

DAMEPO@転職!

早い人はそろそろLv54とかになってるんでしょうか?

3次実装きた~~~~~!!!

おは、DAMEPOっす。



・アンケート

アンケート華麗にスルーしてる人多いぜwww

SFも好きだぜwインペも何回かみた~。





さてさて、ついに実装されました3次職!!

まずは運営さん乙っした。

メンテ延長したとかで結構みんなぴりぴりしてたけども、俺的には予定内の出来事wだったので特に・・・w

ま、メンテあければ皆ころっと忘れて転職クエに勤しんだり。

開放されたLvをあげるためにレベリング~そしてそこを襲うPK集団wwww

久しぶりに活気があったかな。演習もしっかり回ってたしww



とりあえず、昨日はMURIPOをグラからジャガへ転職!

転職NPCからクエスト受注



街道東だっけ?そこの小屋に行ってイベント発生



なんか最初は強そうに見えたりするMob計3体と1:1でタイマン。
※最後の奴以外、1コンボで殺せた・・・・w楽勝過ぎるw



転職NPCへ報告に戻り転職完了!


所要時間10分ぐらい?こうもり羽もっていけば帰還が楽だったな・・・。



んで、技能リセットして


フェイタルクラッシュ習得!!!!


しますたwwww


こぉぉんれぇぇぇTUUUUEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwww


まぁ、テストの最初の頃のようなアフォな性能はないですけど、硬い装備じゃない後衛なんかは即死できるぜw

3.5Kダメぐらいまでなら確認完了www

で、しばらく演習でやっほいしてたら・・・・・・

ジェネさま大量発生www



ずっとノーティノーティwwww



エクソシストたま参上www



マナスワップすわっぷwwww




そしてテスト中死に職といわれたウォーロック!(IT追加で評価は変わってたけどw)


アイステンペストTUEEEEEEE~!!!


サルタありだと鬼のような性能発揮www
対人で活躍できるNE♪




と、自分で少し観察した結果はこんな感じw

演習だとジャガは凍傷鈍足ノーティ祭りになるんで、少し面白くないですwwwww

ジェネなんか殺せないYO!




さて、なんかちゃっかり新しい課金装備が実装されてました。

とりあえずは、壊れって物はないのかな?
キュアブーツが少し興味あるけど・・・・・装備見た目がダサいんだよなぁ。

あと、演習1500ppで交換できる装備も増えてました。

周りがやれーっていうから交換して露天で披露とかしたんだけど・・・・

ガチで人身御供にされましたwwwww

プレートは連合の御仁が金槌と交換してくれたのでなんとか・・・・・



アコ系用のグローブどうすんだYO!!www



どうにも処分に困ってますwww

誰かそれなりのお金で引き取ってくださいwwwww




さて、明日は引越しになるので今日突貫で引越し支度をしないといけませんwwww

・・・・・・夜INできるかなぁ?

では~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@お引越し

みなさまこんにちわん!

帝国アフォ代表DAMEPOでぃす♪



・アンケート

誰もすんなり実装されるとは思ってないのが笑えるなwww

さすがGONZOクオリティwwww

そういえば、デザ魂ってどうなったのYO?






とりえあず、ご連絡。

今週末引越しするので、金の夜はINできるかどうか・・・・・。

土曜日はアウトwww

早ければ日曜日夜に少しはINできるかなぁ?って感じです。


要するに・・・・・・・土曜日戦争指揮官誰かやっとけYOwwww


昨日の戦争は・・・・・・案の定正規落ちしちゃって義勇で凸凸。


ん?突撃して死んでますがなにか?www

詳しい作戦内容などは聞けなかったので、よく分かりませんが、攻める方向が少し疑問でしたね。

最後とか王国じゃなくて連合を攻撃しないと勝てないでしょ・・・・。

ま、諦めずにがんばっちょくれ!


やっぱり、斥候してくれる人が少ないので(つーかほぼいねぇw)、グラで適当に放浪しながらポイントポイントで報告はして見ました。
指揮官やってると、報告あるととっても嬉しいのでね・・・自分が義勇のときぐらいやってみてます。

敵をソロで発見→追っかける→殺せる→いえーい!→背後からサプライズ→本国へ

という流れがいっぱいあったのは秘密だ。


ブロガー仲間の


彦ゑ門

ちゃみ



二人の死体のSS撮ったんだけど・・・・・


UPするの忘れてたwwwww




彦はワシが殺した!!!wwww


悔しければコメント残して行けYO?w





最近はもっぱら、未開Pvか演習しかしてません。

演習が特にお気に入りwww


ステを変更してから、器用が下がったので敏がなかなか殺せなくなって辛い日々ですwww



お知り合いの方々『スタンブロウとれよ。』



って、よく言われますが



剣がかっこいいのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



と、言って取る気はありません状態www

あー、気合で剣で地面叩いてスタンソードとかすればいいのにwww


ゴミグラ



カスグラ



空気グラ



普通のグラ  ←いまここwwぐらいだと思う・・・・w



うまいグラ



やばいグラ



神グラ



上の3つ大差ないとかいう突っ込みはいらないぞ?

装備はまとも。

ステも某グラと一緒なのでステもしっかり。

それでも勝てないってことはやっぱPSなんだよね・・・・。



今日の夜、3次実装されてなかったら中央演習やろうねwww

MURIPOからのお願いですw誘ってwwwww





俺の中で強いと思ってる剣グラ4人にいつか勝てる日を夢みながら・・・・・







・アンケート

今週も課金装備増えたら流石に・・・となりそうですwwww


映画・・・・・SF、アクションなどなど色々あるよね。

DAMEPOは地球滅亡系?wが好きです。

アルマゲドンとか、ディープインパクトとかね。


おすすめが 『THE CORE』 です。


みんな一度見るべし。

ちなみにホラー系は超絶嫌いなのであしからずwwwリングとか・・・・・泣くwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ちょっと試しに・・・

皆さん、おはゆ~♪

家の鍵を閉めて出てきたかとっても不安なDAMEPOですw

う~ん、閉めたような・・・・閉めてないような・・・・・orz



・アンケート結果

3択のはずがそれ以外の物を書き込む人が多いねwww

とりあえず、帝国のプリは・・・・ですね♪


やまいも結構人気だなwお好みで醤油とか、ソースで味付けどうぞw




さて、タイトルのちょっと試しに・・・・というのは




演習動画撮影!



を、試してみました。



結論!

自分のPCでは無理wwww

一応撮影しながら・・・・・というのは可能なんだけど、どうにもカクカクするw
ラグが酷くてスキル発動しないなんてザラだったぜw

敵の近くで棒立ちしてるシーンがいっぱいでしたwww


撮影用のPC別に組むか、更なる廃スペマシンに組みなおすか・・・・・


まぁ、お金が無いわけですがww



昔使ってたPC(のパーツ)どこにやったかなぁ?
P4積んでたから、撮影用PCぐらいには使えるはずなんだがwwwグラボは糞だったけどもw
※DAMEPOのPCは全て自作ですw




さて、昨日はテスト鯖戦争ラストだったみたいですねw
自分は飲みに行ってたので参加できませんでしたがwwww地酒まいぅ~wwww


結局戦争MAPも変わらず仕舞いで・・・・・orz

塔の硬さもそう変わらない・・・・orz


今度仕様が変わるとすれば、攻城兵器実装するときかな?

