

DAMEPO@新たな目標

『不毛地帯』が面白い。

毎週欠かさず見るようにしたいです^q^

でも、終わり際に次週が気になる終わり方をする

次週の開始で呆気なく問題回避

というパターンになりそうなのがなぁ・・・・・w


みんなも見よう!不毛地帯!DAMEPOですwww




・慣性規制後に向けて

色んな動画を見ながら、色々な方向性を模索(妄想)中。

単機速攻コア凸が難しくなる(不可能ではない・・・)ので


1.慣性廃止に伴う、AC消費量の増加=長距離を高速移動が出来なくなる
2.敵も同じく単機凸が居なくなる(減る)ので、進軍時に敵遭遇率の増加
3.遭遇率の増加に伴う、被弾率の増加



上記考えから妄想w

長距離高速移動が出来ない+戦闘回数(被弾)増加=ガチムチでいいんじゃね?
コア凸回数の減少=一発の威力が高い重火力でGO!


ガチムチ(気味)重火力でコア凸!という、暴挙に出てみようかな?と思ってます。

色々動画を見てても、ガチムチ蛇でコア凸目標に動いてる動画は見てないですし^^
(結果、コア凸してる動画はあるが、それを目標に動いている・・・とは違うと思う)

コア凸する修羅麻としては、一緒に重火力が凸してくれたらすごく頼もしいかな・・・とも思ってます。

機体パーツは

頭:修羅Ⅴ 胴:HGⅣ 腕:修羅Ⅱ 足:HGⅣ

で、行こうかとw

頭は射撃補正狙い。
胴はブースト消費量軽減。
腕はリロード目的。(ブレまくりだが、コア凸を考えれば関係無い!と妄想w)
足は重量耐性を考え、その中でダッシュ力を考慮。


一応、麻での行動も考えてこんな感じ。

どうだろ?やってみてからにはなるけどねwwww

意見とかあればコメントください><



たどり着けないだろ?とかそういう事言うなよ?wwwww




ま、一番の問題は重火力の武器がALL初期という事だな・・・・・wwww

今日辺り、試してみようかのぅ。




・お稲荷さん

お稲荷さんのマイリスト

【ニコニコ動画】

重火力楽しそうだなぁーと、感じた動画。
暇な人、お勧めなんで見てみるベシwwww



・UP動画

なんか急にコメント数と、再生数伸びててびびったwwww

相変わらず、良くわかんないコメントしてる奴居るけどなwwww

もっと草コメの生やせる動画撮りたいのぅwwwww



じゃ、今日はこの辺でw

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@阿呆らし・・・

よーほー

今日は楽しみにしてる『不毛地帯』がありますねwwww

ゲーセン寄らずに真っ直ぐ帰る予定のDAMEPOです^q^




・今更だけどさ

ニコ動で、コメントしてる(してくれる)人。

プレイ内容については、好き勝手書いていいよ。

別に、特段うまい訳でもないし。


で、今UPしてる動画にさ・・・腕が映ったんだよね。


何が言いたいの?腕についてとやかく言ってる馬鹿たれ共は?


広角レンズの根元から、腕伸ばして太く見えない腕とかどんな形ですか?

太さが

手首>>>>腕

なら綺麗に映るんでしょうね。

残念ならが、普通の腕なので腕フェチな方々はコメントを控えてください。
そして動画見なくていいです。

そしてタヒね。

うん。すごくテンション下がるわ。

本気でタヒんでいいよ?



次。

プレイ無制限について

とやかく言う奴。

ハウスルール守って何が悪いの?

交代しろってルールが無い

のではなく

交代しなくていい

と、店が言ってるんですが?
自分の行ってる店舗系列は全部無制限ですよ?

Wiki店舗情報転載

■ブラックジャック広島店
◆更新:2009/09/18
◆住所:広島県広島市中区新天地1-21
◆営業:10:00-25:00
◆交通:
◆台数:4台
◆料金:1クレ・
    3クレ・
    5クレ・
◆備考:GPサービス有り。連コ無制限。

■ブラックジャック安古市店
◆更新:2009/10/09
◆住所:広島県広島市大町西3-11-45
◆営業:10:00~24:00
◆交通:無料駐車場50台
◆台数:4台
◆料金:1クレ・260GP
    3クレ・870GP
    5クレ・1550GP
    連コ無制限、GP追加購入可
◆備考:満席の場合はプレイ予約受付。席が空いたら予約順に座る。予約は店管理。
    喫煙可。

■ブラックジャック東広島店
◆更新:2009/09/22
◆住所:広島県東広島市西条御薗宇6120 ボーリング場カモボール内
◆営業:平日10:00-24:00 土日祝9:00-24:00
◆交通:JR西条駅から徒歩20分
◆台数:4台
◆料金:1クレ・260GP
    3クレ・870GP
    5クレ・1550GP
    連コ無制限、GP追加購入可
◆備考:無料駐車場あり 約300台
    満席の場合はプレイ予約受付。席が空いたら予約順に座る。
    予約は店管理。



予約も店側で管理してます。

マナーがあーだこーだ言う奴、店舗確認してから言え。

実際、こういう状態で待つのが嫌な人は別の店舗へ行けばいい。




・プレイスタイル

渓谷で

『コア凸ヒャッハーwwwww』

というスタイルでやってたら・・・


死に過ぎ

考えて凸しろ

周りと一緒に行け



と、ニコニコAクラスの方々にアドバイスを貰ったので


死に過ぎ→一人で行くから死ぬ。誰かと一緒に。

考えて凸しろ→考え無しに見える只管凸を止める

一緒に行け→一緒に凸できるよう占拠すればいい


と、思いました。

で、やって見たら


占拠をすれば、無駄と言われ凸しろと書かれるwwww

防衛してて死んだら、下手と言われるwwwww



よし、どうすれば完璧か考えた!

防衛しつつ、敵のコアを単機で削り、味方が続いて凸できるよう重要プラントを占拠し、そして死なない!

完璧過ぎwwwwwこれで文句はねーだろwwwww

















言うまでもなく、無理ですけどねwwwwww




ガチムチでもやってみようかな?

そうすれば多少は死ににくいだろうが・・・・・w

ガチムチ重火力でコア凸・・・・・いや、なんでもない。






じゃ、今日は愚痴だけでした~ノシ

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@昇格&降格

最近、動画の再生数やコメントが少なくてしょんぼりしてます。


もっと俺を見てぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇ(違っw)


例によって、職場更新中DAMEPOですwwww


いや、ちゃんと?仕事して?ますよ?・・・・・多分wwww





・動画UPしますた

昨日、撮影した動画をUP開始。

この記事書いてる時点では、3本ほど上がってます。

確か7本ぐらい撮影したので、帰宅後UPしますね^q^

内容は、スーパープレイでは無いので勘違いするなよ?


え?お前如きが、スーパープレイできるわけないだろ!・・・って?









よくお判りでwwwwwwww







立ち回りの趣旨としては、前回の記事に書いた流れを意識してやっちょります。

記事を読んで、動画を見た感想などコメントくれると、コメント数だけ腹筋します^q^
(どうせコメントなんて10もつかないし楽勝wwwとか書いたらいっぱい付いて死んだりなw


動画で存在を知って、blogに遊びに来てくれてる人や、SNSでメッセくれる人が居るので


UP主冥利に尽きる


とは、このことですね。

blogのアクセス平均数も 70~100/1日と、そこそこ見てくれてる人がいるので嬉しい限り。
でも、コメント残してくれるともっと(ry




・機体パーツ

コンプリートしましたwwwww

修羅以外使う予定ないからあれだけどもwwwww

強襲も、スコーピオが買えればコンプ。


スコーピオが買えない理由:チタン鋼が足りないw


HG胴Ⅲ買うんじゃなかったwwwwwwww

あれさえあればwwwww

あと、7個ぐらい必要(・x・)アタンネw


誰か、黄金片と交換してくれwwwwww




・Aクラスの壁?

昨日も、B1→A5へ昇格!

その後

A5→B1へ降格!


と、ループ始まってます^q^

マッチングする敵のレベルが変わるわけでもなく・・・・どうなってんの?

CPの減少条件が厳しいのかね?

