の差でも勝ち負けは変わりますけども。


試合の流れで、タイマンをして時間を稼ぐ事がプラスになるならやればいい。
(イメージ的には、1護衛してるときに、相手が1アンチだった時とかかな)


ま、スキルがあるに越したことはないのは事実だけどな!


味方におんぶに抱っこwwwwそれが、DAMEPOくぉりてぃwwww



・負け越し数

一時期、80以上負けが先行してたのですが、とりあえず30ぐらいまで減ってきてます。

勢力戦のリボBが無ければ、もっと減ってましたがねwwww


@70勝もすれば、緑になるし・・・それまでには「勝ち越し将官」になりたいですね。




・オサーソぱねぇwwww



来年は、ランキングに乗れたらいいなぁ・・・・w






んでは、今日はこの辺で~


というか、明日更新しない可能性が高いので・・・・


皆さん、良いお年を~ノシ


来年もDAMEPOをよろしくお願いします^^


じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@なんとか

もう、今年も終わりですね。

1年が早いような・・・・そうでもないようなwwww


残り3日。絆プレイしようか、どうしようか・・・悩んでるDAMEPOです^^



ちょっくら余談。


先日、家族が事故に合いました。

信号停止中に、後ろから衝突されたらしいです。

相手は学生さんで、デートでも行くつもりだったのかブーツを履いてて


「ブレーキを踏み損ねた」


と、言ってるみたいです。

俺は、ブーツとかそんなオサレ靴は履かないので履いた時の感覚は分かりませんが、多分うそでしょうね。

どうせ、余所見とかしてたんだろ?

70↑の年寄りも乗ってたので、全治2週間以上は確定。

車は後ろがベッコリと凹む・・・・というレベルじゃないなw大破状態。


まぁ、相手もしっかり保険に入ってたので、あとは保険屋との話合いで問題はなさそうですが。


年末になり、事故も増えてるみたいです。

自分が気をつけていても、このように事故に合う可能性があります。

ドライバーの皆さんは、自分の事だけじゃなく「周りの人」の事も考えて、気をつけて運転しましょうね。




・RC-B44

なんだかんだ言って置きながら、出撃してきますたw

55よりは楽しめたかな。


アレックス ジムカス 陸ガン ジムキャ


連邦では、よく見る編成ですよね。

基本、右ルート進行なので

ジムカス→護衛
アレックス→様子見
陸ガン→アンチ

という流れが基本かな・・・と思ってます。

まぁ、ですがこの流れにならない。

陸ガン護衛でもいいけども、焦げアンチだった場合を考えるとジムカス(ライグレ)が案牌でしょう。
(ザク改アンチだったら陸ガンのがやりやすいけどね。DAMEPO的にはw)

敵護衛も、低~中バラになることが多いので、陸ガンならばアンチの方が向いてると思います。

なぜアレックスが様子見なのか?

格1でアンチは怖いです。

近護衛になってるはずなので、スキル差が無い場合、

チンチンにされる→拠点取られる→瀕死で空気or撃破

という厳しい結果になりかねません。

うまく行ったとしても、リスタがすぐに沸いてしまうとこちらの拠点攻略が失敗します。


何も考えずに落とす人が居ますが、味方の拠点攻略状態を確認しながら対処したいですね。


そういう事故?があっても、ジムカス護衛の場合、最悪ジムカスには逃げてもらうことが可能なので尚更ジムカス護衛推奨!


・・・と黄色将官がほざいて見る^^




昨日は、野良だったり、3バーに野良枠参加したり・・・というマッチでした。

なんというか・・・2拠点前提で動かないタンクが多すぎる。

ゲージ差がかなり余裕であれば、それでもいいけどさ・・・滅多に無いです。

2nd行くぞって指示出しても、全く無反応だったりするしね。


2拠点取る動きを理解してる味方を引いたときは、2連勝できました。


無言で量キャ消化する奴がいるときは、2連敗しました^^^^^^^^


つくづく、味方次第だなぁ・・・と思いましたw


やっぱり、NYのが楽しいな^^



・RCガンダム

色違いなだけでしたwwww

・・・・・とりあえず、バンナムが来れば消化するかな。

何か違いがあるのかねぇ?





さて、今日はどうしたものか・・・・

仕事終わってから考えよう^^


では、この辺で~


じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@NYは面白い^^

何で雪降ってるの?

死ぬの?馬鹿なの?


今年もまだまだ仕事継続なDAMEPOです・・・・・





・軍勢力戦終了

昨日、勢力戦最終日でしたね。

みなさんの戦跡はどうですか?

DAMEPO的には・・・・・





負け越しorz





という、なんとも寒い結果になりました。

理由はハッキリしてる。


リボコロBで禿げた。


あのMAPだけで負けが20以上増えた。


ターミナルで戦跡確認したときに、過去10戦全て負けになったときは・・・なんとも言えない気分になりました。


なんか55というマッチングに吐き気がしそうです^q^



とりあえず、ABQは勝ち越し。


個人戦跡も1000P超えなので、称号GETも確定。

称号無しで通してるから・・・・意味がないとか思ったり思わなかったりwww


RCガンダムも余裕でGETだし・・・・さて、今日貰いに行くかなwwwww




所属大隊の連邦ポイント

1/5は俺が取ってるという罠wwww





・独立小隊

DAMEPO率いる『第08鬼オヤジ隊』

現在12名となってます^^

どっかの某ラルの曹長カードの存在意義が全く不明ですがねwwww

一応@4名分空きがあるので参加希望な方は適当にどうぞ。


広島県 AQUAQUA大隊 第08鬼オヤジ隊 PW:1210


あ、ちなみに連邦です^^





・第4回 DAMEPO時報 開催決定

はい。やりますよー。

配信MAPと、DAMEPOの仕事の都合により下記のように決定します^^



日時:1月1日 14:00~ 30分刻み


NYR88ミノ粉無 Sクラス連邦にて出撃します。

何時までやるかは、気分次第^^


やり方はいつも通り。

携帯で117(時報)を聞きながら、時間ぴったりに全国決定。

PODに空きが無い場合は、42秒遅らせて決定。

込み合ってたりした場合、無理矢理やるのは自重しましょう^^


連邦で参加する人は、DAMEPOにSを捧げるんだwwww

ジオンで参加する人は、DAMEPOを降格させるんだwwww


まぁ、来月は大将フラグ確定してるので落ちても意味ないですがwwwww





では、今日はこの辺で~


じゃーぬw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@やっちゃうか?