それまで、このゲームやってるかわかんねぇけどもwww

それまでは、指揮官を楽しみますかね。



じゃぁ、今日の戦争帝国勝つぞ~!!!






スキルはクリック派?キーボード派?

ということで、自分がSUGEEEEEEって思ってる人(グラ)にスキル使用はどっちか聞いてみました。(会えなくて、らしい・・・ってことを聞いただけの人もw)

結果的にはほぼ半々でした。

キーボードのメリット
コンボやら装備切り替えやら慣れてしまえば体が勝手にwww
とっさの回避や、予定外の動きをするときにも反応しやすいかと。


キーボードのデメリット
ラグに非常に弱いwww
戦争とか特にそうだけど、乱戦時には・・・・連打が必要なほどwwww
使い慣れているキーボードが壊れた場合、同じキー配置(微妙な距離感などなど)じゃないとタイプミスが発生。ちなみにDAMEPOはタイプミスがデフォです♪



マウスのメリット
ラグとか酷い中でもある程度反応してくれる。
周りを見渡したりするのがスムーズ。(キーボードのテンキーに比べて)


マウスのデメリット
移動もマウスでやってる人は特にだけど、スキル発動にショートカットまでポインタを動かすまでのタイムラグ。
確実にクリックするには視線をそっちへ動かすなどが必要=回りを見続けることが難しい(中には出来る人いるだろうけどしらねw)
ポインタの移動を少なくするために中央付近へショトカを配置する必要がある。





と、勝手なDAMEPOの感想でしたwww

ひとつ言えることは



キーボード派『クリック?ありえねーよwwww』

クリック派『キーボード?ありえねーよwwww』






ということですw

ちなみにクリック試してみたけど俺には無理だったおwwww





・アンケート

引越しの準備が大忙しで・・・・面倒ですw


1.3次職は今週実装!で間違いない!

2.いやいや、一週間最終調整入って来週だろ!

3.は?何言ってんの?どうせ冬の大型アップデートとか言って11月とかになるってww

4.明日実装するけど、エラーだらけでパッチ配布中止+クライアント再DLする羽目にw

5.その他(適当に書いてくれw)


予想では3かなとwwwww

みなさんどれ?w

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@びびでばびでぶー

トイレ行ってきたら

流れて無いう○こがどーん!と残ってましたwwww

出すもの出したらちゃんと流しましょうwwww

おはYO!DAMEPOです。




・アンケート結果

コンソメだと?なにを言ってるんだ!

九州しょうゆ以外認めんぞ!絶対に!・・・・というか関東圏とか九州しょうゆ味あるのかね?





さて、土曜日の戦争



帝国勝利じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!



個人的には嫌ではあったんですけど、最近の流れの2国責め(wに対応するべく序盤はほぼ引きこもり。

+連敗分のポイント差リードを守り切るのを目標に立ち回りしました。

まぁ、結構ぎりぎりだったけどもポイント差あってえがったwww

義勇兵も突撃をしっかりしてくれるようになりいい感じです。

帝国の目指すところはKAMIKAZEですぜwww(うそですw)

今日もビシ!っと行きましょう。




昨日、予定通り?テスト鯖でファルvsバルを行いました。

案の定、ほぼ宣伝しなかったので人の集まりが悪い悪いwww

バルとか最初2人とかwww

ちょこちょこ入れ替わりもありながら5戦ほどやりました。

ファル 3勝
バル 2勝



一応勝ち越しwww


3次でのガチ?演習は初だったので感想。

ノーティはクレリック、ジャガよりエクソシストにやらないと悲惨なことになる。
ウォーロックにはリラがないと即死は相変わらずwww
新スキルアイステンペストTUEEEEE
対騎馬用のジャガが必要かも・・・・

とこんな印象。
相手には騎馬が1しか居なかったので何とかなりましたが、2になると引っ掻き回されてやばいかも。

細かいスキルなどはまだ把握できてないのでなんとも言えませんが、騎馬導入以外に大きな変更はないかもね。
強いて言えば、回復量が半端なく上がってるのでなかなか死なない=タゲあわしが必須 な感じ。
あとは、演習中毒者のL○k○○aとかに検証を任せることにしよう。うん、そうしよう。


あ、テスト鯖で片手剣ジャガを試してみたよ。


ネタにすらならないカスっぷりでしたwwww
みんなやらない方がいいぞwwww

え?誰もやらないって?




さて、最近はグラコンボの練習に勤しんでおります。

帝国某グラにコンボをやってもらいひたすらウォッチング。
自分でぽこぽこ練習。
そこそこ安定して出せるようになってきましたwww

で、グラコンボといえばこの人!
blogリンクもしてる、王国のPallaKuro所属某グラのサイトにて動画がUPされてました。




スキルを・・・・・・クリック・・・・・だと!



俺の理解の範疇を超えてますwwww

自分はショートカットのAltを使わないと反応しないところだけクリックであとは全てキーボード操作です。
あとは、演習の出会い頭で遠くの敵をクリックして職把握するぐらい。
チャット切り替えとか、カメラワークも全部キーボードですw

みんなクリックしてんのかなぁ?とちょっくら気になったり。
まぁ我がマウスがちょっくら調子悪いまま放置ってのもあるんだけどねw
しょっちゅうワープwしてへんなとこにポインタいくしwもう7年ぐらい使ってるから買い替え時かなぁ。



さて、+7になってるブロードAですがいろんなグラさんからちょっと装備させて~と言われますw(知り合いだけだけども)

火力並んだぜ!っとニヤニヤしながら貸したらみんな遥か彼方の攻撃力をたたき出して・・・orz

装備も実力のうちってことで簡便してくださいwww




・MURIPOの無茶挑戦記

1.連合の狩りPTにソロで特攻!

蒸発しますたwwwww



2.帝国1有名なエジェOさんと演習にてタイマン!

ぬっころされましたwwwwww



3.同僚に飯奢れと頼んでみた!

無視されましたwwwwwヒドスwwwww(リアルタイムw)






・アンケート

DAMEPOは日本酒が好きです。
つまみをちょこちょこ作ってます。

1.クリームチーズにかつおぶしをかけて、わさび多めのわさび醤油で頂く。

2.やまいもを1cmぐらいの輪切りにして、バターで狐色まで焼く。(シャキシャキとホクホクの間が最高)

3.納豆にキムチを混ぜてキムチ納豆!

これ全部お勧めw

食うならどれがいい?wwww




では、戦場で会おう!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@・・・・・・あれ?

仕事帰りに台風の影響もろに来るんじゃね?

すでに帰りたいDAMEPOです。おはー♪



・アンケート結果

の、前に・・・・・

アンケート有りだとコメント付くんだよなぁ。嬉しいやら悲しいやらw

彦さんも遠慮せず書きたいこと書けよw



どうもカレーとシーフードが人気の様子。

そういえばカレーとかあったなw俺もカレー好きだべw

えび、イカ、タコ が嫌いなDAMEPOはシーフードとかこの世から消えていいと思ってますwwww







さて、昨日のアップデート・・・・・

テスト期間中なんで、3次の調整が入るのはおkです。むしろGJ?