それか集中力の低下wwww

腕前は動画見てもらえれば分かると思うので、誰かアドバイス下さい><




・動画コメにて

どうやって画面映してるの?ってコメントがあったので撮影してきた。


2009102801.jpg

横のペットボトルは唯の比較用ですwwwww

普通に筐体のギリギリ端っこに設置。

そして、右下MAPが映るように、若干右に寄せてます。

プレイする限り自分の視界にも入らないし、特別問題は無いです。

あ、ちなみにカメラは Canon製 IXY 920IS です。

型落ちしたので、今なら安いかも?

リンク張ってる、いんぐらむさんが後継機の 930?を買ったみたいなので・・・・・

みんなでリンクをクリックしてコメントしていこう!wwwww






じゃ、今日はこの辺で~

じゃーぬwwww

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@ただいま?さよなら?

blogアクセス40000HIT達成!


いつもアクセスしてくれてる読者の皆様のおかげです^^


お前ら本当に暇人だなwwwww


読者に見捨てられないよう、今後とも記事書いていくのでよろしくお願いしますねw


やっほーDAMEPOです^q^




とりあえず、キリ番踏んだのが誰なのか気になるが・・・・w





・新MAPプレイ感想

旧ブロア市街地 ~激戦の丘~
2009102701.jpg
※公式HPにてMAPがまだ公開されてないのでwikiより転載

とりあえず、最初はどこをどうすればいいのか・・・・いろいろ試して見ました。


あ、とりあえず禿げたのでB1に降格wwwwwwww

つかの間のAクラスですたwwwww

ただいま!Bクラス!

また会おう!Aクラス!




話脱線したwwww


で、感想ですが。


プラント数増加に伴う占拠ポイントの取得増加

これで、占拠厨()が歓喜してますねwwww

占拠ポイント120とか見たときはさすがに吹いたwwww
(SNSでの記事を見たところ200↑もいたとかwww)

コア凸ルートの開拓と重要防衛拠点を探してる間にCPがゴリゴリ減っていったのは悲しかった。

まだ1日目なので、糞MAPなのか、面白MAPなのかの判断はおいおい。



・新MAP考察

↑の画像を見ながら確認どうぞw
@DAMEPOの勝手な考えなので鵜呑みは禁止。

まずは、重要なポイント。


Eプラントは両陣営において常に確保しておきたいプラント


です。
理由としては・・・・

=東側陣営=
最重要防衛プラント。
ここを占拠されると、マシンガンよろしく敵がコアへ突撃してきます。
しかも、北側南側それぞれにカタパルトがあるので、一定方向からの進入ではなくなる(ベースの北西と南西)という点から、防衛のし難さが非常にまずいです。
攻める際も、このプラントを起点にC、D、(F)への進攻をしてるので、占拠されてしまった時は全力で確保に向かいましょう。
Dプラントからのカタパルトでやっほいしてくる敵も居るので、Dプラント側をメインに警戒するべし。

=西側陣営=
こちらは逆に、攻めの最重要プラント。
ここを占拠してしまえば、攻めるのが非常に楽です。
おまけにリペアまで完備!多少の被弾、補給に困ることはありません。(棺桶にならないよう注意は必要)
占拠した際、防衛するのも比較的やりやすいです。(榴弾と手榴弾の雨は要警戒)
同じ高さからの進攻は東側の橋からのみ。
そのほかは、下から上る・・・というプロセスが必要になるので、上から射撃なり地雷などを撒いておけば相手からしてみれば涙目です。



と、次は各陣営からの攻めについて。


=東陣営=
まずは、上記してるEプラント確保。
そして、狙っていくのがA、Bプラント
それぞれのカタパルトから敵ベースへのコア凸のためです。
個人的には、Aプラントは占拠しなくても無理やりカタパルトの利用が可能なので、Bの占拠を優先したいところ。

Aからのカタパルトは、AC慣性で直にベース進攻が可能(らしいw俺は壁に引っかかってだめだったw)
なので占拠できない場合は、ここから麻は凸で敵を釣って味方がA,Bへの占拠へ動くのが理想。

Bからのカタパルトは丘の上へ乗れる。
そこから入り口へ他兵装でも進攻可能(これはAからでも一緒だがw)
個人的にはBカタパルト→一度着地→慣性で小屋の屋根→慣性でコア凸 という流れの方がやりやすかった。(Aから直凸が出来ないのでwww)

=西側陣営=
最終目標はEプラント占拠。
だが、直接行っても相手は死に物狂いで防衛する(はずw)ので、Dプラント進攻が最初の目標になる。
占拠後、DカタパルトからEの裏手(東側橋など)へ回りE占拠か、Fを占拠して敵の意識をEプラントより外す。
そして、Eプラントが確保できれば『ずっと俺のターンwww』よろしく、コア凸。
東側と違い、Eプラントカタパルトのみが自軍コア凸へのルートになるので(徒歩で北南ルートもあるが)如何にEプラントへの意識をずらすかが勝負!



と、こんな感じで考えてます。
何か意見、感想あればコメントどうぞ。

どんなゲームでもそうだが問題は

『勝つ為に、色々考えて行動してる人が一部の人のみ!』

勝ちより、ポイント。
負けても、ポイント取っていればCP減少しないという仕様がネックなのかな?と思います。



・『大佐!指示を!』

あの・・・・・・レーダーが敵ベース奥に設置なんですけど?www

スネークが出来ないじゃないかぁぁぁっぁぁぁぁwwwwwwwww

一度、ACで特攻→剣で何とか壊して、準備!

というのをやったんですが、砲台とか壊してる間に修復されたwwwww

素直に、芋放り込みと、攻めに必要なプラント占拠からみんなでGOのが効率いいわw


・なんとなく
降格してしまい、心がクラッシャーした次の戦闘。
しょっぱなからスナに乗ってみました。(西陣営だったので)

Aプラント占拠中に、味方からFF+屈伸あったので


至近距離@遠雷CS


を、やったら修羅だったからなのか、FFにしてはよろけ+吹っ飛び?(ダウンはしない)ました。
サーセンwww
でも、仕事はしたはず(キリッ

え?スナがいらない?

そろそろ強襲封印して、他兵装で遊んでもいいんじゃないか?と思い始めた。

でも、修羅で乗って楽しそうなのスナなんだよなぁ・・・・・w

支援?なにそれおいしいの^q^?






ふう。文字いっぱい書いて疲れたよ・・・・・www

今日も出撃してくる@今日こそ動画撮影w

じゃ、コメント待ってるぜーw

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@渓谷〆

本当、ホームのBB人口増えました。


俺がプレイ出来ないからお前ら(ry


いい感じに、人格破綻中DAMEPOですw




先日始めたばかりだと思ってた人が・・・・


B3までランクが上がっててびびりましたw

で、こっそり覗いて見てたんですが・・・・



重火力でプラントオセロ!



そりゃ・・・・・おまえ・・・・w


勝ち負けでCP上下するようにしてほしいわ・・・ほんと。




・どうせ降格したんだし

いつものコア凸厨だけでなく。


味方への指示を出しながらの戦闘


を、意識しながらやって見ました。

まぁ、成功したのもゲーム展開がゆるいBクラスならでは・・・・でしたが。

ベース前プラント確保成功すること多数。

出来ないのは、スナが2名以上居るときぐらいでした。


修羅の自分は、プラント占拠に行っても即効で産廃になるので

・コア凸し、ベース裏まで突貫(敵のひきつけ)

・中央ガンタレで敵ベース前プラント占拠の援護

・勢いで、魔剣ダッシュ切り連打()


と、こんな感じでやってました。


ガチムチ蛇がいい仕事してたので(ライン上げ+占拠維持etc)

『ウホッ!いい重火力!分かってらっしゃる!』

コア凸オンリーだと、見えなかった部分が見えた気がした。(それでもオセロばっかりな奴はタヒねばいいのにとも思ったw)



ま、そんなこんなで勝ちを意識しつつ、いつもとは違い戦闘Pが貰えるのもありまして


2009102602.jpg


さくさくっと昇格。

A5昇格ミッションの時なんか・・・・


DAMEPO『ひゃっはーwwww全力でオセロしてやるぜwwwwww』


と、ものの300秒もしない内にクリアして


DAMEPO『ひゃっはーwwwww全力でコア凸してやるぜwwwww』


いつもの調子になりますたwwwww



・勲章晒し

全勲章晒し。
でも、どの位置がどの勲章かさっぱり分からん!