はいはい。


その通りですよ。



今年も、何事もなく12月24日~25日が終わりましたwwwww




いいさ・・・いっぱいPODに篭ったもんwwwwDAMEPOですwwwww







・悪魔のリボコロB

うん。

トータルで負けが20以上増えた。

つーか、勝てた数・・・・片手で足りる訳だがwwww

勢力戦の個人成績も、勝ち越してたのがさっぱりなくなった。



リボコロBの謎その1

何故か、護衛にF2赤設定。

何がしたいのかさっぱり分からない・・・・・。

焦げ&鮭とか来た時点で終わりだろ?

毎試合そんな流れだったから、一度だけF2青設定で護衛してみた。

うん。無理げー。

カット出来ない。止めれない。逃げれない。追えない。


つーか、55の時点で死に役とかいらないから。

全員ジムカスでいいんじゃね?wwwwwwとか思ったぐらい。

少なくとも、陸ガン、駒ぐらいじゃないとどうにもならないと痛感。(単純に乗りなれてないのもあるがな)



リボコロBの謎その2

全野良vsフルバー 多発。

最近のマッチではそうそうなかったんですが・・・・いやに多かった。

そうですよ?一度も勝ててないですよ?

そういえば、完敗も一回食らったな・・・・




もう、当分リボコロBはいいや・・・と思ってたら、来週リボBじゃねーか。

・・・・・なんだかんだ言って出撃してるだろうがな。





・年末まで延長!

AQUAQUAが年末まで、1時間ほど営業時間を延長してます^^

なので、今日は1時までやってきました。

12時過ぎたら勢力戦選べない事にびっくりしたwwwwうぇwwww



まぁ、案の定。

12過ぎたらバンナムを一度引いたわけさ。

でもね。

マッチしたんだわwwwwその跡でwwww

嬉しかったよwwww楽しかったよwwww


2連勝アザースwwwwだったよwwww





はい。問題はその次のクレ。


マッチしたさ。


さぁ、大好きなNY。


勝ちを目指してレッツご~とか思ってさ。




タンクを選択した6番機。

新品量キャとかいい度胸してんな?おまえ?

この時点で、いやーな感じがしてました。



4乙 15点



と、アンチに回ってた自分はびっくり・・・・。

特別、枚数不利があったわけではないのは間違いない。

むしろ、アンチ側で一回1:3になって泣きそうだったぐらいwwww



じゃ、2戦目は元旦乗ってやんよ!って事でタンク搭乗。

1戦目も護衛してたと思われる方の手厚い護衛()で、雛壇NLで拠点撃破。

非常に問題ない状況。

でも、NL砲撃してる間、常に


「6番機 やったな 下エリア よろしく」


のVSCが飛び交ってました。

何事?と思いつつ、拠点取ったので後退してる途中でゲージが飛びました。





1st ストレートで拠点を割って、後退し始めたらゲージが飛びました。





ゲージが(ry





ジムカスに乗ってた6番機さん。

4乙E

と、完全に捨てげーしてました。




(# ゚Д゚) ・・・・・・・




ウェアハウス入谷大隊 PN:C-Warker 大佐(中将)


おめーだよ。

何がしたいの?

捨てゲーするぐらいなら、拠点合体でもしとけや。

降格どうのこうのってレベルじゃねーぞ?


あまりの捨てゲーっぷりに切れそうです。


登録カード見てみると、ジオンの大将やってますね?あなた。


情報は非公開だらけなので詳しい事は分かりませんけどね。


3乙Eとか、俺も常連?だし?、やらかすのは仕方ないと思う。


でも捨てゲーはいただけない^^


安西先生も言ってるだろ?






「諦めたら?」





・・・・じゃなくて。





「諦めたら、そこで試合終了だよ?」



と。


blogを見ている皆さん。


捨てゲーは絶対にダメよ!


捨てゲーするならバンナム戦でやるんだ!


それかトレモで捨てゲーを(ry







・第4回 DAMEPO時報 やる?やらない?

という訳で、やる?やりたい?


やりたいって人が居れば、企画してみるwwwww


とりあえず、Sクラス限定だけどなwwwww


希望する日にちを3日ぐらい書いてくれwwww


DAMEPOの予定と照らし合わせて企画してみる(キリッ






じゃ、今日はこの辺で~


明日(てか今日)はABQ行って来る~

多分、夕方から夜にかけて。



じゃーのノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@リボB

世間はクリスマス一色



負け組みの集うblogへお越しの皆様




俺たちには、未来があるさ!



と、互いを慰め合おうではないかwwwwwww



別に、今年一人で寂しい・・・とか思ってないDAMEPOですよ~





とりあえず、ゲーセンに彼女連れで来るDQNは死ねばいいと思うんだ^^





・リボコロニーB

行ってきたさ!

クリスマスイブにwwwwww

連邦オンリーで出ましたが・・・・・ハイパー負け越しです。

最近減ってきた負け越し数が全部チャラになったんじゃないか?と思うぐらい負けました。

11連敗とか初めてなんですけど^^^^^^^^


堂々とジムカス消化をする岡山の大将さんとか


タンクが死ぬまで後ろで待ってる護衛してるつもりの高知の少将さんとか


一人、奮闘しまくってた大将さん(アレックス)を援護しきれなかった広島のDAMEPOとかwwwwww



いや~死ねばいいのにね♪


・・・・・アレックス乗ってた大将さん御免なさい・・・・でも、俺なりにはがんばt(ry

陸ガンじゃアレックスについていけません^^




・MAP感想

ん~とりあえず、狭い。

55そのものに疑問があるが・・・・乱戦になるなぁ。

ドンパチしたい人にとっては楽しいMAPなんでしょうかね。

個人的には、楽しめないMAPでした。

てか、55が(ry


気分的には、ジオンゲーな印象。

クラッカーやら、ミサポやら・・・・うぜぇぇぇぇぇwwwww


砲撃地点も、連邦側は小さい建物が乱立。

ジオン側は比較的大きい建物がある程度。


隠れる場所が多いジオンの方が砲撃しやすいだろうな・・・・と思いました。(ジオンで出てないけどw)