でもさ・・・・色々言ってる人いるけど俺も課金装備は否定?派です。

どちらかと言えば、というかもろに自分は課金者なんで装備を整えるのは簡単です(ガチャ品以外)。

でも、演習装備とか、色々頑張って集めたものとかが一気にゴミ・・・とまでは行かないけど無くてもいいものになってしまったのは悲しいです。
しかも、売れるだろうと思われるものの値段が若干高かったりするところもまたいやらしいwww

昨日、もうこのゲームはクリアかなぁーって思ってロストエデン覗いてきたけど



このグラフィックなに?????wwwww


この操作のだるさなに?????wwwww




と、昨日触った感じではパンドラよりいいところ?ってのが見当たりませんでした。

まぁ、まだ1時間ぐらいしか触ってないけどね。



そう考えると、パンドラの素材はいいんだから運営さんがんばっちょくれ。

この調子なら移住先が見つかればすっぱりそっちに行くぞ?



で、やけになって装備練成!!!

2008091901.jpg




・・・・・・・あれ?wwwwwww




引退しにくくなったじゃんかYO!!!




とりあえず、課金は終了して、無課金で遊んでいこうと思います。

そしてオモローな移住先が見つかればさよならだなw






・アンケート
かるびぃぃのポテトチップス♪

九州しょうゆ味が一番うまい!!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@VerUP

また・・・・下痢気味です・・・・・・・orz

へろーDAMEPOです。




・アンケートについてw
ネタが無いって書いたとたんコメントなくなるって・・・・

このblogはガチでアンケートblogかよwwww



さーて今週のぱんどらはぁ~?

・ガチャラインナップ更新!
・その他不具合の修正!

の豪華2本立てでお送りします!

じゃ無いことを祈ろう。



全く関係ないけど、三国志大戦3が今日VerUPするwww
ちょっとwktk!
でもお金と時間が無いですwww
新カードチェックとかニヨニヨしてしまうぜw



あとロストエデンがCB開始だな。
今日はそっちへ顔出しかなぁ~。




さて、昨日は廃都運動会の日でしたね。


また負けたぁぁぁぁぁ!



もう・・・・ねw

ここまで連敗すると逆に笑えてくるぜw

5月頃を彷彿させますwww


次指揮官なったら捨て身のノーガード戦法でもしてみようかねwwww

こんだけ負けてんだからいいだろwって思ってしまうw



某掲示板とかだと、帝国MAPは有利・・・とそこそこ言われてますが


どこの国にも有利な点、不利な点あるだろ~?と思ってます。

壁を使って守る・・・・確かにI-12などしっかり人数居れば入り口狭いので守りには適してたりはしますけども。
今の現状、敵が分隊しているので偵察情報が100%の信頼が置けないってところがきついです。
=下手に戦力投入して逆を突かれると対処が遅れてあわわわ~orzってなります。

本陣内にある壁も、状況把握の邪魔になっちゃってますw

以下、個人的妄想w

連合なら、H-8、G-3からI-3よりに配置でおk。あとはI-8の中央にエジェでも配置で回り込み対処はおk。

王国なら、N-8ワープ前 M-7をメインにK-10警戒でおk。

帝国は、I-12の壁、H-10~I-10、G-9、I-12に配置で警戒でおk。



帝国MAPはちゃんと正しく戦力投入できれば守りはかっちりできると思ってます。

が、ポイントが少し多いので分散傾向にあり、敵が4PT規模で来るとどうしても対処ができませんw

カウンターをすると、真逆にもう一方の敵が来るのがデフォな状態なのが悲しいぜw

守りに徹すれば何とかなるかも・・・と思ったり思わなかったりしますが、それじゃ勝てないんだよねぇ。

なんかこう~オモローな作戦?とか思いつかねぇかなw




連合、王国へお願い♪w

同時に来ないで下さいwww波状攻撃もやめてwww




よし!これで同時に来ないはず・・・www


土曜日こそ!勝ちに・・・・いけたらなぁ~orz


つーか、帝国民もっと盛り上がろうぜw

昨日の戦争とか30分過ぎたあたりから若干お葬式状態だったぞ?

負けてるときこそ、盛り上げて、団結してがんばろーぜ。





・こっそりイベント告知

日曜日の夕方にテスト鯖にてファルvsバルで演習でもやろうかと思います。
ルールはファルはファルの人と。バルはバルの人とPTを組む。
草は修正されたんで・・・・まぁ自由に。
香油も飲み放題。
PT内で同じ職は禁止!

これで行こうと思います。
人集まるといいのうwww
詳しい時間は未定wDAMEPOがINしたらってことでwww
多分16時ぐらいと思っててくださいな。





・アンケート

日進のカップぬーどるでどの味が?ってことらしいんで。

俺はノーマルがいい~







16:30追記

ガチャ更新はまだいい・・・・・

課金装備・・・・・なめとるだろ・・・・。

武器、防具なら普通にゲーム内で手に入るものを廃練成すればなんとかなるだろうけど

アクセサリーやっちゃダメだろ。


ノームの指輪 カチカチナイトは必須ですね。

天魔のアミュレット 後衛がメインではあるけど、ナイトがブロッキングしても発動するんじゃね?

ブロンズピアス 魔法職はみんなつけましょう。



・・・・・・さーて、いつごろ引退イベントやろうかな。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ワープ職人

みなさんこんちゃーっす!

久しぶりに飲む爽健美茶がおいすぃ~ですw

DAMEPOでぃす。




・アンケート
みんな・・・モス好きなんだね・・・俺もさ・・・でもね



高いんだよ!!待ち時間パネェっすよ!!


よって、マックばっかり行くぜw俺はw
モスのてりやきとチキン+マックポテトが最高だと俺は思う。







さて、彦さんのblogにもありましたコンジュラーのトランスポート

昨日のテスト鯖戦争で多様してみましたw

以下、個人的な感想

指揮官PTに2名ほどコンジュラーが居れば十分戦術として利用可能!(指揮官PTの理由としては、指揮官マーク近くにゲートを作ってもらえば周りが分かりやすいため。指示もしやすいしね。)

2名ってのは各方面(帝国で言えば連合と王国)へ攻めるためのゲート+本陣へ帰還するためのゲートを作るためです。現状2箇所までしかメモライズ(転送場所の記憶)ができないので・・・

DAMEPOはウォーロックへ転職予定でしたが、コンジュラーに変えますwwww
完全に戦争用職な気がしてならないw

このゲートって敵も利用できるんかな?
それを前提にちょっと妄想・・・・

器用極の人に罠設置してもらう



敵が来る直前に罠の真上にゲート作成



敵が罠を踏む



ばいばい~♪



やべぇwwwwやってみたいwwww


妄想2

I-12の狭い壁のところにて

敵を視認



ワープ設置



壁召還



敵壁を壊す作業中に ばいばい~♪



うっひょーwwwwよだれが出そうだぜwww


まぁ、まず無理だけどw




つーか、このトランスポート せめて演習でも使わせてほしいぜ。


IZ、壁、コールサンド、罠 と相手を邪魔するスキルには困らない・・・b

ま、馬が無いからオワタってなりそうだけども。







デザ魂の結果発表マダー?




さて、今週はロストエデンのクローズドがあるんでちょっくらそっちに浮気するかも・・・・・




じゃ、今日の戦争こそ帝国勝つぞぉぉぉぉぉ!!