2009102603.jpg

2009102604.jpg

2009102605.jpg

2009102606.jpg

2009102607.jpg


と、こんな感じです。

プラント防衛<<<<超えられない壁<<<<コアダメージ系勲章

というのが、プレイスタイルを物語ってるwwwww



・新?MAP

旧ブロア市街地 ~激戦の丘~

が、本日より開始。


~公式プレイガイドより~

2009102601.jpg


ん~、ベース前プラントがベースより離れたのかな?

お城?ちっくな所のスペース、市街地高台?、橋麓へプラント移動。

コレだけじゃ、よーわからんから今日プレイしてくる!@動画撮影予定。



・顔真っ赤!

先日のプレイ中。

B4の重火力に撃破されたDAMEPO。

まぁ、いつもの風景ですね。


死体撃ち+屈伸運動


を、されました。


DAMEPO『まぁ!なんてお茶目な人!』


と、笑って済ますと思った人!そんなわけないだろwwww


え?誰も思ってない?・・・・そうですk



顔真っ赤にして、ひたすら粘着プレイ!



周りに敵が居ようが、コアに篭ろうが、索敵してひたすらそいつを攻撃。

再戦して、また敵になったときにも粘着(再戦時は、コア凸して勝ち確定要素を作ってから)

もちろん、味方になったときもFFまでやっちゃったwwwww(主に魔剣で切る)


流石にやりすぎたのか、途中で居なくなりましたけども(GP関係かもしれんがな)。


屈伸は笑って終わる!でも、死体撃ちは絶対に許せん!


DAMEPOの中では・・・・・

屈伸 → お茶目な動作

死体撃ち → 喧嘩売り

な、感覚ですので。



写真撮って、ここで晒してやろうとも思ったが・・・・とりあえず自重。

CNは覚えているので、再度やってきたら晒す。



・待ち時間

ホームのBBは『無制限台』なので、台が埋まってる場合、いつプレイできるか分からないのがネックです。

基本1時間も待たないで済んでるのでいいんですがねw

で、基本待ちの間は音ゲー(ギタドラ)やってるんです。


まぁ、どこのゲーセンにも居ると思うDQN共。


ドラムをやってる時に・・・・


お前・・・・筐体壊す気か?


という叩き方をします。

初心者が~とか、つい力が・・・・というレベルじゃない。

身内と笑いながらやってるのを見るとイライラします^^


そういう人達には早々に別ゲーに行って貰いたいので


全く同じ選曲で、レベルの高い譜面

でプレイしてますw

コレがDAMEPOのじゃすてぃす!w

こうすれば、萎えてどっかに行くのでお勧め。

それか店員に言おう。筐体も安くないんだぜ?

筐体は大切に!






じゃ、今日も仕事が終わったら出撃予定。

18時ごろにはプレイできる予定wwww

でも、予定は未定ってばっちゃが言ってた。


今日はこの辺で~じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@噂をすれば・・・・

ホームのBBプレイヤーが増えてきました。

ユーザーが増える事はうれしいんだけど・・・・・



俺がプレイできないからお前ら別店舗行けwwwwww



と、自己中な思考回路のDAMEPOです^q^


プレイ無制限台なので、自分がプレイする分には良いけど


待ちに回ったときが半端なく暇wwww


うまい人、同レベルの人が居れば眺めててもいいんだけど・・・特に居ないのでwwwww





・願いは届くもの?

先日の記事で

強い人とマッチしたい!

と、書きました。


2009102401.jpg


オーエンさんktkr

最初は味方だったけど、再戦したら敵になったwwwww

オーエンさんのばら撒く地雷を片っ端から踏んだのは俺ですwwwww


動画も撮ってあるので、UPしたら見てくださいな。




・ポイントなんて要らない

本当に、ポイント捨ててコア削りを目指してプレイしてみました。


B2に降格wwwwwwwwww


性格的に、思ったように事が運ばないと・・・・・やるせなくなるんです^q^

で、更に思ったようにならず・・・・・と負のループが発生。



で、その様子を動画で取りましたので↓の追記からご覧ください。

blog限定配信なので、タグ追加などはご遠慮くださいなw




・なんかしらんけど

遠雷作った。

至近距離でぶっぱなしてみた。

地雷プレイだったw

しかも、オーエンさん味方マッチ中だった。

でも、勝ち確だしいいか・・・と思ってました。

うん。いまでは反省している。

動画あがったら叩いてくださいwwww




じゃ、今日はこの辺で~

多分、仕事終わったらまた出撃します。

でも台が空いてないと終わるな・・・・・w

身内がプレイしてたらどいてもらおうwwwww


じゃーの。

続きを読む »

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@やっぱりなw

昨日、blogへのアクセス数がいつもの1.5~2倍でした。


どうせ、2chでなんか書かれたなwwww


と、パンドラの晒しスレを見たらビンゴwww


とりあえず、暇人乙wwwwww

今回はアドレス貼られてないから、ブックマークしてんのか、どっかからリンク辿ったのか、それともわざわざ検索したのか・・・・・
どうせ見に来たんなら、煽りコメントのひとつでもしていけばいいのにwwww


うぃっす!DAMEPOっす!




なんとなく調べてみた

調査場:ぐーぐる先生

検索:『DAMEPO』 一番上に表示

検索:『ダメポ』 トップ画面(検索1枚目という意味で)には出ず

検索:『ゲーセン』 トップには出ず

検索:『放浪』 トップにはでず

検索:『放浪記』 そろそろ出てもいいと思ったがトップにでず・・・・

検索:『damepo』 さすがに一番上に出たwwww

検索:『めぽ』 でないのぅ。

検索:『ゲーセン BB』 真ん中あたりに出たw

検索:『BB 絆 パンドラ』 一番上でしたーw



と、こんな結果ですた。

とりあえず、意味はないので気にするなw



・市街地再び

来週から、市街地別Verですねー。

ま、MAPはどこでもいいんだ。


上位ランカーの上手い人達とマッチできれば!


盗めるところは、盗んでいきたいです。

でも、ほとんどマッチしない。

階級高い方が、マッチしやすいのかねぇ?

てか、何時頃にプレイしてるんだろ?

時報マッチとか狙えば出来るかな?wwwww



・本日の予定

仕事終わったら、出撃予定。

多分、22時頃にはプレイできるかな~?というところ。

一応、撮影機材持ってきたので撮影するかも。

マッチしたら、一緒にコア凸しようねーノシ



さて、昨日はプレイしてないので書く事ないのでこの辺で~ノシ


じゃーの。


・追記

あまりに記事が寂しいので、自分の目標になってる動画をぺたり。












俺も、こんな風になりたい。

コメントで

「何が楽しいんだ?」

とか書いてあるけどさ



「勝ちたい」


って気は無いのかね?俺にはわかんねw

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@Aでもピンキリ

結局、何も買わずに終わりました。

2009102204.jpg

いや・・・・本当になんの為にいったのやらwwww

若干眠いDAMEPOです。こんちわ~



Win7のイメージキャラクター『窓辺ななみ』ですが、CVが水城奈々みたいですねw

べ・・・別に、少し心轢かれた・・・とかじゃないんだからね!wwww


・blogリンク追加

A1クラスのchrnoさんのblogリンクさせてもらいました!

→のリンクから皆でGOwwwww





・勝ちよりポイントが大事

深夜販売の前に、3クレ分だけBBやりました。

うん。全員飛び散れ。

敵も味方も 誰一人としてBプラントを越えずに終了。

雪合戦+Bプラントオセロでした。

勝てたのは、自分がコア凸して投げ込んだ手榴弾4、5?個分のゲージリードのみ。

敵が攻めてこないので、守りが若干堅く、あんまりゴリゴリは削れなかったのが悲しいところ。


とりあえず、こんなリザルト。

2009102201.jpg

心が綺麗な人には、名前が隠れて見える仕様です^q^


Aクラス込みでコレだよ。

流石にこれには呆れた。

なんなのこいつら?って感じ。

最終的に強襲俺だけとか意味わかんね。

どんだけポイント確保に必死なの??