今日・・・ジオンで出てみようかなぁ・・・・でも連邦のが好きだし(ry




・陸ガン

いつぞやの動画コメントにて

「マシAいいよ」

って書いてあったので、使ってみた。


高バラ止まらNEEEEEEEEEEEEE


wikiによると、6発中5発命中でよろけらしい。

ばらけ過ぎて、120mぐらいでもあたらねwwww

ダメージの伸びはいいかも知れないが(接射的な意味で)とりあえずカット目的で考えればマシBのがいいな・・・と思った。

よし、今日はマシB主体でやってみよう。




・降格動画コメント

いい感じにカオスになってます^^

動画説明文の「罵詈雑言」が「罵詈荘厳」になってるところに言われて気がついた。

たぶん、Z→Sとタイプミスしたのが原因と思われ。

そのまま変換出来てたので気がついてなかったおwwwww

一々直すのもあれなので(ネタ的に)そのままにしておきますねwwww



とりあえず、俺自身を叩くのは無問題だけども、他の時報やってる人たちを馬鹿にしたようなコメントがあるのが・・・



「頭大丈夫ですか?」



本気で心配です^^

HARU閣下やふうすけさんとか、Zoome動画で良く見てるので


「よくそんなこと言えるな・・・お前戦って見てよwww」


と、ネット弁慶な方々へ素でいいたくなるわwww



ま、俺がゴミクズなのは正しい事なので、どんどん書き込めwwww




と、blogでこんなこと書いても、アフォコメントしてるニコ将はここを見てないという落ちだがなw





さて、クリスマス本番!


今日も仕事終わったら、ゲーセン行ってきます^^






・・・じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@や~らかした。

このblogを見てる人は全員



負け組み




と、信じて止まないDAMEPOです・・・・・こんにちわ。








・NYR44

死んだ。


激しく死んだ。



いや・・・・ね、まさかの「HARU閣下時報」に巻き込まれて(ry


マッチしたときにさ・・・・なんか、ニコスキーっての多いなぁって思ったんだ。


そしたらさ・・・・敵にHARU閣下がいるわけさwwww


俺アレックス乗ってたのさ。










3乙 E あざーすwwwwwwwwwwwwwwww









何も言い訳しない。

格なんか乗るんじゃなかった・・・・もー当分乗らん!


という訳で、降格動画UPしたよ^^^^^^^^^


さぁ!→のマイリストリンクからどぞwwwwww


ある意味、いい動画が撮れた・・・という事で。






・外し

低空外しやりかた教えてもらったよ~。

失敗すると、マジ変な方向にすっ飛んで行くので困り者w



え?Sサベ練習してるのか?って?




するわけ無いじゃないかwwwwwwwww



半ば諦め中www



・降格後

若干俺TUEEEEしながら、Aクラスでジムカスばっかり乗ってました。

さすがAクラス。

開幕(だけじゃないけどw)よくわかんない事になる。



あと・・・なんだ?


どうも、寒ザクアレルギーでもあるのか・・・・・寒ザクにチンチンにされるwwwww


北極基地→寒冷地→寒冷地補正で寒ザクTUEEE!


という事にしておこう。



とりあえず、俺にやられたAクラスの諸君。


俺もSクラスにはマダマダ早いとニコ将様から言われてるので、精進しようぜwwww

HAHAHA・・・・orz



あ、ちなみにSに戻したのであしからずwwww



・ジムカス寒バル装備

バルフルセット→マシ2セット以上

というコンボ。

距離が少しでもあると、ヨロケ回復されて切られるな。

ただでさえ、バルカンにノックバックがあるので・・・・うーむ。

バル1セット→マシ1セット

を繰り返した方が安定するな。うん。



プロガンの格闘に、寒マシ被せたら敵が蒸発したYO!気持ちぃぃぃぃwwww





では、今日はこの辺で~


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@そろそろ

PCの調子が頗る悪いです・・・・・


OS起動したら、USB系が全て動作しなくなるという^^


OSリカバリーして、BIOSリセットして、USBドライバー最新にしてもおかしい。


USBで接続してるデバイスが全ておかしくなる?いやいや、そんなことはありえん。


全てはマザーのせいだろう。





この糞ギガ○イトが!




二度と、ギ○バイトのマザー買わないぞっと♪


普通に起動することもあるから、PC起動中にお祈りしないといけないDAMEPOです^^^^^^^^





・NY(R)44

今日、仕事終わったら出撃します。

勢力戦?どうでもいいわwwww


44で自身のスキルアップを目標にがむばる!


個人的には、Rじゃない方がやり易いんだけどねwwwwうぇwwwww(出撃頻度的な意味で)


撮影機材も完備してきてるので、撮影します^^


地雷動画心待ちにしててください^^^^^^^^^^^


たぶん、18時頃から出撃になるから、敵マッチしたい人は適当にやってくださいwwww





・クリスマスって

リア充タヒね!って僻む日だよね?wwwww

うーむ。

職場の女の子を誘って夕食 or リボコロニーB出撃


さて・・・どうしたものかwwwwwうぇwwwww






・大惨事

友人と遊んだあと、車の助手席に乗るDAMEPO


(´D`)「あ、(タバコの)火がないや・・・火プリーズ」

(´友`)「あいよ~(運転席からそのまま左手を伸ばしてライター着火)」










(´D`)「髭ファイヤァァァァァァァァッァァ!!!!」








髭wwwww燃wwwwwえwwwwwたwwwww



家に帰ってチェックしてみたが、どうにもならないので、剃りましたw


う~ん。5歳は若返ったかな?wwwwww


さて、伸ばすか・・・現状保つか・・・・うーむwwww






ま、火傷にならなかっただけよかったとしよう。(ちなみに友人は殴ったwwww)