・アンケート

・・・・・ネタが思いつかない・・・・orz

アンケートネタ募集www

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@戦争勝てねぇ。

連休終わって、仕事始まるから11時前にはログアウトして寝る準備・・・・・・




天上天下読み始めちゃって就寝時間2時wwwww




超絶寝不足DAMEPOですwおはよーw



・アンケート結果
さすがに読んだことないマイナー?なものや、古いものが書き込まれてて笑ったw
漫画はいいぜ?
買ったあとは痛んだりしない限りお金かかんないもん。追加課金いらねーぜwwww





さて、昨日の戦争


また負けたーwww

前回、義勇兵死なせすぎ~とか色々言われたんで、今回は正規で攻めに行ってみました。

そうすると、終わった後で義勇暇だった~wと意見がwww

自分的にもやっぱり、指示を出しても義勇兵が指定した場所にほとんど移動してないってのが周りの報告で確認できているので、やっぱり攻めに回すのがいいと思いました。

あとは、一番のネック

開幕~2回目のコールの間。

ほとんどの場合が連合、王国がこっちに来てますね。
ぶっちゃけ無理です。

今までの仕様ならKILL取られないように奥に引きこもったり、ワープで逃げる~とか出来ますが、塔がメインな以上それも出来ません。

ワープからどちらかの国へ攻め入ることはできますが、それでも一方においしい思いさせてしまうのでなんとも・・・・。

塔の確保の仕方については大分改善はされた印象でした。(まだ若干取ってしまう人いますけどw)

あとは、斥候がいないのがやっぱり自分的にきついです。ボンバーマン帝国にこいよwww


中盤は連合vs王国が始まったので、裏手を取ってポイントをほぼ並べることができたんですが・・・

またその後両方に攻め込まれて乙!!!www

どーにか、いい流れが作れないか脳内シミュレーター全稼動させときます。





・イベント予定
せっかくテスト鯖あるんで、ファルvsバルで演習でも企画してみようかと画策中w
もちろん、草連打禁止とかある程度の縛りは入れたいと思ってます。
てか、このblogバルで見てくれてるひといるのかね?w
明日、明後日ぐらいには周知して見たいと思いますw






・アンケート

ファーストフード・・・最近は色々ありますよね。
みんなマックは利用してると思いますw

DAMEPOはテリヤキマックが一番好きですwww

メガテリ復活してくれよぉぉぉぉぉぉ~



では、今日はこの辺で~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベ結果~

2008091401.jpg

のっけから少しシュールなSSでスタートしてみましたw

こんばんわーw

久しぶりに休日更新しますw

DAMEPO~で~す~よ!




・アンケート結果
無くしたアホは俺だけということで・・・・


と、思ったら見つかったぜw
PCの裏側に落ちてたよんw





箱だけな





・・・・バイブルどこー?w







最近はもっぱらグラのMURIPOばっかり使ってます。

WizDAMEPOはスワロウ弱体化してから使ってねーな。


2008091403.jpg

演習自己ベスコアw

まぁたまたまLA取れまくった・・・てのもあるけどもw

すこしはましなグラになれたと思っておこう。うん、そうしようw



おまけ 3次テストにてジャガーのフェイタルクラッシュ最高ダメ記録w

2008091402.jpg


5K突破wwww

これ、今まで以上に即死ゲーなんだけどもwwww

調整できんのかね?ま、運営に期待。




昨日の夜行いました  
          


 第2回!三国合同演習大会!DAMEPO杯!
             ~パンドラに国境はないんだぜ?~



の結果発表

エントリーチームは4つ

1.主催者なのにぎりぎりになってからメンバーを集め始めた MURIPO率いる(率いてたかどうかは別w)DAMEPO PT

2.みんなで隠れて後ろからプスッと暗殺!全員エジェのきっきぃPT

3.やはり本命。中央演習中毒者Lukina率いる ガチPTw

4.グラが最強と信じてやまない野郎どもの集まり 全員グラのBenzPT


以上の4つのPTで総当りを行いました~w




第4位

BenzPT




第3位

きっきぃPT



第2位

MURIPO PT



第1位


LukinaPT



という結果でしたー。

エジェ、グラオンリーと面白いPTで着てくれましたが、やっぱり職が偏るとつらいって事が証明された大会でしたw
対戦相手としては、非常に怖かったですけどもwwww

優勝したLukinaPTは、やっぱり錬度が違って勝てる気配すら無かったですw
10分間レイプ状態wwww

がんばれw俺w



さて、今回も恒例のMVPを投票してもらいました。


連合所属 マテラッツィ さんに決定~♪


やっぱり、グラ、エジェPTと戦ったときのナイスブロックが投票につながったみたいですw
あと・・・・・すごく・・・・・・・かたいですw

MVPにはお好きな香油1つとDAMEPOネタ武器コレクションwwからとっても微妙なものをプレゼントしておきましたww
きっと使ってくれると俺は信じてますw

で、最後にSS撮影

2008091404.jpg


壁紙にしたい人どーぞw

俺もいつかMVPに選ばれるように精進・・・・・・無理だなw



では~戦争の準備でもするかのw

じゃあのノシ





・アンケート

DAMEPOは重度の漫画好きです。

多分実家には1500冊以上はあるはず・・・・

ダイの大冒険が一番好きだぁぁぁぁぁ

みんなは漫画何が好き?(書くものによっては年がばれるぞwその辺考えてコメントよろw)

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@3次テストキタ━(゚∀゚)━!

HAHAHAHAHAHA



やっと3次テスト来たぜwwww



朝からちょっぴり下痢気味のDAMEPOです。おはーw








・アンケート結果

わさびとガリは、寿司が生ものだから食あたりとかしないようにあるらしいよ?
元回転すし屋バイトのDAMEPO豆知識でした。

みんなもっとガリくおーぜw






さてさて、3次テストですが・・・・・・



プレイヤー名 DAMEPO




この名前は既に使われています





って、誰じゃゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!wwwww


よってテスト鯖ではDAMEPOは使えませんでした。

テスト鯖でDAMEPOを見ても俺じゃないのであしからず。

使った人、キャラデリしてくれ・・・・・orz




とりあえず、昨日はジャガーを試すということでMURIPO作成。




フェイタルクラッシュTUEEEEEEEEE





筋極でレイジデスペかけると相手によっては3kでるとかwwwww

昨日の感想としては、後衛オワタwwww

もう少し煮詰っていくでしょう~w







さて、今日の目玉

3次戦争テスト

新MAPなのかな?

騎乗や通常の立ち回りでどうなるのかな?

いろいろ細かい新スキルは覚えてないんで、どうかな?

未だに塔取り合戦なのかな?


そして・・・・・・何よりも・・・・・・・



バル鯖と合同ってのが面白そうwwwwwww




・・・・・・あれ?正規兵枠・・・・・


義勇待ちが・・・・・・orz




何がどうなるかさっぱりわからないテスト戦争・・・・まずは大きく変わる要素の騎乗をメインに見てきたいと思います。
さて、後は妄想で脳内シミュレーションでもしておきます。(仕事なんてしらねーよw)




さて、では逝ってきまふw





・アンケート

俺の部屋にあるはずのパンドラ箱とバイブルどこいった?