ゲージリード取ったら流石に攻めてくるだろ・・・・


と、進行ルート警戒したり、コア凸タイミング見計らったり・・・・


俺が馬鹿みたいじゃないかwwwww



前回の記事でも書いたけど、勝ちを目指しながらポイント確保・・・なんて芸当は俺には出来ないので、ごらんの有様です。

敵陣営の写真も取ってやろうとしたが時間が足りず・・・・。



どうすれば、こんな戦闘回避できるの?

Bクラス戦なら諦めれる。

Aクラス込みでコレだと・・・・


俺も一度だけHiMEさんとマッチしたけどさ、市街地はMAPが広すぎて流れが分からんかった。

折角、味方の動きも見やすい渓谷なんだからAクラス上位の人とマッチしたいよ。

立ち回り?というか、なんというか・・・・そういうものを敵味方問わず体験したいの~。




・強襲しか乗ってないなw



こいつを見てくれ・・・・どう思う?



2009102203.jpg

2009102202.jpg



すごく・・・・・強襲です・・・・・



ちなみに、狙撃と重火力は1個ずつ持ってましたwwww

支援5pとかwwwwww

どれだけ乗ってないんだよって話だよなwwww

でも、個人で考える勝つ為の動き=コア削り という状態なのでどうしても強襲になっちゃう。

他兵装に興味が湧かないってのもあるけどな!(若干スナとか面白い・・・とか思ってるけどネタだしw)

そのうち、他兵装に目覚めることがあるのかな?(AC慣性廃止されてから考えようw)



・魔剣はやっぱり魔剣

理不尽な当たり判定に定評のある魔剣ことSW-ティアダウナー。

判定の広さもあるけど、ラグとかもあるんだろうな~と思ってたら



ダッシュ切



思いっきり空振り(敵を通りすぎてから振り始め)



少し遅れて、○○撃破と表示



・・・・なんだろうwwwこの違和感wwww

せめて、こちらの画面で当たったのであればあれですが、明らかに当たってないのに敵撃破とか・・・・おいしいです^q^


某ブ○イズさん見たく、手榴弾と剣がメインになりそうだぜwwwww





さて、今日は仕事終わったら出撃・・・・・しないよ?www

先週から始まった『不毛地帯』を見るんだもん♪


じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーぬー

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@Windows7・・・だと?

本日(てか明日)の深夜にWindows7が販売開始ですねー。

職場の人に

『もちろん。DAMEPOは買うよな?』


と、言われたが私はNoと言える日本人だ。


『人身御供お願いしますね^^』


と返しておきましたwwww

それなのに、深夜販売に拉致られる事になってるDAMEPOですよ~ノシ




とりあえず、今7を買うメリットがないんだわ・・・・





思い出せ!あのVistaの恐怖を!





思い出せ!あのXPのSP2がリリースされた時の地雷を!





思い出せ!あのMe(爆)(ry



様子見しますよ?よ?

てか、買ってもインストールする予備PCないからな。うん。



・BBクラス

とりあえず、B1に戻すのは楽勝だった。

どうもB2だと、Aクラス込みが確定ではない様子ですね。

B1でAクラスマッチ確定っぽい?

これ以上頑張ってランク上げても意味が無いので、現状維持しながら勝ちを狙っていきたいと思います。

マッチが同じ+クラスによる特典がない以上、階級なんて飾りです^^

決して上げれないから・・・とかそんな理由ではない。

上げるだけならポイント厨すればいいんだ。

でも、それは自分が否定してる奴らと同じになるのでやりません。

一部のランカーさん達みたいに、コア凸しながら階級UPなんて事はできないのでねwwwww



・開幕ブリーフィング?時にて

チャットが送信できますよね?

一斉攻撃だとか、了解だとか。

自分も最初の頃は、適当に連打して遊んでたもんです。

でも、今は

『開幕にコア凸するから、誰か一人でもいいから援護(一緒にコア凸)してくれよ?』

という意味を込めて、<<一斉攻撃>>と<<援護要請>>を一回ずつタッチしてます。




その結果

意図を理解してくれる人はほぼ皆無!

というのがよく分かりました。

うん。タヒねwwwww


適当にチャット連打で返してくれるのはいいさ。

伝わってないって分かるから。

でも・・・・


<<了解>>



って、チャットしておきながら



開幕はベース前占拠♪

その後は、Bプラントへ♪




頭の中、お花畑かよwwwwww




ま、案の定Bプラント付近の足場か、ベース前で大破です^q^

リザルトでも、自軍内で大破数がダントツの1位ですwwww

修羅だから死にやすい+腕前が(ry

も、あるが

コア凸してる回数が・・・でもあるんだよね。

最多大破回数16回!とかいった時はさすがに死にすぎとは思ったがwwwww
(ブラスト1撃破で、ゲージが1/160ほど減るらしい?・・・・俺が10%減らした計算wwww)



DAMEPOを味方で引いたら、一緒にコア凸してください。

ほぼ100%開幕凸するんで。


敵で引いたら、ベースで待たないでくださいwwww

ほぼ100%開幕凸するんでwwwwwww



・来るべきAC慣性廃止に向けて

次Verにて、AC慣性廃止ですね。

慣性で飛ばずに、なんとかコア凸出来る状態が作れないか?と色々試してみた。


とりあえず無理じゃね?


と、いう感想。

AC起動→ジャンプブースト

が、一番距離を稼げそうだが、満タンからでも2.5回分ぐらいしか飛べません。

しかも使い切ると40秒待ってくださいね^^状態。



・ACキャンセル後、徐々に減速

こういう仕様になれば一番自然ではなかろうか?(現在はACキャンセルした途端に急ブレーキがかかる様子 通常移動速度へ?)


・ACチャージ時間大幅減少

使い切らなければ、15秒ぐらいで全快!
これなら、3回分ぐらいのジャンプブーストで一気にコアへ入れるかも?


・AC仕様時間増加

現状、ブースト3秒で空っぽです。
せめて、6秒~は持つようになるとかしないと使いどころが俺にはわかんねw


・ACの効果変更

AC起動中は、ブースト&ジャンプの性能が上がる(旋回可能)。
という、仕様はどうだろう。時間単位でゲージ減少すれば、1チャンスは作れると思う。



とりあえず、この4つのどれかが無いと強襲でなにすんの?って事になりかねん。


SEGAの良調整に期待・・・・・



















なんてしないけどなwwwwwwww



期待したら裏切られる!三国志大戦で散々味わいました~wwwwwww







じゃ、今日はこの辺で~ノシ


じゃーの。



・追記

絆VerUP情報見て吹いたwwwwwww

(Sクラスのみで一部機体限定)QD外し制限解除武器が出たり、タックルから格闘or射撃とかwwwww

チャージ格闘がやっと日を見そうな調整と・・・・・






って、格闘機ばっかりかいwwwwww





VerUPされたらちょっとやりたくなる修正ですね(`・ω・´)

でも、外しループで即効乙る気がしてきた(´・ω:;.:...

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@リンク整理

blogリンクを整理しました。

パンドラ関係 絆関係で分けてます。

とりあえず、それだけwwwww


じゃーのw

DAMEPO@/(^o^)\

プチ復帰中だったパンドラサーガ。

2009101901.jpg



はい。メイン武器消滅しましたwwwwwwww


この糞運営がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


+8なんて都市伝説だろ。。。。そろそろ、第3回 ぱんさが全クリかなぁ・・・と思ってるDAMEPOです。

当分、INはしないだろう。



以下、ボーダーブレイクのお話。


・お前らがそうするなら俺も・・・・

圧倒的に凹られて、どうにもならない状態(開幕でコア半分削られて、残り時間1分切っちゃったとか)とかにならない限り、勝ちを目指して頑張ってきました。

でも、もう頑張ってる方が間違いなんじゃ?って思うぐらいストレス溜まります^q^

開幕コア凸するのが自分だけだったりとか。

なんとか、コア凸成功してリード取ったぜ~と思ったら、ベース前確保されて乙とか。

必死扱いて、コア凸してリード取った分で勝った!でも、順位は低いのでCP減少。


なんか、チャットで一斉攻撃連打・・・そして、筐体の前で暴言吐きまくり・・・・という事ばっかりでした。



そんなのが続くので、開幕2分ぐらい味方を監視しながらコア凸。

勝つ動きをしてる人いないなーと判断してから、勲章集め(主に近接戦章)に走りました。

どうせ下がるCPだ。有効活用しないとねwwwww

ひたすら抜刀状態で突撃してたら、味方からスマックショット打たれたのはいい思い出。
先に俺のやる気を削いだのはそっちだけどな!


