

DAMEPO@連邦\(^o^)/

めっきり寒くなりました。

朝起きるのがしんどいです^q^


え?年中変わらないだろって?



春夏秋冬眠暁を覚えず DAMEPOですwwww



朝の5分は、夜の1時間より大事なんだ!

きっと、分かってくれるはずwwwww




・鉱山都市44

行ってきました。

初っ端の1クレ目。

なんのマッチングを調整したのか



味方にチャートが赤い人



引きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

案の定、地雷かまして負けた。

ザク改にチンチンにされるジムカスって・・・・・・


終わったあとに、天将様へ謝罪を込めてメッセージ送信(あわよくばアドバイスももらうつもりでw)


帰ってきたメッセージ
4vs4は如何に我慢できるかがカギなので焦らずプレーをしてみてください、個人の能力がかなり試されるので(^-^)g"


うむ。いい人だwwww

確かに、我慢という行動なかったなwwww

良いようにやられてばっかりだった(´・ω・`)

落ち着いてプレイできるように頑張りませう。




・俺がおかしいのか?

んで、4クレ目かな?

黄色4人になった訳さ。

で、誰もタンク出そうとしないわけさ。

そしたら、ジム頭180mmが出たわけさ。


まぁ、コレも有りか・・・・・と戦闘開始したら(ちなみに俺は粕寒バル装備w)




180mm『左ルート 拠点を叩く!』




ふーん。アンチから入らずに、単機で釣りするのか・・・・・





と、思いきやその他の2枚が







『援護する!』





とか、言って一緒に拠点叩きにいってやんのwwwwww



死ねよwwwwww


まぁ、MS回収しながら拠点落としてくれるだろう・・・・と信じた俺がアフォだった。


逆に回収されますた(´・ω・`)




んで、2戦目。

どうにもならないな・・・・と、素で切れちゃったので粕寒バル即決してやった。



そしたら、またタンクが出ないΣ(´∀`;)



んで、ガンキャ拠点装備で出撃することに。

流石にアンチスタートかと思いきや。







また、さっきと同じ動きかよwwwww学習しろwwwwww







結果、ぼろ負けです^^


タンク出さなかったのは悪かった。

でも、俺が出さなくちゃいけない訳じゃない。



射拠点編成なら、開幕は単機釣りか、全アンチから入るのが普通だと思うが?

俺が間違ってんの?

護衛付けるぐらいなら、普通のタンク出せよ。



あまりに頭が禿げそうだったので、速攻止めて帰ってきました。


おかげで又負け越しが2増えました^^



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




リプレイで流れてるAクラスの方がマトモな編成って泣けてくる。






ただの愚痴記事ですたwwwwww

誰かバーストしましょうwwwwww


じゃ、今日はこの辺で~

じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@あっしたー!

東芳不敗さん、バーストお疲れさまでした!


というわけで、報告記事始めるよ~DAMEPOです。




・予定は未定

地元の人にとってはなんて事ない場所。

でも、知らない人からすれば行き難い場所。

日本人は遠慮する事が美徳とされる不思議な人種wwww

不敗さんの出迎えをヤンワリと断られたDAMEPO。


不敗「すいません。ブラックジャックに着いたんですが・・・PODがないです」


DAMEPO「多分、別店舗のブラックジャックについてます^^」


話を聞くと、その前にも色々迷走してたらしいwwwww



とりあえず、そういう時は遠慮なく聞く方がいいと思います(キリッwwwwwwwwwwwww



んで、あとは閉店までバーストバースト。




笑いあり

笑いあり

笑いあり





の楽しい時間を過ごせました^^


こんな地雷にお付き合い下さり、ありがたいことです^q^


んで、記念に写真撮影^q^


2009112901.jpg


ん?右のいるかるかって誰かって?

AQUAの店員のカードですwwwwwうぇwwwww

今は引退したとかしてないとか・・・・w



そして、独立小隊も作って二人で入りましたwwwww

ジオンでwwwww

来週来る大阪組にも参加させようwwwwそうしようwwwww



とりあえず、一本動画UP完了してるので→のリンクからGO!




交友の輪が広がるのはいいことです^^

「戦場の絆」はこういう面では、とてもいいものだと思いますね。




では、今日はこの辺で~

じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@東芳不敗

緊急速報!

blog更新サボってましたwwwwDAMEPOですwwww



だって、ネタが無いんだもんwwwww

でも、ネタが出来た!記事書ける!




・あの人が!

ニコ動UP主の一人


東芳不敗さん



みんな知ってるよね?

果てしなく俺より上手いあの人が


「AQUAに遊びに行くので、バーストしませんか?」


と、お誘いしてくれました^^

しかも、こちらに来てくれるとの事wwwwww(∩´∀`)∩ワーイ

ちょうど仕事休みだったけど、仕事あっても休んでるわwwwww

「すいません、身内に不幸がありましt」と、DAMEPOの秘奥義炸裂するところだった。

ちなみに、祖母の兄弟には、過去数回お亡くなりになってもらったことg・・・・・おっと、口が滑った。



で、来てくれるのが今週の土曜日(夜)。

あさってですね。

楽しみですね。

小学生の遠足レベルにwktkしてます^q^


コレは、周辺の将官さん達に声かけるべき?