そう!既になくしてしまった人!俺以外にもいるよな?な?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@3次・・・・テスト・・・・?

おはゆ~ノシ

今日もエクセルシートとにらめっこです。

おいっすDAMEPOです。






・アンケート結果

やっぱ、新幹線酔うよねw
俺だけじゃなくてえがったw






さて、待ちに待った?3次テストが今日のメンテ後から開始ですね。



3次テスト用クライアントは事前に配布じゃなかったっけ?



現時点でも見当たりませんが???w

まさか延期・・・・なんて事はないよなw

運営しっかりしてくれよノ~





さて、今日の朝少しだけ2ch覗きました。



久しぶりに叩かれてるwwwwww



HAHAHAw



案の定、戦争後に白チャで会話してた内容が書かれてるけども、前後の話を削ってネタになりそうなところだけ書き込むなとw



Lv50の義勇兵よりLv30の正規兵のほうが役に立つ


こんな事一言も言ってませんよw

書き込んだ奴、ログあさってもう一回読め。



義勇兵は数に数えない


確かに言いましたが、指揮官という立場からの固定で居る戦力としての話なのでその文だけ書かれてもね・・・・・。はしょるなよw




あとは、義勇兵を何だと思ってんだ~的なことが多いみたいですが



義勇兵は義勇兵



でしかないですよ。

別に義勇兵=捨て駒・・なんて考えは持ってないですが、悪く言えば今みたいにさっさと逃げて押せるときにしか前にでない、指示を無視しまくって~というなら捨て駒にもできません。

名誉が減らなくなったのに前にでなくなった理由はやっぱり待ち時間ですかね?
それこそみんな積極的に前に出て、回転よくするほうがいいはずだと自分は思います。
元の前提が、正規兵とは仕様が違う・・・という認識の上で義勇兵やればいいかと。

あ、ちなみに義勇兵を無駄?に突っ込ませてるのは意識改善の為でもあります。
5月ごろ、連合がTUEEEEEだった頃の帝国と同じか、それ以上にひどいくらい逃げ腰なのでそれを改善するには突っ込んで死ぬことに慣れてもらうしかないですよね。
今は、義勇割れも無く、人数的にはほぼ同じ規模がいるんだから逃げる必要性はないと思うんだけど・・・・ねぇ。


あとは、塔の確保の指示はちゃんと聞きましょうね。








・反省

・やっぱ、少なくてもいいから斥候いないと俺はだめっぽw
・指示が思い通りに通らないとヒートアップするこの脳みそどうにかならんかなぁ?w
・引きこもりは嫌いだからそれ以外でやってるけど、今の仕様なら敵から攻めてくれるんかな?どーにも・・・・orz
・事前にレルムで塔の取り方、戦争中にも状況を報告したほうがいいのかねぇ。








さて、そろそろ会議なんでさらばw




・アンケート

お寿司についてるガリ

俺は大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@3次職・・・・

みなさん、こんにちわ~♪

昨日はあまりの眠さに21時に就寝しましたw

いまどき小学生でも寝ないぜw

で、起きたら小倉さんがトークしてました。


はい!遅刻フラグですwwww


睡眠時間11時間強で、元気だったはずが、会社までダッシュしたせいでグロッキーなDAMEPOですw







・アンケート結果
シチューライスはやっぱりデフォだよね?
良かったw

1名変な事言ってる奴は今度説教しちゃる!w





さて、今週のメンテ後から3次職テストが始まりますね。

個人的には、職バランスなどは後々修正が利くので、少々甘くなってても許せます。



問題は戦争のバランスだぁ~!!!



PvPゲーなんだから、今のような運動会仕様はやめてほしいな。
最終的には攻城兵器も出るから、砦はカチカチでも言いかと。今の砦とかプリンレベルだぜ。


・・・・・・あ、よく考えると毎日戦争がある状態になるのか・・・・・。

寝不足になるぅ~orz




さーて、日曜日に予定します、演習イベントですが

ちゃんと来てねw



ブロガーの皆様は宣伝よろしく!(ファル鯖の方w)



さて、DAMEPOと一緒に出てくれる方募集してますので よ ろ し く ぅ !







・まだまだ宣伝
クランMDPでは、新規メンバー募集してますよー。
・IN率高い方
・現メンバーとわいわいだらだら出来る方
・DAMEPOがリーダーで問題ない方w

初心者でもOK! Lvが低くてもOK! 無駄に長くプレイしてるメンバー多いので何かと聞けるはず!

さぁ、そこの帝国民!MDPへいらっさい!!







・宣伝2

安西先生・・・・・茨の魂が・・・・・ほしいです・・・・・orz










・・・・・・・・・・・昨日あんまりプレイしてないので書くことがあんまり・・・・w


つーわけで、今日はこの辺で!

仕事残り半分頑張れ俺。





・アンケート

三半規管が弱いのか、乗り物酔いがすばらしいです。

『新幹線なら揺れないから大丈夫だよ~』

そんな、都市伝説を信じてた時期が俺にもありましたorz

みんな、酔うよな?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@第2回DAMEPO杯開催☆

自分で味噌汁作れる俺はいつでもお婿にいけるんじゃね?

そんな勘違いを始めましたDAMEPOです。おはー!


例によってアンケート結果が集計し難い・・・・・orz

ちなみにDAMEPOが作ると

赤出汁のなめこ汁になりますw

なめこうめぇ!




さて。昨日の戦争。


まーけーたーorz

まぁ作戦ミスかな?という印象w Sep今度もがんばろーぜーw

DAMEPO脳内勝手なイメージ

帝国→K-10近くて攻めやすい

連合→M-7よりG-11攻めるのが楽

王国→帝国K-10くるからついでにI-12とか攻撃


あれ?挟まれて・・・・・orz







                     イベント告知!!

      第2回!三国合同演習大会!DAMEPO杯!
             ~パンドラに国境はないんだぜ?~


を開催しまーす。

【日時】
14日 日曜日 21時を予定

3次テストあるの忘れてたwww 開始を23時以降に繰り下げしますwww

【内容】
・1PT5人~8人で申し込みしてもらいます。
・ガチでもおk。ネタPTでもおk。楽しむ&経験することが大事ですw
・集まるPT数にもよりますが、基本総当りでポイント制にて戦ってもらいます。
・詳しいルールは下記参照。


【受付方法】
・MURIPOから各PT代表者にエッグを配布しますので、エッグ配布=登録完了でお願いします。
・参加費用は1PTゲーム内マネー10kをお願いします。
※参加料?は優勝PTと投票?によるMVPに配布予定。総当りなので印象に残った人を上げてもらいます。


【ルール】
・PT編成のルール:3国の人がそろうように作成お願いします。帝国、王国、連合の3国の人が必ずPTに居るように。
・プリは2名まで。
・総当りでのポイント制 勝ち点:+3 引き分け:両方に+1 負け:0点
・登録後のPTメンバーの変更は基本禁止。同じ垢でのキャラ変更も禁止。
(急なリアル事情でどうしても・・・という場合があればMURIPOに報告の上、1度だけ認めます。ですが、集まるまで待つ・・ということはないです)
・演習場に入る際に移動落ちする可能性もありますので、その際は中でシャウトで互いに外へ出てください。1戦につき2回まで仕切り直しにします。3回目はそのままスタートよろしく。戦闘開始になってから落ちた場合はそのまま試合をしてください。救済はINした時~戦闘開始までの間で敵PTに知らせた場合のみ有効。
・POT、香油各種使い放題。
・各種バグなど使用禁止。
・砂漠MAPでの小屋内への侵入禁止。
・最終的にポイントが同数だった場合、再度そのPTで試合してもらいます。
・PT代表者にエッグにてマッチングの指示を出しますので、装備忘れないように。
・総当りになるので敵PTの情報をまだ戦っていない人たちに漏らさないよう注意。