分かりやすいリザルトを見せてやるwwww

2009101902.jpg

2009101903.jpg

コレは、比較的ポイント取れたときの写真ですがね。

本当にプッツンしてるときには撮るのを忘れるのさw


とりあえず、一人でコア凸は無理。

コア凸しないならラインを上げて、敵ベース前プラント取りに行こうとしろ。

防衛に専念するのは一人でいい。でも、スナでやるな。




・強襲装備一応揃った?w

2009101904.jpg

ヴォルペに関しては、全く手を付けてないので・・・・まぁ、おいおい。

コア凸厨()なんで、サーペントでいいだろう・・・という結論。(でも、最近はグレ放り込みで死ぬしなぁ)



あ、機体パーツも残すところ・・・

胴 へビィⅢ、Ⅳ

の二つでコンプリート。


修羅から変えるつもりは今のところないけどね(´・ω・`)

さて、他兵装の武装はどうしたもんかなwwww

あ、今持ってる素材がコレ。

2009101905.jpg

なんか、無駄?にメタモと超合成が当たる(´・ω・`)チタンノガホシイ

強襲以外で使いたい兵装・・・・・特にないんだよなぁwwww

支援なんて一回も乗ってないし・・・・(Dランクの時に一回乗って即死亡したのでノーカウントw)

修羅と蛇の相性はどうなんだろー?って気もするし・・・・・スナはガチでやる兵装ではないし(個人的な意見です)

と、なると支援なのか?俺が支援?むしろ私怨・・・・


とりあえず、Aクラス戻すのを頑張るか?でもB2以上の階級は飾りでもあるしwww


よし。勝つ気が見えないマッチだったら、他兵装を練習しよう。そうしよう。


じゃ、今日はこの辺で~ノシ

じゃーぬぅ~。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@リーチから

予想を裏切らずそのままB2へ降格乙!


悟りの境地に辿り着きそうなDAMEPOです。よほー。



・同店舗マッチ

B2に落ちた事だし、友人がB4?なので同店マッチを狙ってみました。


1発成功ワラタwwwwwwwwwwww


けれども、何度再戦しても敵マッチという罠wwwwwwww


え?粘着しただろって?





当たり前じゃないかwwwwwwww





一試合平均3撃破ぐらいはしてやったったwwwwwww

試合も全てこちらの勝ちという罠。(多少切れ気味だったのは気のせいだろう)



一度だけ、味方マッチになったんですが


めっちゃ楽に勝てますね。(B下位ランクなのもあるけど)


片方が囮でコア凸



敵が慌てて撃破



防衛して安心した敵が前線へ飛ぶタイミングで、自分がコア凸



敵が慌てて(ry



今度は友人がコア凸



を、繰り返すだけで何とでも出来ました。

台も隣でプレイしてたので、画面を覗きながらタイミングを見計らって凸出来たのもあります。

一緒に行動(コア凸)出来る人がいるだけで、こんなに世界が変わるとは・・・・・

同店出撃はまりそうですwwwww(敵マッチしてばっかりだけどwwww)




・Bへ降格した理由

B2へ降格した後からは、なぜかAクラスの人とのマッチングは無くなり、Bクラスオンリー戦になってました。(だから同店マッチとか狙ったんだけどねw)

まぁ、コア凸決まる決まる。

防衛がすごくザルでした。

ポイント厨?というか、占拠大好きっ子よりもポイントが稼げるという状況多数。
(リザルトで占拠90↑とか見た時はフイタけどなwwww)


と、なるとAクラス付近の人は

・防衛タイミング、やり方が優れている

と考えるか

・降格したくないから、コアニート!どうせ誰か凸してくるんだろ?

と、行動してる奴が多いと考えるか。


もちろん、両方居るとは思うんだけども・・・・・どうしても、味方を見てると後者が多すぎる気がしてならない。

もう、落ちちゃったので上がるしかない!という状況ですし。


では、また落ちない為にどうするか?


・対BR戦の技術向上

AIMがガチで酷いです。
普通に撃ち負ける(修羅なのもあるかも知れんが)
もう少し落ち着いて当てれるようやって行くしかないか。
(つーか、CPUが馬鹿過ぎて、個人演習で練習に成らないのもどうにかしろって話。)


・戦況の見極め

まぁ、主にはコア凸タイミングですね。
ん?防衛は?って?
攻撃は最大の防御!と、までは言わないけども、修羅麻メインな自分には防衛よりは攻めのタイミングを見極めたい。
防衛に関しては、リードを大きく奪えたら防衛主体に動いて、敵が総攻撃するようであれば再度攻撃すればいい・・・ぐらいな考えですw


・思考、行動の柔軟さ

1.コア凸
2.コア凸
3.コア(ry

と、脳筋(?)な頭もいい加減にwwwwという話。
でも、対BRや占拠する、という行動よりは、コアにダメージ与えるほうが勝利に繋がる・・・・という考えなので。

他兵装をほぼ使わないのも原因かな・・・と思いますね。
そして何故か買える状況になってる狙撃・遠雷wwwwww狙撃に目覚める?いや・・・それはなぁ・・・・



・ACこっそり修正?

自分の勘違いなのか、なんなのか。

今まではACで空中へダッシュ+ジャンプで飛んだ時からブーストゲージの回復が始まっていた気がしてたんですが。

BRが接地している(もしくは、AC中でもジャンプ入力をしてない)状態でないとゲージ回復しない様子。

これって元々?それとも・・・・???

市街地だと、高台から飛ぶ!という行動がほとんどだった為、あまり意識してなかった。

誰か教えてエロい人!wwwwwwww

カタパルトですっ飛んでいる最中に回復するから、空中で回復しないということは無いはず?




・それがゲーセンのマナー

筐体は、みんなで使うものです。

乱暴に扱うのは論外ですが


次に使う人の為に、御絞りなどでマウス+レバーぐらいは最低でも拭いてください。

プレイする前に、自分の手を拭くのも忘れず。


あの、握った瞬間に



ぬるっ・・・・・・




としたら、泣きそうです。

前にプレイしてたのが可愛いおんにゃの子()なら問題無しだが、大抵はおっさんだ。

残n・・・・ではなく、不快ですね。

ここ読んだ人、少しでも意識してもらえれば・・・という所です。


あ、別に俺は潔癖症じゃないよ?wwwww



とりあえず、今日仕事終わったら出撃予定。

21時半~閉店の予定。

マッチしたらよろしく(・x・)b






じゃ、今日はこの辺で~

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@心が飛び散ったw

久しぶりな更新?

ま、気のせいだろう。


よほーDAMEPOですノシ




・新渓谷にて

HAHAHA。

B2降格リーチだぜwwwww



うん。

このMAPになって、勝率は悪くない。

でもさ、ポイント順位が低いおかげでCP減少しかしないんだが。



MAPが悪い?

そんなことは無い。



単純に、俺がコア凸しかしないだけではあるが。


つーか、渓谷でプラント占拠と敵が来るの待ってるだけのニートは死ね。

市ねじゃなくて、死ね。ガチで。


某AクラスのYさんが上げてる動画で同じ状態になってて、切れてるのみて親近感が沸きまくりwwww

切れっぷりは俺のが上だぜwwww



ゲージリードしてる=篭ってもいい



こんな考えしてるなら、少し考え直してください。

複数同時凸されて守りきれる自信があるならいいけどね。

ほんの少しのリードはリードじゃないからな?





