

DAMEPO@マイ装備晒しww

朝起きるのが辛くてたまらんです。寝れるだけねてぇ。


やっほー基本寝ぼすけのDAMEPOです。




・アンケート結果
このアンケートって機能してるのか?www
まぁどーでもいいがw

とりあえず、覚えている人は皆無ということでwww
みんな揮発性抜群だなwww俺も含めてwww





さて、特別ネタがないので自分の今の装備でも晒しますw


DAMEPO Lv45 Wiz

・武器

イグニス マジック アイ・オブ・オラクル +5
グラース マジック アイ・オブ・オラクル +5

・防具
ウィザードハット オブ セイント +4
月明かりのローブ オブ セイント +4
月明かりのアルブ オブ セイント +4
ダスク 暁のヒューマンブーツ オブ セイント +5(グラと兼用)
スピリット シルクグローブ オブ セイント +5

・アクセサリー
ネックレス
ガーディアンベルト
魔力のイヤリング×2
エンシェントリング×2
朱のマント


と、こんな感じ~

続いてグラ。

MURIPO Lv50 グラディエータ


・武器
炎のスタンプ ブロードソードA +5
炎のトリプルスタンプ ミスリルソード +5
炎のトリプルスリーピング ミスリルソード +5

・防具
ホースヘッドヘルム セイント +5
トリプルマナ ハードアーマー セイント +4
ダブルマナ メイルショウス オブ サンダー +5
ダスク 暁のヒューマンブーツ オブ セイント +5
ナイト 暁のヒューマンバンド オブ セイント +5
スチール ロデラ オブ セイント +6

・アクセサリー
バーサークリング×2
リードイヤリング×2
猛毒のネックレス
ダブルカクタス スケイルベルト
朱のマント




と、こんな感じ~。

グラ装備は大分充実したかなぁっと思います。

まぁそれでも柔らか戦車状態なので演習じゃしょっちゅう蒸発してますがwwww

ALL+6?怖くてできねーよw

Wiz装備は一回ほぼ+6までいったんだけど・・・・調子にのって+7行けば俺KATEEEEEできるんじゃね?ってことで挑戦して全部燃えたのはいい思い出・・・・orz

一度も+7に到達できませんwwww

しばらくはこの装備のまま、3次職を待つ・・・と思いますw

装備よりPSあげないとな。


あと、毎週毎週新アクセサリーが課金・・・ガチャで出てきてますね。
いい傾向なのか・・・それとも・・・・
誰かさん曰く、俺は上級課金者らしいのであんまり気になりませんがwwww



・広告1
影足の魂 ガチャで当てたけど、自分は使う予定ないので放出します。
とりあえずは、ぼったくり価格(4Mwww)で一晩露天放置したけど売れなかったのでw
※フレが2Mで即売れしたとのことで3Mぐらいで換算してみようと思いますw

S3ベルトorS3ゴールドベルトor翡翠のネックレス でピン交換可能

あとは、これでどーよ?ってのがあれば受付ますw

もち現グロッシュ(w でも可能。


・広告2
自分のやってるクラン MDP ですが、INしない人がぽろぽろいるのでそろそろそこを切りつつ新規メンバーを募集したいと思ってます。
DAMEPOと一緒?にアホした人などいらっさいw
まぁ、いままでは活動方針などは特に決めてはいなかったのですが、ぼちぼち決めていく予定でもあります。
さぁ、そこの暇な人いらっさいw卑猥愉快な仲間が待ってますよ~w

興味ある人、MDPメンバーに話しかけてみてください。






・アンケート
喫煙場で火種を落として、床のカーペットにでかい穴を開けたのは俺じゃないよな・・・・(チラ裏

コーヒはブラックに限るだろ?



ではばいびーw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@再起!!

おっはよーさんでーす!!!w

そろそろ会議が始まりそうで、既に眠気が体を襲ってます。


やっほDAMEPOでーすよ。



・意味ナスあんけーと♪

・・・・毎度の事ながら集計しにくいなwww

ま、それぞれ感動できたということで〆とこうw


gdgdなのがDAMEPOクオリティ!!!!





一昨日の戦争でかなり萎えてしまって、クラメンやblogにて



もう参加しNEEEEEEEE!



と、ギャーギャー騒いでいました。

ま、色んな人から


出て来い!

とか

今まで、お前の指揮のとき頑張ってくれた人裏切っちゃいかんだろー?

と、激励?&説教?を受けました。


まーgdgd言っても運営がすぐに変えてくれるわけでもないし。

ある人が言うには自分の発言はそれなりに影響力があるとか????(俺は微塵も思ってねーww)

現状できることで楽しむのが一番ですよねー。と改心。




つーわけでMURIPOにて参加してきましたよwwww




これからはガンガンMURIPOで突撃するんで、よろしくぅ!!!


さて、昨日の帝国指揮官は一応経験者のレ○○ィ○さんでした。


戦場にINしたのは開始2分前ぐらいだったかな?


はよ、入れ。そして入ったならさっさと指示出せ。


そう思ってたのは俺だけじゃないはず。


さて、昨日の内容については負けたのでどうでもいいのですが。

ちょっくら色々やりながら自分が指揮官やる用にプランを練りながらこそこそと動き回ってみました。

とりあえず、やってみたいことが2,3出来たので、次回試したいと思います。


あと、昨日の記事のコメントで

死ぬ可能性の高い博打の分隊塔狙いのPTには命令されても参加したくないのが本心です
ほとんどの義勇兵がそう思っているので、少人数で塔とってこいといわれても従わない人が多いと思います


と、ありますが死なない位置でずっと参加してて面白いのか?

俺は特攻したい派なので共感はできないですね。(もちろん、自分が義勇兵でも。)

現状分隊しないと塔を確保されてしまうので、最低限の分隊は必須かと。




これは戦争じゃない!!!塔取り合戦だ!!!!!

みんなで運動会と思ってだらだらいこーぜーw




戦争終了後、呼びかけて演習4PT戦を久しぶりにやりましたww


おもすれぇぇぇぇぇぇぇぇ


最後1位になってるところに他のPTが突っ込んで大混戦してるのがたまらんですwwww


自分は早々に眠気に襲われたので寝ましたが何時ぐらいまで回ってたのかね?

4PTの復帰場所もっと近くていいと思うんだ・・・・そうすれば最初から混戦でオモローなんだがなぁw



さて、今日は恒例メンテ。

GMイベントの魂報酬が振り込まれる日ですね。

どんな性能がwktkしながら睡魔と戦い、帰宅してやっほいしたいと思います。




・あんけぇと

デザ魂・・・申し込みしたけど、自分の書いた魂の性能忘れたのは俺だけじゃないはず・・・

つーか、名前も忘れたがwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@戦・・・・争・・・・?

通勤途中のコンビニは緊急用トイレとして重宝してますw

はろーwDAMEPOで・す・よ・♪





・アンケート結果
緑茶 3票
紅茶 2票


加藤茶 1票


いっつも何か異色なものがある気がする・・・・・






現在ほぼメインでがんばってるグラのMURIPOですが

防御101まで到達!

やっと100超えたぜよ・・・・。

まぁブロードソードのおかげなんだけどねw

盾装備で117だったかな?覚えてねーw

少しは硬くなったと信じよう。





さて、昨日は延長になった戦争が開催する日でしたね。

不具合修正のために火曜日の間にメンテする!って言ってたから昼間とか、深夜にやるものだと思っていたら






19時~19時半 の間だってよwwwwww





人が集まる+夜しかプレイできない人(社会人)のこと考えろよwwww

案の定メンテ延長したわけですが。





メンテ終了時間未定




結局は20時に終わって正常に動いたみたいですけども、改善できんかったらそのままだらだらやるつもりだったんかい!っと文句を言いたくなりますね。

今後、何か仕様を変えるときはテストをしっかりやってほしいです。





で、肝心の戦争の感想ですが・・・・・






面白くない!!!






の一言ですね。

塔がやわらかくなったり、ポイントが増えたり~というは仕様として変わったのは知ってましたがこれは・・・・ちょっとね。


ぜんぜん対人要素がなくなってしまったように感じました。

塔取り合戦がしたくて戦争参加してるんじゃねーよ。

1PTでも塔確保ができるレベルなので敵も見方も数分隊に分けるのが主流になるのでしょうが



そんなん全部把握する指揮官なんているのか?



ぶっちゃけ初期配置と分隊が終わったら指揮官用済みな気がしてなりません。

あとは状況に応じて移動を指示するぐらい?