【注意事項】
・中央演習でやりますので、普通に利用している人もいるかと思います。なるべく干渉しあわないように努力はしますが、ご迷惑かけてしまう可能性があるので先にこの場で謝罪しておきます。
・Lv30以上の演習を利用するので、Lv30以上の方でお願いします。
・一回の戦闘が10分なので十分に時間が取れる方での参加でお願いします。
・自分も参加するので、若干gdgdになる可能性ありwそこはご愛嬌で簡便です。
・みんなで楽しく、あーだこーだ言いながらPSを磨く事、ランダムでは味わえない連携を生かす、体験するとこが目標です。負けたからと言って変な煽りなどはしないように。
・参加者をいちいち確認したり、細かい事あれこれ言うのは面倒なのでしませんが、ルールはここを参考に守ってもらいますようお願いします。




・優勝PTはもれなくblogで晒しますのでよろしく!!!




と、いう感じです。

前回はクラン戦だったので、今回は垣根を越えて~という感じです。

クランで出たい~と言わずに今回はこんな感じで行きましょうw

時間が余ればそのままクラン戦もやるかも・・・?


さて、今日INしたら一緒に参加してくれる人を探すかなwwww

誰か誘ってぇぇぇぇぇぇ~







・アンケート

カレーライス・・・

ハヤシライス・・・・


我が家では昔からシチューもご飯にかけて

シチューライス

が、デフォでしたw 今まで色んな人に聞いたけど、やっぱりそんな家庭はないらしい。

誰かいないか?www

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@DBWiki閉鎖

みなさん。おはゆ~♪

世の中月曜日が嫌いな人多いと思いますw

俺もだぜw 今週もせっせと頑張りましょう。




さて、前回の記事ですが。


土曜日、戦争後に行われた帝国バザーにて、どこかから声が聞こえまして・・・・



『次はDAMEPOのblog炎上だろ』


と。

まぁ、そこでやめて!っというDAMEPOじゃありませんw

専用の記事書いて、コメントかけるようにしておきましたw

おかげで過去最大数のコメントもらいましたw内容カオスだけどもw



・前々回のアンケート結果

雪印圧勝orz

小岩井のがおいすぃはずなんだけどなぁ。

雪印とか言ってるのは全員おっさんだ!絶対そうだ!うん。





さて、ちょっくらタイトルの内容にも触れておきます。

自分は2ch見てるんで大体の流れは把握してますので・・・・(知らない人は2ch見て来いw)

リトルプリンセスの件に関しては、各個人の問題だと思いますのでそこは勝手にどうぞwと思ってます。自分は垢BANされるのは嫌なんでしないですけどもwwwww

それで、やった本人が加入しているクランを叩きに来たり、Wikiを荒らしたりと・・・まぁ何を考えてるのやら。
自分は金曜日居なかったので、その場には居ませんでしたが、捨てキャラ?で帝国まで来てレルムで騒ぐわ、シャウトでギャーギャー言うわ・・・と大変だった様子。
別に、どちらを擁護するわけでも無いですが他の関係ない人まで巻き込むなと。
別にそんなことわざわざ周知する必要性も皆無だろ。

少なくともWikiは管理者一人で作ったものではなく、みんなで作ったもの!(作るもの)という認識が自分にあるので、管理者が気に入らないなら自分で新しく立てるなりなんなりすればいい。
わざわざ荒らして閉鎖に追い込むとか、使ってる人からすればいい迷惑です。
自分もアーケードゲームのWikiで、色々検証したことを書いたりしたこと多いのでこういうことがあるとちょっと悲しいですね。
まぁ済んだことは仕方ないので、今後は変なことの無いように、まったり遊んでいきましょうねw

終わりw




さて、土曜日の戦争。



正規兵落ちたーーーーーー!!!!!!


HAHAHA GONZOさんよw頼むぜw


最近の傾向として

DAMEPO当選!! → クラメンほぼ全滅w

DAMEPO落選!! → クラメンいぱーいw



・・・・・・あれ?w

まぁ内容に関しては・・・・・ほとんど未開でPvしてたのでわかりませんw
クラメンの話や、フレの話。2chなどみて・・・・まぁどんまいとw

とりあえず、指揮官よ。
途中で諦めて『各PT自由に動け』発言はするな。
勝ち負け以前の問題だ。
あと、戦場にもさっさと入って指示だせ。

ちなみにDAMEPOは、PT作成終わった後、恒例行事が少しばかりありますので若干指示が遅れますw
※恒例行事 = う○こ

さて、今日は正規兵なれるかな。そして指揮官に・・・・・




さて、最近は未開でPvPが面白くてちょこちょこ開催してますw

集まりが悪いのはいつもの事ですが・・・もうちょっと参加してほしいねw

王国とか連合の集まり見ると、とっても羨ましいです。はい。

自分の中では


数 = 力


と認識してますのでw

どうせ、個人技ではすごくてもラグでコンボ出来なかったりするんだし、やっぱ数だよ数。

ちゅーわけで、みんなどんどん参加してねw






・宣伝

宣伝してるおかげでちょこちょこクラメン増えてきますw

さぁ、MDPにはまだまだ?枠ありますので、入隊希望者どんどんこーいw

お馬鹿で変態なメンバーが待ってますよー♪


ファル鯖帝国バカMDP代表DAMEPOより・・・





さて、先週はイベントやらなかったので今週は何かやりたいと思います。3連休だしねw

ま、内容についてはまた後日・・・





・アンケート

ピルクル一気飲みして、おなかがクルクルです。


味噌汁は赤出汁が好きですw




じゃ、戦場で会おう!ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@炎上!!

コメント残していけw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@運営・・・・・

みなさんおっはー♪

会社に来た瞬間、終業後の飲み会が確定しましたwww

やっほい半分・・・・だりぃ~半分・・・・



喫煙場でまた火種を落としました!DAMEPOですよー。



・アンケート

やっぱ090だよねーw
どっかの幸せオーラ全開なやつが、このアンケートなに?って言ってるけど・・・


ネタがNEEEEEEEんだよw

何か寝たよこせw







さて、昨日のVerUP・・・・

内容的にはまぁ、集金wかなっと。

でもそれよりさ・・・・



リトルプリンセス100個ってなにさ?



中にはそれで5M~10M近く稼いだ人も居るとの事。

それ自体は、ミスした運営が悪いんだけども、メンテで巻き戻しるんかなーと思いきや



配布しすぎたアイテム回収+それ売って稼いだ金を来週回収します!



複数垢経由させて、金を回しても追いきれるのか?運営さん?