ゲージリードされた=勝てないからポイント厨するわ




こんな考えしてる奴。

もう、ゲーム止めてください^^

それかずっとB5とC1でうろうろしててください。


ゲーム仕様として、勝ったらCP減少しないようにしてほしいわ。


落ちるところまで落ちてしまいそうwwww






・新渓谷感想

芋が~とか、味方が~というのは抜きにして

元々の渓谷もプレイ初日だけしかやってない(次の日から市街地になった)のもあり、新鮮でした。

動画でMAP形状?は把握していたのでそこまで困ることもなくプレイ出来ました。


・Bプラント付近

足場を通過する際、かなり爆死することが多いですwwwww

手榴弾が降ってきたり、ガンタレが飛んできたりとwwwww

Wikiの交通規制の意味が良く分かったぜ。



・敵ベース付近

自動砲台の位置が変わっていて、そのままコア凸してると死ぬ事が多かったです^q^

開幕スナ乗ってる人いれば、壊してほしいと思う今日この頃。

戦線が硬直してるときは、積極的に壊してますがね。


@41グレをコアに投げ込みするのを安定させないとなぁ。

頻繁に、コア通過して反対側で爆発とか、手前に落ちて自爆(敵撃破www)とかある。

コアを囲ってる?フレームみたいなのに当てて放り込むといい感じっぽいが・・・・移動しながらとか安定しねー。


コア凸のタイミングと、ルートについては色々研究、うまい人の動画から盗むしかないな。



コア凸はDAMEPOのじゃすてぃす!






さて、飛び散った心はいつ回復するんでしょうか?

来週給料日だからそこで回復しそうだけどねwwwww




・動画撮影

ホームの店員に相談したところ


外部出力にて録画できるように準備してくれる


との事。

これで、高画質、高音質動画が提供できそうです。

ただ問題は、俺の動画そのものが高画質になっても(技術的な)需要が無いって所だなwwww






・SNS

BBのSNSにて、広島コミュが無かったので作ってみた。

数日ほど、一人だったのでガチで寂しい思いをしてたんですwwwww


そしたら数名(今4人かな?)ほど加入してくれたみたいですwwww


ある程度人数が集まって、盛り上がってきたらOFF会でもしてみようかねぇ?







じゃ、今日はこの辺で~


じゃーのぉ。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@戦略?戦術?

うぃよーノシ

カップ麺が主食に変わりましたwwwww

財布が本格的にひもじぃDAMEPOですよっと。



==BB考察==

・戦略と戦術の違い

簡単に概要?

戦略・・・大局的?な考え方。敵がこう攻めてきたら、こうする・・・みたいなw

戦術・・・局地的な考え方。BBで言えば、各プラント付近での戦い方や、各兵装毎の戦い方など。



・BB戦略

~注意点~
1.これはDAMEPOの勝手な解釈です。決して鵜呑みにはせず、「こんな考え方もあるなぁ」ぐらいでよろしく。
2.意見は受け付けるが、代案無しの批判は受け付けません。



・戦略目的

戦闘時間内に敵コア破壊or自軍コアよりダメージを与える

・目的達成方法

自軍ボーダーより、敵軍ボーダーを多く撃破
敵コアへの攻撃(自軍コア防衛)

の2点。

敵ボーダー撃破に関しては、戦術に該当するので割愛(というか俺には書けないwww)



・敵コアへ攻撃する為には?

敵をベース付近から引き離す

を念頭に行動。

基本、ベースから離れる人は敵コアへの攻撃orプラント制圧に動いているはずです。

市外地での考え方になりますが、中央のC,Dプラントは敵に取らせて、敵戦線を上げさせる事がもっとも楽な方法です。

その隙に、敵ベースへの工作員、攻撃部隊を進行させてその他は守りに移るのが理想です。

それも分からず、ただ自分のポイントの為にCDEプラントを一気に制圧して、敵リスタがベース又はベース前プラントの2択にさせるアフォは死ねばいい。

MAPを見て、施設が壊れる・・・ということで帰ってくる敵はいいんだ。そりゃ、当たり前というか分かってる人だ。

問題は、味方がその状況を作り出してしまう・・・というところ。

では、どうすればそのような状況にならないように出来るか?



ぶっちゃけ無理です^q^



なので、プラントオセロ()をしつつ

・敵機撃破を試みる(被撃墜より撃破が増えるように)

・敵のコア凸を許さない(進行ルートを1箇所は常に監視が出来る位置取り)

を、頑張るしかないかなぁというのが、プレイしてて行き着いた考え方です。


勝つ動きをすれば、ポイントが入るか否か?

と考えれば、答えは×・・・というのが今の状況を作ってると思いますね。

ポイントが無いと、CP減少・・・そして降格。

折角上げたランクを落とすのも嫌なのは分かります。

でも、最初から最後までプラントオセロを繰り返す・・・というのはどうなんだ?と思います。

勝つための行動を、自分なりに考えて動け!

特に、AクラスとマッチするB2以上の人は考えるべき。


・・・・あれ?戦略(?)話から愚痴に変わってるぞ?wwww


味方が攻める気が無い(プラントオセロおいしぃです^q^な奴らが多い)ので、コア凸無理だ!という時。

このゲーム、攻めと守りどちらが有利か?と考えると微妙なところではありますが・・・・

専守防衛の方が有利だと思います。(砲台や、リスタ位置の関係で)

もちろん、死なばもろとも!的に手榴弾をコアに投げ込んで行く方法があるので、完全に有利とはいえませんが。

出来る事は、ベース内に敵を一匹も進入させない!という動き。

見た目は、ただのコアニート()ですが、有効な手段ではあると思います。(但し、敵も攻めてこない場合はCP激減必須ですw)

コア凸する側にとって、一番邪魔なのはコアニートの存在なのも事実なのでwwww

あとは、味方が敵ボーダーを多く撃破してくれることを願いつつ防衛に専念すればいいかと。

全員でベース前プラントニート&コアニート()をしたらどうなるんだろう?とか少し気になったりwwww




・DAMEPO的戦略まとめ

・敵の意識を攻めに切り替えさせてからの、ベース進行

・敵がベースリスタしか出来ない状態を作らない

この2点を主軸に、プラント確保や攻めのタイミングを考えてます。




さて、何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたwwww(いつもの事だがw)

言いたい事が、読者?に少しでも伝わっていれば幸いです。




じゃ、戦術()については、書けるほど乗ってから書きたいと思います。


今日はこの辺で~じゃーの。




・追記

HiMEさんと味方マッチした動画がUPされてた件wwww



禿散らかす原因は俺ではないと信じたいところ。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@やっとこさ

昨日のうちに遠征動画UPする予定でしたが・・・・


閉店までゲーセン→風呂→飯→爆睡


と、してしまったので何もしてませんwwww

とりあえず、今日こそはUPしようと思ってるDAMEPOです^^




・この人は!

昨日のAクラスでの出撃にて・・・・

ニコ動にUPしてるHiMEさんと味方マッチしました!

2009101001.jpg

HiMEさんのマイリスト


なんか、動画UPしてる人とマッチするとテンションあがるよね!

俺とマッチした人も、テンション上がったりしてるんだろうか???




・偽者?

写真は撮り損ねたので、証拠だせ!と言われてもあれなんですが。

UNオーエンさんと敵マッチしました!


『俺死んだな・・・・・』



と、思ってよく見たところ



B2クラス



という階級でした。

本物がB2に落ちる?

いやいや、ありえんだろ。

有名になるとPNを真似されるんですかね?



・装備晒し

やっと・・・・・

マーシャルGETできたぜーwwwww

2回切り楽しいですwwww

でも、ガチムチが殺せませんwwwww

早いところ魔剣を手に入れないと・・・・


と、近接戦章が6個しかないwwwwwww


2009101002.jpg


とりあえず、その他の素材はそろってるっぽいので・・・・


「また・・・つまらぬものを切ってしまった」


と、五右衛門ちっくに頑張ろう。




おい・・・そこ!


逆に切られて乙るんだろ?とか言うな!





で、現状装備晒し@強襲のみwwww

2009101003.jpg


頭がぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww

って、気分です。

全てに置いて、ニュード集積体が足りないのが原因。

一覧に出ることすら、稀ですwwww

プラントオセロにあんまり興味がないからかな?

ゆーて、占拠ポイントだけ伸ばすのは難しい。勝手に戦闘ポイントも増えてしまうwww

ま、運に全てを任せるのみだなwwwww



・降格危機?

DAMEPOの特性として

1.その日最初のプレイなどは特に酷い

2.プレイ中、流れが悪くなると30ポイントぐらいしか取れなくなる

3.髭()

という性質があります^q^

で、BBのシステム上・・・・最初プレイしたとき途中参加になりやすいですよね?

