

DAMEPO@今年一年間お疲れ様でした。

出勤したはいいが、さっぱりする仕事がなくて超絶暇ですwwww

こんにちわん♪DAMEPOです。



さて、多分今年最後の更新になると思うのでご挨拶をばw


2月末に正式稼動した際、何の気なしに検索して始めたパンドラ。

色々な人と出会いがあり、そして別れもたくさんありました。

クランを立ち上げ、最初の頃こそソロクラン()状態でしたが、その後仲間にも恵まれ楽しく過ごすことができました。
戦争で指揮官もやり、同じ国の人には色々と迷惑かけたり、それが切っ掛けで仲良くなったりとここでも仲間に恵まれました。
2chでの叩きもあったがそれは・・・・まぁwwww

適当だけんども


お世話になった人!今年一年間ありがとうございました!

来年もお世話お願いしますねwwwww



さて、堅苦しい?〆の挨拶はこのぐらいにしておきますwww

俺らしくないじゃん? だよねーwww





で、某王国金ちゃんがblogで新規指揮官について語ってたので自分の考えも書いてみよう~
詳しくはこちら ※勝手にリンク張ってますw


まずぶっちゃけると、自分が指揮官したいので()他の人にやってもらいたいという気持ちは少ししかありませんwwwwサーセンwwww


ですが、自分も戦争に毎回出れるわけでもなく、最近は指揮官無しになる事がぽつぽつあるみたいなので挑戦してみるのもいいと思います。


指揮官のメリット
勝った時には名誉が10k近く入ります!w
負けたとしても、300~500ぐらいは入ります。

そして何より、自分の指示した通り?に、周りが動く!ということです。迷走する人もいるけどね。
自分の思惑通りに事が進むと、これまた違う面白さがあります。
自分が叩かれたり、なんだりしても続けてる理由はこれですね。

指揮官をすれば、それなりに名前は知れ渡るので、交友関係も広がります。
交友関係が広がるのはMMOでは結構な強みではないでしょうかね?


指揮官のデメリット
戦闘にあまり参加できない・・・・これですね。
後は、暴走する人たちを抑えたり、叩きが沸いたときに耐えたり・・・と。Wisしても普通に無視する人もいますからねwww
ま、最近は2chも落ち着いててそこまでの叩きは見ないのでそこは恐れず試してみればいいかなぁっと。


指揮官の在り方@DAMEPOver()
まず、最低限必要なのは

・MAPの把握
・敵の攻めてくるパターン、タイミング
・皆の士気を高める

って、ところですね。

MAPの把握は・・・まぁwiki見るなりして覚えましょう。指示は基本座標で言うので覚えてないと話にならないです。
指示する前にいちいちMAP開いて確認して・・・とするとほぼ遅れます。実際指示を出して動き出すまでに10秒ぐらいはかかると思っておいたほうがいいでしょう。

攻めてくるパターン、タイミングは、ぶっちゃけ経験です。
最近では、王国はJ-10へ展開して、H-11周辺で戦闘しながらI-12にこっそり入り込むってパターンが多いです。G-9へワープしてくることは少ないですね。多分、連合にはさまれる可能性を考えてそうなるんでしょう。
連合は、そのままH-7から南下してきてG-11を襲撃・・・というパターンがほとんどです。
あとはG-3からI-10へワープしてくる事があるぐらい・・・な印象です。
タイミングは、相手の指揮官によるので、2回ぐらいコールすればある程度読めると思います。
居なかったらわかんねーけどwwwwフリーダムTUEEEEEEwwww
ま、誰か偵察に出ていてくれればシャウト報告で対処は可能です。

皆の士気をあげる!
ぶっちゃけ俺にはムリポwwww
「あ~またお前かよw」
っ的な雰囲気が漂いますwwww

単純に「勝つ予定なんでがんばります!」とか、自分の意思をしっかり表明しておけば自然と盛り上がります。


指示の出し方
基本早めに指示を出すことが必要です。
敵を自分で視認してから出していたのであれば、一気にひき殺されたりして収集が着かなくなります。
自分もやっちゃいますが、指示を出す→予定外の敵出現→即撤回 というパターンは好ましくありませんw
みんな迷っちゃってgdgdになりやすいです。
あとは、慣れていないと戦闘しながらの指揮は難しいです。
最初は指揮と情報整理、状況把握に専念するべきと思います。
塔をF放置で攻撃しながら、指示したり、状況確認など自分はよくやってますw


