

DAMEPO@別にさ・・・・

家に住み着くな!

と、までは言わないさ。

君も生きてるんだしね。


でも・・・・・







視界に入ったからには、全力で殺!虫!剤!







この夏、初Gを目撃しました。DAMEPOです。


いやぁ、見つけたときの萎えっぷりは半端無いですw

動画投稿して、投稿コメントしている最中に


ふと、視界に入る黒い物体


思わず、投稿者コメントに書いちゃったw




全速力で、台所に常備?してあるゴキジェットプロを両手に、乱射しますたwwww



大事なことなので、もう一回。





両手に装備して、乱射しましたwwwww




おかげで、殺虫成分?なのか床がテカテカになりましたw


うん。肝心のターゲットは棚の後ろに逃げ込んだ見たいです。

死んだのか、生き延びてるのか。

ま、視界に入らないならかまわないよ。






さて、勢力戦が終わりましたね。

予想通り、東軍の勝利に終わりました。

東軍の皆さん、おめー。

西軍の皆さん、足引っ張ったのは俺ですwサーセンw(俺一人でどうこうなるレベルじゃないけどな!w)


昨日の出撃でも、色々ドラマがありました。


北極で快勝したあとのRC・・・・

敵護衛にいたバズリスにいいようにやられて、完敗したりwwww



44になった時に、北極にて遠カテ即決され


なぜかガンタンク赤2設定


という、少将さんに当たったり。(挙句の果てに、行くぞ!とか言われてもねぇ・・・・守りきれませんw)



でも、5クレやって

5勝5敗で終われました。(うち、1敗が完敗ですがががggg)





さて、今日から久しぶりのNYですね。

仕事終わりに出撃してきますよ~



NYR44なので、猛者がいっぱい居ると思うので、狩られてきますねwwwww^^

マッチしたらよろーw





じゃ、今日はこの辺で~じゃーのぉ。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@なんという事でしょう~

選挙日なの忘れて、仕事開始ギリギリまで寝てしまいましたwwww


ハローDAMEPOですノシ



ま、行った所でどこも支持しないですけどね。
休みの日に朝から選挙カーがうるさい事があり、その党は嫌いでs(冗談ですよ?w)





さて、昨日?の夜にUPした動画が起きてみるとコメントが既に結構ついてましたw

いつもの様に ゴミとかカスとかそんな感じかなーと思いきや



あれ?結構まともなコメントが多いぞ?www



どうした!ニコ将wwwwそんなの君たちらしくないぞwwww

まぁ、明らかに誰かが書いたコメントに便乗してるだけっぽい奴も居ますがね。


さて、久しぶりにコメントに返信してみようかねw


・1戦目

>カメラ見難い

マジで?
まぁ、今回はブーストゲージやAPを表示できるように角度を下げましたが・・・・


>66元旦はキーパー宣言か?

個人的には、MAPにもよりますが66以上は元旦安定だと思います。
その分、ジオンタンクとのコスト差が出るので1stで拠点を取りたいですね。


>ジムカス(4番)の武装について

自分もブルパ+グレは無いと思います。
おまけに青2とかにするなら、コマで青4でいいじゃまいかw


>アンチ、護衛の割り振りについて

DAMEPO的には、アンチに陸ガンは向いてないような気がします。(コマに比べて)
理由は、とりあえずタンクに芋投げて時間稼ぎが出来るので・・・
実際には、コマが居ないのでコマの役割を4番にしてもらおうと思った次第です。


>近護衛で中央はない

というより、護衛が陸ガンとF2で焦げ有アンチ組みを、建物有の広い所で相手するのは厳しいw
2バーしてて護衛に行ってるならまだしも野良だしねぇ。


>ここで切るのは無い

その通り!w
自分でも何故行ったのかわかんねw
弾切れだったので、何とかカットしようとしたんでしょう。(タックルでいいじゃんw)


>前に出て死んだほうが&ライン下がった

とりあえず、距離取るつもりがよって来られたので反射的に下がっちゃいました。
結果ラインが下がり、芋死・・・・・orz


>いい声!惚れた!

うほっw


>麒麟です って言ってくれ

意味がよく分からんw
誰か元ネタ教えてw


>飛ばなくていいところで飛んでる

うん。どうにかこのぴょんぴょん病治したいんだけど・・・・orz


>装甲タンク即決だから、射カテの援護を期待してたのかも?

個人的には、赤設定=1stで拠点を取る!
という感覚で使ってるんですが。
1番がどういう意図だったのかは知りませんけどね。


・2戦目

>ミサリスBならOKじゃね?

RCでそれをやると、どこかで枚数不利が起きるのでバーストでやってほしいですね。
野良だと、難しいと思います。
まぁ、ミサリス出てたら赤6設定予定だったので、ギリギリまで機体選択しませんでした。


>RCで赤4は遅い

1stで拠点を取るつもり+護衛には被弾を抑えてもらう(要するにタンクが餌気味)
アンチ組みが1st阻止できていれば、リスタ拠点合体でリードが取れる!という予定だったのですがw


>陸ガン赤は・・・

個人的には、無しです。
アンチに行くにしろ、護衛に行くにしろ足が遅いのは致命的だと思うんだ。
『護衛で歩き合戦になるなら、赤でもいいんじゃね?』
敵アンチが、ザク改(青4)や近トロのようなホバー編成だった場合、丘側に流れるので赤だと厳しくないですか?
と、陸ガンは青4固定のDAMEPOが言ってみるw


>拡散打つぐらいなら、さっさと進行しろ

2発ぐらいなら許容範囲じゃね?
少なくとも、1発目はまだアンチ組みも敵に出会ってない状態だったので、足止めの意味もあります。
2発目は余計だったかもしれないですね。


>学校を壁にしよう

自分にターゲットが来れば、利用するつもりでした。
味方の被弾を抑えたいので。
でも、ハイゴがよけれないという罠w


>残り1セットになったら言ってください

まさかのビービー動画スタートで焦ってしまい、報告が遅れました。
早く言うべきでしたね。


>2ndいけよ

全くもってその通りwwwwww

プレイ中は、右奥に居た敵3機を回収してもらえれば逆転かなーと思ってしまい2ndなんて頭の片隅にもありませんでしたorz

うん、死ねばいいおw


>こいつは勝ち方知らない&これだから金だけつぎ込んでる奴は etc

じゃ、勝ち方教えてくれw
これをやれば鉄板ってのあるの?ねぇ?あるの?wwww

と、必死になってみるw




とりあえずの返信してみますた。


ちなみに昨日は5クレプレイ


10戦2勝8敗


という、戦跡。

勢力戦ずっとこんな感じorz

さて、今日も仕事終わったら出撃しますねw

マッチする味方がんがれw





・大阪遠征

現在参加者が

DAMEPO(当たり前www)
ラルさん
スキルさん
カンゲツさん
まんせるさん
スカイさん

の6人かな?(誰か忘れてたらごめんなさいwww)

誰か他にも来れる人居ればどぞー。と、誰も見てないblogの中心で叫んで見る。





じゃ、今日はこの辺で~じゃの!