帝国で言えば H-11~G10に本体配備 F-12ワープ前とI-12の壁の間に1PT強ずつ置いておけばとりあえず敵の進入は防げます。
まぁ敵が本体単位で来た場合は別ですけども。

引きこもり分隊最後の5分間で突撃ゲーでもしろってか。


がっつり攻めるには本体規模で行かないといけないがそうすると他国の分隊にあっさり塔を確保されてしまうので引きこもり、または拠点防衛に戦力を割かないといけない。

戦力を割くと敵にひき殺される・・・と。




現状でいけそうな作戦とすれば

義勇兵に各自自由に敵塔確保へ行ってもらい、正規兵が拠点防衛・・・が一番やりやすいのかな。



とりあえず、個人的にはこの戦争は面白くないので参加するつもりはなくなりました。

まぁ義勇兵が定員割れしたら参加しますけど。今の様子なら平気っぽ。


クラメンも言ってましたが、分隊推奨→各地で小規模戦闘→戦争軽くなったでしょ? って言いたいだけじゃねーのか?

この新しい戦争の方が好きって言う人いるのかね?俺は未開Pvのが面白いわw

これで3次職もこけたら間違いなく引退だな・・・・。



一応要望メール送ってみるつもりだが、どうせ何もかわらないんだろーね。



戦争参加する人、今日もかんばってくれ~w俺は宵の魂探しに砂海行って来る!!


あ、何か意見ある人いくらでもコメントに書いてくれ。







・アンケート
今更だけど

オリンピック400Mリレー

感動したwwwみんなもそうだよな?www










追記

今ランキングみたら

MDP総合3位までランク外から急浮上wwww

やっと正しく計算されたっぽwwww

腹いてぇぇぇぇぇwwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@おにゅ~装備

HAHAHA~

卵かけご飯は朝食に最高だろ~www

はろーDAMEPOです。




戦争・・・・・延期しちゃったねぇ。




対応遅すぎだろ?


土曜日の時点でわかってたはずだがなぁ。

今日はいつメンテになるか知らないですけども、時間内に終わらせてちゃんと夜に戦争できるようにしてほしいですな。

そして今日こそ正規兵に・・・・・






こいつを見てくれ・・・・・


2008082501.jpg




すごく・・・・ブロードです・・・・・




これいいよーって進められて作っちゃいましたwwwww


まぁ強化するときはビクビクしながらやりましたけど、とりあえず+5できてえがったwww



そんでもって今はもっぱら演習やりまくってます。



サイオやめてぇぇぇぇぇ。


ノーティやめてぇぇぇぇぇぇ。


火傷やめてぇぇぇぇぇぇ。


っと、悲鳴をあげながらがんばってます。

つーか火傷治す草実装するべきだろ?




今日はとっても眠いですwww

仕事中に寝ないことを祈りつつ~ノシ




・意味なしアンケート

閲覧者は日に100人↑いるのにコメントとか少なくってるのはなんでだろうね?w

お茶といえば緑茶だろ?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@1万アクセス突破!!

いつもこーんなblogを見てくれる暇人・・・ゲホッゲホッ


見てくれてる方々ありがとうございます。

祝!1万アクセス突破しました~~~


これからもまったりと更新していくのでよろしくお願いします。

9999を踏んだのは俺というのは秘密だ・・・・w





・アンケート結果

やっぱ日本人足るもの米だよな!
米と漬物って最高だ!





23日戦争




正規兵落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



戦争ある日に課金すると正規兵から落ちてる気がする・・・・・。


義勇兵で参加をしようと受付係り前にてまったり待機。










戦争終了しましたwwwwwww







運営よ・・・・・・ありえんだろ・・・・・。



しかも現時点での謝罪など一切無し。(てっきり日曜日にやりなおすかと思ったんだがな)


順番待ちで1番の人が最後まで1番だったからのう。


しっかりしてくれよ・・・・。




途中で入るのは諦めて、ちょっと寂しく花火してみました。

2008082401.jpg



で、むなしくなったので周りの人に声をかけて集団花火。


2008082402.jpg


一度に数十個使う強者もいましたwww音うるせーよw


なんか勝利指揮官には8kとか名誉が入るらしいですね。



あれ?いままでの勝利4回分ですか・・・・・・またランキングがカオスになるだろーがよ。

今までの努力意味ナスwwwwちょっと納得できねぇwww

今日は正規兵+指揮官になれることを期待しつつ・・・・・






さーて、戦争後に行いました


三国クラン対抗演習イベント!
~@DAMEPO杯~


参加チームは7つ

・MDP
・BlackCats
・Vertex
・PallaKuro
・聖剣
・ROMAN
・†天使禁猟区†



結果発表~


第3位

帝国クラン『Vertex』

一応前回の優勝者なだけあり、上位に食い込んでます。負けたのも1,2位のチームにですからねぇ。



第2位

連合クラン『BlackCats』

自分のPT・・・ここと最初に当たったんですが・・・・・ひどいっすwww

何も出来ずにフルボッコで終了www




そして堂々の1位!!!!

王国クラン『PallaKuro』


おめっとさーんw

どうも自分達とやってくれたときは盛大に手加減してくれたらしいwww



個人的には黒猫の集団行動?が印象強くてやばかったです。
各自いい仕事してるねぇ。

ん?俺らの結果?


最下位だよばかやろーwwww

せめて常時8人PTで望みたかった。それだけです。


そしてMVPは『PallaKuro』よりLukinaさんが選ばれました~。

決まったときにはすでに落ちていたので、昨日の夜演習(ランダム)にてお会いしましたw

コンボ・・・・うまいです・・・・・

てか、何種類あるんだよw俺2パターンぐらいしかねーよwww

色々話聞いてうまくなりたいと思う今日この頃www



全体集合写真~

2008082403.jpg

最初はエンキ集団が前に出てくるというまったくもってカオスな状態でしたが何とか撮影w

みんな壁紙にしとけw俺はしないけどw



途中、マッチング案内ミスったり、早く入りすぎて別相手とマッチングしたりとギャース!!な運営でしたが、みんなついてきてくれてありがとうでした!

gdgdになるのがDAMEPOクォリティって事で簡便してくれwww


ちょっくら残念なこと。
どことは言いませんけども、クラン対抗っとしてるのにもかかわらず、クランが違うは愚か、別国の人とPT組んで参加してるPTがありました。
周りの人もルールを守ってるんだから、守ってほしいですね。



優勝PT『PallaKuro』いんたびゅ~

Q.普段から演習やってますか?

A.BlackCatsとやってます~


Q.某掲示板などで叩かれたり、PKクランだーとか言われてましたが、本当の所は?

A.ただ対人が好きなだけw
※俺もだぜwww


Q.みなさん強いですけども、廃装備ですか?

A.防具は平均して+4,5ってな感じです。


Q.ほほ~。自分と大差ないですねwということはPSとか連携が一番?

A.連携することが大切です。演習がもっと活性化してほしいですね~対戦相手がいないんですよw


Q.じゃあ個人的に参加するので今度混ぜてくださいwwww

A.OKwww



この後は適当な雑談や、コンボについて色々勉強させてもらいましたwww

本当はもっとインタビューして聞いたのだけども忘れ・・・・ゲホッ

やっぱり、強いところは各人精進してるってことですね。

努力は報われるものですw・・・・・・・・たぶんw


次回はどんなイベント開催しようか悩んでますw

多分明日、明後日ぐらいには告知できるかなーと思ってるので、みんなかもんw





DAMEPOネタ武器コーナー

2008082404.jpg

2008082405.jpg

2008082406.jpg

2008082407.jpg

2008082408.jpg


と、こんな感じwwww


はい!そこあほとか言わない!!

現在金欠のためS3ミスリル買取はお休みしてますw

てか、最近露天にいっぱい沸いてるから困らないけどwww







・アンケート

ネタがなくなってきたからやめてもいい?
せめて不定期にしてもいいかのぅ?ww

Yes?No?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ルーパ

やっほー!!


3次職が9月末に実装予定ということでウカウカしてますwww



・・・・・9月末って夏じゃなくて秋・・・・あ、誰か来たみた(ry








・アンケート結果?
なんだか集計し難い結果にwww

とりあえず、みんな好きということにしておこう。そうしようw








さてさて、VerUPで戦争仕様が変わったみたいですねぇ。

・・・・って結局コール時にポイント増減するだけかいww
確かにウエイトは大きくなっただろうけど、根本的には変わらないのでは?と思ったり。

戦争時の名誉の増減が無くなった。
これは、嬉しい半分うーんという気持ち半分。

嬉しいのは、名誉減るのがいやで前線にでなかったチキン人も積極的に前に出てくれるようになるかなっと。
その分、敵も同じことが言えるわけで・・・・orz
名誉減らないからって単騎特攻しそうな子が帝国には多いのでちょっくら心配ですwwwww

ま、土曜日の戦争次第ですねぇ。






昨日、ガチャを回しまして~


ハゲが画面真ん中で




『期待できるぞ!!』




と発言!!