指揮官の立ち回り
間違っても前線にでるな!!!!
指揮官は死んだらポイントー100です。ナイト系ならいざ知らず、それ以外の職だと蒸発するよ?w


帝国民一同「おまえでてるじゃねーか!!!市ね!!!!」


・・・・サーセンw

ずっと後ろで、偉そうに指揮するのってなんか嫌ジャン?www前出たいの~wwww

と、俺は特殊な人なので他の人は真似しないようにw

理想は、中~少し後ろぐらいです。
一番後ろだと、いきなり後ろから襲われたときに死にますので。プレ無双の時はよくやられたもんだwww

あと、敵がまだ近くに居る状態での塔確保の時、中に入らないこと。
いや・・・・俺入ってるけどさ・・・・w
まず、外の様子が見れないので状況の変化に対応できません。
IT飛んできたら、かなりの確立で死にますw

香油も、魔法障壁と移動速度は飲むことをお勧めします。

まぁ、何が言いたいかというと

俺みたいに死にまくってたら、愛想着かされるぞwっとwwww

まぁ、好きで死んでるんじゃないんだけどね。






さて、色々書いてはみたが・・・
ここに書いたことが正しいって訳じゃないし、自分のやりたいようにするのが一番かなっと。

月曜日、昨日の戦争は久しぶりに勝ててほくほくしてます。
31日は出れないので、誰か指揮官立候補してみてはいかがですか?w
連勝目指してファイト!だよん。






新クラン名募集コーナー

なんか投稿とまってるなぁ。募集してるんで書き込んでくれぃ。


投稿者:彦さん
クラン名:鳳凰とか覇王とか漢字を使った名前・・・

投稿者:アルヴァレスト
クラン名:Amalgam

投稿者:テミス
クラン名:ResistanceForce

投稿者:みり
クラン名:Bacardi

投稿者:ねこちん
クラン名:Genocider



では、みなさん良いお年を~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@めりーくりすます♪

皆さんお元気ですか~?

クリスマスということで、ガチャをまわして





クリティカル発生だ!!!!





と、ラウボが言うもんだから期待したらホースヘッドヘルムでした。( ゚д゚)ポカーン


めり~くりすまーす!






さて、新しく作ってるMURIPO改ですが今Lv47まできました。

明日から経験地1.5倍だし、このうちに50まではちゃっちゃと行こうと思います。

で、装備が若干変わったので晒しw


2008122501.jpg

まずはこのデーンA・・・・・なに・・・この強さwwwww
両手剣がかすんでくるんですけどwww

ま、別に斧メインにする気はさらさらなく、スプリット要員です。はいwwww
持ち替えコンボはただ今練習中・・・・というかどうすればいいかよーわかんないので思案中かな?w



2008122502.jpg

スケルトンピアスが買えたので、腕の魂を大戦士にしました。

オクラレイジで攻撃力も400超えしました



とりあえず、某エンキ斧ジャガA氏に報告。


DAMEPO「オクラレイジで415いったよー!!(・∀・)ニヤニヤ」










A氏「あ?俺オクラだけでそれより多いけどwwww」









DAMEPO「・・・・・・・・・・・・・・・・・」






ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


実際さ・・・・上のデーン+5ですら、ブロード+7超えてるんだぜ・・・・。


運営さん・・・・・両手剣にもっと光をくださいwwww



斧・・・最大火力TUEEEE

槍・・・落馬(゚д゚)ウマー

剣・・・回転?持ち替えで使われるだけじゃん?




あれだ・・・・両手剣でスライスかハッシュをだな・・・・無理かw


ま、かっこいいからね。斧より・・・(エンキの場合は斧のが似合うと思う俺がいる)