まぁ、要するにポイント取れずにCPががっつり減ってしまうわけです。

しかも、Aクラスになると(Bクラスに比べて)ポイントの増え方が少ないのもあり、一時的ではありますが、-30ぐらいまでCP下がりましたwwwww

一応終わり頃には、100CPぐらいまで戻しましたが・・・・

いつ降格するか・・・・ガクブルしながらプレイするかのぅ。





じゃ、今日はこの辺で~じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@ぼちぼちと

地元のゲーセンで廃プレイしたら、余裕で店舗ランキング1位になりますた。

財布がボーダーブレイク中DAMEPOですよーこんちわ。




・Aクラスになったのでw

とりあえず、自分が思う強襲最短ルートを公開。

2009100801.jpg

赤が西軍。青が東軍です。


西軍はベース前カタパルトから慣性で、プラントC,D付近の家?の屋根へ。

そこから更に慣性で中央へ飛んで、橋を渡ります。


東軍はベース前カタパルトから、プラントC上の高い塔?の上へ。

そこからリフト付近まで慣性でGO。

リフトから上がるルートは、地雷やセントリの餌食になりやすいので、横の建物の屋根からでも登れます。

UNオーエンさんの動画からパクリましたwwww

他人の動画を見てルートを盗むのはいいですね!

でも、そればっかりやってたらルート上に地雷設置されて涙目でしたがw

そろそろ動画をUPしようかな?とか考えてたら、プレイするお金がm9(^Д^)プギャーな事実(´・ω・`)


ま、プレイすることあれば撮影してきますね。




・装備が少しずつ

強襲のみだけどねwマシになってきたおw

・初期マシ→サーペント

・グレ→41型



・デュエル→現状維持wwwww



誰かwwwwwチタン鋼wwwwwくださいwwwwwww



いつもいつも、最後のくじ?で外れる始末・・・・

リストには居るのにねぇ。





・強襲\(^o^)/オワタ?

Ver1.01のテスト中だとか?
まったく情報が無くてm9(^Д^)プギャーです。

で、その中でさ・・・・

AC慣性が出来なくなる

という、話があるらしい(´・ω・`)

やり始めたときは、修正だろwwwこれwwwwとか言ってたけどさ。

実際修正されたら、コア凸とか無理になっちゃうよね?

渓谷だと、ほんの30秒もしないうちに敵コアへ突撃出来ていたのもすごいが。

市街地だと、決まったところからのみ川を渡れる・・・・となると本当に川を挟んだ雪合戦になりかねん。

できれば、AC慣性は残したほうがいいと思ってる一人です。



さて、タイトルの内容と記事の内容が一致してないところで今日はおさらば!


じゃーのwwww

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@流石俺!

家に近いゲーセンにBB入荷しますた!

しかも、GPサービスでプレイ無制限()という廃人仕様な設定w
(簡単に言えば、好きなだけやっていい。台をどかなくてもOKw)


更にお金がm9(^Д^)プギャーになるのが確定しちゃったDAMEPOです。こんばんわーw









さて、とりあえず・・・・・


2009100701.jpg


Aランク上がってきました!

動画で一生懸命馬鹿にしてた奴ざまぁwwwwww

DAMEPOやれば出来る子!wwwwww

とりあえず、一番しんどかったのはB3→B2のミッション。

強襲しか乗ってない自分にとってはマジ鬼門でしたwwww

デュエル振り回して、なんとか撃破とって事なきを得ましたが・・・・・


ん~Wiki情報みると、更に上に上がる為のミッション厳しいなぁ。

ま、気長にやりますか。



あ、そうそう。

牛マンと敵マッチしたよ!wwww

見かけた時は、つい嬉しくて粘着してましたがwwwww

とりあえず3乙しか出来なくて残念。

そのまま連コしたけどマッチしなかった。





とりあえず、Aクラス昇格の報告でしたーノシ


じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@あの河を越えて・・・

ぼちぼち寒くなってきました。

風邪を引かないように皆さん気をつけましょうね~

と、未だにパンティー+Tシャツのみで寝てるDAMEPOですwwwwやっほ。



・動画撮影

とりあえず、撮影機材を持って出撃したはいいが、人多すぎwwww

自分のプレイしてる店舗は、4台横並びで設置してあるんです。

で、一番右側の台は照明の関係で撮影すると画面の一部に反射してしまうので撮影に向きません。



予想通りというか、順番待ちしてたら一番右の台でプレイする羽目になるという罠wwwwww



カメラも比較的広角ではあるんですが、画面全部を撮影が出来ません。(UP動画参照w)

淫具さんに聞いてみると、音声だけはICレコーダーで別録音してエンコすれば良音質になる!と教えてもらったんですが、ICレコーダ買う金がもったいないおwwww

使ってるカメラのオプションでどうにか、音声を外部入力出来ないか?と公式HP漁ってみたけど無理っぽwww
まぁ、デジカメの動画にそこまで求めるのはあれだな。

ICレコーダ・・・・誰かプレゼントしてください^q^



・動画コメ

特定のIDの方が、頑張ってアンチコメしてくれてますwwwww

アンチするならもっと激しくやってくださいwwwww

そうすれば、心置きなくNG設定にするのでwwwww

半端なアンチは一々NG設定するのが面倒なんだよね。




じゃ、折角なのでアンチなコメント?に返信してみようwwww


>B3クラスの腕前が無い

どうすればB3と認めてもらえるんですか?wwww

ちなみにDAMEPOの動画は良く出来た動画を選んでUPしてる訳じゃないですよ?

何気ない一戦をUPして、アドバイス貰うのが良いと思うんだ。

俺SUGEEEE動画見たいなら、他の動画をどうぞ。

適正クラスじゃないと言うなら、適正まで敵マッチして落としてください^q^



>Bクラスのレベル下がったな

まぁ、これは俺だけに対することじゃないけども。

どんなゲームもスタート直後は、低レベルでもそれなりに激しい戦闘?になるはずです。

うまい人はどんどん上へ上がっていくので、そうなれば自然と下のクラスは平和というか、平凡になるもんです。

とりあえず、まだ稼動して1ヶ月なんだし、レベルがどうこう~ってのは無いと思うZE!


>コア凸だけでは勝てません

じゃ、対人ばっかりやってれば勝てるの?

誰もコア凸しようとしてないから俺がやってるだけだ。

他の人がやってたら援護なり、おとりなりやってますよ?


>このプレイスタイルで全身修羅は無い

全身修羅のプレイスタイルってどんなのですかー?

とりあえず、ガチムチでこうすれば・・・・というビジョンが浮かばないです。

速さはDAMEPOのじゃすてぃす!


>前線部隊が居ないと隙が出来ないことを理解すべき

うん。分かってるよ?

それで、敵も味方も一部の人しか河を渡ろうとしないのが・・・というだけです。





とりあえずこんな所?

じゃ、今度は疑問?コメに返信してみよう


>曲がる時に見えなかったの?

プレイしてるときは多分MAP見てた。

左の隅に少し写っただけの敵は気がつかなかったおwwww


>で、ECMはまだ?

乗りなれてない事を察してもらえるとありがたいwwww

ほぼ強襲しか乗らないのでサーセンwwww


>ため息聞こえた!

した覚えはないがwwww

したとすれば、なんでこんなに攻め込まれてるの?って事で若干ご立腹なのでは?w


>剣使わないなぁ

デュエル振り回してもねぇ・・・・というのが心情。

切った後、そのまま反撃とか悲しすぎるwwwww




と、こんな感じ?



とりあえず、チタン鋼が足りませんwwww

装備作るのにもっともっと必要ですwwww

誰か、俺に素材をクレ!





とりあえず、色々書いて疲れたので終了~

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@( ´ー`)

おい・・・・・・


おいってば・・・・・・



誰かDAMEPOを止めてくれ!!!!



閉店までBBやるとか終わってるwwww(財布的な意味で)



お金・・・・・誰か・・・・・ください・・・・・orz


後先考えてるはずだったDAMEPOですよー。






・店舗の回線不安定?