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@もう・・・・取り返しが

勢力戦で負け数が30以上増えました\(^o^)/オワタ


勝ち越しになろうと頑張ったが、結果負けが60ほど先行してますwwww


俺の実力じゃもうMURIPOwwww状態なDAMEPOです。こんばんわ。





さて、本日も盛大に負け越してきました。

俺も悪いが、周りもどーなんだろう?というのが多かったです。

なんとなく、最新10戦の写真でもwww






2009082902.jpg





なぜか、S3ランクというバグwwww
俺如きがS3とかありえねぇw)
S1以下が適正ですよwww

まぁ、見て分かるように負けまくってます。

でも、今日はしっかり意識して0落ちをキープできるように頑張りました。

被弾は結局してるので、回復タイムで空気になる事も多かったですが・・・・

でも、落ちたのはタンク搭乗したときだけで、その他では0落ちに出来ました。

野良出撃で、マッチング相手もフルバーとかには当たらず、2バー×3とか野良vs野良が多かったです。




それでも勝てないwwwそれがDAMEPOクオリティwwww



まぁ、ミリ負けとか、負けるべくして負けたのもあり、もっと精進せねばな~と思っております。



その内の1クレ。

1戦目は皆良い流れで、綺麗に勝てました。(上の写真でSが付いてるところですね@ジムカスでしたw)



ところが2戦目


2009082901.jpg



1番機・・・・なんで、デジム?

ブリーフィング開始から射カテ不動な状態でした。

一応牽制するも、動かないのでミサリスBかなーと思いタンクを選択。




FAか・・・G3か・・・・ミサリスだろうと思ってたら、これだよw




結果は負けです。

開戦したところで、4番6番機に援護を依頼して拠点を叩きにGO。

叩いてる途中で、アレックスが飛びました。

あまりに早いなぁと思いつつ、1stで拠点撃破でき、自拠点は半分近く残っていたのでキーパーへ。

キャノンだったので、かなりの弾数防ぎましたが結局拠点が割れて、ザクにミリった所を落とされました。

その時点でゲージが逆転してしまい、追撃戦へ。

奮闘するも、機体2機分ぐらいゲージが足りず負け。


開幕早々、落ちたアレックスも気になりましたが、リプレイ見てても状況が見えなかったので(しかも速攻流れた/(^o^)\)


デジムに搭乗した大将にSNSでメッセージを送って見ました。

以下、原文そのまま。

青がDAMEPO
赤が1番機大将さん

件名 先程マッチしました

DAMEPOと申します。

デジムを選んだ理由はなんですか?



件名 Re:先程マッチしました

高コスト組がジオンと乱戦したら勝てないから。
赤1で280の耐久とタックルダメがあがる。
ジムカスとアレックス活かすためにタゲもらおうとした。
開幕二回くらい無理するなって言ったのにジムカスアレックスが真っ先に切り掛かっちゃああなるのは当然。



件名 Re:Re:先程マッチしました

射カテで格闘機を活かせるんでしょうか?

リプレイでも詳しい状態が見えなかったのでなんとも言えませんが・・・
近を出してもらえていれば、アレックスがあそこまで早く死ぬことはなかったと思います。
勿論、死んだアレックスにも問題はあったと思います。


あと、個人的ではありますが。
RCアンチで、射は厳しいと思います。


駄文、失礼しました。



件名 Re:Re:Re:先程マッチしました

バズとか使ってアンチするわけじゃないから。
それくらいわかるよね?
何の為の低コストだよ。



件名 Re:Re:Re:Re:先程マッチしました

理由は解りました。

その役割なら素ジムでもいいかと思うのですが?

最後に、素ジムではなくデジムにした考え方だけ教えて下さい。



件名 Re:Re:Re:Re:Re:先程マッチしました

射程と一発ダウンのバズ。
アンチ以外でも使える。

勘違いすると思うからいちいち説明するけどバズ使ってアンチするわけじゃないから。







今一、話が噛み合ってないw

・なぜデジムを選択?

>赤1で耐久を上げて、タックルボーナスGET。
>ジムカスとアレックス活かすためにタゲもらおうとした。


まぁ、自分はデジムに乗ることがありませんので、タックルボーナスが付くのも知りませんでした。
よって、ここは納得。
でも、野良マッチで1戦目快勝&2戦目射カテ不動で、デジムの赤設定みたら

消化じゃねーの?

と、正直思いました。


>開幕二回くらい無理するなって言ったのにジムカスアレックスが真っ先に切り掛かっちゃああなるのは当然。

無理するなって言ったの俺だけどね。
だって、消化だと思ったから。
きっと、ジムカスとアレックスもそう思って、自分達が前に出てやるしかないと思ったのでしょう。
援護射撃を求めてたのだと思うのですが、結局はタゲを貰いたかった・・・との事ですので、既にかみ合ってませんね。


・射カテで格闘機を活かせるのか?

>バズとか使ってアンチするわけじゃないから。

まぁ、タゲを取る予定だったとの事なのでそりゃそうでしょう。


>それくらいわかるよね?

ぶっちゃけ、メッセージ聞くまで理解不能でしたがw


>何の為の低コストだよ。

何の為でしょう?低コで~というなら素ジムでいいじゃないか・・・・と思いました。

というわけで、ラストの質問。


・なぜ素ジムじゃなくて、デジム?

>射程と一発ダウンのバズ。アンチ以外でも使える。

向き合った際の武装としてはいいでしょう。
でも、市街地付近での運用は難しいと思うのですが?


>勘違いすると思うからいちいち説明するけどバズ使ってアンチするわけじゃないから。

うん、それ2回目だからwwww






DAMEPOの経験の少ない脳みそでは、このやり取りでのデジムを選択した事の正当性?が理解できませんでした。

デジム大将さんのやりたかった事

1.デジムは赤1で体力多くなるし、タックルボーナスもでる。
2.それにコストも安いので、タゲを取り、味方を自由に動いてもらいたかった。
3.そして、追撃戦や迎撃戦?になった際にはバズが有効に活用できる。

という理由かなーと思っています。

デジムの機動力がどれほどのものか知らないので分かりませんが。

1.素ジムの赤1ではAPが260なのでー20ですね。でもコストは-40。
2.タゲを取るという目的なら、積極的に前にでるはずなのでコストが安いに越したことは無いのでは?連撃ダメも2しか違わないですし、素ジムで出ていれば味方も意図を察する事が出来たと思う。
3.最後は追撃戦になりましたが、結局有効活用できたのかがわかりません。2落ちしてたみたいなので、その時点でコスト-80差が出来てます(素ジムと比べて)

と、足りない脳みそで更に掘り下げて考えてみたが解らない\(^o^)/


地元の将官さんにも相談してみたところ




『RCで野良の場合、射カテの運用は難しい よって理由は不明w』




簡単に要約するとこんな感じw

自分も一度RCでFA出して見ましたが、攻め込まれた際の斜線の取り難さが気になり無理だなーと諦めました。(そりゃ、おまえがヘタレだからだ!という意見は要らんw)



DAMEPOの考える射カテの仕事として

・後方から大火力の武装で敵に大ダメージを与える。
・前線から、敵後方のMSへの射程を生かしたダメージ(牽制含む)を取る。

の2点が大きなものとしてあります。(他にも色々あるだろとか突っ込みいらねw)

ですが、今回のデジムの運用目的が

・クロスレンジでのタゲ取り

という、なんか違わない?という気がしてなりません。


否定的だなぁ~と思われるでしょうが本音を言えば






せっかく2連勝取れると思ったのに、よく解らない機体を選択されて、そして負けた。




負けてなければ、何も思わなかったでしょう。(勝てば官軍wwww)

でも、負けたので疑問に思った次第です。

普通な流れの機体選択であれば・・・・単純な立ち回りミスや力量の差だった・・・・と納得できた?でしょう。



さて、DAMEPOの本音は書き終わった!