でも、そこは人脈の無いDAMEPO。

何もできません^^


とりあえず、周知だけしておこう。うん。

一週間あとなら、大阪組と同時だったな・・・とか思ってないです!(キリッ




んでは、バースト動画撮って来るのでお楽しみに!wwwww


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@^q^

何事も、予定通りには行かないものです。


ハローDAMEPOです。





・第3回 DAMEPO時報

誰一人としてマッチしませんでしたwwwwwwww


第1回の悪夢再び!

今回は、ちゃっかりSNSで記事書いてアピールしてみたけど・・・・・

VSCなかったからそういうことなんでしょうね。


こっそり参加者も居たみたいですが・・・・・残念ですねぇ。


代わりといっちゃなんですが






ジオンSクラス昇格





してきますたwwww

とりあえず、ジオン昇格チャレンジ4クレ分動画あるので順次UPしますね。




・AQUA将官’s

んで、ジオンSクラスに上げたあと。

AQUAに来てた将官様達にバーストしてもらいますた。



危うく、E取って降格しかけたり


バースト慣れしてないせいで、野良より無言だったり


言葉には出てなかったけど、きっと



「こいつ・・・・・もうダメだろ?wwww」



と、思われたでしょう^q^


(´;ω;`)ブワッ


だって、バーストしてもらったら味方のチャートが青かったり赤かったり・・・・\(^o^)/オワタ


今後ともお世話に(足かせw)なります^q^



で、同じ大隊所属で動画UPしてる人


IMO2Gさんと出会いました。


一応、バースト動画撮れたけど・・・・・どうしようか・・・・・ただの味方ゲー動画なんですg


暇があればUPしますね。






じゃ、今日はこの辺で。


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@予定外w

仕事が終わり、いつもの仲間に連絡

( ´D`)『今日どーすんの?ゲーセン着いたけど。』

( ´友`)『7時ぐらいにはいくよ・・・・Zzzz』

( ´D`)『二度寝すんなよ・・・・・』




んで、一人で寂しくゲーセン内をうろうろ。


で、エウレカのスロットが入荷してたので手を出してみた。


100ちょいから600近くまで回してレギュラー。

その後も大はまりな感じがしたので、200回転ぐらいで捨てる。



俺の2000円返せwwwwwwうぇwwwwwww



時間もそんなに潰せなかったので、今度はエヴァパチへ移動。


7連おいしぃです^q^


連チャン終わった辺りで友人が集まり始めたので、出たメダルの消化に勤しむ事に。



馬単と馬連で1本に絞り、様子を見ようともせず携帯弄ってたら・・・・・




パンパカパーン!




と、えらく煩いファンファーレがなったので、何事かと画面を見たら




200枚少し→1500枚オーバー





ふwwwwえwwwwてwwwwるwwww


仕方ないので、メダルバンクに預けて終了。


普段行かないゲーセンだから、即効で消えるだろうけどな!w



どうでもいいところで運を使うDAMEPOですよーと。


え?前置きが長いって?


コレからが本当の話なんだぜ。


簡単に1行で言うと




バイクパンクしたwwwwwうぇwwwwww




メダル大当たりした事が原因ではなく。


名古屋から、3連休なので遊びに帰ってきた友人のせいだ!という事にしておきます^q^





・第3回 DAMEPO時報 詳細?

11月23日(月) 14時30分~20分刻み
          何時までやるかは、気分次第です(キリッ
          ま、動画撮影できない(電池切れ)状態になったら止めると思われ。

出撃は、リクエストのあった Aクラス ジオン

参加者は、PNと所属大隊をコメントしていけ。
書いてないと、動画に映らないぞw


開始時刻が、若干遅めなのは上記したバイクの修理に行くので・・・・・orz


もちろん敵マッチ狙いでもおk。

敵マッチしたら粘着してくださいね^q^



互いにマッチしたら

<<○番機 発見 やったな よろしく>>

で、挨拶しましょう。

その為にも、所属大隊とPNをコメントに書きましょう。

PN:
所属大隊:
DAMEPOに乗ってほしい(ほしくない)機体も暇なら書いていいおw


をテンプレにどうぞ。

ちなみにDAMEPOは

PN:MURIPO
所属大隊:AQUAQUA
称号は無しですwwww




・動画コメント

鮭に関しては何も言うな。

使いこなせてないとか言われても、まだ20回乗ってねーよ。10回越えたぐらいじゃね?


F2で、チキンだ 引き撃ちだ って書かれたけど。

F2でクロスレンジ戦うとか正気ですか?

タンクを新品状態で拠点GETさせる必要性もないので、多少なりとも餌になってもらいながら戦うのがいいと思うんだけど?

赤振りにしたのは、敵いっぱいワラワラだったらタックル厨しようと思ったから。

結果一回もしてませんが^q^


月並みだけど、強気でコメントしてる人のプレイ見せてください^q^



( ´D`)『見せてもらおう!ニコニコ将官の実力とやらをwwwww』



ネット弁慶乙wwwwってニコ将宛に書いたら怒るかな?wwwww




じゃ、今日はこの辺で~


戦場で会いましょう~じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@みんなに脅されたので

本格的に冬ですねぇ。

今年こそは、部屋に暖房器具を買おうかな・・・と思ってるDAMEPOです^q^


いや、もともと使ってたヒーターばっちゃに取られたのwwwwうぇwwww

まぁ、ストーブで火事起こされるよりはマシだろう・・・ということで我慢してるがw





・第3回 DAMEPO時報 開催決定


べ、別にあんた達の為に時報企画したんじゃないんだからね!