よく利用している店舗で今日も出撃してきました。



2009100401.jpg




って、なんじゃこりゃぁあぁぁぁぁっぁぁ!!!wwwwwww

なんどゲームモード選択しても戻るという罠wwwww


しばらくしたらアクセス出来たのですが・・・・







途中で敵味方ともに全てCPUに変わる!






という、回線落ち発生。

とりあえず、コア凸して120ぐらいポイント稼いだにも関わらず



ランクポイントー40とか・・・・・
(正確な値は忘れましたwwwリアルプッツンしそうでしたw)



これが回線切り対策なんですねwww分かりますwwwww



これぞSSQの真骨頂!
※それが SEGA クオリティ の略です。三国志大戦やってた人は知ってると思われw



回線切れには、皆さんも気をつけましょう・・・・(どうやって?)




・B3へ昇格

さっくりと、昇格してきました。

特段問題もなく、終わり頃にはB3の180Pぐらいまではゲージ増えた。

所で、非常に気になるのが敵の装備。

魔剣やら、スコーピオやら、41型芋とか・・・・・


デュエルしか持ってない俺となんでランクが一緒なの?wwww

撃ち合いマトモにやって勝てないよ?よ?wwww

みんなずりーよー。俺にも装備くれよー。てかレア素材さっぱりあたんねーよ。

ブレイクチャンスで赤箱の中にレア4以上が一個もないって何のギャグだよー。



とりま、急いでマーシャルはGETせねば・・・・と思うDAMEPOでした。(えびはらさん風に書いてみt




・Bクラスで四苦八苦

降格する・・・・と、よく聞きますが今のところ自分には分からないですwww


完全に乙ってる試合にいきなり放り込まれてm9(^Д^)プギャー

川沿いでひたすら雪合戦をしている敵味方でm9(^Д^)プギャー



以外では、基本大丈夫でした。

というより、このMAP絶対東軍が有利だと思うんだ。

完全に試合の主導権取れるな。

勝率も、東軍参加の時の方が高いと思う。

まぁ、例外が雪合戦になったときがな・・・・・あれどーすればいいの?何で誰も崩そうとしないの?w

わざと敵に攻めてもらって穴を開けてから、コア凸を慣行する・・・・それが王道じゃないの?

ま、自分の中の戦術論?的なものはAクラスに上がれたらお披露目しまふwwww
(Aまで上がれたら、それなりに正解なんだと思う)


で、降格しそうな人は基本ポイントが取れてないのが原因なんでしょうね。

このゲームでポイントを取る方法で一番簡単なのはプラントの確保です。

ひたすらプラント確保に回っているだけでも50Pは硬いと思います。

あとは、味方が交戦している敵へ攻撃を被せれば LAとって撃破できれば+5、出来なくても+3。

自軍が確保してるプラント内、拠点?内なら防衛ポイントもついて更に(゚д゚)ウマー。


プラント確保と防衛を意識しながら、向かってくる敵と戦うだけで80ぐらいはいけると思います。

80も取っていれば、多分マイナスは出ないと思いますよ?


DAMEPOは、敵交戦+敵コア凸をメインに考えているので、雪合戦が起きたときは本当に悲惨ですwwww

プラント占拠は味方任せにするので、-付いたときは本当に心が折れそうですw


DAMEPOとマッチしたときは、雪合戦禁止でお願いしますねwwwww

あと、コアニートもしないでくださいwwww

ワクワクさん張りの工作が出来なくなるんでwwwwww



ん?ワクワクさんを知らないって?


ぐぐれ!







・えびはらさんへ

修羅@蛇やってみました!

マシがぶれまくって、しゃがみだろうがなんだろうが外れるwwwwwww

コレマジ無理ゲーwwwwww


その代わり、一気に接近してのサワードはなかなかいい感じですた。
(自爆したけどwwwwww)




さぁ、Aクラスまであと3階級!

腕前どうこうよりは、資金的な問題がきそうですwwwww

DAMEPOに幸あらんことを!

じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@BB面白

財布の中身がボーダブレイク!

誰か助けてくれないか?と切実に思ってます。DAMEPOです。


とりあえず、自重しようにも体が勝手にふらふらとゲーセンにだな(ry




・動画コメント
変なアンチは沸かなくなったかな?
でも、ほめられすぎても変な感じがするので困りもんwwwwww

まぁ、とりあえず俺の判断ミスだとか、俺のせいで負けたとコメントしてる奴ら。

理由を書け!

そんな事も分からないの?って言うなら、分からないと言うぜ。
分かってりゃ、投稿者コメントに書くっつーの。

どうせ、まだ始めて一週間たってないもん。




・BB考察

とりあえず、Bクラス上がったけどみんなが言うほどレベルが違う!という印象はありませんでした。
多分、Aクラスの一部ランカーの人たちがやばいのだろうと予想。
(同じ店でプレイしてるAクラスの人とか見てても、何してんのこいつ?な事あったしw)

とんとん拍子に昇格してしまっているので、武装が全然支給というか買えません。(主にメタモチップw)
まぁ、Bクラスに昇格=絆で言うところの少佐みたいな状態っぽいので、うまくポイント取れない人、とり方を知らない人は落ちていく仕組みなんでしょうね。

このゲーム、ポイント厨になるのはやりやすいです。

・プラント制圧、防衛

・敵ブラストへの攻撃、撃破


この2つをひたすら繰り返すだけで、80~100は余裕で行きます。
もし、降格とかで悩んでる人が居ればコレをやってみればいいと思う。


ま、それが楽しいかどうかは知らないけどねwwwwww


自分は、強襲をメインで使ってるのでそのときの動きをまとめて見ました。

2009100301.jpg

西軍だった場合の、主な敵コア進行ルートです。

赤と青がそのルートに当たります。
線引きはかなり適当、大雑把に書いてるのでおおよそで想像してくださいw

紫の○は、最終防衛ラインです。
川沿いでも防衛出来なくも無いですが、リスタート地点からの距離などを考慮してここが最終かな?と思ってます。


2009100302.jpg


で、東軍。

色の示す意味は↑と同様。

んで、ピンクの線ですが、AC慣性でこのルート進行が可能です。


が、一度も成功してませんwwwww


操作難し過ぎて笑えんwwww

ALL修羅装備じゃないと進行できないっぽいけどね。

このルート使えば、開幕30秒もしない内に工作開始できると思われ。


え?本当に出来るのかって?



この動画の4分07秒当たりから見てみろ。

コメントにもあったが鼻水噴き出しそうだぜwwwww



開幕スタートしたとき、基本西軍は押されたような状態になります。
プラントC,Dが基本取られちゃいますからね。

まぁ、無理すればCにも行けないことは無いが、味方が間違いなくついてこないので死ぬのが落ちです。(無双出来る自信があればどーぞwww)

でも、個人的にはそういった状態からのがコア潜入しやすいので気が楽です。

おおよそではありますが、敵の居る位置はほぼ最前線(プラント確保してある位置的な意味でw)です。

戦線が上がっている=自陣からは遠い

よって視認は不可能。


自陣側のプラントが取られてない=攻められてない

と、錯覚しやすくなります。

そして、東側にはリフトが無いので、不意の地雷を踏むことも無いでしょうね。




・DAMEPO的MAP感想

MAP制圧力が上な東軍の方が有利かな?と思えるMAPです。


各軍の作戦?的なもの。

西軍は、川沿いに防衛ラインを敷き、1,2名でコアを叩きに行く。
ある程度のリードを奪えたら、ガン守りで勝ち。

東軍は、MAP制圧力が上だが、あえてC,Dを敵に確保させて敵のラインを上げさせてからのコッソリ進行。
または、Bプラント北のリフト付近の敵を一時的にでも排除してからのごり押し進行。



こんなところかな?と考えたり。

まぁ、所詮Bクラス上がり立てのぺーぺーの戯言だから実際出来るかどうか分からねーしwww
実際、考えてプレイしてる人は一部だけだろうね。
上記した、2つだけやってポイントいっぱい=俺頑張った!とか勘違いしてる人居そうだしね。
絆でもそうだけど、ポイント=仕事した・・・・じゃないぜ。


さて、書くこと無くなったのでそろそろ終わるかなwww
意見とかなんかあれば書き込みどーぞ。


じゃーの。

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】 - ジャンル : ゲーム