では、今日はこの辺で~ノシ


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@REV2プレイヤー

色々寒いです^^

バイク通勤は地獄ですね^^

でも、職場では 暖房+PC多数 という環境のお陰で暑い事もしばしばwwww


とりあえず、加湿器をぶっ壊したいDAMEPOですwwwww


ところ狭しと、加湿器が設置されてるんだが・・・邪魔くさい^^

こっそりと電源切っておこうかなwwwww




・QD外し

バンナム戦になったときに、格闘機でループの練習してます。

まぁ、QDに慣れてないのがモロばれな状態ですwwww

3連外し→タックル 

は、ほぼ問題なしだけども

3連外し→2連外し→タックル

が、安定しないwwww

つーか、2連QDでポッキー多発wwwwwうぇwwww

まぁ、入力が遅いな・・・と自覚はしてるけども・・・どうも旨くいかない。

バンナムの癖に、タックルとかしてくるのが本当に腹立たしいwwwww


三角外し?(左右両方)とジャンプ外しを練習中。

低空外し?とやらは、まだ試してない^^


対人戦でやる気は全くないけどなwwwww



そして、死ぬまで回せ!を可能にしてるSサーベル



3連撃すら、安定しませんが何か?wwwwwww



基本、2連撃でポッキーwwwww

1連撃(連撃っていうのか?w)でポッキーも多い。

1試合中、2~3回ぐらいしか3連まで出来ないwwww



え?QDなんて、一度も出来てませんが何か?wwwwwww



これがREV2プレイヤーの実力です^^

いや~本当に酷いwwww

ホームのREV1将官達に、普通に笑われてます^^



(´D`)「Sサベ無理wwww」

(´格`)「普通にやったら出来るよ?wwww」

(´D`)「でも、1連撃でポッキーするwwww」



(´格`)「それ・・・連撃って言わないwwwwwww」



(´D`)「・・・・・・・」



そして、流れるバンナム戦のリプレイ



(´格`)「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



(´D`)「見ちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」



ポッキーの嵐ですたwww

なんという、羞恥(リ)プレイwwww

ま、暇をみて練習継続します^^





・OD55

昨日も出撃して来ました。

さすがにまんせるマッチはしませんでしたがwwww


最近、自分のマナーも悪くなってきたなぁ・・・と思います。

アレックスに乗って、アンチに行けば・・・単機アンチになるし。


2バー+野良×3 の時、2バーがアンチになったから、野良で拠点攻略するべ!

と援護に行けば・・・単機護衛になるし。



枚数有利な所に逃げる(行く)奴・・・・タヒねwwww

なんか、動画撮ってないときに酷い現象が起きるな・・・・

撮影機材は持ち歩くべきかwwwww



Aクラスならまだしも・・・Sクラスだぜ?

個々の力量の差は仕方ない。

でも、開幕の動きからカオスとか、マジありえない。


「○番機 やったな」とか言ってしまったよ・・・・


緑になれば変わるのかなぁ?

@150勝ぐらいで緑になるし・・・頑張るべwwww



んでは、今日はこの辺で~

じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@またかwwwww

とりあえず、リアルタイプカラーガンダムはGET確定したかな?


それも大事だが・・・・



雪自重しろやwwwwww通勤面倒wwwwww



と、心底思ってるDAMEPOです^^

子供の頃は、もっと積もれ~降れ~とか思ってたのにな・・・・・


オヤジの階段の~ぼる~♪ 僕はもう~♪ ○○○○○さ♪


○に入る言葉は、自由に決めてくださいwwwww






・まさかのwww

2日連続ですよwwwww



2009121901.jpg



とってもwwwwまんせるですwwwwww


別に、同じ小隊なわけでもなく・・・時報してたわけじゃないのにwwwww



今回は、2連勝できなかったなぁ・・・・。

とりあえず、2戦目にまんせる閣下とバーストしてた2番機が、空気を呼んで?格闘機出してたのが不味かったかな?という印象。

1戦目と違って、連携が取れず・・・・落ちてしまってたのがwww

格護衛になったので、前抜けせずに岩場周辺で砲撃したほうがよかったかもね。

詳しい内容忘れちゃったので、開幕しか書けないけど・・・ま、次がんばろうw





・天将TUEEEEEE

ガンダム支給確定したあと、NY66を楽しんでました^^

そのうちの一戦。



2009121902.jpg



ちょwwwwwwうぇwwwwww


リアルにやばすwwwww


一応、味方に赤い人が一人居たので、敵にも居るだろうなぁ・・・と思ったら2人もwwww


そして、無謀にも水様に勝負を挑んでみた(キリッ


1戦目

ケンプファーに乗ってる、水様に速攻で凹られて2乙(危うく3乙しかけたwwww)

寒マシバル装備なのがばれた瞬間回されたwwwwww誰か助けてくださいって感じだった。


2戦目

ライバル装備で出撃(キリッ

鮭に開幕凹られて(ry


最後、負け確定してたので、ほぼタイマン?状態で、水様に勝負を挑む向日葵将官DAMEPOwwwww



余裕で負けました^^^^^^^^^^^^^^



いや、いい勉強になったおwwwww

味方には、ごめんなさいだけどなwwwww

普通にやってて、着地晒してくれないので、本当に厳しいというか・・・ミスがないというか・・・。


たまに、こういう上位プレイヤーマッチに放り込まれるのはいい勉強ですね。(対MS戦スキル的な意味で)


昨日学んだ事を生かして、精進していきます^^


あ~ぁ。動画撮ってればよかったな。

最近機材を持ち歩いてないからなぁ。(面倒だから)




たぶん、今日も仕事終わったら出撃する予定。


機材は持ってきてないので、撮影は無しですがwwww


では、戦場でお会いしましょう^^



じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@FF出たね

昨日発売されましたね。

FF13

でも、俺には関係ない^^



リアルタイプカラーガンダム待ってろぉぉぉぉぉなDAMEPODです^^





FFって聞くと、ファイナルファンタジーではなく


フラワーフェスティバル


を、連想する辺り、広島県民だなぁ・・・と思う。

分かるかなぁ・・・・わかんねぇだろうなぁ・・・・・・。

でも、人ごみ嫌いなので、FFには行かないと心に誓ってるがなwwwww




・オデッサ55

今日はOD55らしいので、出撃予定。

結局砂漠はやらんかったwwww(というか雪降ってたので家から出たくなかったw)


そんでさ・・・・なぜ55?

アンチと護衛2名ずつで、拠点交換ファイト♪なゲームですね^^

しかも、今日は200コスト以下限定らしいので・・・・ジムカス乗れねーじゃん。

陸ガンオンリーになりそう。

まぁ、あとはタンクかな。


タンクの選択肢として、少し考察

・ジムキャ

まぁ、一番安定かな。
青4で中央突っ切って、拠点張り付き→釣りorMS弾積んで支援(まぁMS弾は積まないだろうが)


・犬キャ

55なので、44に比べて拠点が固い→ハングレ持込で、最速落とし慣行!