ツンデレ時報するよーwwww



11月23日(月) 時間は昼ぐらいからを予定。(つーか、朝は寝たいだk)

Sクラス連邦か、Aクラスジオンでの時報です。

希望するクラス、時間帯をツンデレっぽくコメントしてちょ。

あ、PNと所属大隊も書いてね。

全部動画取る予定だから、マッチしてたらUPする。


MAPはリボコロニー66っぽいな。

さて、どっちでの出撃になるのか・・・・コメント待ってます。



てか、動画コメントで時報やろうとか書き込んだの誰だ?

前回の記事に書いてた人?wwwww




・大阪おっさん’s 広島上陸大作戦()

特に、続報はなし!wwwwwww

SNSで知り合ってる広島な方に呼びかけたが、反応微妙wwww

同じく、動画UPしてる人が一人来るかも?しれないからwktkしておいてください^q^



大阪勢の皆さん




お土産は必須なのでよろしく!wwwwwwwwww





お土産は必須なn(ry



大事な事なので、2回言いますた。




・動画コメ

高コストが好きなわけじゃないよ?

むしろ、ジオンだとザク改が一番好きです。

じゃ、乗るなって?

誰か乗ってるなら乗らねーよw



引き撃ち? 切るな?

じゃ、至近距離でマシぶっぱしてればいいんですねwwwwわかりましたwwwwww



え?俺とマッチしたくない?

そんな事一々書く人とは俺もマッチしたくない^q^

捨てゲーされたら他の人に迷惑だw



絆やめろ?

やだwwwwwwwwwwww




と、適当にコメント返信的な事を書いて置けば、記事内容増える^^


じゃ、この辺で~

じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@そろそろ

パンドラ復帰してもいいかな?


とか、思い始めたDAMEPOです^q^











だ け ど !


ジークで、まだ共闘だとか、連合があーだこーだ言ってたのかよ・・・・


いい加減にしようぜ・・・・・あほらしい。


某だろ○ーな方のblog見ただけの感想では、帝国頭沸いてるとしか思えない。


帝国で頑張ってる来門さんも、頑張るって決めたなら共闘とかせずにやればいいじゃん。


それじゃ勝てないって?


そりゃ、弱いから勝てないだけだwwww(キリッ


名誉なんて飾りです!


・・・・え?飾りじゃない・・・・だと・・・・・wwwww


名誉欲しければ、地道にPKとかでもなんとか・・・・・w





復帰する気が段々薄れていく!不思議!wwww




別国か、別鯖行ってみようかな・・・・・w







ま、とりあえず保留。


帝国ファイトwwww




じゃーのw








今日は、絆の話はありません^^

え?最後に書くなって?

知らんがなwwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@格差ひどすw

仕事終わる



絆を満喫



帰ろうとしたらまたorz


なんか・・・・苛められてんじゃね?と思うDAMEPOです^q^





・イジーさんマッチ動画

UPしますた。

ただのS厨です。

コメントで、なんでSに戻すの?とか書かれてるけど


Aじゃ満足できないから


ただ、それだけです。

下手糞が何ほざいてんだよ!とか思うかもしれんが、実際俺にすら負ける奴も居る訳で。

てか、中将フラグ持ってるから普通にやってても昇格するしwwwwフラグおいしぃです^q^


Sクラスの皆さん、DAMEPOを揉んでやってください^q^




・マッチングシステム()

現Verになり、調整が入ったとの事ですが、Aクラスのマッチングカオス過ぎると思います。

ALL大佐 vs 少佐以下

とか、ざらです。

昨日のTT44出撃したときに、22になったんですが


こちら 大佐2名

相手 軍曹&1等兵


という素敵マッチになりましたwww

動き的には似非ではありましたが、それでも酷いwwwww


どんなシステム組んだんだよwwwwうぇwwwww

つーか、TT44Aクラスで22になるのもどうよwwww


直近の戦績も影響してんのかね?



・大阪おっさん’s広島遠征

5日 21時以降に到着予定との事。

当日にならないと分からないから、5日に関してはなんとも言えないwww

6日は朝から、バースト祭り予定。

セレスティさん、blog見てんのかね?w
連絡手段ないおwwww


あ、大阪の皆さん。

お土産忘れちゃだめだからねwwwww






・ぱねぇwwww




あこがれます^q^






じゃ、今日はこの辺で~


じゃーの。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@あれ?なんか・・・

仕事・・・・・面倒・・・・・


かゆ・・・・・


   う    ま




DAMEPOでーすよwwww




・プロジェクトE動画()

ま、好きでやったわけじゃないがwwww

とりあえず、一晩でコメントが凄まじいことになったw


ギャンと鮭にフルボッコされてたでしょ?wwww

涙目です^^


あまりに酷いからなのか、コメントに少し優しさを感じましたwwwwうぇwwwww


==超うまい人==
やべーw
さすが!
上手すぎて参考にできない

==うまい人==
参考にします^^
いいね

==普通な人==
○○すればいいんじゃね?
今のはよかった

==ダメな人==
○○しろよ
○○すんな
カード折れetc

==DAMEPOな人==
Aクラス帰れ
Aクラスにも来るな
絆止めろ


という位置付けかな?と思ってたら優しいコメントもちらほらwwww

ほら・・・あれだ。

ふざけて、ちょっと弄ってたらマジ泣きされて、焦るDQNの様な・・・wwwwww

あまりに悲惨だと、躊躇するんですねwwwwこれは新しいwwwww

まぁ、普通あんな動画UPしないしねwwwwうぇwwwww

とりあえず、今日仕事終わったらAクラスでTT44してくるおwwww

マッチしたらよろしく?