出てきたのはですがwwww





最終的には

2等3回

勲章100個 ×2 これは少し泣きそうだったわwww

猛毒のネックレス 翡翠のがほしか(ry


1等1回

ゴールドブレスレットキター!!!!!



ニヤニヤしながら、アイテムボックス確認。



あれ?グラフィックがゴールドイヤリングといっしょだぜ?

運営さんよーグラフィック間違えちゃいけないよ~っと思いつつマウスをあわせる。





イヤリングでしたorz




緊急メンテが入るってことなんで、その間に運営にどーなっとんじゃー!!!メール送信。※こんな書き方はしてないですよwww


今気づいたんだが・・・・・・・ガチャ景品一覧にトルマリンなくね????wwwww



で、メンテ終わるまで2chに出没してましたwww


メンテ終わり、いつものようにエリート狩りへ出発www
最近魂でねーんだよな。

山を歩いてる途中で


2008082101.jpg


GMルーパ出現!!!!


いやはやびっくりwww


やっぱり、なんかのミスでイヤリングが振り込まれたっぽいです。

わざわざルーパが届けにきてくれたみたいっす。


2008082102.jpg


メンテ空け直後なんで、かなり迅速な対応をしてもらえました。

そこは好印象ですwww(まぁもともとちゃんと振込みされていればこんなことにh・・・・おっと誰か来たみたい・・・・・




プロフィール画面も変わっているのでちゃっかりルーパのプロフ盗撮www

2008082103.jpg



魂報酬の時から変わってNEEEEEEEE


まぁいいけどよw個人的にはこまめに更新してほしいのぅ。




んで、適当にエリート狩りつつ、この前PKされた奴を見つけてぬっころしたあたりでトカゲに愛想をつかして、クラメンの決戦をお手伝い。

終わったところでちょうどGMイベント発生!!



PT募集して、討伐開始~













魂1個GETじゃ~!!!






ナイスPTメンwwww


これで、自分はトータル3つですね。


来週の振込みが楽しみですたいw




GMイベント終了後、すぐ近くにいた王国へ突撃w

2008082104.jpg

blogリンクしてるミナさんぬっころwwww

んで、ちょろちょろ未開で連合へちょっかい出して、早めに寝ました。


みんな忘れてるかもしれないけどよ



演習イベントあるの忘れてないよね?

忘れてたりする人↑クリック!



申し込みは現在0クランwwww

・・・・ちょっと泣いてきますw

リンクしてくれてるblogでも宣伝してくれてない人多いしよーwww

宣伝してくださいなwおねげーしますw




DAMEPOネタ武器コーナー

増えたぜw

2008082105.jpg

2008082106.jpg

2008082107.jpg

2008082108.jpg



今日、さらに課金(少しだけw)して眠れるを炎に移し変えて、光に吸血鬼を付け直しします。

次狙ってるのは


ミスリル毒+5 トリプルベノム の予定wwww


あとは、氷で茨とかやってみたいけど茨で回ってないしなぁ。


ん?ただの自己満足ですが?なにか?wwww




安く譲ってくれる人、募集してますよーっと。









・アンケート

朝食は白飯派?パン派?


日本人は白飯だろ!!!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@@@@@@@

最近、タイトル考えるのが面倒になってきましたwww

ども、DAMEPOです。



アンケート結果

Yes 3票
No 3票



Yesと答えらお前らwwwww ええ根性しとるのぅwww
まぁ予想では全員Yesにすると踏んでたんだがなぁwww




さて、昨日の戦争



帝国3連勝!!!!


ぅいやっほーい~~~


2国に攻められて凹られると思ってたんだが、あんまりそういう場面はなかった印象。
平和ってすばらすぃ~www
まぁ最後は結構凹られてましたが・・・・名誉減ったぁぁぁぁぁぁぁ



とりあえず、ひとコマ

2008082001.jpg


ボンバーの死体撮影が楽しみで仕方ない今日この頃wwwww

いや、うそですよ?・・・・・多分w



今日のVerUPで拠点制圧に重点を置くように仕様が変わるみたいだからなぁ。
土曜日が楽しみですたいwww

次も勝って、4連勝いきまっしょ!!





S3ミスリルソードの件

レルムで叫んだり、知り合いに頼んだり、このblogで宣伝?をしてるんですが。

そのおかげで、露天で売ってますよ~とかいろんな方から情報が貰えます。

この場を借りて、ありがとうございます!!とお礼言いますねww

※同じ情報が一日に何回も来るんで先に値段が分かったりするわけですがwww


とりあえず、DAMEPOの価値観としては。


S3ミスリルソード自体がネタの一線を越えるとは思ってないので100k以上もするようなものは買うつもりはないと言っておきますwww


どう考えたって、斧、槍のが強いだろ・・・・・。

ミスリルの需要って敏捷ナイトとかぐらいじゃないのか?@俺みたいなネタ武器作成者・・・

安すぎるだろwとかそういう意見は聞きません。それがDAMEPOの価値観です。
※片手剣の別スキルとか実装されれば話は別ですが・・・・w


哀れなお前に格安で譲ってやるよ~って方いましたらよろしくですwwww





さーて、3次職まだ~?







・アンケート

この時期・・・・・・レバ刺しが食べれなくて(食中毒関係で店にない)悲しい思いをしているのは俺だけじゃないはず・・・・

みんな、そうだろ?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@GMイベントウマウマ

今日の戦争・・・・・間に合うかなぁ????


ちょっくら心配してます。はーいDAMEPOですよっと。




では、いつものように意味なしアンケート結果~!



ポテト 3票
チーズ 1票
フルーツ 1票
チョコ 1票



やっぱり俺のセンスは間違いないwwwww
ポテト圧勝~w


はい、それだけです。






ランキングの話~

現在は個人ランキングで2位のDAMEPOですが、クランランキングに入らないって事で7月の頭(この時点で個人ランキングに乗ってるクラメンだけで十分にランクインできるはずだった)に運営にメールを出してました。
そのときの返事は調査するから待って~と返信が来て早一ヶ月・・・



いい加減メール返せや!ごらぁ!!



と運営にReメール。※実際はこんな言葉書いてないですよ?www


すると


MDPランクイン!!!してるじゃあぁ~りませんかw

運営からの返信も、現在調整中です・・・とのこと。


何を調整してるのか知らんけどよw


まぁしっかりとランキング出るならOK~


ちなみにDAMEPOとMURIPOだけで2万5千はあるんだけどなw(この時点でクランのポイントは4万弱になってる)


運営ファイト。




さて、昨日いつものようにエリートソロ狩りをしておりましたところ(知り合いにおまえ病気だろ?って言われた~w)



連合PTにPKされたwwwwww



少し前の記事にも書いたけども、DAMEPOはPKされると狩りそっちのけでPKモードに移行しますwww

やられたらやり返せ!だね。


帝国本国でPvPTメンバー募集。

いつもの方や、お初の方。有名な某エジェさんまで集まりさー出発www


とりあえず、自分をPKした連合PTはぬっころし完了www


そこで、GMイベント開催の赤い文字がwwww

こりゃ、参加しにくる敵国をぬっころすチャンスということでPTメンニヤニヤw







GMさんよ・・・・・チートすぎるだろJK・・・・・・・orz





ずっと回転切り連打しながら動かれたらどうにもなんねーよw

しかもこっちの香油有りの動きよりはえーしwwww

しかも名誉も減るというおまけつきwwww




でもまぁ、イベント結果としては、MURIPOとPTメンで2体撃破!!



つーわけで、魂2個GETだぜーwwww



ひゃっふーw



そのあと勢いでエルベド内の敵追い回して、山側入り口完全封鎖。



・・・・・んで、誰も来なくなったんで本国に戻り解散になりましたw





それのせいかどうかは知らんけど。

昨日の夜は未開がカオスなことになったらしいですねw

某アチャさんにお前のせいだ!と言われましたwww


ははw知らねーよw


今日もまた戦争前にGMイベント起きるのかなぁ・・・・・つーか俺帰れるのか???まぁがんばるw


帝国3連勝目指してがんばるべ!!!!