新クラン名募集コーナー

とりあえず、今までの投稿分

投稿者:彦さん
クラン名:鳳凰とか覇王とか漢字を使った名前・・・

投稿者:アルヴァレスト
クラン名:Amalgam

投稿者:テミス
クラン名:ResistanceForce





で、前回のコメントから選ばれたのは~


投稿者:みり
クラン名:Bacardi
酒スキーな方向で考えたらしい、でも語呂がなんか気に入ったので採用w

投稿者:ねこちん
クラン名:Genocider
軽く厨臭・・・・・イヤ、カkッコイイトオモッタノデサイヨウ。




と2つほど候補追加だぜ~w

まーだまーだ募集するからどんどんコメントどぞw
1人一個とは決まってないからもしかすると!・・・・・・

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@天国から地獄へ・・・

甲殻類が嫌いなのに忘年会の会場が蟹食い放題でした・・・・・


蟹食い放題・・・・4000円 何も飲み食いしてないけどなw

職場の人間関係・・・・プライスレス



ま、別の部署のかわいい子のメアドゲットできたからそれでよしとするか・・・・







今、MURIPO改という新キャラを作成して、レベリングに勤しんでます。

ん?もちろんジャガですが?www

いや、新しいクラン稼動に合わせてステも有る程度まともにしようかと思い立ったわけで。



読者「じゃあ、お前課金者なんだからステリセ買えばいいじゃん!」



皆、そう言うけどな・・・・



MURIPO・・・・・パッシブ:闘争心wwwww


いや、パンドラ始めた初期の頃に作ってたキャラだから・・・・ねw

今まで騙し騙しやってきたけど、某斧エンキジャガな方(A氏)に言われましてwww

作り直しを決意した次第です。



まぁ、意気揚々とレベリングしてたら・・・・




エルベドMob枯渇wwwwww






ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…





現在Lv43でストップしてます・・・・・誰かレベリング・・・・しませんか?wwww

3次にならねーとPKしに行っても瞬殺されるぜw




で、新しいキャラは筋を110にしようと思いまして、いろいろステを調整してます。

最終的には、筋99+馬鹿リング×2+トリプルストロングベルト=109

なんで、どうにかして筋+1がほしかったんです。

ガチャの1等を見ると・・・・・



腕で筋+1という何というジャストな性能!



これは~ということで回しました。


5,6回目ぐらいでクリティカル発生!



見事1等GET!!!!!







イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!




俺!時代キタ――(゚∀゚)――!!


と、ハイパーハイテンション状態へトランスwwwww



腕は大戦士をはめてるので、最低でも+5までは持って行きたい。出来れば6。





思えば・・・・あのとき・・・・・思いとどまっていれば・・・・・・









2008122101.jpg







ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!







お、俺の・・・・一等が・・・・・ハンマー使っ・・・・あ・・・・・ねぇ・・・・・その・・・・・・救済は?






ハイパーハイテンション状態→パンドラアンインスコしてもいいんじゃね?状態へ移行wwww





ガチャの1回・・・・300円

課金ハンマー・・・・1500円×3

一等が当たったうれしさ・・・・プライスレス

課金アイテム使って、一等が砕け散った瞬間・・・・【この中は読者の皆さんにお任せしますねw】




仕方なく、腕の大戦士を外して、今は凶戦士で誤魔化してプレイ中。

いつか・・・・いいことありますように・・・・・。









新クラン稼動情報!!!

4つのクランが参加予定でしたが、1クランが辞退しちゃったので3クランでエッグ共有がスタートしました。
忘年会などがあり、金曜日しかまともにINしてないけど・・・・まぁ多分うまくいけるんじゃないか?と感じてます。
若干、元のクラン同士で固まる傾向があるっぽいが・・・・。


さて、募集した新クランの名前・・・ふざけてるのもあれば、結構まじめに考えてくれる人がいて何よりですw

とりあえず、候補は書いておきますね。



投稿者:彦さん
クラン名:鳳凰とか覇王とか漢字を使った名前・・・

投稿者:アルヴァレスト
クラン名:Amalgam

投稿者:テミス
クラン名:ResistanceForce



と、使ってもいいかなーと思ったのはこの3つでした。

まぁ、ここから決まるわけでもないんで、どうなるか分からないけど。

まだまだ、募集してるんでコメントに書き込んでねーw


Rな人へ~

MDPの正式名称は過去の記事を見れば分かる。

面倒ならMiniDiskPlayerと思っててくれw




さて、今年も残すところ10日切りました。

風邪や、事故に気をつけて、新年を迎えようぜ~ノシ

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@近況報告?

いつも更新しようしようと思いつつばっちり放置してますwwww


俺blogやる必要ないんじゃないか?と思い始めたDAMEPOです。


オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ






さて、かなーり遅くなりましたが



10日誕生日&クラメンを祝ってくれた人ありがとうございました。

いろいろSS撮ったはずが一枚も残ってないという怪現象w

赤草くれたり、香油くれたりと ありがたく使わせていただきます。

そして・・・・・ロログ団のみなさん









芋虫の魂8個もプレゼントありがとうございます?







とりあえずお礼言っておきますw(テラ無礼w)


どうしてくれようか・・・・この魂www




さて、先週の木曜日に大鷲のマント当たりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


2008121701.jpg

雪も降ってていい感じ?に撮って見ました。

どうぞ。壁紙にでもお使いくださいwwwwwwえ?いらないって?