・UP予定動画

プロジェクトE動画()後のAクラス動画があるよwwww

12日の記事に遊びに来てくれたイジーさんが映ってる動画です。

中身はただのS厨ですがwwwwwうぇwwwww

今日(つーか日をまたぐかもw)の夜UP予定!

すぐ見たいぜ!と、気になる人は、→のマイリストを開くんだ!

ニコ動は検索結果に出てくるようになるまで3~4時間かかるからねぇ。





・大阪ナイスミドル()’s 広島遠征

12月5日 夜に広島到着予定
12月6日 朝からホームで絆祭りwwww 19時頃、撤退?

という予定みたい。

5日の夜どうするのか知らんけどwwwwまぁ、当日の到着時間次第で考えよう。


とりあえず、ホームはAQUAなんでバーストするものAQUAの予定。

大阪から3名+DAMEPO で4人なのでPOD4つでOKかな?とも思うし。

あれなら、近くの8POD店に移動すればいいが、リプレイ見ながら喫煙出来ない+ショッピングモール内なので、ガキンチョにPOD空けられることがあるwwww


広島で、誰か一緒にやりたい人とか入ればコメントどぞー。


え?いないって?

そうですk





じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーのぉ

続きを読む »

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@またやらかしたw

寒いですね~。

北国の人からすれば、何言ってんの?とか思うだろうが寒いもんは寒いw

でも、暑いよりはマシだと思う暑がりDAMEPOです^q^


インフルエンザが流行ってる(らしい)ので、体調管理をしっかりしてゲーセンに行きましょう^q^



・マッチング

修正入ってるので、ほぼ同じ勝利数(黄、緑、青、赤)で揃うようになってるのかな?

基本、黄色オンリーか1~2名ぐらい緑が居る事があるぐらいです。

そんな中、緑&青集団の中になぜか放り込まれたDAMEPO^q^

そして、ジムカスに乗るDAMEPO^q^






3乙 E







まwwwwたwwwwやwwwwらwwwwかwwwwしwwwwたwwww


先に言うが、降格狙いではない。

素でフルボッコですた^q^

ギャンと鮭に

『こいつwwwwうまうまだぜwwwww』

と、言われんばかりに狩られましたwwwwwうぇwwwwww


味方に申し訳ないっすorz


そして、動画撮ってるのでUPしますね^q^


コメントが楽しみだwwwwwうぇっwwwwwうぇっwwwww



ま、そんで降格したのでAクラス出撃した訳ですが。


前回の記事にイジーさんがコメントしてくれてますねwwww

降格したの、ばれてるジャマイカwwwww

また、遊びに着てねwwww





・・・・・書くことなくなったwwww


じゃーのwwww

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@ほぅ・・・・

ダイの大冒険を久しぶりに読んだ。


(・∀・)ヤッパイイネ!!


個人的に一番好きな漫画です^q^

やほーDAMEPOです。




でも、周りの知り合いは


JOJOのが良いだろwwww何言ってんの?wwww


な感じです・・・・・(#^ω^)





・動画コメント

いい感じに、批判コメとアドバイスコメが付いてます。

比率はアレだけどもwwwww

アドバイスはありがたいね。

それを生かせるか?って言われれば微妙なんだけれどもwwww



んで、コメントの中で

Aクラスが適正階級 とか Aクラスでもっとリハビリして来い

とかあったんだけど、ぶっちゃけ自分でそれでいいと思ったらカード通してません。

Aクラス出撃→誰もタンク出さない→タンク無し編成は容認できない→仕方なく搭乗

というパターンばっかりで呆れたのが1番の理由です。


ポイント欲しいなら、タンク乗ればいいじゃん。

撃破すればB確定だし。

出来れば乗りたくないのが俺の本音wwwwwうぇwwwww




・ジムキャ未コンプについて

Sクラス上がるまでは、基本66や88しかやらなかったの。

66や88でキャノン乗るよりは元旦乗る機会が多かったから未コンプなの。


ついでに搭乗回数晒すw


  格闘機

陸ジム 0回wwwwww
プロガン 91回
アレックス 0回
簡単 2回
LA 8回
ジムスト 8回
ネメスト 1回
指揮ジム 0回wwww
妖精 0回



  近距離

ジム 6回 (REV1の頃、少しだけやったのもありコンプはしてる)
ジム改 18回
陸ガン 213回
ジムカス 504回 速さはDAMEPOのじゃすてぃす(キリッ
ジムコマ 2回 え?wwwwwwまぁ、駒乗るなら陸ガン乗るからなwwww
F2 17回
蛇 32回
寒ジム 5回
アクア 2回 タイムオーバーで事故搭乗しかしたこと無い。
WDジム 0回
BD 0回
ガーカス 0回