・本気で意味の無いアンケートw

このアンケートがこのblogのメインコンテンツである!Yes?No?

俺はNoであってほしい・・・・・・orz

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベントKO☆KU☆CHI

やっほー♪


皆さんお元気ですか?

DAMEPOは寝坊して朝から大慌てでしたがwww

つーか暑いのぅ。




とりあえず、アンケート結果。

PSP 4票
GB 1票
WS 1票
GW 1票
DS 1票


PSP圧勝!!!
なんかPSPでGUNDAMやってる・・って人多いみたいだのうw
でも種類が多くてどれのことやらwww




昨日の戦争~







の、前にあったトカゲーランドでのGMイベント・・・・・




血がどうのこうの言ってるGM・・・・・


6連発ブラッドドレインしてきまして・・・・



耐えれるかあほたれ~てんだw



まぁ他にもひどい回転切りする奴やら何やらいるのであれですけども。


挙句の果てには、王国某エジェの方々がぬっころしに来るしよ~。


うーむ。なんというボーナスキャラwwwww





では、それでは戦争。


2008081901.jpg



ニヤリw


帝国2連勝~♪&自身の指揮で4連勝~♪達成!!!



名誉も1万を超えて・・・・未開で死んだら111減るじゃんwwwもう、気軽には歩けねぇwwww



戦争の様子ですが、最後以外はまぁ良かったのではないかと。あとは塔が1つってのもね・・・。

あとは、やっぱりマゴットTUEEEEEEEE

あれ、やべーよw

戦争ぐらい人が密集してると当たるんだな。

DAMEPOも一度爆死しかけたのは内緒だ。


水曜日は参加できるかどうか微妙ですけども、帝国3連勝目指してがんばろー!!



S3ミスリルソードは絶賛募集してるので、誰か売ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!




では、以下イベント告知


3国最強?決定戦!!クラン演習イベント@DAMEPO杯!!



を開催しまー♪


【日時】
・いつものように、土曜日戦争終了後。

【内容】
・1PT5人~8人で同じクランに所属している人で申し込みしてもらいます。(まぁ全員8人PTだとは思いますがwww)
・ガチでもおk。ネタPTでもおk。楽しむことが大事ですw
・集まるPT数にもよりますが、基本総当りでポイント制にて戦ってもらいます。
・詳しいルールは下記参照。


【受付方法】
・土曜日戦争終了後にMURIPOから各PT代表者にエッグを配布しますので、エッグ配布=登録完了でお願いします。
・その際、参加チームに毎に10kの支払いをお願いします。
※参加料?は優勝PTと投票?によるMVPに配布予定。総当りなので印象に残った人を上げてもらいます。
・MVPにはDAMEPO資産から何かあればプレゼントが何かあるかもー。



【ルール】
・総当りでのポイント制 勝ち点:+3 引き分け:両方に+1 負け:0点
・登録後のPTメンバーの変更は基本禁止。同じ垢でのキャラ変更も禁止。
(急なリアル事情でどうしても・・・という場合があれば報告の上、1度だけ認めます。ですが、集まるまで待つ・・ということはないです)
・演習場に入る際に移動落ちする可能性もありますので、その際は中でシャウトで互いに外へ出てください。1戦につき2回まで仕切り直しにします。3回目はそのままスタートよろしく。戦闘開始になってから落ちた場合はそのまま試合をしてください。救済はINした時~戦闘開始までの間で敵PTに知らせた場合のみ有効。
・POT、香油各種使い放題。
・プリはPTに2名まで。(もちろん0人でもおk)
・各種バグなど使用禁止、加速機などのチート関連も勿論禁止(いないとは思いますが)
・砂漠MAPでの小屋内への侵入禁止。
・最終的にポイントが同数だった場合、再度そのPTで試合してもらいます。
・PT代表者にエッグにてマッチングの指示を出しますので、装備忘れないように。
・総当りになるので敵PTの情報をまだ戦っていない人たちに漏らさないよう注意。


【注意事項】
・中央演習でやりますので、普通に利用している人もいるかと思います。なるべく干渉しあわないように努力はしますが、ご迷惑かけてしまう可能性があるので先にこの場で謝罪しておきます。
・Lv30以上の演習を利用するので、Lv30以上の方でお願いします。
・一回の戦闘が10分なので十分に時間が取れる方での参加でお願いします。
・自分も参加するので、若干gdgdになる可能性ありwそこはご愛嬌で簡便です。参加チームがかなり多いようなら運営に専念しますけども。
・みんなで楽しく、あーだこーだ言いながらPSを磨く事、ランダムでは味わえない連携を生かす、体験するとこが目標です。負けたからと言って変な煽りなどはしないように。



・優勝PTはblogで晒しますのでよろしく!!!



今回は3国合同での開催です。帝国内は自分で宣伝できますが、他国の宣伝はちょっと出来ないので、blogを読んだ方や、ブロガー(特にリンク張ってる人達w)の方は自国内やblogにて宣伝よろしく。

参加表明は、ここにコメントしてもらうか、DAMEPO,MURIPOまでWisとかしてくれておkです。



質問や、何かあればコメントなりどぞー♪







恒例意味なしアンケートゥ!

カロリーメイトといえば?

DAMEPOはポテト味が好きです。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@祝!!3連&イベント

2008081801.jpg


男爵になれました~ww


一番になれたぜ~



と思いきや、帝国某エジェさんがすでになってたよ?と言われて恥ずかしい思いをしましたw


どうもDAMEPOですよー♪


意味なしアンケート結果
甘党4名
辛党4名

ちw引き分けかよw

まぁ別に意味はないんだけどね。





最近、SSが取れてないことが多くて、編集するときにびっくりしてます。

8枚ぐらいは撮ったはずなのに、残ってるのは3枚とかwww

まぁもともと、SSの編集作業面倒だから結果オーライ♪ブロガーとしてはどうよ?w





えっと、土曜日の戦争ですが






マゴットTUEEEEEEEEEEE





踏んでも大して食らわないマゴットもいれば・・・(大体100ぐらいしか食わない奴)







800↑をたたき出す危険マゴットもいるので油断できませんww




いや、あれ本当に痛いっすw


自分で壁召還できるようになって隠れてのほほんとしときたくなったwww
※自軍のマゴットで壁が壊れると予想してますがwwww



さて、8月4,9,16日は自分が指揮官でしたが


自身の指揮で祝3連勝~♪


最近は義勇兵も本当に多くてありがたい限りですw

シャウトで指揮復唱してくれたり、PTチャでもメンバーに呼びかけとかしていただいている様子で、いい雰囲気が作れてると思います。

ちょっと欲を言えば、少し前より偵察斥候が減ったかなぁっと。

ん?自分でエジェを作る体力はありませんwwww


今日の戦争も勝利目指してがんばりまっしょ。




んで、その後行いました




プレイヤーvs運営!ストレイウルフ討伐イベント!!


ですが。







無事討伐完了!!!


所要時間約6分wwwww


いや、短すぎだろwwwと思ってしまったのは自分だけじゃないはずwww


3国合同でやるってのは新鮮でなかなかに面白かったです。

参加者からも面白かったとのコメントwありがたや~♪


Lv40台のMobなので、魔法攻撃がレジストされることも無く、400~600ぐらいのダメは叩きだせてました。
SSとったはずが取れてないorz

ん?4回ぐらいは噛まれて死にましたよ?w



そして、討伐成功した際のDROP情報ですが・・・・・









みんな仲良く経験地1獲得!!!!







しょっぺぇぇぇぇぇぇぇwwww



まぁ、もともと倒されるように配置されてるMobじゃないからいいけどよw


討伐後、アイテムドロップ出た人いないかシャウトで確認中

2008081802.jpg


運営からの赤い文字がwwww



正直、何か言われるかと思いましたよwww



そしたら、まぁ夏の陣の宣伝でほっとしたのは秘密ですww


んで、一部の参加者と討伐記念SS

2008081803.jpg


参加人数はこの倍ぐらいいたのかな?

ともかく、参加してくれたみなさまありがとうございました。

めでたくプレイヤー側の勝利だぜw


また、いろいろ企画すると思うんで参加お願いしますね。









大募集!!!!S3ミスリルソード!!!!!

この土日ずっと探してるけど、中央露天で見かけもしないS3ミスリル・・・・・

誰か売ってくださいorz

ネタ武器作れねぇじゃんかよーwwww

現在

疾風の魂×3
眠れる魂×3

をすでに準備完了してますwww


ちなみにソロでキリアークに挑んだところ戦車やプリーストに絡まれ死亡w

タイマンしても負けるだろうけどw(POTゲーにすればいけるけどコスト悪すぎるww

というわけで、売ってくれる人お願いしますね。






恒例意味なしアンケート♪
2大携帯ゲーム機

PSPとNDS

あなたはどっち?