でも、コスト+20がどうなるか・・・相手タンクが旧ザクだったら60も差があるしなぁ。


・量タン

青振りで、1st最速落とし→敵2ndをアンチしながら敵MS削りに専念→残り1分ぐらいから2nd開始(キーパーに強いので)
というのも有?
・・・・無いなwwww


・ガンタン
55だから微妙だけども、拡散のうざさはピカイチ。
砲撃能力も高いからいいんだけど・・・・やっぱり、旧ザクとのコスト差が気になります。


・量キャ

いらね。




1戦目、ジムキャで様子を見る

前衛が優秀な様子なら犬キャハングレで特攻してみる・・・というのも面白いかも。




さて、ジオンサイドで出撃してないので今一イメージ沸いてないのですが。

連邦だと

・中央から最速砲撃

・中央右の丘上or右の山縁?辺り

が主な砲撃ポイント。


ジオンも最速は中央なのかな?

ジオンって中央来るイメージが無い(出た試合で、来る事ほとんどなかった)

その辺も様子を見てみようかな。




・200コスト

まぁ、ほぼ間違いなく陸ガン乗るだろうな。

対低バラがほとんどなので、プルパ+マルチかな。


コマでBSG+バルも面白いかなぁ・・・・とか思ってるけど、陸ガンのがかっこいいから(ry


格闘機?何それおいしぃの?

射撃機?ガンダムいないからどうでもいいやw

狙撃機(ry



ん~コマどうしようかなw

未だにコンプどころか10回も乗ってないという罠。

(消化がてら乗ってみようかしらwwwww)




今日で、予定ではRCガンダムはGETできる予定。

106Pだから、早ければ5クレ(6クレ)でGETできるなwwwww


戦場であったらよろしくwwwww



ではでは、この辺で~

じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@まんせる!

仕事が終わってから、勢力戦満喫してきたよ!


やほーDAMEPOです^^



・NY66 ミノ粉100%

マジ面白いwwwwww

あのMAPの使えない状態マジでwktkです^^

格闘機に噛まれてアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥとかなったけどwwww



12戦8勝4敗

という成績でした。





そしてその中の1クレ。



こいつを見てくれ・・・・どう思う?

2009121701.jpg




すごくwwwwwまんせるですwwwwww



まさかのまんせるマッチwwwww


2連勝アザースwwwww




今日の感想。


戦跡としては勝ち越しですが・・・・すっごく納得いかない事がある。




※連邦視点です

開幕、右ルート偵察(ドーム周辺)へ行くのが自分だけ・・・・というのが多すぎた。

ありえん。

全員、タンク周辺に群がって行ったときは切れそうだったwwwww


特に、格闘機乗った人。

少しぐらいタンクを処理しようとしてよwwww

MS戦ばっかりやってたら負けるってば。



黄色だから・・・とか、そんなのはどうでもいいと心底思いました。


2バー×2+野良×2 の野良枠で出撃になったときなんか・・・・



3,4番機のバーストがBD2枚消化で即決+2戦連続+だんまりでMS戦ばっかりしてたのには呆れた。


緑の癖に!wwwww



ミノ粉100%なんだから、護衛よりはアンチ意識高めで行く方がいいと思ってるDAMEPOです。

(その辺、コメントで意見ほしいね♪)




そして、量産型ガンキャノンに乗る人達。



その選択は何なの?



とりあえず、負け試合は全部 量キャでした。



挙句の果てには赤振りとかもいたし・・・・



まだ、バンナムで消化(4戦分)しかしてないから乗り心地はわからんけども・・・・



その辺、タンク乗りのまんせる閣下()の意見がほしいです^^^^^^^^^





明日(てか今日だがw)の砂漠どうしようかなぁ・・・・砂漠嫌いなのよねwwwww








・S3の条件?

とりあえず、こんな戦跡でS3になったお!


2009121702.jpg


最新10戦見るのかな?な?

でも10戦平均Aはないし・・・・

8戦ならAあるな・・・よーわかんねw(本当にどうでもいいけどさwwww)





・リアルタイプカラーガンダムへの道

サイド7 2戦2敗 = 10P

NY66ミノ粉 12戦8勝4敗12拠点 = 72+20+12 = 104P


というわけで現在114Pです。

220P必要なのであと106PでGET。

ふむ。

・・・・砂漠どうしようwwwwwうぇwwwww



ま、明日の気分しだいって事で終了wwwww




じゃ、今回はこの辺で~


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@暇つぶし考察

前回の記事で少しはっちゃけ過ぎましたwww


人のこと言える腕前ではないので、自重しないとな・・・・と思ったDAMEPOです^^


ま、こんなblog見てる人なんて(絆プレイヤーでは)ほとんど居ないし問題は無いと思いますがwwww




さて、以下はチラシの裏。

思うところあればコメントください><


続きを読む »

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@禿げ散らかした

勢力戦!スタートダッシュ決めるぜ!



の予定でしたがw

サイド7の糞げーっぷりに萎えて、ずっとNY44やってきましたwwwww



気分良く帰宅する予定が・・・・・のDAMEPOです^^





・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

サイド7?なにそれ?おいしぃの?


というわけで、NY44楽しんできました^^


19時ぐらいから、21時ぐらいまで。

自分のポカで負けたりしたり、判断ミスで負けそうだったのを味方がしっかりカバーしてくれたりと。

いい感じに勝ち越せてました(*´д`*)

特に、うまく行ったときにマッチしてた人にはSNSにて「ありがとうメッセージ」も送るぐらいテンション∩(゚∀゚∩)アゲアゲ


そんな感じで、戦跡もなかなかの状態になったんですが。


S3クラスになるのって、最新4戦が平均Aであがるよね?


2009121501.jpg


あれぇ?

1クレ前からあがってるはずだけどあがってない^^

まぁ、どうでもいいんだけどねwwwww





・なんだろうね

2009121502.jpg


こちらの4番機さん。

1戦目 犬キャ即決(BSGパンチ)

まぁ、それはいい。



なぜ無言なんだ!



ラインが上がりきってから『拠点を叩く!(キリッ』とかいい始める始末。


そんな事は分かってるからどこから撃つのか言えってんだ!

敵が2アンチだったので、自分ともう一人でラインが作れて、そのままタンクが抜ければ拠点撃破確定でした。


なのに、ずっとジオン拠点真正面の高速(雛壇の少し後ろって言えば分かるかな?)でずっと砲撃。


そりゃ、鮭に食われるわ。


1アンチで凌いでた味方の頑張りも空しく飛び散るタンク。


2ndで拠点取れはしたが、拠点攻略時間に差がありすぎて負け。





そして飛び交うリザルト中の4番機からの「了解!」





切れましたwwwwwwwwww

ムカついたので、2戦目はタンク即決しました。

こいつに任せるぐらいなら自分で乗る方が、精神的によろしいと判断したので^^




で、なぜ蛇ガン?