  射撃型

ガンダム 103回 もっとwwww乗りたいwwwwですwwwww
G3 21回 打ち切りリロード苦手です^q^
ガンキャ 0回 興味が持てない・・・・・
FA 91回
ジム頭 4回
ミサリス 15回 バンナム戦で初投入して、負け戦を食らったのはいい思い出()
スナⅡWD 5回 乗った覚えがないが・・・・・Aクラスで乗ったのかな?
デジム 0回



  遠距離砲撃

元旦 128回 一番お世話になってます。
ジムキャ 22回
量タン 33回
犬キャ 38回
ボール 0回



  狙撃型

旧スナ 51回 初めてのジャブローで大興奮wwwwそして、NYで絶望したwwwww
新スナ 84回 ジャブローとか青葉区で主に搭乗。






タンク数えるほどしか乗ってないだろ

とか書かれたけどさ、一応これだけ乗ってますよw

一応、数える事が出来る数字なので、コレでも足りないって言われたら(ry




とりあえず、ジム駒に全然乗ってないのにびびった。

陸ガン乗っちゃうからねぇ・・・・・同じ200コストだし。

自分は、乗りたい機体をひたすら乗り続けるタイプなので


未コンプ機体を優先的に


なんて、考えは一切ないです^q^

むしろ、最初から全部コンプしてあればいいのに・・・・と思うぐらいw


どの機体が好きなのかは回数を見れば分かります^q^


例外は、格闘 プロガン とタンクカテゴリ。


格闘機は出来れば乗りたくないです^q^

でも、かっとなってやることがあるwwww


タンクも出来れば(ry


ガンダム乗らせてください><






では、今日はこの辺で~


じゃーぬ。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@リハビリになるのか?

今乗ってる原付

稼動7年経過してます。

そろそろヤバイですwwwメーターも2回は少なくとも回ってる(2万キロ以上wwww)

でも、ほしい単車が見つからないDAMEPOです・・・・・orz


レーサレプリカの2stほしいんだけど・・・・1年持たないだろ・・・てぐらいボロボロか


どんだけプレミアついてんの?wwwww


って、ぐらいふざけた値段の車体しかなくて涙目です・・・・


元々、玉数も少ないしねぇ・・・・どっかで妥協するべきか?





・JU44

出撃してきました。

人数少なければ、まだ把握できるだろwwww


勘違いしてんじゃねーよと言われんばかりに、タイマンで凹られました。


ああ、そうだよ。




ジムカス3乙 E





Aクラス落ちしますたwwwwww

ま、至極当然ではあるが、かなり凹んだ。

しかも、やらかしたのが同じ動画UP主と味方マッチしてた試合。(SNSでは戦友です^q^)


試合が終わったら速攻で、ごめんなさいメール送信。


迷惑かけたのこっちなのに、やさしく慰めてもらうという始末・・・・


貴方になら、俺の尻バージンあg(ry


精進して、出直しますね^^




で、Aクラス出撃したのですが。


良くも悪くもAクラス


という印象。

やっぱSと違って、何とかなる。

この調子じゃ、すぐにSクラス復帰しそうなんで、どっかでフラグ折らないとなぁ。


・戦場の流れを把握

・MAPも見れるように()


この辺りを重点的にリハビリしてきますね。


あ・・・・Aクラスならガンダム乗っても怒られないかな・・・・・()


さて、今日は出撃しようか・・・・悩むところ。


一応、撮影機材も持ってきてはいるけど・・・・うーむ。


ま、仕事終了時のテンション次第でwwww



では、今日はこの辺で~

じゃーぬ。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@ぱねぇっすw

戦闘終了からリザルト表示まで、ひたすら旋回してたら



3D酔い




しますたw

まさかの絆酔い。DAMEPOです^q^




・約2ヶ月ぶりの絆

いwwwwろwwwwいwwwwろwwwwやwwwwばwwwwいwwww

リアル尉官レベルですたwwwwww

視界がめっちゃ狭いのwwwww

FCSの範囲ぐらいでいっぱいいっぱいwwww


挙句の果てには、どうすればいいのか分からなくなってパニック状態www


ペーパードライバーが車運転中にパニックになる気持ちが分かった気がしたwwww


ちょっとAクラスに落として、練習してくる。



・動画UP

で、昨日プレイした3クレ分

全部UPしてやった!

ぼちぼちと煽りコメントが付き始めてるのでニヤニヤしてます^q^


もっとwwwww煽れwwwwww


ひどいのは自覚してる・・・・つーか、ブランクあるとこうなります^q^的な動画です。


ま、相変わらず意味分かんないコメントする奴もいるけどな。


先に言っておく





嫌なら見るな






ただ、それだけw








・大阪おっさん’s 広島遠征?

とりあえず、休みを取るために調整入ります^q^

まんせる閣下()の予定が気になるところwwww

てか、ランランルー()とまんせるさんだけ?