この記事読んだ人、何か意見下さい。

DAMEPOに賛同するもよし!

デジムと素ジムを比べて、ここが選択するメリットがある!というのがあれば教えてください。


あ、ガンキャはこのMAPでの利用は有りらしいですが、DAMEPOはガンキャに乗ってない子なので解りませんwwwww



じゃ、皆の意見待ってるぜー!





・大阪遠征 少しまとめw

日時 9月22日~24日? 一応2泊3日を予定 要するに2泊したら帰りますwwww普通の人は24から仕事ですしね。

22日 朝、家を出発し昼過ぎには大阪到着できると思われw 台風とか来ないよなぁ・・・・
    昼飯食うなり、バーストするなりしてはっちゃけるw
    夜は、親睦会を兼ねた串カツを予定?
    あ、宿泊施設も事前に確認しないといけないなぁ。

23日 適当にゲーセン回ったり、誰も予定が合わなければ観光。
    誰か一緒にいれば、第2回親睦会予定wwww食い物はなんでもいいやw
    誰も居なければ、この日に帰宅するかも・・・・・

24日 23日も良い思い出が作れたら、この日帰宅。見送りはいらないZE!w


バースト予定地 ニューヒカリ大隊?を予定。この店舗で誰か有名な人いる?w

お土産 広島駅で適当にもじみ饅頭でも買っていく予定wほしい人はアピールしとけYOw

その他 細かい事は気にせず、ワイワイ楽しくやりたいので知り合いとか誘ってもらってOKです。


ま、まだ3週間以上あるのでじっくりつめて生きましょう~


じゃ、そろそろオネムなので~ノシ






じゃぁぁぁぁぁのぉぉぉぉぉぉぉ!

本日はいつもより大きなじゃあのでしたw

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@腹切りするべきw

やっほー

つかの間の連休を絆に費やしました。

給料日までまだまだあるけど、財布が持ちそうにないDAMEPOですwww

誰か、お小遣いくださいwwww




で、昨日はいつものホームとは違いタンカーで有名なガーデンさんがいる店舗へ遠征?してきました。

色々、アドバイスをもらい、有意義な時間を過ごせましたw




お し ま い ♪








と、そうは問屋が卸さないwwww


そうなんです。


ハイパー負け越しタイム突入orz

ガーデンさん、本当にすいませんでした。


フルバー相手に引くわ、味方でようわからんの引くわ(自分含む)


ザク改とかのホバー相手にライフルどうやってあてんの?wwwwマジあたんねーwwww

偏差の精度が激悪なので、3発に1発あたればいいほうというorz

市街地内で、ケンプに回されて即落ちかましたジムカスとは俺のことだ!

焦げ相手じゃなく、デザク相手にフワジャン勝負して、何とかイーブンに持ち込んだりorz




はい、文章カオスになってますね。

とりあえず、色々酷いの。


根本的に、ぴょんぴょん飛びすぎなんですよね。

自覚はしてるんですが、ガーデンさんにも言われました。


ジオンであまり出撃しないので、ジムカスにこう動かれたら嫌だ~というのを体験してないのもありますねぇ。(Aクラスだし、そうそう神ジムカスはいないでしょうw)

うまい人の動画を見ては、なんでこんなに飛べるの~?となったり。



ガーデンさんと戦友登録してもらえたので、ちょこちょこ遠征して教えてもらおうと思います!



ここからDAMEPOの伝説が始まるのか!乞うご期待!




































読者『いや・・・・期待してないからwwww』









・大阪遠征続報

場所は ニューヒカリ という所になりそう?

まぁ、それだけなんですががgggg






じゃ、今日はこの辺で~じゃーのぉー。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@本日は~

や・・・・・・・・
























休みだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!






ただ今、起床しましたwwwDAMEPOですwwww


はい、先日の動画 過去最多コメありがとうございました。

再生数も伸びそうですねwww

そして



マイリスト数5人wwwww



・・・・・(;´∀`)

俺のリストにも入ってるから少なくとも4人入れてるって事か。

こういう時、自分ならどうするだろう?的な教材としてご利用下さいwwwww



コメの大半は

・Aクラス帰れor絆やめろ

・カスorタヒねなどの野次

うん。そういう事言うなら手本見せてください。


その他では、こうするべきだった~こうすれば勝てたんじゃない?というコメもありありがたい限りです。

で、コメント見てて最近思うのが


投稿者コメント


見てない奴多すぎるだろ。

なんで、その武装にしたか・・・・とか書いてるのに、なんでその装備?と聞いてくる始末。

他の人の動画で、どうせ投稿者コメント見てない(ry と言ってた意味が分かりましたw



個人スキルが非常にカス というのは間違いないです。

・被弾が多い=硬直晒し過ぎ

・周りが見えない=一人に固執しすぎ

・ビービー動画=ブースト管理がカス

まずは、この3点を重点的に改善していきたいなぁ・・・・・と思います。

タイマン時の引き出しの少なさについては・・・・どうにかしたいがどうにも出来る気がしな(ry




さて、今日は休みだし

飯食って

シャワー浴びて

散髪行って

ゲーセンε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース





じゃ、動画も撮って来るんでお楽しみに~じゃーの!

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@結局のところ

SNSのコミュ内にて、遠征します~と書き込みしたら


見事にスルーされて涙目なDAMEPOですwwwwww



・・・・・悲しくなんかないもん。





昨日、勢力戦44に参加してきました。

6クレプレイして、動画は4クレ分撮影。

2クレほど、1vs1になるという涙目マッチングでしたwwww

1クレは、『し○いさん』とマッチして、フルボッコにされましたwwww

終わった後に、フルボッコありがとうございました とSNSにてメッセージ送りw


もう1クレは名前忘れたwwwけどw2連勝ちだったのはマグレでしょう。



まぁ、そんな事より昨日UPした動画。



コメの伸びがはんぱねぇwwww

というのは、どうでもいいんですが。


俺がやらかしてるのは自覚してるし、今更だろ?そこもかなり問題はあるんだけどw

思ったのが拠点撃破が必須 という固定概念はどうなの?って思うんです。

落とせないより、落とせるほうがいい。そりゃそうでしょう。

ゲージ奪ったほうが勝つゲームですからね。

でも、前衛枚数を合わせるのが当たり前という考えにはなりませんね。

すくなくとも、自分の中では・・・・ですが。(おまけに相手フルバーなんだし)