1時間も鯖開放してなかったんだから素直に巻き戻しすればいいのによ。

金が回収出来なかったら、その垢BANします!って・・・・それじゃ意味ないんだよなぁ。

普通にプレイしてる人が損をするようなことが無いことを願ってます。


ちょいと見つけた露天

2008090401.jpg


・・・・・・おいwww

一応名前は伏せてますよ?w

これやった奴でてこいやーwww

まぁ、ちょこちょこ見たことはあったがクラメンのプロフ見てみろって言われて見たら笑ったわw


とりあえず、俺とこいつは何の関係もないので!!!

そこんとこよろしくw



あと、例によってガチャ回したよ。


一番いいもので


エッグ作成キット


でした。


・・・・・・・・・・・・・・・なーにがラッキータイムじゃー!!!!


いくら回したかは聞くなw




さて、残りは宣伝でもして終わりますw


・宣伝1

DAMEPOがマスターをやってる、クランMDPでは、メンバーを募集中です。
条件:DAMEPOと一緒にアホ出来る人、IN率高め、最低限の挨拶出来る人 こんな感じでーw後は全てノリで活動中w

興味ある人、ここにコメントでもいいし、ゲーム内でメンバーに声をかけてもらってもOKです。
他人に見られるのが恥ずかしい・・・って人は、ここのコメントで管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてくれればDAMEPOしか見ないのでおkですぜw

さぁ!そこの帝国民!!MDPへいらっさい~!

追伸w
最近、メンバー少しだけ増えたよw



・宣伝2
S3ミスリルソード+5氷 作成完了www

あとは茨の魂を3つ用意するだけ・・・・・

誰か、格安で売ってちょーだいwwww



・宣伝3

土曜日は春夏秋冬のイベントがあるので日曜日の夕方?あたりに未開Pv&アルゴス討伐イベントでも開催しようかなっと思います。
自分がIN出来るかどうかは分かりませんがねwww




・アンケート

昨日の失態でパンドラ引退した人が多くないことを祈ります。


コーヒー牛乳
高校生の頃はまって飲みまくってましたw(夏場とか1日に2Lとかwwww)

俺は 小岩井 ミルクとコーヒー が一番好きだw



では、今日は飲みでIN出来ないと思うから~じゃあのw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベント【告知!】

今日も元気に過ごしたいです。

へろーDAMEPOっすよ♪


いやー徒歩出勤なんだけど・・・・



日差しが暑いんじゃー!!!!!


もう、溶けるwww





さて、アンケート。

答えてくれてる人は買ってるみたいねwww

2冊買うアホすばらしい人も居るみたいだしwww







さて、昨日の戦争。


2008090301.jpg


どばーん!!!!


とりあえず、新仕様で初勝利。

・・・・・ぶっちゃけ、勝ってもやっぱあんまり嬉しくないかな。

なんというか・・・・あれだよwあれw

まぁ、そういうことでw


あとさ、今までだと勝利指揮官でも2k入るか入らないかの名誉が7k近く入ります。

今までこつこつ貯めてた人・・・・・乙w(俺含む

あと、貢献度の1位って絶対指揮官になるんじゃね?勲章狙いの人は指揮官をやらないといけないかもね。


昨日の指揮内容に関しては、賛否両論でした。

特に、義勇兵で死んだ~って人には不評だったみたいですが。

※これ以降はDAMEPO個人の考えです。別に義勇兵を批難してるわけではありません。

今義勇兵で死ぬと、最悪戦場に戻れないというケースがあります。
(自分が月曜日出たときも開始5分で消えて、戻ったのが終了5分前w)
だから、死にたくない→攻撃指示や防衛指示を無視して撤退→塔を取られたり、ひき殺されたり→ここでひき殺された人がまた入るまでに時間が掛かってしまい、次回入った時は死なないようにしよう!と悪循環を生み出してる気がします。
蘇生のポイントがあるのでその蘇生分もあるとは思いますが、指示を見てないのか、聞く気がないのか・・・昨日もH-7で連合応戦指示(指揮官PTにはそのとき本陣の援護に向かう指示)を出したときも過半数が後退+さらにその中には指揮官より先に後退してる人が居ました(それも結構な数)

死んででも、塔を確保しろ!とか、防衛しろ!とまでは言いませんが、その場に残って頑張ってる人を置いて逃げるのはやめようぜ?
この悪循環が改善されれば、こう~スムーズにみんな行けると思うんだよね。

ま、何はともあれ勝ったわけなんで、狩りでも頑張ってくれw





イベント告知

時間】09/06 23:00~
内容】帝国民による帝国民の為のフリーマーケット
場所】戦争NPC付近等非参加者の負荷を最小限に抑えられる場所を予定
詳細】安売りマーケットではなく、通常の値段で商品を陳列して、交渉等のトークで盛り上げていければ幸いです。安売りマーケットを立てた場合、どちらからか石油王様が通りかかって、全部お買い上げなさる可能性も考えられるのでそれに配慮した形です。また、毒消しメーカー様や聖水メーカー様がいらっしゃいましたら、現地即売会なども楽しそうです。


フリーマーケットという名目のイベントですが、実際トークを交えた交流会っぽい雰囲気が目標です。

3次職実装を前にして少し間延びした感も漂う中、少しでも和気藹々としたお時間をご一緒させて頂きたいと考えている所存であります。

※尚、当日は誰でも参加可能な進行をする予定ですので、クラン代表者様やエッグ出産担当者様にご参加して頂ければ、血盟員新人勧誘等にも有効かと思われます。参加可能な代表者様出産担当者様は当スレッドにレスを頂ければ、当日のアナウンス等に便利ですのでよろしくお願いします。


らしいですw春夏秋冬マシンガンからの依頼?ですw

俺のイベントも重ねてやろうか・・・とも思ったけど、ドMな人がやめてほしいってことなんでDAMEPOイベントは日曜日にでも突発的にやろうかな。

帝国で暇な人、参加してやってねー。

俺も多分行きますwwwww


さて、そろそろ会議なんでさらばwwww






・アンケート
携帯番号は090のがいいよねwww

俺は勿論090から始まってる!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ウッウーウマウマ(゚∀゚)

タイトルについては細かいこと気にするなwww

考えるのも大変なんですよ~っとw

おはにちわ~DAMEPOです。




・アンケート

お幸せに!!!以上!!!

って事でいいやw


お祝いにお古のハードアーマS3+4をプレゼントしておきましたw
まぁ燃やすなり、使うなり、家宝にするなり自由にしてちょーだい♪




お古をプレゼント = 新しい装備がある




トリプルマナ ハードアーマー オブ セイント +6 できたー!!!
ウッウーウマウマ(゚∀゚)


ふう、これで装備はALL+5以上になりましたwww

これ以上は無理っすwwww



さて、最近はもっぱら演習とか未開でだらだらPvしてますが。

演習でいつも俺を暗殺してくれるエジェの方が居ますww

なんでいつも来るのか聞いて見たところ・・・・


『敏捷じゃない奴ウッウーウマウマ(゚∀゚)』



・・・・・orz

ステリセ配布があった後から敏捷だらけでうへぇーって状況多いんですが、未だに筋力最強!!って勢いで残ってる人にとって俺は葱を背負ってなべの準備して自分から鍋に入る鴨ぐらいウッウーウマウマ(゚∀゚)なんだろうねw

ナイス敏捷初期値wwww

まぁ、その分器用大目に振ってるので、中途半端な敏捷は食べれたりしますけども。

ガチ敏極にはあたんねーwww

こんなMURIPOですが、演習ではどうぞよろしくw



さて、昨日某殿下のPvに久しぶりに参加してきました~w

2008090201.jpg


ご馳走さまでした♪wwwウッウーウマウマ(゚∀゚)


ブロガー仲間は見かけると最優先で殺したくなるなwww

きっと今日のネタに出てくると思われwwww

・・・・・・だよなwちゃみさんよw





さて、先週はイベントをしなかったので、今週は何かしようかなぁ~と考えたり考えてなかったりwww

1.未開(エルベド有り無し?)PvP

2.中央演習

3.ランダム4PT祭り

4.その他

うーむ。どれやろうwww 一番負担が大きいのは2番なんだけどねw

まぁ、明日までに適当に考えよう。



さて、連合が現在4連勝中・・・・・


戦争勝ってDROPウッウーウマウマ(゚∀゚)しようぜ!帝国民よ!