自分はPSPでモンハンしてますwwww




では、今日はこの辺で~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@投票協力依頼

現在、Gparaにてオンラインゲームのランキングをやっている様子。

詳しくはこちら

期間は8月18日から31日まで開催。

パンドラの公約

☆ランキングで5位以内に入賞した場合☆
馬の価格を通常よりお安くします!
ドロップ率を通常の2倍にします!
戦争の必要経費を半額にします!
獲得経験値を1.5倍にします!

☆ランキングで7位以内に入賞した場合☆
馬の価格を通常よりお安くします!
ドロップ率を通常の2倍にします!
戦争の必要経費を半額にします!

☆☆ランキングで10位以内に入賞した場合☆☆
馬の価格を通常よりお安くします!
ドロップ率を通常の2倍にします!



とのこと。

→に投票用のアプリが動いているので、みんなでクリックよろしく!

ドロップ2倍はおいしいだろ?10位以内めざそうぜwww

しばらくの間、この記事がTOPに来ますので、いつものblogは↓へどうぞw

1日1回クリックよろしく!!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@新スキル

なんで・・・・



どうして・・・・・・



もんじゃ焼きが1位なんじゃー!!!!!!!



そもそもお好みですらねぇwww

まぁ、いいけどwww




またまた絶賛職場から更新中のDAMEPOです♪おっはーw




取引先、休みなのに出社して何するんだよw









さて、昨日のVerUPで新スキルがいっぱいでましたねー。

とりあえず、感想やらなんやらをだらだらと書いていこうと思いまふw




・近接

・ミスディレクション
プロボの逆って感じっぽいが、対人、対Mob両方にて効果を実感できずwww
若干の詠唱もきついw(0.5秒ぐらい?)
現時点ではいらない子かも・・・・・。誰かいい使用方法あったら教えてーw

・アンペイン
攻撃力無くなるけど、スーパーアーマー?で突っ込むぜーw的なナイトさんようスキル。
でも、そのためにはダッシュが取れないという・・・・3次待ちですねw(しかも一定条件下では不具合あるとかwww)

・クァッドスタッブ
槍グラの時代キター!!!!と、勘違いしたグラは俺だけじゃないはずwwww
はい、ナイトさん専用スキルですwどうもありがとうございましたwww
トリプル→クァッドでつなげると通常攻撃×7ぐらいのダメが一瞬でたたき出せたとの事。
槍ナイトには近づかないようにしよう。うん、そうしよう。


・技巧

・シャットキャスティング
Wizオワタwwww と思いきや、そこまで沈黙にならないっぽ。
前衛に対する、火矢のがよっぽど(ry

・ベーシックフュージョン
神秘のポーションなるものを作成するスキル。
LP145回復MP75回復となってます。
ぶっちゃけ別々のポーションでいいんじゃないかと思ったり・・・w

・エピデミックコラプト
詠唱中だった場合、詠唱速度低下させる・・・と書いてあって、使われたり、使ってるとこをみてないのでなんともwww
その詠唱だけ遅いのか、その後もしばらくdebuffとして残るのか・・誰か教えてくださいw

・ワームボム
マゴットキターwwwww
つーか、これ強いよwww普通にダメが600とかいったりするw
エーテル食らった状態で1400↑ダメきたときはびびったwww
罠師の時代きたなw

※ワームとか壁がそうなんだけど、演習でタゲとるとそいつらがタゲ対象になって敵の職確認のために見てた敵一覧がおかしいことになるwwww
これ、俺だけ?w

・カームスポット
要するに、範囲魔法、範囲スキルが利かないよーっと。
・・・・両手剣の生命線・・・・回転切り・・・・orz

カーム+ナイトブロッキング+Wizアチャで遠距離攻撃・・・・とかいうありえない展開はいやだのうwwwIZで蹴散らすことできNEEEEEw

カーム範囲外でFS唱えて巻き込むってパターンはどうなんやろね?誰か試して(ry

・ラムセンス
転倒耐性、気絶耐性、凍傷耐性+15% のパッシブスキル。
気絶耐性・・・・だとwトリプルスタンプ終了のお知らせか?www

・アボイダンス
2回ほど回避が高い状態でいられるスキル。
また敏捷当てるの大変ではないですかwwww簡便wwww


・インスレイトセンス
一定確立で魔法をよけるパッシブ。

魔法をよけるらしいよw
そりゃないぜw運営さんwつーかどのくらいの頻度でよけるのか誰か検証してくれぇ。


・祈祷

・フィジカルバリア
・マジックバリア

それぞれ、魔法か物理攻撃を一度だけ無効化できる。
詠唱長い、ディレイさらに長い、しかも効果時間短いといいことずくめwwww

・・・・・・ま、余裕があれば誰か使ってやってくれw

・アクアエリムス
空き瓶→聖水 に出来るスキル。
蟻乱獲→空き瓶いっぱい→聖水→店売りという金策できたら・・・・・効率悪いかwwww

・デシプリンサークル
最初にデンプシーサークルと読んだのは俺だけじゃないはず!!・・・・誰かいるよね?www
チャスタ以外の光攻撃キターw
しかもド派手で面白そうwプリをリセットしてやってみようかなぁと思った瞬間・・・アセ専用でしたwww


・魔術

・レジストファイア
・レジストアイス
・レジストサンダー
・レジストチャーム
・レジストマリス

それぞれの耐性を上げるが対になる耐性が下がるというなんとも微妙なスキル達。
個人的にはチャームだけでいいな。

・ヘイトリッドペスト
毒ドームwww
いきなりボーンとくるので、よけれませんwww
なかなかの良スキルかと。演習でもよく見かけました。

・フォローウィンド
詠唱妨害耐性が着く、スキル。
具現かぁ・・・・Wizにもほしかったな。

・フライングエッジ
ソニック○ーム
これで待ちガイルになれ・・・・ませんよっとw
ダメがいまいち情報がなくてわかりません。
でもかっこよかったwww

・ペインシェントウォール
やっと具現らしいスキル登場w壁www
このスキルは・・・・ぶっちゃけ戦争用かとwww
でも集団でやられたら一瞬でこの壁もなくなるんだろうなぁっと思ったり。
個人的に一番注目してるスキルです。






あー長かったwwwww

とりあえず、片手剣の不遇は健在ということです。

でも、諦めませんw




宣伝
S3ミスリルソード絶賛買取中wwww
昨日も3本ほど買って強化を試みるが、全部燃えたwwww+5いかねぇぇぇぇぇ

あ、次は疾風を3つはめる予定wwwすでに魂は準備おk。
というわけで、S3ミスリルソードが手に入った方ご一報を。
ちなみに30k~からの買取なので(強化値に応じて増えます)、あほみたいな値段で言われても買いませんよっと。


ガチャまわしたらゴールドイヤリングが出た。
彦さん買わないか?www






意味なしアンケートw

あなたは辛党?甘党?

俺は超絶辛党ですwww

では、この辺で~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@あうあうあ~

正規兵2連続落選!!!wwwwwww



課金したその日に落とすとは・・・なかなかやりおるわいwww




こーんちーくしょーーーーーーorz





安西先生・・・・・・・・・指揮官が・・・・・・・したいです・・・・・







土曜日は正規兵+指揮官になれますよーにw





んじゃアンケートを参考??に魂はめてみました。


2008081302.jpg


吸い取るぜぇぇぇぇぇぇwww



ん?性能はどうかって??