44だと拠点コストは500(400?)なので、前衛にMSとってもらう方向でも勝ちは見えると思いますが。

まぁ、ネタなのかコメント内に 拠点を取るゲーム という書き込みがある時点でどうかと。

拠点を取るゲームじゃなくて、ゲージを奪う手段として拠点撃破という選択肢がある。

はずなんですけどねぇwwww


再三にはなりますが、俺が仕事をしてる訳じゃないので色々言われるのは当たり前です。

そこは否定する気はありません。

言い訳に聞こえるでしょうが、とりあえず自分の考えてた事はこんな感じです。



2戦目、かなり頭に来てたのでダンマリやってたのは頂けないですね。

でも、人間だもん。仕方ない。感情があるもん。

という事で許してwwww



ま、動画を見た感想などコメント欄に書いてくれ。



・遠征について

スキルさんにメッセージ送ってみたら参加する方向で~みたいですねwww

やっほぃwwww

地雷ですがよろしくねwwwww


ラルさんが女帝大隊メンバーに声かけしてくれるしw感謝w感謝w


スキルさんの知り合いの方とか居れば、どんどん呼んでくださいw


遠征目的が

・遠くの知り合い拡張w
・うまい人の話&プレイを直に確認w
・串カツうめぇwwww


ですからねw


では、続報を待とうwwww









・余談

自分の動画をマイリストに入れてる方がチラホラいます。

ネタ的なあれなのか、それともまさか参考にするために・・・・・

参考にするのはやめたほうがいいYO。反面教師的な意味ならOKだがw






じゃ、今日はこの辺で~じゃーのー

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@今週は・・・・

ここ2,3日涼しくなって過ごしやすくなり


扇風機回しっぱなしで寝て、ゲ○気味ですwwwwww


のっけから汚いネタでスタートしましたwDAMEPOですwwwww






・勢力戦 後半スタート

さぁ、今日から西軍は連邦です。

結局、ジオンでは3クレしかやりませんでしたw

その分、今日から一週間皆勤賞プレイしますwwww

称号やら、アレックスやらはどうでもいいんですけどねw

称号はどうせ手に入るほどプレイできないだろうし、アレックスもらっても倉庫行き確定ですw


なにやら、前半のゲージリセットせずに後半突入みたいですね。


東軍乙wwwww




RCもジオン有利なMAP(らしい)ので、逆転されるのかねぇ?

別に勝っても、いらないジムザクが1ヶ月使えるだけという・・・・

前回の勢力戦の時に貰って、一回ずつ使ってみたがいらないですw


勝ったときに引けるクジですが・・・・

何消化させようwwwww

とりあえず、ミサイサは消化させようと思いますが、他に消化させたい機体がないんですよね~。




どうせクジ当たらないけどさwwwwww




前回の勢力戦のクジは、2択になっても外してたぐらいだしwww



さて、昨日ジオンAクラスで出撃したんですが


自分以外ALL尉官とかどんだけwwwwww


タンクを出したら見事なインペリアルクロスでしたwwwww

お願いですから、もう少し前に出てくださいwwwww

しかも、相手は2バー×3でしたが


大佐&一等兵


絶対似非だろwwwちくしょーいwwww

ちなみに、昨日が初RCでした。

初出撃でタンク出さないといけないとかどんだけwwwwww

他人の動画でチェックはしてるとはいえ、結構きつかったです。


いやーんなマッチングだったので、ホームに居た人に無理やりバーストしてもらいましたwwww


DAMEPO 『大佐二人ならOKだろwwww』




バンナム 『ふっw甘いわwwww』



見方の4バー、下士官入りなんですけどwwwwwww

しかもリアルとかorz

もちろん、2連敗しますた。

でも、編成崩れはしなかったのでよかったほうかなw


そして、時間的にラストクレ。

SAを取れば少将へ昇格できるみたいだったので狙ってみましたw




1戦目 焦げ S獲得wwwww

へっへっへw 2戦目で300とったら篭ってやろうwwww












2戦目 焦げ B獲得




・・・・・orz


いや、アンチに行ったわけさ。

護衛が素ジムなわけさ。

落としても120pとか・・・・・ちくしょーw

おまけにLAに噛まれて1乙wwwww

高コスト機を探すも、遥か遠くに蛇が居るのみ・・・・そこまでいけねーwww

ゲージリードしてるので、味方タンクに


味方タンク『前衛 戻れ 優勢だぞ 戻れ (ry』


あ・・・・うん・・・・戻るけど・・・・@60p取らせてwwwww



味方タンク『優勢だぞ ○番機 戻れ (ry』



・・・・・はい。戻りますorz




という、わけで駄目でしたw

次のクレでSが流れるので、最短でも@2クレ必要ですw

まぁ、あげれるときに上げるぐらいの気持ちなんでどうでもいいんですけどね・・・・

動画コメントで『ジオンはAクラスなのか・・・』的なコメントがあったので少し意識してみましたw




じゃ、勢力戦で出会ったらよろしくw





・遠征について

大阪に決定しました。

予定では、22日から2泊3日ぐらいにしたいなーと。

・絆バースト (DAMEPOと女帝の愉快な下僕達w)
・飲み食い会 (ラルさんおぬぬめの串カツ?)
・適当に観光(まぁ之は一人で勝手にしますw)

を、したいです。
明るいPODがある店なら撮影もし易いので、事前に誰か(ラルさんとかラルさんとかラルさんとかラルさんとか)にチェックしてもらいたいなぁ。
一服しながらリプレイ見れる店舗だといいなw


おぬぬめの店舗とかあれば教えてくださいw


では、今日はこの辺で~じゃーのー。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@決定なのか?

よーほー

遠征お誘いでまともにコメントしたの一人だけとかありえんwwwwww


なんだ?おまえら俺のこと嫌いなのか?www


DAMEPOです。こんばんみー♪





さて、今のところラルさんからのお誘いがあったので



大阪遠征



に、決定してしまおうかな・・・・とか思ってます。

東京行くのに比べたら、交通費半額ですむしねwwww

大阪なら新幹線でやっほー出来る!w



でも、大阪で絆やってる人誰も知らない件wwwwww

悪い大佐は大阪だった気がするwゲタさんも大阪辺りだった気がするが気のせいの可能性もw全く面識ないけどなw

SNSで誰か探してみようかねぇ?w
そーいえば、カヲルゥは大阪じゃね?

輪が広がるのは良いことですwはいw

ラルさん誰か知り合いとか要る~?

地元じゃ、基本4バーが限界なので88フルバーストとかしてみたいっすw

まぁ、こんな地雷と一緒に出撃してくれる人はそうそう居ないでしょうがね。


次の動画UP辺りで参加者募ってみるか?

ん~でも、微妙臭いがwwww



まだ時間はあるし、ジックリ練っていくか。


じゃ、今日はこの辺で~ノシ じゃーのー

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@こ・・・・これは!

やっほー!