死ぬの?



てか、死ねよw


で、リザルトで「了解」連打してんじゃねーよwwwww


ちなみに、4番機は広島の「ふたばちゃんG●大隊」だったので面拝みに行ってやろうかと思ったぐらいです

リプレイ見てたら、同じアンチのアレックスを餌?にしてて、マジで腹が立ちました。


今度、ふたばちゃんで張り込んで見ようかしらwwwwwwwwwちくしょーぃwwwwww




・そして続く愚痴w

2009121503.jpg



1番機さん

2戦連続蛇ガン即決(気味)止めてください。

いくら好きだからと言っても、俺は困った。

1戦目とか普通にアンチいくと思ったら護衛に行くし。



2番機さん

2戦連続 アレックス3乙 E取ったんだから、カード通して降格しろよ。

1戦目は、まさかの蛇ガン護衛になったので、合流が遅れたのは認める。

だが、2戦目に関しては完全にお前のミスだろ。

俺も3乙Eとか取ることあるけど、素直に降格してます。



1、2番機はSNSに居たのでメッセージでも送ってやろうかと思ったが・・・・・


蛇ガン即決しませんとか(1番)、馬格闘なのでマッチしたら諦めてね(2番)


とか、そんな事がプロフィールに書いてあって・・・・禿げたwwwwwwww




黄色将官がどうのこうの言ってる人多いですけど、この人達緑ですよ?

ぶっちゃけ勝利数とかどうでもいいじゃね?


もちろん、俺自身が完璧に立ち回れたわけじゃないよ?

相手にチンチンにされたりしたよ?

でも、今日は我慢出来なかったwwwwwwwwwwww



書いてすっきり!


してはないけどwwwww

やっぱり、誰かとバーストしたいなぁ・・・・・。



んじゃ、この辺で~ノシ


じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@横浜行くよ~

仕事たいぎぃの~


なんか良いことないかな。



働かずにお金がほしいDAMEPOです^^



ダメ人間思考だなwwww






・てつ×ねこ文化祭

ニコ動にて「エアーマンがたおせない」で有名なTeam.ねこかん

みんな知ってるかな?

公式blog?HP?

↑のHP見ればわかるけど、ライブやるんですよねw

一ファンとして、行くかどうしようか悩んだ。

だって、交通費だけでパネェ事になるのは目に見えてるしwwww


「じゃ、チケットが取れたらいくかwwwww」


と、ローソンへ昨日行ってきました。



チケット取れちゃったwwwwwうぇwwwwww



という事で、横浜行きます^q^



DAMEPOの予定は詳しくは未定ですが・・・・

2月21日がライブなので19日~ぐらいを考え中。



まぁ、誰も横浜で遊んでくれない(居ない)って言うならライブだけの遠征ですが。



初!関東になるので(横浜って関東だよね?ね?www)楽しみです^^



つーか、関東周辺って誰がいるんだろ?

わかんねwwwww

めったな事じゃ行けないから、なんとかいろんな人に連絡してみて会ってみたいですな。




はい!そこの関東周辺のあなた!


「仕方ねーから、一緒にバーストしてやんよ!」


と、思うならばコメントください><



とりあえず、時間はまだあるので急ぎって訳じゃないけどな。



とりあえず、遠征は確定してるので報告まで^^






んでは~じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@なんとまぁ・・・

DAMEPO率いる

『第08鬼オヤジ隊』

起きてみたら、8人にもなってるじゃまいかwwww

(´д`*) 皆好きねぇwwwww



せいぜい2,3人だと思ってたらコレだよwwww



欲を言えば、サブじゃなくてメインを登録しろと言いたいが(ry



とりあえず、元気になりつつあるDAMEPOです^^




・そ、そんな手には

明日から始まる

「クライマックスバトル2009」

ぶっちゃけ興味ないな・・・・NYの方が楽しそうだし。





と、思いきや





え?ガンダムがもらえる?


あ、色違い?・・・・でも返さなくていいの?


ポイントが220↑か、30勝?


・・・・・・




ふ!このDAMEPOがたかが色違いのガンダムのためにプレイすると思ったら大間違いだぞ!

そんな金が何処にある!























PS3買うの完全に諦めたぞ!wwwwwwwwwww




明日から連コの始まりだ!wwwwww


待ってろよ!リアルタイプカラーガンダム!


世の中のリア充達にはできない、このクリスマス前の散財!


HAHAHA!支給される機体を指を銜えながら見てるがいいwwwwwwwww




。・゚・(ノД`)ク・・・・クヤシクナイモン!






んじゃ、戦場でお会いしましょう~


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@独立小隊

今日中にターミナルに通して申請してくる!


未だに体調が終わってるDAMEPOです^^


健康なときは何も思わないが、風邪とか引いてしまうと思う。




「風邪引いて仕事休むより、健康で仕事行くほうが楽だ・・・」




とwwwwww


でも、元気になると「あ~風邪引いて仕事休みたい・・・」とか思う罠wwww






・小隊情報

所属大隊:AQUAQUA大隊(広島県)

小隊名:第08鬼オヤジ隊(センスないとかそんな意見は聞かない!)

予定PW:1210(この記事書いてる時点ではまだ未申請)





なんか、blogリンクしてるサイレントさんも小隊員募集してんな・・・・・。

時期が被ってる!被ってるぞぉぉぉぉwwwww


ま、自分が小隊作ったのは、SNSでとあるおっさんから


「小隊作ってね!参加するから」


とメッセージが来たからなんだけどwwww

最初、遠征でもするのか?この人。とか思ってたら仕様変更されててびっくりしたぜw



とりあえず、blogでしか告知しないのでそんなに人は入らないでしょう。

PWも設定するし。

小隊メンバーとなら時報もやりやすくなるし。



とりま、申請したらコメント欄にやったと書き込むので、しばらくお待ち~ノシ



じゃ、この辺で~


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@更新しろって言われた

から、更新するんじゃないんだからね!


つーか、風邪引いて死にそうなDAMEPOですwwwwww



インフルではないみたいなので、一安心?ですがががが。





・12月10日は

誕生日ですた!