・・・・・・・悲しくなるから聞かないでくれw



エリートに大体50~65ぐらいのダメ。

回復がその半分の25~32ってのがながれっぽ。

体感だけども、スタンプ(気絶)よりは効果発動が多い感じかな。

気絶エフェクトないから気がついてないだけかもしれんけどもwwww


威力が何に依存しているのか検証してみたいとおもいまーすw(つーか昨日の時点でバカリン外して試せよ俺www)





さて、戦争でのひとコマ

2008081301.jpg


彦さんGETだぜーwwww


開幕のぶつかりで先にGETされたのは秘密だ。



昨日の指揮官は初の方でしたねー。

みんな指揮官に興味沸いてきたのかな?いいこといいことwww
俺が指揮官出来なくなるからちょっくら悲しいがw


おっと、口がすべったぜww


指示については、やっぱりなれるしかないから遅れたりするのは仕方ナスww

あきらめずに、続けてくれよー。

指揮の内容的には某S指揮官に近いと感じました。

※義勇兵だったのでずっと見れてたわけではないのでわかりませんが。

普通に戦争参加してるとき(指揮官じゃないとき)に、自分ならこの状況でこう指示するとか考えておくといざ自分が指揮するときにすんなり指示できると思うんで、みんなも考えてみよう。



んで、昨日義勇兵だったので。


大事なことなので、もう一回。義勇兵!!!だったのですが。

※しつこいとか言わない!!そこw

彦さんのblogにもありましたが。

詳しい状況はわかりませんが、自殺キャラがどうのこうの言ってるみたいですね。

ちょっくら今日あたり、運営に凸メールしてみますかね。

運営的には、プレイヤー間でどうにかしろって返してくると思うけど、プレイヤーでどうにかできるシステムじゃないからねぇ。

やめさせようとすると、粘着になり逆にこっちがBAN対象とかになってもいやだろうしね。

一番いいのは、指揮官に正規兵の情報を確認させることが出来るシステムがあればいい。

指揮官と、正規兵の過半数が合意すればそいつを戦場から追放できる・・・・となれば指揮官を使ってのいたずらや、自殺キャラでどうこう~ってのは無くなると思う。

まぁ、個人的には自殺キャラ1名や2名いたところで周りがしっかりまとまっていれば負け確定ということは無いと思ってますけどね。
確定で無いだけで辛いことは辛いですが。

ひとつだけ言えることは




自殺する奴の気がしれない!!!!



ということ。

そんなことして楽しいのかね??

そんなに勝ちたい+名誉ほしいなら自国で指揮官やって勝ちゃいいんだよ。

とDAMEPOは思います。人に迷惑かけちゃぁいけねーよw




2回連続義勇兵3回連続義勇兵にならないとこを祈りますwwww


はい!そこ!!しつこいとk(ry





さて、今日のVerUPでは新スキルが出るとの事。

Wizは召還系

ロアは暗黒系に何か追加かな。

グラは剣系に新スキルくると期待してますwww

ナイトは両手盾とかきたら笑えるwww(スキルじゃNEEEEEE)

他の職はよーわからんわw

つーか考えるのがめんd

また口がす(ry




一日一個騎士の魂DROPがんばりますwwww現在通産13個DROPwww

手に入ったら中央で相場より安く露天放置してるんで、みんな買ってねw+エリート狩りしてるときは殺さないでくれるとうれしいのぅwww


PKされた後はPvモードに切り替わるDAMEPOでした♪




アンケート

今回はガチです。

お好み焼き

広島風vs関西風 あなたはどっち?



ワシは広島風じゃー!!!!!!

何言われても譲れません!!!

関西風と思ったそこのあなたは敵ですwww


では、今回はこの辺で~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベント告知&魂ハンター

特別することもないのに職場にいます・・・・・・

おっはー。DAMEPOでぃす。




とりあえずアンケート

・お題『携帯どこがいい?』
ドコモ 1票
au 1.5票
ソフトバンク 1.5票



すでに、コメントが減ってきていて悲しい限りです。wwww






さて昨日、紹介?したトリプルスタンプ+5ですが・・・・








TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





おもしREEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





これはたまらんですよwww

今のところ最高記録が7回連続気絶です。



ずっと俺のターンwwwwww



途中で両手剣に戻したとき、あまりの攻撃速度の遅さに涙したのは秘密ですwww



さて、巷では 『同じ魂3つって意味ないんじゃない』 という話があるみたいでした。


つーことでDAMEPOがんばって検証w


ひたすらエリート狩り中のログとにらめっこ。

※SS取れてなかったwww

一回の通常攻撃で2回気絶&3回気絶確認


よって、1回攻撃する毎に、魂毎に判定がかかっている様子。

なので、衝撃は4%なんでー


1-0.96×0.96×0.96=0.1152・・・・(暗算だりぃw


期待値的には11%ぐらいですねー。(これは一回の攻撃で3つ同じ魂の場合の効果が出る確率です)



ちなみに一回の攻撃で複数回気絶しても効果時間に変化はないですよっと。







さてさて、最近はエルベドも大分騒がしくなってきましたw

Pvゲーとしてはいい傾向ですねw

そんな中、DAMEPO(というかMURIPO)はせっせとエリートを狩り続けています。


ん?なんでかって??



そりゃ未だに魂を出してない某Hグラさんに自慢を・・・・

※某Hさんはたぶん60時間ぐらいはやってるんじゃないかな?www



もとい、金策 と レベリング と コンボ練習のためにがんばってます。



で、昨日エリート100匹狩りをやりましたw

ドロップSSとったはずなのに撮れてない・・・つーか昨日のSS全部ねーw


騎士の魂3つドロップwwwwウマウマwwww


って、いっても前半の50匹ぐらいで出て、その後何も無かったので大分波がありますが・・・




その後、ブロガー仲間のEarlさんと合流。

まずは未開でちょろっと狩り。



そこで強靭の魂ゲット~www


本日4つ目だぜw


その後、トムのスプリットで即死しかけたり、横沸きでEarlさんが帝国に旅立ったりでエリート狩りに移行~


そこで、Earlさんに騎士の魂DROP



おめっとさーんwwww



そして、レベルUPまで@3匹となったところで王国PKPT登場www



敵メイジ系を瀕死にするも、フラッシュやらエジェコンボで死亡wwwwwプリもいて、回復してるしぃぃ~



今度見かけたら、ぬっころしてやるwww






====イベント告知====



この記事を読んだブロガーの方、ブログで宣伝よろしく。

プレイヤーの方も、周りに宣伝よろしく!!





プレイヤーvsパンサガ運営!!!!


ストレイウルフ討伐イベント!!!!


を開催しまー。



・条件
ファル鯖住人


・内容
ストレイウルフ討伐(できるかどうかはしらんけどもwww


・日時
例によって、土曜日戦争終了後



3国合同でタコリまくれば運営に勝てるかも・・・・・


皆さんの参加お待ちしてます!!!!









アンケート(今回はパンドラ絡み)

あまってたS3ミスリル+4・・・・・



+5になったwwww


今の所の候補が

呪われた魂

吸血鬼の魂

眠れる魂

疾風の魂


の四つです。

どれがいいか、アンケートくださいなwそれ3つはめますwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ネタ♪

昨日食べたレアチーズケーキがあたったのか若干ゲ○ぴー気味なDAMEPOです。

あついですねぇwみんなは元気かい?



では、アンケートwwの結果発表

お題「山と海、あなたはどっちが好き?」

山派 4票
海派 1票
どっちもいやんw 1票

山圧勝wwwwwwやっぱり山だぜw

どっちもいやな人、少しぐらい外にでましょうねw




今日は特に何もないわけですが、久しぶりに正規兵落選というショッキングな出来事がありましたww

ん?受かりすぎだろ!!とかそういう意見は知らんwww

今のところトータルで4回落選・・・・・かなり受かってる方ですねw


昨日の戦争に関して言いたいことが少しだけ。


何も言わずに最初当選して、辞退した奴!!!!

やる気がないなら立候補するな!!!

以上!!!!


名前は出しませんが、個人的にかなりいらっと来ましたね。


その後、別の方になったわけですが、やりたいことが見えて好感は持てました。





死にまくりでしたけどwwwwwww



気分はもう自殺兵な気分だったわw

一回の戦争で名誉ー600だぜ?

ぶつかり合いで死ぬ 4回

本陣レスキル 6回

やけくそになりソロで放浪してる連合アセを追い回して、王国本体に見つかり死亡 1回w


さすが俺www



・・・・・死に過ぎですwサーセンwwwww




ま、新しい指揮官出てくるのはいいことですが、俺が失敗して痛い目見てる作戦をもう一回やるのはやめたほうがいいかとwwww

ワープとかワープとかワーp(ry



連勝は止まったけど、再度連勝目指してがんばりまっしょー。



戦争のひとコマ

2008081201.jpg


ボンバー!!!!!


彦さんのblog見ると俺を攻撃してたみたいねw

俺が反撃に出たときには蒸発してましたwww



さて、タイトルのネタですが







2008081202.jpg




ガチであほすぎるwwwwww


いや、結構強いんだけどね。

Mobで試してみたけど、いい流れのときは終始Mob気絶でやっほいw

駄目なときは一切気絶なしwwww



波が・・・・・ひどいです・・・・・・





S3ミスリル光+4 スロット空っぽも予備で準備おk-w

今度はなんの魂いれようかのうwwww

妄想で頭がいっぱいのDAMEPOでしたw







・恒例アンケート

自分は携帯はDocomo派です。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@夏バテ・・・

L知ってるか?