休日に散髪へ行く予定でしたが



起きたら午後6時回ってたwwwww




そろそろ髪の長さがやばいDAMEPOです。こんにちわんw


前髪下ろすと口元まで届くというwwww

いや、ほんといい加減に切りたいwww


と、2ヶ月前から思ってるwww







さて、来月ですが5連休ぐらいになる休みがあるみたいですね。

休日、祝日関係ない仕事なのでどうせ連休は無いな~と思ってたところ



職場仲間『ねーDAMEPO。こことここの勤務代わってくれない?』

DAMEPO『ん?別に予定ないしいいおー。で、どことどこよ?』






DAMEPO『こ・・・・・・こいつぁ・・・・・・』
















22日~26日まで5連休になりますたwwwwwww




ん?これって遠征しろフラグか?


フラグだよな?wwww


うん。フラグですwwwwww





よっしゃー!どっか遠征すんべwwwww

給料日後だし、何も問題ない!(きっと次の給料日前に死亡フラグだがw)





と、言っても遠く関東や関西に懇意にしてもらってる戦友が居るわけでもないんですが・・・・


一人で関東旅行でもすっか?


でも、行きたい所もないしなぁ・・・・・・











『おい!DAMEPO!ならちょっとコッチ来いや!』








的な人、誰か居ますか?てか、誰か声かけて下さい。


余裕があれば、未だ見ないパンドラ面子()に会いに行ってもいいが・・・・・会ってすることないしなw


よし、誰かから声がかかれば遠征しよう。

でも、限度は関東までだなw

あ、ちなみにDAMEPOは広島県民ですZE!



みなさんからの暖かいお誘いの言葉待ってますwwwww




じゃ、今回はこの辺で~ノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@空気嫁

へろー!

今年はそこまで猛暑!というわけではないですが暑い日が続いてますね。

夏バテフラグ成立しそうなDAMEPOです。


どうせなら可愛いおにゃの子との出会いフラグがほしい・・・・




コメント残せって記事に書いたら、やっぱりコメント増えたなwwww

言われる前からコメント残すといいよ!

blog書いてる人は、アクセス数UPもうれしいもんだが、コメントがあると尚うれしいんだZE!




・空気嫁

昨日は、絆ではなくガンガンNEXTをプレイしに近くのセガへ行ってきました。

平日は100円1クレ4ラインなので、閑古鳥が鳴きっぱなしですwww

これ幸いと、エピオンの練習をする為、ライン3へ入ってCPUへ。





ステージ1の途中で乱入ktkr





おいおい、100円2クレなり、1ラインしかないならわかるが態々乱入してくるなよ・・・・と思いながらも対戦スキーとしてはOKな訳です。







相手の機体:ウイング0






・・・・・・おい。

おまけにタイマンですらなく、CPU集中かよ・・・・・。

容赦なく、CPUに特射をぶっぱなすW0。

当たり前のように当たる味方CPU。

まぁ、案の定負けでした。

決して相手が旨い訳じゃないのに、負けるってのがかなり腹が立ちました。

100円玉が尽きていたので、両替ついでに知り合いかなーと反対側の奴の面をちらっっと見てみる。












こっち見ながらニヤニヤしてんじゃNEEEEEEEEEE!







うん。沸点低いDAMEPOは再乱入余裕でしたwwwww

もちろん愛機のデスティニーでGO!





ローリング使わないW0なんて怖くねーYO ざまぁwwwwwww




0落ち勝利余裕でしたwwww

つーか、今時起き攻め食らうってどんだk(ry

そしたら又懲りずに乱入してきました。

今度はフリーダムで。







CPUを一生懸命追いかけ始めるフリーダム。


着地おいしいですwww^p^


ひゃっはーwwww楽勝だぜwwwww






と、相手が乱入を諦めて気がつく。






俺、デスティニーでCPU戦しに来たんだっけ?www






最後までやるのも面倒になり、サイコに特格のみで勝つ!という無茶フラグを立てて戦いましたが負けましたwwwww



その後、心行くまでエピオンを練習しましたとさ・・・・・おしまい♪
































何を勘違いしてるんだ!まだDAMEPOの記事は終了してないZE!



とりあえず、言いたい事は


空気嫁



アーケードだから、対戦できる仕様な以上乱入は致し方ないです。

4ラインあって、誰もプレイしてない状態でライン1以外に入る=対戦拒否 というのは察しろよ。

このゲーム機体愛称ってのがあってだね、厳しいわけさ。(ぶっちゃけエピオンの愛称が良い機体とかいないけどwwww)

しかも、今作の強機体にランクインしてるW0と産廃状態のエピじゃどうにもならんわけさ。

それこそ、リアル初心者と熟練者ぐらい差があればやりたい放題だけどもwwwww



「勝てるようになればいいじゃん!」



って言うだろうけどさ、2vs2なら相方にがんばってもらう(自分囮)で何とかなるが、CPUじゃ無理です。むしろこっちの邪魔をするwwww


「じゃぁ、やるなよ!」




そう言われると、元も子もNEEEEEEEEwwwww




ま、要するに愚痴記事だった訳さw


おしまい♪













































なにを勘違いしてるんだ?まだDAMEPOの記事は終了(ry






とりあえず


ここ


を見てくれ!



やばいwwww

やりてぇwwwww

近くのゲーセンに入るのかねぇ?

SEGA系列なら入りそうだが。

やってみて面白かったらこっちにも手出すかもwwww



じゃ、今日はこの辺で~じゃぁの~ノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@動画UPタイミング

お盆明けで仕事忙しいです。

でも、職場からこっそり更新してますwwww


ハローDAMEPOですよー。



先日の時報やった日に撮影した動画UPしまくりましたwwww

うん。お盆明けで動画UPが大量に有り、即効ではるかかなたまで流れていきましたwwww

再生数のびねぇwwww

コメントの伸びも微妙。

もっと、コメントしろYO!叩きでもいいからさwwwww枯れ木も何とかの賑わいって奴



動画説明文にblogのURL張ってるんだけど、多少なりとも見てくれてる人居るみたいねw

動画UPしたらアクセス数若干伸びるなw

見てくれてるなら何かしらコメントとかしてもらうと嬉しいです!

そう、嬉しいんです。



だからコメント残していけYO!wwwwww



んで、動画のコメントでよく書かれてるんですが




こいつは負け越しカス将官です




うん。そうだよ?それがなにか?

将官上がった時点で、勝ち負けの数がほぼとんとん。若干勝ちが多かったかな?ってぐらいでしたが。

今は、負けが20戦ほど多いですね。

バンナム戦があることを引けば、あれですけれども

カード作り直しをしてないので、Aクラスに居る間に貯蓄が作れる余裕は無かったですからね。

別に、携帯サイトの戦跡やら隠してないのでマッチした人がみれば直に分かることですぜ。

要望あれば、現在の戦績ここで晒してやんよw


つーか、あの動画を見て勝ち越せてると思えるほうがすばらしいだろwwww



少しずつ、勝ち数を増やせるようにがんばりたいですな。




・アルカディアサーガcβ
応募しようか、どうしようか・・・・・

誰か申し込む人いる?