さて、昨日適当にぷらぷらしてたところにサンタが演習に乱入してくると赤文字チャットが流れました。


急遽、中央へ飛んで近くにいる人を拉致拉致・・・・・






2008121702.jpg





サンタキタ━(゚∀゚)━!



blogリンクしてるLupinaぶろぐで見てて、いいなぁっと思ってたところナイスwwww




もちろん勝利を収めてサンタ装備をいただきました。




俺はズボンだったけどwwwww


一番いらNEEEEEEwwwwww


ズボンだけはいたらモモヒキみたいと言われちゃったよ。自分も思ったが。



とりあえずGMとSS撮影。


2008121703.jpg


そしてサンタの格好してる自分(ズボン以外はレンタルw)

2008121704.jpg




すんごく・・・・・微妙です・・・・・・・




とりあえずサンタ装備はいらないなwっと諦めた次第です。はい。









さて、少し前のblogに書いた新クランの稼動についてですが。


MDP含む、計4つのクランとの合併を話しあってます。

どのクランかはまだ秘密ww

野望?に向けて少しずつ前進してる感じです。

どこのクランも過疎が進んで、人が減っているってのが悩みなのは共通みたいですね。

マスター4人+αで会話した雰囲気ではうまくやっていけるのでは?と思ってます。
あとは互いのクラメン同士がどうなるか・・・てのが心配の種っぽいです。(そんなこと考えてなかったあたり、フリーダムクランのマスターなだけあるなwww俺wwww)



緊急募集?

新クラン稼動が正式決定したらクラン名を新たに考えることになります。

そこで、帝国らしくて、かっこいいwクラン名を募集します。

クラン名:
名前の意味:

こちらをコメント欄に記入していただけるとありがたいです。

もし採用された場合は、MURIPOから適度な粗品がプレゼントされます。(誰か分かるように名前付けててね)

さて、目標に向け少しモチベもあがってきたので、これからもどーぞ( `・ω・´)ノヨロシク

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@DAMEPO生誕祭イベント()開催!

あろーは。

布団から出るのがつらいです。

朝、凍ってるバイクのシートを見て萎えますw

そして待ってるお客たま対応・・・・・(;´Д`)ゲロゲロ




そんなこんなで今日はイベント予告でもしときます。


めっちゃ個人的なもんなんで、暇な人だけどうぞw



祝○○才!DAMEPO誕生日 & クラメンHACHI.リアル結婚おめでとう!

を開催しまーwww


日時:12月10日 戦争終了後~日が変わるまで。
場所:きっと3国の人が祝ってくれると信じて、街道西w
持物:DAMEPO、HACHIへの貢物w 花火、ランタンなど~
趣旨:たまには待ったりといろいろ雑談でもという表向きで。決して俺の資金回収とかそんなm(ry


誰も来なかったら泣くぞ?wwww

きっと彦さんがクリティカルリングとかプレゼントしてくれるにちがいない。
きっとEarlさんが強運の魂をプレゼントしてくれるにちがいない。
きっとねこちんがせっかちな魂を2個プレゼントしてくれるにちがいない。
きっとホワイトマンが大鷲のマントをプレゼントしてくれるにちがいない。

連合のブロガー方は太っ腹ですねwwww

期待してまってますwwwwwwww



では、眠いのでおさらば~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@暇が・・・・

よーほー。

思いのほか仕事が忙しくなり、勧誘失敗しまくりのDAMEPOですwww

blogに書いたはいいが、実現可能なのだろうか?www




さて、再度ハンマーを購入してハウリング強化にいそしんで見ました。

基本自分は+3まではLv3ジェム

+3→+4にするときにはハンマーを使います(どうでもいい装備はハンマーなしw)


さぁ、俺の運の無さを見てくれ。

2008120602.jpg
2008120601.jpg


+5にすらならNEEEEEEEEEEEE

今日、RM10k突っ込んだ結果がこれだぜwww

強化アイテムRMで1500円

なんか感覚おかしくなってきそうwwww

このハウリングソード現在金槌を15~6本は食ってますwww

なんという大食らいwwww


つーか、+4→+5って金槌Lv3ジェムで成功しやすいになっているにもかかわらずこの壊れっぷり。


いっそのこと


成功しやすい

   ↓

救済しやすいw



に変えてくれ・・・・と思ってしまうわ。





余談だけども


来週の12月10日は俺の誕生日(笑)です。

誰か金槌プレゼントしてくれwwwww

ハウリング・・・いつになったら+6いけるのかなぁ・・・・・。






運営さんもしこのblog見てるなら


今の超インフレ状態どうにかしてください。

まともな金策やってたんじゃ話しにならないほど物価が高いです。

長時間プレイできない人のためにも、何か改善策を・・・・・。ゆーて何も案ないけどねw俺自身www

ガチャの1等が1Mぐらいの時代が懐かしいね。

最近なんか平気で10Mとかで買うとかシャウト聞こえるし・・・・・

みんなどっから金集めてんだYOwww



大鷲のマントがあたりますよーに!

では、今日はこの辺で~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