でも、風邪引いて寝込んでました!

オデッサやりたいお!

タイミングわりーよorz







・独立小隊

なんか、県外の小隊にも転属できるようになったっぽいね。

ふむ。

8人から16人へと枠も増えたし・・・・・



blog読んでくれてる


『DAMEPOファン』



の為に、連邦の独立小隊作ろうかなwwwwwww

一応PWは設定して、blog読んでくれてる人オンリーの予定。


作っても、blogでしかアナウンスしないので、人が参加せずに解散になったら泣きます^^








さて、体調がよろしくないので、この辺で~ノシ


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@バースト会終了

撮影した動画のエンコとUP作業中です。


非常に楽しいひと時を過ごすことができました。


若干、blog更新とか面倒だな・・・・とか思ってたり思ってなかったりするDAMEPOです^^





・5日仕事終了後

夕方定時にきっかりと退社して、


「大阪組が到着するまで、寝るか」


と、思いきや 参加予定者のこばちゃんから


「もう、AQUAに着きます^^」


と連絡が来てましたwwwww


あぁ・・・・睡眠時間は取れないのねwwwww



速攻でAQUAへGO。



談笑したりーの。



バーストしたりーの。



そんなこんなで、まったりしてたら大阪組到着。



話を聞くと、東芳不敗さんと同じく、別店舗のBJへ行ったらしいwwwwww


ほらwww言わんこっちゃねぇwwwwww



んで、バーストしたりまったりしたり。



そこから食事会へ


そして絆談義?へ


みんな絆ってかガンダム好きねぇ~w


内容は面倒なので割愛。

そろそろ続き書くのが面倒になってきたぞ!不思議!



んで、その後の流れで「どきっ☆オヤジだらけの(ry」の予定会場だったカラオケ兼ビリヤード場へ。


http://www.misukara.co.jp/misukara/billiards/top/main.html


まぁ、ここを見てくれ。

ここの大町店へ行ったんだ。











テナント募集中











とか、書いてあんのwwwww


ふざけんなwwwwwww


というわけで、オヤジ会は終了し、5日は終了しました。





・6日

9時に集合予定でした。

DAMEPOが起きたのは9時15分でした。

メールと着信履歴がいっぱいでした^^

仕事に遅刻する時レベルの速さで家をでました。

なんと言いましょうか。




さーせんwwwwwwwwwwwww




だって、眠かったというか、目覚ましに一切気がつかなかった(´・ω・`)




そして、バースト会場となる祇園イオンモールへ。



8台PODあるね~。



という訳で、とりあえずAクラスに落ちてた連邦をSに昇格させる作業に。




そして、DAMEPOは罠にはまる。




コイン投入





マッチングまで外で談笑





カウントが飛んだので、マッチした人たちを確認。





あれ?俺誰かとバーストしてるんだけど?wwwww





そう!ここはショッピングモール!


ちびっこ達がいっぱいなのさwwwwwwww


大佐&軍曹というなんとも似非臭のするバーストですが、リアルですよ?wwwww


しかも、軍曹さん・・・・旧スナ即決ですか?え?




・・・・・・・朝っぱらから・・・・切れちまったよwwwww(味方に)

あ、ちなみに呼び掛けたけど無言でした。

そこは大人なDAMEPO。


即タンクに乗って、他の味方マッチ者へごめんなさいタンク。


マッチしてたのも大尉とかそんなだったから指示だし頑張った^^





もちろん、バースト面子への<<やったな>>発言も忘れてません^^





ま、勝てたからいいものの・・・・だるかったわ。


流石人格3流!wwwwww



そんなこんなで、サクっとSクラス復帰。(格闘機使わなければこんなm)


S復帰戦の1試合でマッチした人から、「マッチありがとう」メールがSNSにて来ましたw


返信はしたけど、とりあえずここでもアザースwwwww



そいで後はバーストしたりーの。

飯食ったりの。



あとはね。

今回一番びっくりしたのがね。

blogリンクしてるサイレントさん。

あの人、関東なんだよね。




行き成り広島来てんじゃねーよwwwwwww





ガチでびびったwwww


来るって聞いた時



( ゚д゚)



な、顔になったぞwww





滞在時間<<<<<<<移動時間




絆代<<<<<<<<<交通費




みんなとの思い出・・・・・ぷらいすれす♪






2009120701.jpg




とりあえず、某大佐を真似してPNカードにて記念撮影。


いや、本当に遠方からお疲れでした。


また、機会があればお願いしますね。







んで、絆プレイも終了し・・・・・





広島風お好み焼き





お好み焼きは関西。広島のは広島焼きだ!




とか言う関西オヤジどもを、地元のお好みやへ。

食った感想。



「まぁ。うまいよ」

「うん。」












「チョコパフェ食いたい」







これだから関西人は困るwwwwwwwwwwww

最後のパフェについては特殊ですg



とりあえず、広島焼きとか言うなよ?

広島もれっきとしたお好み焼きです。





広島のもれっきとしたお好み焼きなんです!


大事な事なので2回(ry






そんなこんなで、軽~ぃのりで別れの挨拶をして解散。




そろそろ大阪へ着いた頃かな?








今回参加された皆さん お疲れ様でした。


ゲームから、ネット上。

ネット上から、リアルへ。


こういう絆が出来るのも、『戦場の絆』のいい所だと思います。


まぁ、あんまりほいほい会ったりなんだりは、基本的には危ないものですがねwwww


これからも、戦場でご迷惑おかけしますが





いや、特にSクラスの人にご迷惑おかけしますが!(地雷的な意味で)




これからも、よろしくお願いします。













書くの疲れたwwww

じゃ、この辺で~じゃーの。

続きを読む »

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@6日予定

明日のバースト会は

イオンへ変更になりました!

DAMEPO@ははは・・・・

今日は、土曜日です。

シフトを調整して休みなはずでした。


そう・・・・はず・・・・だったんです^^




職場更新中DAMEPOですよ~おは~orz





一応、夕方には帰れるけどさ・・・・

今日、朝5時まで起きてたのさ。

2時間寝てないのさ。

眠いわけさ。

今日の

「ドキ☆おやじだらけの前夜祭~まんせる型G-3もあるよ♪」

徹夜かぁ・・・・もつかな?