てか8辺りが申し込みしてそうwwww

当たれば、少しだけやってみよう。






じゃ、今日はこの辺で~ノシ じゃーのーノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@黙ってりゃ・・・・

ばれないはずだったんだけどwwww


え?何がって?


ジムカス3落ち Eランク で少将に降格wwww



そのあとすぐに中将戻したからいいけどwwww


動画も、電池切れで撮影してなかったのでOKと思ってたら・・・・






オサーソ動画デビューしてる件wwwwばれたwwwww

ちくしょうwww

というか、オサーソだと気がついてなかったな。うん。



あ、たぶん本物と思われる「しろい うさぎ」さんとのマッチ動画は撮影済みです。

時間が出来たときにUPしますねーw


じゃ、晒された記念記事でしたw


じゃーのーw


以下、↑の動画の感想・・・というか愚痴w

続きを読む »

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@時報マッチ乙

こんばんわ~

時報開始10:15のマッチには参加してなかったDAMEPOですwwwww


だって、う○こしたかったんだもんwwww





・・・・・ごめんなさい。


さて、時報マッチ参加者の皆さんはそれぞれマッチできましたか?

自分は、ラルさんと2回ほどマッチ成功してます。

もちろん撮影済みなので、後ほどUPします。(現在エンコ中)


またもや、NTくんとは出会えずwwwww

やり方が悪いのかねぇ?

まぁ、終末だし人が多かったんでしょう。



出撃して88じゃなくて、66だった事に気が付いたwwww



では、マッチング記念に写真UP



1枚目 ラルさんと
2009081502.jpg

動画は こちら

2枚目 またラルさんとw
2009081501.jpg

動画は こっち


関係ない人の名前隠してませんが、どうせ動画に映ってるんだからいいだろwww

という理由で無修正。(単純に面倒だっただけだが)


もちろん、ラルさんを勝手に戦友登録済みです。はいw


参加者の皆さんでそれぞれマッチできたなら、コメント欄で適当に会話しちゃってくださいなwwww

では、エンコ作業に戻ります。


UPしたら追記しますねー。




じゃーの!





・追記
マッチ記念のしたに動画URL張りました~

2本目もUPしたら張りますね。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@たまには

絆以外の記事でも書きましょうかねぇ

ハローDAMEPOです。


・GuitarFreaks DrumMania 新シリーズ?

GuitarFreaksXG&DrumManiaXG

と、Vシリーズが終わりXGとなる?みたいです。

単純なVer移行ならなーんにも問題なく

新曲wktk!

で、終わるんですが。


筐体仕様の大幅変更があるみたいです。


・GFの変更点

・ネックボタンが5個(赤緑青黄紫)
 ボタンの配置間隔にもよるが、全押しとかきたら押せるのかね?www
 最初はかなり戸惑いそうw

・譜面にビブラート用ロングノーツ追加(ピッキング後もネックボタンを押しっぱなし)
・ロングノーツ発動中にボタンを離しても得点やゲージには影響しない
・ロングノーツでボタンを押してる間ギターを揺らすとビブラートが掛かる
 ビブラートかけると、スコア変動あるのかね?無いのなら、特別やる必要性が無いことにwwww

・オープンピックモード・ランダム系コマンド廃止
 OPEN無くなったのは個人的にはうれしいwwww(だって苦手なんだもんw)
 が、ランダム系コマンド廃止とか意味不wwww

・BSC・ADV=4ボタン・EXT=5ボタン+オープンという構成に変更
 OPEN無くなったと思ったらEXTで強制OPEN有りかYOwwww
 虐めだぁぁぁぁっぁぁwww

・フットペダル追加(エフェクター)
・従来のエフェクターノブでは音量調整が可能
 エフェクターペダルが誤動作して、プレイ中に音が変わりまくってうぜぇwwwってなるんですねwわかりまs

・ワイリングが上・下・横の3つに増加
・ワイリング時にバイブレーション機能有り(ON/OFF可能)
 横・・・・・だと・・・・・?
 公式振り回しプレイですねwwwわかりましたwwww
 バイブ機能は余裕でOFFだろ・・・・

・筐体左右に大型スピーカーユニット
 写真見たけど、でか過ぎwww
 これ、設置スペース確保かなり大変なんじゃぁ・・・・・


・DM変更点

・左シンバル、ハイハットペダル、フロアタムが追加
 リアルドラムに近くなったな。
 というか、DTXmaniaと同じ(ry
 HHPは、時に2バスになったりするみたいw足やばそうwwww

・レーンの並び順が左シンバル・HH・ハイハットペダル・スネア・HT・バス・LT・FT・右シンバルに
 バスとHTの並びが逆になってる件wwwwww
 最初のうちはかなりミスしそうwwww

・筐体を囲んだステージ風の支柱追加
 だから筐体置くスペースがだなwwww



と、こんな感じらしい。

とりあえず、地元のゲーセンに入るのかどうか。

入荷云々もあるが


スペース的な問題も気になってますwwwww


現状の配置じゃ、まず置けないな。

というか、そもそもGFとDMの後ろにビーマニがあるんだが、五月蝿いwwww邪魔wwwww

知り合いの店員に聞いてみるか。

何にせよ、続報が出てくるのを待つのみ~




と、普段このblog見てる人がまったく興味ない記事で終わるのもあれなんで。


・戦場の絆

結局RCまだ一度もプレイしてない件wwwww

勢力戦で、いきなり初プレイやることにwwwww

ま、西軍だから最初ジオンだし(Aクラスだから別に)いいかw


ニコニコに動画UPしてないのでそろそろ存在を忘れられる頃かなーと思ってますw

今更、MT22動画とか上げても意味無いしねぇw(データ吸出し失敗して、復旧できたデータこれだけw)

土曜日の時報は撮影してUPするからいっかw


・ガンガンNEXT

やばい!エピオンおもしろい!やばいwwwww

うん。もちろんさっぱり勝てませんwwww

一度でも他の機体に乗ると、コンボが出来なくなるという不器用っぷり全開ですw

デスコン決めて、綺麗に最後の一発で勝ったりした時には、脳汁でましたwwww


問題は、W0だよ・・・・・あれどーすればいい?www


中距離のクルクル回転wwwwあれどーしろとwww

W:ローリングバスター
    ↓
エ:シールド余裕です!
    ↓
W:シールド硬直後からメイン余裕ですwwww

という、負の連鎖がwww

なんとか近づいても、アシストやらなんやらでダウン取られたらまた近づくのに苦労するという・・・・


サーチ換えコンボがやっと安定してきました。(CPU限定wwww)

横→NN→横→NN→後サブ2回

初段4回→NN→横→NN→後サブ

の二つを練習しました。

あとは、対人でどれだけ出来るか・・・・だがwww

ま、要練習。



・パンドラ同窓会企画?