・アンケート

ガイドブックはっきり言って2500円の価値は無いと思ったのは俺だけじゃないはず。

それでもさ・・・・買うんだけどね・・・・・wwwww

ガイドブック買っちゃった人~いる?




以下、ちょっとした愚痴w興味ある人だけどぞw

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@た~まや~♪

今日の朝礼はトイレで踏ん張ってましたwwww


毎日快便!DAMEPOですよーw





・アンケート結果

半熟派4票
その他3票

という結果でしたぁ。
ちなみに今日の朝は卵かけご飯b
うまひーw



さーて、昨日の戦争





 正 規 兵 落 選 wwwww




HAHAHA、運営は俺をとことん苛める気だな?www

ちなみに昨日戦争前にバイブル届きましたwww

・・・・・・課金すると正規兵落ちるというジンクスがwwww

とりあえず、指揮官に許可もらって、塔削りに出発したわけですが。



5分もしないうちに王国に引かれで退場wwww



その後戦場にIN出来たのは、終了5分前・・・・・。

言い方悪いけど、義勇兵は積極的に突っ込んで回転良くした方がいいと思うんだがなぁ。

みんなが、死んだら入れないから下がって~となるとそりゃ攻め込まれるし、塔も取られる・・・と思う。

せっかく名誉とか減らなくなったわけだし、GUNGUN行こうぜぇ。

あと、個人的に指揮官が確定してからPT編成したいんだよね。

そうすることによって、指揮官のしたいことに柔軟に対応してPT組めるし・・・・。

今までは、ポイントを取るための敵殲滅!だったのが、塔を確保(奪還)するための敵殲滅!に変わったって事を意識して、塔にばっかり意識を向けてちゃダメだと思う。

水曜日は受かるといいなぁ~。



で、戦争終了後




帝国本国にて花火大会開催~w

た~まや~♪

では、SSをダイジェストでどうぞw


2008090101.jpg

2008090102.jpg

2008090103.jpg

2008090104.jpg

2008090105.jpg

2008090106.jpg

2008090107.jpg

2008090108.jpg

2008090109.jpg

2008090110.jpg

2008090111.jpg


と、いかがでしたでしょうか?

運営も空気を読んだのか、途中で花火を上げてくれていい感じでしたwww

まぁしょっぱいイベントだったけどそれなりに盛り上がれたかなぁっとw


あと、クラメンがリアルで結婚するということでそれのお祝いも兼ねてやりましたwwww



おめでとう!!!&お幸せに!!!



パンドラにはちゃんと来いよなw


うーん、知ってる限り我がクランで既婚者は4人になるわけか・・・・・


俺の出会いはどこ~?wwwww




さて、blog書き込みが上司に見つかったのでwwwさらばwww







・アンケート
結婚するクラメン

幸せになると俺は思うぜぇ~!!!

みんなもそうだよな?w

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@こぼれた!!!

朝起きて・・・・・


せっせと朝食作成・・・・・・


お盆に乗せて・・・・・・・









ひっくり返したぜごらぁ!!!!!!





もう・・・・・マジ萎えです。

どのくらいって、ラウボガチャでラウボがチャンス到来!とか言ったのに4等が出たときより萎えた。


はーい。どじっこ属性つきのDAMEPOのですよー♪おはーw


アンケート結果w

・ブラック派 5票
・その他 4票

blog読者はおっさんが多いと感じたのは俺だけだろうか?wwww






とりあえず人気投票の結果がでましたねー。


結果は→のアプリクリックするかここから~


ドルアーガに勝ったからいいとするか。





発売延期になってたバイブルですが、土曜日とかにちらほら届いているみたいですね~。

ん?俺は不在届けが・・・・。

昨日連絡した時、持ってくるっていったはずが来なかったwwww

HAHAHA、クレームつけるぞ?w




んで、3次職がやっと見えてきましたな。

最初と違い、若干名前が変わったりしてる様子。


とりあえず、自分の予定としては

DAMEPO Wiz → ウォーロック

MURIPO グラ → ジャガーノート

の予定。


そうだよw火力好きなんだよw

もともとはベルセルク?的な名前だった気がしたけども・・・・w

とりあえず、テストに向けてウカウカしときたいと思います。





土曜日戦争・・・


仕事で出れませんでしたいwwww


うーむ。連合が連勝してるなぁ。


土曜日はどうだったのか知りませんが、帝国の悪いところがチラホラ見えてきてるのがあれですね。



・全体的に指揮官チャットを見てない = 誰かが動いたらそれに釣られる・・・・

・コール前に確保する予定の塔を勝手に確保 = 敵に取り戻す時間を与えてしまう。

・過大報告(1PTしか敵がいないのに3PTぐらいと着たり。) = 無駄な戦力投入をしてしまい、肝心なところがお粗末に・・・

・塔確保のウエイトが大きくなったことによる、斥候の減少 = 今までと違い、本体位置とかの把握は無理ですが、ポイントポイントで斥候はしてほしいと思う。(まぁ、斥候なしでやる作戦も考えてはいますが・・・・)


と、ぱっと思いつくだけでも・・・orz

さすがに今日は勝ちたいねぇ。新仕様になってから一回も帝国勝ってねーよ。

あ、勿論俺は指揮官登録してるぜwwww

あ~あ、早く元の戦争仕様に戻らないかなぁ・・・・・・。






昨日の夜・・・・

未開で連合とドンパチやってたところ



王国大軍勢出現www




最初は2PTぐらいかなーとか思ってたら轢かれて・・・・・・


死体の状態でうぉっちんぐぅ~

大体5PTぐらいだったのかね??

最終的にどうなったのかは知らないけども、自分が居た間はそこそこ戦えてたかなーという印象。

ん?俺は死にまくって名誉減りまくりだぜwww

特攻おもしれぇぇぇw

あそこまでのぶつかり合いは久しぶりで燃えたねw

それこそ戦争並み♪

・・・・・・やっぱり今の戦争面白くねぇな。


今週末あたりPvイベントでも起こそうかなぁwwww

そしたら他国の人も出てくるはず・・・・?



残業でないことを祈りつつ・・・・・戦場で会おう!!




・アンケート

朝食の見方 目玉焼き

半熟派?完熟派?   俺は半熟大好き~w

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