うーむ。



とりあえず、ランランルーからの連絡待ちではあるが、それまで寝てようかな。

でも、寝たら起きる自信ないです^q^



そういえば、こばちゃんも今日の夜にはこっちに来るらしいが・・・・どうすんだろ?w

オヤジ会参加するのかな?wwwww

後で連絡取って見よう。




じゃ、仕事頑張ってきます。

じゃーのぉ~ノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@オデッサ

某大佐大隊(仮)に所属申請してみた!(某悪い大佐ではないですwww)


ま、特別意味はないですがw


自称紳士らしい人達がそちらに所属してる+時報やったり、遠征したりする間柄だしいいかなぁ~という。



自称紳士軍団()は絶対に紳士じゃない!

と断言するつもりのDAMEPOですwwwww



つもりってか、断言するわwwwww絶対違うしwwwwwうぇwwwwww






・大阪紳士's(爆)広島強襲作戦

いよいよ、後2日(3日)ですね。

楽しみです^^

残念な事に、MAPが宇宙という・・・・・・


自称紳士達の日ごろの行いのせいですねwwwww

日時 12月6日 10時~

5日はどうなるか分からないけども
『うほっ☆オヤジだらけの前夜祭☆』
が、あるかもね。
当日の気分次第でしょう^^


☆現在参加予定な方☆

・DAMEPO 髭1
・ラル 髭2 自称紳士()
・まんせる 自称紳士^^
・SKY 自称しn(ry
・こばちゃん エンコ神
・セレスティ まだ見ぬ某大佐大隊員^^

・その他 AQUAメンバーに声はかけたから来る人いればwwww

ん~6人は確定か。

それなら、AQUAじゃなくてイオンでもいいかもなぁ。

8台PODで2クレで1クレサービス。(1000円で3プレイ)

ただし、リプレイ見ながら喫煙不可。
日曜日なのでちびっこワンサカ=POD開けられる可能性有w
POD状況微妙?(DAMEPO自身は一度も行ってないので未確認w)


とりあえず、今の予定はこんな感じ。

あ・・・・連邦Aクラスに落っこちたままだなぁwwww
ま、B8回で戻れるしいっかwww(格闘機乗らなきゃ余裕)





・新MAP配信決定!

スケジュールみたら、オデッサ配信決まってるwwwwww

12月10日からみたいですね。

ちなみにDAMEPOの誕生日です^^

はっぴーばーすでぃ()ではなく、☆わーきんぐばーすでぃ☆ですがwwwwww

え?どうでもいい?


うん。俺もどうでもいいwwww

今更、年増えて一喜一憂する年齢でもないし^^


んで、新MAPですがどんな感じなんでしょうね?www

夕方には出撃できると思うので、行く予定ではあります^^

連邦TUEEEEマップならうれしいなwwww


・VerUP調整

情報がこの記事書いてる間に、公式HPにて公開されたw

とりあえず、ガンダムだけ書いてみる。

ガンダム 素体 FCS稼動横幅増

ビーム・ライフル FCS距離減, 弾数増, 攻撃間隔短, リロード時間長, 発射遅延長, 貫通後威力減, 射程距離短, 弾速増, 命中率向上, 対拠点威力減

また・・・・BRが・・・・・orz

FCS稼動横幅増は、BR射程減に伴う処置かな?という感じ。

つーか、BRで命中率向上ってなにさ?曲がるの?ねぇ。まがるの?wwwww

弾速向上してるっぽい+射程距離短(=近くで撃つからw)=命中率向上 というびっくりな意味だったりwwwww

一番嫌なのが、発射遅延だな。やめてくれwwwwww


『連邦の白い悪魔』っていうぐらいなんだから、もっとTUEEEEさせてくれよ(俺だけでいいからwwwwwとかほざいてみる)





じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@おぉぉぅ

棒茄子

ぼうなす

ぼーなす

ボーナスってなんですか?

僕食べたことないよ?



誰か、8万円ぐらいください^q^


DAMEPOです^^^^^^^^^



あ~ぁ、友人はボーナスがどうのこうの話をしてて


「え?DAMEPOはFF13買わないの?」


とか素で言われました^^^^^^死ねwwwww







・落wwwちwwwたwww

鉱山都市無理だwwwww

勝てないwwww

勝ち方分かんないwwww

味方の考えてることが分かんないwwww

自分が何をしたいのかも分かんないwwwwww



とりあえず、Aクラスに落っこちた(´・ω・`)

戻そうと思えばすぐ戻せるので自分に課題を出してみた。





「格闘機で昇格!」





うんwwww中佐に落ちそうwwwwうぇwwwwww

乗りなれてない感が、ムンムン漂ってます。

普通にアッガイとタイマンで死んだアレックスとかギャグでしかない


66なのに、単機でアンチすることになったりするからある意味ハードなトレーニングwwwさすがAクラス。

タンクが最初から拠点合体して全くしゃべらない動かないとかもあるしwwww



その場に居た、将官さんにカードを貸して格闘機の乗り方見せてもらったりしたけど



「・・・・・近距離でよくね?wwww」



と、既に挫折しかけてます^^

編成で空気を全く読まず、格不動とかやってました。

マッチした人サーセン。

仕事帰り+思ったように行かずイライラ=若干チャットテロ(リザルト中に了解を1~2回ぽちっとw)

とかやってサーセン。


何か言いたいことあるならば、コメントかSNSでメッセージでもどーぞ。

逃げも隠れもしません^^




さて、格闘乗りな人へ質問。


連邦側 鉱山都市

アンチへGO

あなたは格闘機に乗ってます。

焦げに見つめられるあなた。


「さぁ、プレゼントよ♪」


と言われんばかりに投げられるクラッカー。

チマチマお見合いしてる間に、削られていく拠点。

でも、焦げが邪魔でタンクにちょっかいも出せない。


どーする?どーすればいいの?


・・・・・全くどうにかできるビジョンが沸かない^^







・大阪おっさん’s 広島遠征

いよいよ、今週に迫りました~wwww

土曜日はどうなるか分からんけど、日曜日は開店からPODに居座るので、暇な人はAQUAQUAへ集合~w


土曜日は情報がラル~より入手でき次第、blog告知をする予定。


予定は未定とも言うが


そういえば、こばちゃん来るのかな?かな?






・動画情報

東芳不敗さんと2バーした動画UPしました。

DAMEPO視点と不敗視点があるので、両方見ると彼女が出来るという噂があるという雰囲気がしたらしい。




じゃ、今日はこの辺で~じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