MURIPOは




















コンボできNEEEEEEEEEE





どうも。夏バテでぐったりオンライン中のDAMEPOです。やっほー。



恒例アンケート結果。

テーマ「酒は何がいい?」

・日本酒 3票
・焼酎緑茶割り 2票
・白ワイン 2票
・ビール 1票


やっぱり日本酒が一位www

でも飲みすぎると二日酔いになるんで注意ねw







9日戦争結果・・・・・

2008081101.jpg




やっほい!!帝国三連勝!!!!!

ところどころで王国vs帝国してる間に、本陣内の幸運を取られたりと危なっかしい場面がありましたが、挟撃されることはほぼ無く、いい感じに終わることが出来ましたw

水曜日から某S指揮官も指揮官復帰してるので、またいろいろと状況が変わって面白くなりそうです。

wiki情報で、今回の勝利で連合と戦績が並びましたw
2位の数などを比べるといい感じ???ではっと思ったり思わなかったりw

DAMEPO指揮でトータル10勝はいったはずなので帝国の勝利には大分貢献できたかとw

これからも精進していきまっす。

今日も勝って4連勝目指しましょう!!!





戦争終了後に行った演習イベント結果



参加チームは5つ

・MDP with 野良チーム
クラメンが参加しなくなって若干へこんだMURIPO率いるネタPTw

・だーくまたー???チーム
だーくまたーの面子を基本にその他知り合いが参加してる廃人PT(この時点で半数以上がカンストしてるw)

・春夏秋冬チーム
雪月華率いるクランPT。クランの連携を目指してます。

・Vertex with 中央演習オールスターチーム
しゃおりさん率いる演習厨(w の集団です。はっきりいって勝てる気まったくシナイデース。

・帝国の雨チーム
September7率いるクランPT。こちらもクランでの連携が(ry



以上、5チームで総当り戦にて戦いました。


結果

対戦チームには感想など書いていきます。

5位

MDP with 野良 チーム
プリ2まで参加OKにしてるにもかかわらず、1名で参加するという暴挙www
挙句の果てにナイト3というカチカチPTw火力はグラのMURIPOだけw

まぁ順当かとwwwww

・・・・・・ちょっと泣いてきますw


4位

春夏秋冬チーム
クランで参加してるだけあって、まとまりはあったように思えます。
ちょっと火力不足な印象と、後半gdgdになってしまってるような感じでしたねー。

負けたけどwwww


3位

帝国の雨チーム
こちらもクランでの参戦だけあり、まとまりがありよい印象。
プリもしっかり働けていてえがったえがったw
上位2チームとも善戦した様子。



なんか書いてて少し悲しくなってきたwwwがんばれ俺w


2位

だーくまたー???チーム
さすが廃人w集団PTw
1位のチームにも接戦を繰り広げた様子w

自分のチームはこことの対戦がラストだったので、1人のプリに全員で粘着して嫌がらせを開始w
でも一回しかキルとれないという涙目な結果でしたw



そして栄えある1位!!



続きは次回!!!



























というのは冗談でw



Vertex with 中央演習オールスターチーム




おめでとうございますw


いや、レベルが違うんですよねぇw
タゲをあわせて一瞬で蒸発させたり、敵軍を崩すために何をすればいいか各個人がしっかり仕事をしてる印象。

POT使う間もなく蒸発するMURIPOはいらない子でFAだw


というわけで、優勝したチームのSS撮影を開始するといったところ・・・・


2008081104.jpg



お邪魔虫大量wwww


邪魔となんど言っても聞かないのでそのまま撮影w

「もーいいやー」発言は俺ですwww



その後全員でSS撮影。


2008081105.jpg



なんか回りにいた全く関係の無い人達まで参加wwww



いや、いいんだけどねw


そして、今回のMVPを決める投票を実施。

・ルカーナさん(グラ)

・ナルヤミさん(アセ)

の2名が同数でした。

一応、帝国演習という名目なので、ナルヤミさんに粗品を渡して、ルカーナさんをMVPとして適当なDAMEPO魂セットをプレゼントしておきましたw

べ、別にいらないもの押し付けたわけじゃないんだからねwwww

倉庫すっきりwww





参加した人からは

『面白かった』

『今から反省会する』

『今度はクラン戦にしてくれ』

『悔しい』

などなど、次回に繋げることが出来そうな感想を頂きましたw

感謝感謝w



次回は、帝国だけでなく、3国のクラン単位での演習大会を実施しようと思います。

運営まとめ切れるか不安ですががががwww



またイベント告知しますので、そのときは参加よろしくお願いします!!!

つーか運営もイベントしろと言いたい



おまけ

春夏秋冬の雪月華さんの会話
2008081102.jpg
2008081103.jpg


ドMらしいのでみんなでいじめてあげましょうwwww





恒例アンケートw

海より山が好きです。

あなたはどっち?w

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ぐらぐら~

仕事中にblog更新・・・・・


すんばらすぃ~wwww

会議長すぎなんだよ!!お疲れモードのDAMEPOです。



なんか恒例にしてしまおうかと思うアンケート?結果www


ファンタは何味が最高?

オレンジ 2
フルフル系 2
グレープ 1
アップル 1

とこんな感じでしたwww本当にまったくパンドラ関係NEEEEEEE。


おまけ。



リアルゴールド 1




これはファンタじゃNEEEEEEEEEEE





さて、先日発表しました演習イベント




確実に参加してくれると表明してくれるところ未だ無しwwwww




DAMEPO落ち込んじゃうよ?w


表明してくれれば事前準備にも身が入るというものですw

誰か表明してくれぇぇぇぇ~。






この記事を読んだそこのブロガーのあなた!!!

ブログで宣伝よろしくwwww



クラメンなどにも教えてあげてねw






さてさて、最近はDAMEPOを封印?してMURIPO(グラ)で遊ぶのに夢中ですwww


グラオモロー!!!


もちろん、イベントもMURIPOで参加予定ですが・・・・






コンボできNEEEEEEEEEEEEEEE





演習で大暴れしてる(w)グラさんとかに聞いたり、見せてもらったりしてますがどうにもうまくいかねぇww

もともと格ゲーとかも苦手だったしなぁw


トカゲーランドで狩りをしながら絶賛練習中・・・・。


バッシュの後ってすんなりつながらんばいwww


グラ道は険しいぜwww


誰か指南しておくれw





さて、今日のVerUPはどうなりますかねw

キャップ開放(Lvと名誉)

ガチャラインナップ更新

その他不具合

の3本立てと予想wそしてメンテ終了は18時と予想w



3次職も8月中にあると期待しつつ、今後DAMEPO的に実装してほしいものをラインナップw



・鯖間戦争(演習)
戦争は辛いにしても、演習ぐらいなら出来そうじゃね?w

・クラン倉庫&部屋?
クランで自由に集まって、アイテムとか共有できる倉庫とかがほしいねぇ。

・クランvsクラン(演習みたいなもの)
戦争じゃ重すぎて~とか、演習じゃ少なくてつまらん。未開は同じ条件じゃないからなんとも~
って人がいると思います。
16vs16ぐらいなんとかしてほしいwww

・エッグ装備人数の無制限可
最近イベントでエッグを配った際、45人以上の人になると装備できないという状況が発生しますwww
公式にもWikiにも書いてないので無制限かと思ったらちゃっかり制限あるのかよwww
なくしてください。お願いしますw

・チャットの切り替えショートカットについて
Ctrl+Cでクラン。+Tでパーティなどキーボードだけで操作が可能です。
でもね・・・・




指揮官チャットその機能ないのよwwwww


切り替えたあとマウスでカチカチするのがとてつもなく面倒だw



とりあえず、こんなものかなw

公式ファンサイトリンクしてるけど、運営関係の人blog見てるのかねぇ?w

コメントとか残してほしいものだw



では、そろそろ仕事へリターンw



P.S・・・というか恒例w

お酒は日本酒が一番いい♪
特に辛口が最高だ。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベント告知~ノシ

なぜか焼きそばネタの食いつきが良すぎて何のblogなのかわからなくなってきました。


どうもDAMEPOです。


評価は

明星食品    『一平ちゃん夜店の焼そば』 2票
まるか食品   『ペヤングソース焼きそば』  1票
東洋水産    『やきそば弁当』        1票

でしたwwww パンドラ関係NEEEEEEEEE







では、さらりと本題へ。

今回は文字が多いのでがんばって読んで下さいなw




       ===イベント告知!!===


帝国PS底上げ企画!!!大演習大会!!!
               ~帝国最強は誰だ?~

※PS=プレイヤースキル


を開催します!!!