ほかの人も来ればいいのにw





じゃ、今日はこの辺で~

じゃーの

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@ほんじゃぁ

BBやらずに、音ゲーやってたら

4時間で1500円ぐらいしか使わなかったwwwww


100円2クレおいしぃです^q^DAMEPOです^p^




近所のゲーセンにはXGはどこも入れないらしい・・・・遠出しないといけないのか・・・・面倒だなw




・仕事終わったら

久しぶりに絆やってくるおw

しょっぱな連邦Sクラで出撃して動画撮ってくるwwww

どれだけひどい状態になるか楽しみにしててくださいwwwww

遠征からやってないから・・・・1ヶ月半以上はやってないなw




ビービー多発

格闘ループで蒸発

E取って降格



このあたりがメインになると思われwwwww

マッチした人は罰ゲームだと思って我慢してくださいねwwwwww




では、戦場で会おうwwww

P.S
たぶん18時ぐらいにプレイするはず。
マッチしたくない人は気をつけてwwwwww


じゃーのw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@さよならBB

休日ってすばらしい(*´Д`)

だらだら過ごすのは至福の時DAMEPOですw





・VerUP後BBプレイ

うん。

糞ゲーと化してるね。

AC慣性が無くなった事自体はいい。

Cプラント周辺でひたすら戦闘&オセロ繰り返しとかアホか?


挙句の果てには


『Cプラントを攻めよう』


とか、意味不明なチャットが飛び交う始末。

今日だけで、2000GPぐらいは途中終了かけて飛んだ。

CPもすばらしい勢いで減ったw

B2までA5から落ちたw(3回強制終了して飛んだ)


ガチムチでライン上げをすれば誰も付いてこないで、蜂の巣。

修羅に乗り換えてコア凸すれば、なぜかCプラントとかFプラントに流れてカウンター食らって負け。


もーいやだ。


BBやらない。


絆に帰ります^q^



今のところ、カード折るまでは行ってないので環境が変わればやるかもね。



SEGAのAC慣性修正は失敗だと、俺は思う。

AC修正するんじゃなくて、他兵装のSP消費武装を強化すればよかったのに。




久しぶりに、萎えたな・・・・。




じゃ、そういうことで~ノシ

絆の戦場で会いましょうwwww

じゃーのw

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@書くことが

何もないです^q^

でも、とりあえず更新してみるDAMEPOですよっと。


結局、昨日はゲーセン行かなかったしw

今日も行かない予定。

でも、明日休みなんで明日やる予定。



・BB時報とかやってみようかな?

絆では、時報やったことあるけどBBではまだやってないんですよね。

つーか、このblog読者って何人ぐらいがBB関係なんだろ?

わかんねーwwww

動画UPしたら、URL書いてる関係かアクセス数30ぐらい増えてるので半分ぐらいかな?


まぁ、やったところで敵味方選べないしwww

どうしましょうかねw


素直に遠征(ゆーて行ける範囲のゲーセン)でも行ってみようかのぅ。




・VerUP後

ガチムチ機が増殖中との事。

今まで見たいに・・・・

慣性でびゅーん→手榴弾放り込みおいしぃです^q^

が出来ない(やり難い)ので、スネーク()するのが重要ですね。


その辺りを踏まえて少し考察してみよう。


=西陣営=

ABプラントの確保は変わらず重要。

慣性が無くなったので、ABプラント間にある建物の屋根は警戒しなくても良くなった=河岸でしっかり索敵すればスネークされることも少ないかと。

ABプラントのカタパルトも丘上のガンタレで爆撃可能な点を考え(Bは遠いけどw)、防衛有利?かなという印象。

攻め(スネーク)に関しても、DEプラントは警戒されるが、EF北側の坂(ベース入り口方面行きw)は結構穴場になりつつありそう。
暫くしたら、当たり前になりそうだけどな。


=東陣営=

DE監視はもちろん、Fからの進攻、EF北側からの坂も警戒しないといけない・・・というなんとも厳しい印象。

相手側へ攻める場合も、河岸に布陣されると渡河も厳しいんじゃね?

一度、DEFどれかを敵に取ってもらいカウンター狙いで行くのがベストかなぁ?

それか、Cプラント周辺で交戦して意識をそっちへ→北側よりAプラントカタパルトへ・・・という流れを作るしかないのか?

ん~微妙www

やっぱ、丘上のガンタレだるいわwwww

開幕速攻でCプラ取って、敵がCに行ってる間に先制攻撃→後は防衛 という流れに持っていけば・・・・と妄想w





こんな感じ?

とりあえず、ガチムチ増えたらしいので修羅に戻そうかなぁ・・・・とか思ってます。

でも、重火力でガチムチキラーになれたら楽しい・・・とか妄想もしてるけどPSが(ry


フル修羅蛇・・・・・ガチムチスナ・・・・・いや、なんでもない。



何はともあれ、一人で戦況ひっくり返すということが出来なくなったので、みんなと協力して行く事が更に重要でしょうね。




・ダメージ関係

Wikiにいいページが出来てました。

装甲とダメージ
↑ここ。

一度見ることお勧め。

見たから何が変わる・・・・という事ではないですが・・・・HS用に頭だけHGという選択肢も有りかな?とか思った気がする雰囲気の中でなんとなく少しぐらいは(ry


コレで、頭だけ修羅Ⅴにしててよく飛び散る理由が分かったわwwww

昔と変わらず溶けるんだもんwwwww




コレだけ書けばOKだろ。

ネタがないのに頑張った俺wwwww

ふざけんなもっと書け!暇つぶしにもなんねーよ!って人はコメント欄に

^q^

と書いていけw



じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@SSQ発動!