とりあえず、今週中?に一度INしようかと考え中。

考えてるだけなのでINするかどうか不明ですがねwwww

予定では、日曜日の夜?の予定。

色々、浦島太郎状態なんで、wiki見たり、blogめぐりをしてみたが



公式HPのファンサイトリンクはずされてたwwwwww



まぁ、当たり前ですね。でも申請してないのにさw

さっぱり更新してないblog残ってるのにwwww



申請してる筈の、彦ゑ門のサイトが未だに登録されてる件w


この辺はどうなんだろうね?w

パンドラ運営は彦LOVEらしい。




さーて、そろそろ仕事(してるふり)に戻るかなwwww

じゃーのーノシ

DAMEPO@時報時間決めようか・・・・追記しますた

ガンガンNEXTのエピオンには夢がいっぱい詰まってると錯覚し始めましたw

ぃよーす!DAMEPOだよー。


某ひかるさんに、エピオン無理だって~的な事言っておきながら自分で乗ってるこのありさまwwww

だってwwwww鞭でしばくの面白いwwwww格闘ぶっぱやほーいwwwww


ま、近づけずに空気になるのがほとんどですけどねwwww要練習。





・第2回DAMEPO時報について

参加者一名追加ですねw

============================================================

・日時 8月15日(土) 10:15~ 20分刻み 一応6クレを予定?

・戦場 TT88 ミノ粉無 狭い所で16人ごちゃ混ぜなんでラグってひどいことになりそうw

・出撃 Aクラス ジオンにて出撃 PNはMURIPOです。


少し追記
・時報のやり方について

===空きPODがある場合===

時報の時間ぴったりにモード選択(全国対戦かトレモ)。
時間の確認は携帯で117を聞きながらやることをお勧め。
誰かが空きPODに入って時間がずれる可能性がある場合、知り合いなら少し待ってもらうなりしたほうがいいかも。

===空きPODが無い場合===

時報時間より、42秒遅らせてモード選択。


===そもそも人がいっぱいでプレイできNEEEEEな場合===

1.服を脱ぎます。
2.綺麗にたたみます。
3.PODの後ろに正座します。
4.その後どうなるかはお楽しみw



・注意事項
時報するから・・・との事で、無理やりPOD占有などしないようにお願いします。
5分以上待つようであれば、諦めて次の人に譲りましょう。

DAMEPOとの や・く・そ・く・だ・よ♪

自分で書いておいてなんだがきしょく悪いな・・・・w


追記終了w



~追加で参加希望者の方へ~

・PN
・所属大隊
・出撃クラスと軍
・希望時間と参加可能クレ数
・DAMEPOへの要望+愛と書いて憎いと読むメッセージをそえて

以上のテンプレを書き込んでくださいな~

参加者にはお得な得点があるよ!

1.動画に写るw(かも)
2.DAMEPOと戦えるw(かも)
3.かわいい女の子の彼女が出来る!(様な気がしてくる)

ほーらwめっちゃお得wwwwwww(な気がする)
今すぐ参加コメントを残すんだ!!!!


============================================================

と、スタートを10:15にしてみますた!

みんな大丈夫?ダメならコメントしてくれぃ。再調整しまーす。


出撃予定の人をまとめてみます。


・1人目 ラル
連邦
    PN:サチ=フライト
   階級:中佐
所属大隊:暴君ZAPS


ジオン
    PN:ラル=シャケアキ
   階級:中佐
所属大隊:暴君ZAPS


・2人目 NTくん
ジオン
    PN:NTくん
   階級:中佐
所属大隊:ずっと俺のターン


・3人目 キンタロウ
連邦
    PN:キンタロウ
所属大隊:プレビ劇場ISE


ジオン
    PN:きんたろう
所属大隊:プレビ劇場ISE


・4人目 こばちゃん
所属軍不明wwwww
    PN:キュアくぱぁ
所属大隊:アミパラ神辺


・5人目 バナナ
両軍共通
    PN:バナナ・ワニ
   階級:○佐
所属大隊:ケイキャット鈴鹿




・開催者 DAMEPO
ジオン
    PN:MURIPO
   階級:大佐
所属大隊:AQUAQUA



と、計6名?の時報です。

マッチング成功時には

<< ○番機 発見 やったな よろしく >>

と、VSCをしましょうw

また、自分だけ時報失敗してバンナム祭りにならないことを祈るのみ・・・・www


開催MAPがTTなので、カオス+格闘過多になる可能性が高いですねぇ。

ブリーフィング時、残り20秒を切ってもタンクが出ない場合は搭乗します。
その際は、護衛するなり、アンチ行くなりお好きにどうぞwww
でも、枚数は見てね。

<< 敵○番機 拠点を叩く (制圧 よろしく) >>

意味が分からない人は居ないと思うけど念のため。
○階から拠点を打ちますよーって意味です。制圧はそのまんまですねw

<< 敵拠点 敵○番機 (瀕死だor援護頼むorここはまかせろ) >>

敵拠点の残りが約何割か?って意味で使ってます。
基本、2ndとかでどのくらい残ってるから~って所で使いますかね。


同じ要領で、敵タンクの報告も

<< タンク 発見 敵○番機 >>

も、しっかり報告しましょうw

みんなしっかりやってると思うけど念のためねw



・・・・・ほかに書く事あったかなーwww

とりあえず、こんなところで~

じゃぁの~♪

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@思ったより

時報参加者居てびっくりwwww


そんなにDAMEPOが好きなんですねwわかりますwwww



よほーDAMEPOです。

明日から土日の2連休です。

土日連休とか久しぶり過ぎて涙がd(ry



・第2回DAMEPO時報 途中経過まとめw

参加者:DAMEPO含め5名

希望時間:概ね午前中かな?

プレイ可能クレ数:6クレぐらい?


と、こんな所でしょうかね。

一応、追加でまだまだ募集はしておくか。

============================================================

・日時 8月15日(土) 今のところ午前中を予定 細かい時間は再度調整w

・戦場 TT88 ミノ粉無 よく考えたらTT88ってカオスだよね!w

・出撃 Aクラス ジオンにて出撃 PNはMURIPOです。


~参加希望者の方へ~

・PN
・所属大隊
・出撃クラスと軍
・希望時間と参加可能クレ数
・DAMEPOへの要望+むふふなメッセージをそえて

以上のテンプレを書き込んでくださいな~

参加者にはお得な得点があるよ!

1.動画に写るw
2.DAMEPOと戦えるw

ほーらwお得な気がしてきたでしょ?
今すぐ参加コメントを残すんだ!!!!


============================================================

と、こんな感じでいいかな?wwwww

当日まで時間はあるし、まったり進めて行こう~。






・パンドラ同窓会企画について

とりあえず、AmalgamHPのBBSにスレ建てしてみた。

まぁ、アルバがんばれwww以上wwww






最近、動画UPどころか撮影・・・・絆もプレイしてないなぁ。

でも、お金が無いの!

どっかに3億円ぐらい落ちてないかな~。


じゃ、今日はこの辺で~じゃあのー

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@なん・・・・だと・・・・

なんか、荒れたり?したので若干テンションダウンしてましたが


なぜかテンションが上がってきたのでblog更新再開しますwwwwww



おっす!おっす!DAMEPOっす!