やっぱり期待を裏切らないSEGA素敵です^^


もちろん、宜しくない的な意味でwwwww


仕事帰り・・・ゲーセン凸するべきか否か・・・・迷ってるDAMEPOです^q^



多分、行くけどw




・AC慣性よ!君の事は

忘れないよ・・・・・1ヶ月ぐらいはw

まだプレイしたわけじゃないですが、完全にロケテと同じ挙動らしいですね。

時計塔の上乗れなくなっちゃったなぁ。別に乗らなくてもいいけど。

コア凸も、正規?入り口と廃屋?の上からの2択なのもなぁ・・・・・どうやって凸すんの?w

廃人ランカー様達が新たな手段を見つけてくれるでしょうwwwww(他人任せ)



・SSQ

AC慣性廃止に伴い、少しはACの仕様変更or新しい装備etcがあると・・・・・そう思ってた時期が俺にもありまs



          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\



期待してなかった俺勝ち組!wwwww

ツェーブラ?何それ?新しいブラジャーの種類?


とりあえず、AC修正以外にも変更点あるのかね?

今のところ情報がないので・・・・まぁ、何もないでしょうがwwww

新装備もそうだけど、新MAP早くしてくれw



・素材

必要になったら出てこない。

必要な数が揃ったらいっぱい手に入る。


超剛性メタル
背景白で見えにくいな・・・まぁいっか。


おめーだよwwww

啄木鳥とアトラント作るのに合計8個とか・・・・だるすぎるwwwww

チタン鋼も相変わらず足りません><

そして、足りない足りないと嘆いていたニュード集積体がぽろぽろ当たる。

意味もなく、新型ECM作るぐらい当たる。

今はメタルがほしいんだよwwww

あれだ。面倒だからGPで素材買えるようにしてくd(ry



・重火力動画

UP開始しますた。

この記事書いてる時点では2本ほどUP。

今日帰ったら、追加UPはします。


まぁ、過去記事読んでる人知ってるだろうけど


絶賛!迷走中!


で、ございますwww

動画自分で見ても何してんの?って感じだし。

chrnoさんとかchrnoさんとかchrnoさんがAクラス視点からアドバイスくれるはず(キリッ
え?無茶振りするなって?シラネーヨwwwww



@ブレイズさんと敵マッチ動画が1本あるので、UPしたらblogにてお知らせしまふw







じゃ、今日はこの辺で~


じゃーぬ。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@さらば!AC慣性w

職場の送別会の存在を忘れてゲーセン凸しちゃったDAMEPOですwwww


いつもの習慣()って怖いね!wwww


読者の皆様は、人付き合いは大事にしましょうね(・x・)




・AC慣性

が、今日で終わりですね。

コア凸スキーにとっては、悲しい事この上ないです。

絆で言えば、REV2移行に伴いなくなった格闘ループみたいなものですね。
まぁ、絆のループは今復活してますがw

廃止に向けて、重火力を練習してるけど・・・・今日は慣性がっつり使ってひたすらコア凸しようかしらwwww
AC慣性追悼プレイwwwww


まぁ、こんな状態になることもあるので廃止も止むを得ない・・・というのもあるが。



どちらかと言うと、マッチした人次第な気がするけどな。

自分のポイント稼ぎする人or勝つための動きをする人

どちらのチームに勝つための動きをする人が多くいるか?

で、勝負は決まってるし。


つーか、SEGAも慣性でコア凸容認してんじゃね?って思うMAP画像。

2009110301.jpg

思いっきり、カタパルトでベース強襲って書いてるしwwwww

あとは、廃止後の挙動がどんなもんか・・・・・興味津々。



・重火力の仕事

僅差で負けてる+時間が残り少ない+勝とうとがんばってる味方が居る

という、シチュエーションの場合のみ重火力→強襲に乗り換えてコア凸手伝ってます。


何が言いたいかというと


コア凸に比べて、勝利に貢献してるか?


という話。

ガチムチ重火力をやればやるほど、味方に負担をかけてる気がして来る。

勝ちを自分で拾わず、味方任せなのがなぁ・・・・

強襲なら、コアにダメージ与えれた

修羅なら、エリア移動で防衛に回れた


という、シチュエーションがありすぎて困る。


攻守に必要なプラント占拠&防衛を頑張ってはいますが、どうにもしっくりこないorz

リザルトでも、戦闘と占拠だけが高く、貢献なんて雀の涙(設置武器破壊分だけw)。

意思疎通できる味方とマッチ出来た時は、攻めに重要なプラント占拠&防衛してると仕事出来たなぁ・・・という気になれますが・・・・


占拠→『一斉攻撃!』をチャット→味方が誰も来ないで取り返される


という事が多すぎて、何の為に重火力に乗ってるのか分かんなくなる。

単純にBR撃破をして楽しむ!という点では、乗ってて楽しいんですよね。

コングぶっ放して3機同時撃破とかしたら脳汁でそうだしwwww

適当()に撃った榴弾で死んだ敵いたら『ざまぁwwwww』って笑えるしwwww


だけども、ゲームの主軸として『勝つ』という目標がある+Aランクにはそういう意識を持った人が多い(はずw)なので、マッチする以上それではよろしくないと思うわけです。



じゃ、修羅麻やれば良いじゃんwwwww




とか、言うなよ?wwwww

話の腰どころか、根元からポッキリじゃないかwwwww

いい感じに、迷走し始めてます^q^


しばらく、迷走し続けると思うので、マッチする人よろしくね。




・そろそろ晒していいかな?