いや~梅雨も明けて暑い日々が続いてますね。

三ツ矢サイダーがおいしいですw




さて、先日5日に絆がVerUPしました。

新MAPのリボコロニー。

5日は用事があり、出撃できなかったので今日出撃しようとwktkしてたのですが・・・・・




【「機動戦士ガンダム戦場の絆 REV.2.07」 ステージ不具合について】(2009年8月5日)

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。


2009年8月5日(水)〜8月8日(土)期間に予定しておりました「リボー・コロニー」にて、連邦軍で再出撃した際、まれに戦闘エリア外へ出てしまい、戦闘エリアに戻れない不具合があることが分かりました。


つきましては8月6日(木)から8日(土)までのステージスケジュールを「北極基地」に変更させていただきます。


「リボー・コロニー」での勝利数などの戦績は問題なく記録されております。
今後のステージスケジュールにつきましては、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」公式ホームページをご確認下さい。


プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。



公式HPより転載。



Baka!Aho!Asobijanenda!



と、パンドラ運営な気分ですwwww

新機体は個人的にいらない子なので、どうでもいいですがね。

新MAP楽しそうなんで、wktkしてたのによ~orz

てか、事前チェックしたのかね?リスタ位置が可笑しくなるってどーゆーことよ?

バグに巻き込まれた人はバシルーラ食らった気分でしょうねwwww


色々しょんぼりですね。

早く直して配信してねー



・第2回DAMEPO時報開催?

ラルさんに脅されもとい、希望により時報開催します。
バナナさんがTTで土日がいいとの事ですので

・日時 8月15日 時間は再度募ります。

・戦場 トリントン88 ミノ粉無

・クラス、軍 ジオンAクラスを予定

・参加希望者へ

・PN
・所属大隊
・出撃クラスと軍
・希望時間と参加可能クレ数
・DAMEPOへの要望+卑猥なメッセージをそえて

と、以上のテンプレをコメント欄へ書き込みどうぞ。

マッチ成功時には撮影動画をUPします。
例によって、ブリーフィング時残り20秒を切ってもタンクが出ない場合はDAMEPOが出しますw
編成がカオスな場合は、コンプしてないタンク消化を兼ねて白タンとか出しちゃうけどね。

マッチ成功時には

<< ○番機 発見 やったな よろしく >>

とVSCしてくださいw

ま、こんなblog見てる人少ないからそんなに人は集まらないでしょうw

適度な人数の参加をおまちしておりますw




・パンドラ関係者へ

8引退に伴い、AmalgamHPで

『MDP同窓会やらね?』

的な流れがあるとかないとかwwww

アルバ~企画しろwwww

そして連絡しろwwww

もちろん、MDP関係者じゃなくても参加OKという流れでwwww

適当にダベったり、Lv30で戦争参加してみたりとかするかもねwwww

ま、開催するかどうかも分からないし、そもそもblog見てる奴が居るかどうかも分からないwww

とりあえず、アルバ次第ということで。




じゃ、今日はこの辺で~じゃぁのノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@不本意だが・・・・

やっとこさ休日になりましたwww

今日は一日ゆったりと過ごそう!心に決めました!

DAMEPOです。おはようさん。




と、blog確認したらさ・・・・・これだよ。

閲覧時に重たくなってしまうのが嫌なので、当blogはアクセス解析を行ってません。

パンドラメインで書いてた時にも荒れた事がありましたが、導入してすぐに止めた経緯があります。


ですが、これ以上続くようであれば、解析→コメ禁止→・・・・という流れを取らざるを得ないかなと思ってきました。


非常に面倒です。

嫌ならかかわらなければ良いのに。

なぜ、関わるの?俺のこと好きなの?

意味も無く、SNSにも足跡残ってたりするし・・・・・自分には理解不能です。



もうほっといてくれ。

娯楽で神経使うのは嫌なんだよ。

文句があるなら直接言いに来い。

無理の無い範囲なら出向いてやるよ!




・・・・・・テンション下がった。

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

DAMEPO@やっぱりね

絆 7月のプレイ回数がガンガンNEXTの練習で減ってました

7月の大隊順位:6位

中将に降格しますたwwww

ま、どうでもいいんですけどね。



あ、ガンガンの大会は準優勝でした。

決勝は予想通り、前回の優勝コンビが相手でしたw




余裕で身内ゲーでしたwwwwww





相手のスキルも分かってるし、したい事とかも分かるので・・・・・気が気でない決勝でした。

敗因は、自分のCSが見方に当たる→起き上がりにターンAが暴れる→相方死亡w

という、なんともしっくりこないゲームでしたwwww

優勝商品のMGエクシア・・・・少しほしかったんだけどなぁw




プレイ回数減ってるのに財布の中身が相変わらず寒い!

なにこれこわい。

世の中不思議ですねぇwwwww





さてさて、来週の水曜日からVerUPですね。

新機体もリリースということで楽しみ?です。

アレックス:格闘機

ケンプファー:格闘機


・・・・・あれ?

倉庫入り確定ですね。

支給条件も30勝とか・・・・・。

来週でがんばる気はなくなりましたwwww

噂にて勢力戦があるとかないとか?

やるならそこでがんばります。


VerUP当日は22時ぐらいにやっとゲーセンに行けそうなので、ちょっと微妙ですねぇ。

余裕があれば、トレモ+撮影して色々探検してみようかねぇ。





あ、VerUPといえば三国志大戦もVersionが変わってました。

新カードが追加って事でいつも過疎ってるのにそれなりに人がいてびっくりしました。

懐かしいので久しぶりにプレイしてみました!




テラ浦島太郎で相手のカードわかんNEEEEEEw





勝ち確定と思って、わざと計略空打ちとかしてたら

『超絶再起』

とかやられて逆転負けとかありましたwww

カード把握してないと無理ゲーですwwww



絆で例えたら、拠点ゲージ満タンで残り30カウント+タンクはリスタしたばっかりw

拠点落ちなければ勝ちだぜ~って逃げてたら、拠点が落ちたwww


な気分ですwwww若干違うけどね。






・新たなゲーム開拓?

職場の人に誘われて

『ハーフライフ2サバイバー』

なるゲームに手を出してみました。

要するにFPSのゲームです。

でも、もうすぐ新作?というか次回作になるらしいがwww

ま、こういうゲームは絆もそうだけど中身の人の性能次第なんだよね。

フルボッコ余裕でしたwwww

と、ボッコボコにされますorz

当たってるのかどうかもよーわかんねぇしw

100円3クレなんで時間つぶしにいいですけどね。


あとCOMが強い・・・wwww

COMに負けたぜwwww




・時報する?しない?

ラルさんから

『時報しろや!このカス野郎!フルボッコにしてやんよ!』
多少?脚色してますw


と、脅し依頼がありました。

個人的にJUは嫌いなので・・・・ちょっとなぁ・・・w

新MAPでやるのもどうかと・・・・・

そうなると、TTかHMになるんだよね。

つーわけで、どっちのMAPがいいか参加したい?人はコメントどうぞ。

MAP決めてからスケジュール確認してみる。




じゃ、今日はこの辺で~じゃぁの~ノシ

テーマ : 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