あるA2クラスの人と2日連続マッチしました。

まぁ、何が言いたいかと言うと


「死体撃ち」


を、必ずやってくるんですよね。

修羅麻乗ってて、コア凸してるのかと思いきや

戦闘&占拠

のポイントだけ以上に高いリザルトしか見てないです。

俺のこと知っててやってんのか・・・それとも見境無くやってんのか・・・


やられた方は、気分悪くなるのわかんないの?

やるなら身内でやっとけ。

そして出来れば・・・というか是非!タヒんでください^q^

楽しむゲームでストレス貯めてりゃ世話無いぜwwww


ムカついて部屋を出て、カスタマイズ→戦場へ戻ったら同じ部屋だったDAMEPOでしたw






じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーぬw

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@試してみたが・・・

久しぶりの土日休みを堪能しますたw


徹夜で遊ぶ→日中に暴睡→夜寝れなくて、朝に反動がwwww


ナイスコンボで眠いDAMEPOですwwwwおいっすwwwww




ちゃんと、月曜日の事考えて遊びましょうwwww



・ガチムチ(気味)重火力

で、コア凸計画。

まぁ、そう旨く行く訳もなく・・・・・w

ほぼ、無理ゲーでしたwwwww

そりゃ、やる人いねーよなwwwww


まずは、機体パーツに関して

腕 修羅Ⅱ

での、高速リロード狙いでしたが・・・・・

コアに中々たどり着けない=対BR戦が思ったより多く、修羅Ⅱでは無理ゲーでしたwww

少しでも、距離を取られると一方的に撃たれる・・・という始末www

結局HGⅣへ変更せざるを得ませんでしたorz


みんなでコア凸モードになれば、一緒に進入して

コアにコングをぶち込むwwww

という、荒業を実行してましたが、単機での行動がほとんど出来ない・・・・・という悲しい結果になりました。

単機進入の場合は、大人しく自動砲台を壊すという役目に従事する流れになってました。

あとは、ガチムチに慣れてない+重火力にも慣れてない=何すればいいの?www

という状況を少し考えていかないとな・・・という課題が残りました。


・重火力兵装

ウィーゼル機関銃R
サワード・コング
ECMグレネード
タイタン榴弾砲

という、装備でプレイ中。

ウィーゼルR→これしか買えなかったwwwwガトリングを買うには素材が・・・・
コング→初期からどこまで買えるかなーと試したら一発で到達できたのでwwwそしてリアルマネーで1k分ぐらいすっ飛んだのはいい思い出()
ECMグレ→試験型も買ったが、放り投げる関係でこちらのほうが使い勝手がいいかな?と使ってみた間隔にて初期に戻した。
タイタン→コロちゃん買えません^q^チタン鋼くださいwwwww

ウィーゼルR→象さん
タイタン→アトラント

へ移行させたいです。
修羅Ⅱ腕にするなら、キツツキにしたいところではあるが・・・・まぁ、作れてからだなw

コロちゃんじゃない理由は・・・・


みんなと一緒じゃやだw


というのは、冗談ですが・・・・たぶん。
移動が遅い分、遠距離からどこでも打てる!というメリットが最大限生かせるかと。
実際、味方の支援をしようとして

射程範囲外です^q^

・・・・なことが多々あったので。



・DAMEPO的、重火力運用

敵BRを撃破!その辺のプラント占拠!

そんなものは、味方に任せる。

コア凸が出来るプラントを確保!

を、第一に行動。

東軍なら、ABプラント 西軍なら、E(D)プラントを目標。


移動速度が遅い・・・・これは致し方ない。その分、操作に余裕が出るので

『○○へ攻める!』

という意思表示をがっつり連呼してました。

反応してくれる人がいないときは悲しいけどね。


ベース防衛に関しても、自機大破とタイミングが重ならない限り基本味方任せです。

余裕が持てるゲージリードが出来れば、重要防衛プラントに居座る・・・・という流れですね。

攻撃は最大の攻撃()
意味不明な日本語サーセンwwwでも、気持ちは伝わると信じてるw

攻める方が楽しいんだもん。



・自機撃破/金

41手榴弾を投げて、自分で突っ込んでは自爆。

至近距離でコングをぶっ放して自爆。

榴弾発射中に、味方が真上を通過→自爆。


と、一試合平均1~2回は自爆してます^q^

もちろん、そのたびに切れてますwwwww

自分のせいなのに、切れてますwwwww

どうしようもないですねwwww

誰か、どうにかしてくださいwwwww



・物欲センサー

ほしい素材が手に入らない!

まぁ、よくある光景ですね。

プレイ内容で、ある程度素材の絞込みが出来るので・・・・



と!思ったら大間違いwwwww


物欲センサーが全開だと・・・・


チタン鋼がほしい→戦闘ポイントいっぱいでおkだろ?

戦闘114 占拠0 貢献3


という戦跡で


銀片×3+黄金片


という、神のような引きをしますた^q^

ちなみに、その他の素材は全部鋼材系ですた・・・・・orz


黄金片とかいらねーんだよwwww

銀片とか100個超えてるんだよwwwww

鋼材系不足に悩む日々は続きそうです。





じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーぬ。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