【日時】
・いつものように、土曜日戦争終了後を予定。
時間がかかるので、もしかすると昼間になるかも?意見頂戴w

【内容】
・1PT5人~8人で申し込みしてもらいます。(まぁ全員8人PTだとは思いますがwww)
・別にクラン単位じゃなくてもおk。できれば帝国民でよろしく。(他国の人が入るなら登録時にその旨教えてください)
・ガチでもおk。ネタPTでもおk。楽しむ&経験することが大事ですw
・集まるPT数にもよりますが、基本総当りでポイント制にて戦ってもらいます。
・詳しいルールは下記参照。


【受付方法】
・土曜日戦争終了後にMURIPOから各PT代表者にエッグを配布しますので、エッグ配布=登録完了でお願いします。
・その際、参加者一人あたり、ゲーム内マネー1k 又は 勲章1つ(もっと高価なものでも可w)の支払いをお願いします。
※参加料?は優勝PTと投票?によるMVPに配布予定。総当りなので印象に残った人を上げてもらいます。
本当は自分で用意したいが私産が尽きたwww


【ルール】
・総当りでのポイント制 勝ち点:+3 引き分け:両方に+1 負け:0点
・登録後のPTメンバーの変更は基本禁止。同じ垢でのキャラ変更も禁止。
(急なリアル事情でどうしても・・・という場合があればMURIPOに報告の上、1度だけ認めます。ですが、集まるまで待つ・・ということはないです)
・演習場に入る際に移動落ちする可能性もありますので、その際は中でシャウトで互いに外へ出てください。1戦につき2回まで仕切り直しにします。3回目はそのままスタートよろしく。戦闘開始になってから落ちた場合はそのまま試合をしてください。救済はINした時~戦闘開始までの間で敵PTに知らせた場合のみ有効。
・POT、香油各種使い放題。
・プリはPTに2名まで。(もちろん0人でもおk)
・各種バグなど使用禁止。(自分はよく知りませんがノーティバグがあるとかないとか)
・砂漠MAPでの小屋内への侵入禁止。
・最終的にポイントが同数だった場合、再度そのPTで試合してもらいます。
・PT代表者にエッグにてマッチングの指示を出しますので、装備忘れないように。
・総当りになるので敵PTの情報をまだ戦っていない人たちに漏らさないよう注意。


【注意事項】
・中央演習でやりますので、普通に利用している人もいるかと思います。なるべく干渉しあわないように努力はしますが、ご迷惑かけてしまう可能性があるので先にこの場で謝罪しておきます。
・Lv30以上の演習を利用するので、Lv30以上の方でお願いします。(キャップ開放により、Lv40用の演習が出ていた場合Lv30以下の方は参加はできないです。その際はLv40用の演習を利用するので参加資格がLv40以上に上がります。)
・一回の戦闘が10分なので十分に時間が取れる方での参加でお願いします。
・自分も参加するので、若干gdgdになる可能性ありwそこはご愛嬌で簡便です。
・みんなで楽しく、あーだこーだ言いながらPSを磨く事、ランダムでは味わえない連携を生かす、体験するとこが目標です。負けたからと言って変な煽りなどはしないように。
・自分への執拗な粘着wwwは自重してくれるとありがたいですwwww特にクラメンと知り合いの方々w(流れ的にorzになりそうwww)

・優勝PTはもれなくblogで晒しますのでよろしく!!!


とりあえず、こんなところかな?

いろいろgdgdといっぱい書いてますが、そんなにお堅いイベントじゃないので、気軽にどーんと参加してください。
いろいろ融通は利かせるつもりです。(できるかどうかは知らんがwwww



ほかにも何かあればコメントなり、Wisなり意見どぞー。


盛り上がれば、今後、王国連合を交えて3国合同できれば・・・と思ってます。


他国の人で


まぜてぇぇぇぇぇぇぇ


って、人(PT)がいれば特別枠をいくつか用意するかもです。その際は事前に連絡お願いします。







P.S

ファンタはオレンジが最高です。





以下、先日の連合指揮官について思うこと。

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@指揮官4連~

先日のイベント参加ありがとうございました~



先にお礼と、更新してなくてすみませんでした。

ただ面倒だっただけw




夏バテになりそうなDAMEPOです。こんばんわん~。



例によって眠いのでさっくりと行きますwww



2008080403.jpg




横にいる Σphenomeno さんがイベント優勝者になりました~w




以上!!!













なんてしたら怒られるので(誰に?)





最初のDAMEPO一周イベントは、何事も無く一周できてしまい・・・・・・


2週目突入してわざと連合キャンプ入ったり、王国キャンプいってぬっころされたりしましたw


まぁ、はっきり言えばgdgdでしたw




その後のPletesP引退イベントでは本人が来ないというトラブル発生www

事前にこれないかもとは聞いてたのですが、本当に来ないとはwww


まぁここで自分がイベントに参加できなくなり、少し投げやりモードに以降www


ここでもgdgdっぷりを発揮してしまいました。


少しでも、楽しめてもらえていれば幸いです・・・はい。






今週もイベント(帝国オンリーにするかどうかは考え中)を企画予定。

このblogを要チェック!!だよーん。






さて、ここんところ4連続で指揮官当選してます。


今日は、自重してMURIPOで戦争へ(誰もいなかったらいけないから指揮官立候補はしてました)


某Hグラさんが立候補してると聞いたのでそっちかなっと思ってると






H!正規兵落ちたってwww





なんとwww


他に誰かいるかなぁと思いつつ、自分でした。

登録しといてよかった。



んで、結果


2008080402.jpg



ひゃっっほう~~~~~!!!


前回とは違いしっかり前に出てくれてぶつかり合いで負けなかったのがよかったかと。


某掲示板見ると、連合がかなり大変なことになってたみたいですがががが。



おまけに!!!

最後の最後でぎりぎり幸運の塔を3つ目確保に成功!!!!

こりゃー狩りがウマウマだぜーw




というわけで、明日は狩りしまくりますw



眠いのでここまでー。ノシ






P,S

カップ焼きそばは 一平ちゃんの夜店のやきそば が一番おいしいと思います。

ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベント予定

みなさんあろはー!!!



現時点ではファル鯖ランキング1位のDAMEPOです♪


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






では。サクサクっといきまーす








イベント告知!!!!



帝国グラPlatesP引退イベント

DAMEPOが行く、未開一周の旅!!!

~生かすも殺すもおまえ次第!!~

・日時
今週土曜日(2日)戦争終了後から~

・内容

敵国の皆さんは
DAMEPOが、未開を歩き状態で一周します。
敵国の皆さんは名誉(*´Д`)y-~~~ウマー!+アイテム獲得を目指してPKに来てください。
帝国の皆さんは、DAMEPOなんかどーでもいいし・・・といわずに守ってくださいw


・商品
帝国側
DAMEPO 0死→用意した商品全部
1死→金槌以外全部
2死→(´・ω・`)ガッカリ・・・してもらいますw
       3死→なんもねーよw


敵国側 0死→なにもありません。
1死→ささやかなものを。
2死→ショボイ魂とか
3死→祝福の金槌贈呈


※敵国さんはログで確認をとりますので安心?して殺しに来てくださいw
※商品は同じ人が殺した場合です。2人で一回ずつ殺しても1死のものをそれぞれにあげるだけーw




これ以降は帝国民+イベント参加してくれてた人のみ参加してもらいまーす。


ん?どこにPlatesPが関係あるのかって?


まぁw落ち着けよw

今書きながら考えてますwwww




では、発表します~♪





一緒にマラソンどこまでも♪砂海でモンスターと戯れよう~♪

大釣り大会!!!!



・内容

PlatsPが指定するMobを帝国入り口まで釣ってきます。
他人が釣ってきてるMobを横取りは禁止します。
※例外として釣った本人が死んだらパクッておk。(でもMPKはだめよー)

釣ってきた順に
1位に5P
2位に3P
3位に1P

合計点が10Pになった人が優勝です。
同時に10P以上になった場合はサドンデスマッチでw


馬使用可、香油、スキル使用可。

・商品内容
PlatesPの灰装備(少なくとも俺にはそう見えるw)
強化デーン+6炎
スパゲンヘルム+5光
マナカリッジハードアーマー+5光 S1空きあり
ダスクグリープス+5光
トリプルマナメイルショウス+6雷
ナイトメタルブレーサー+5光
覚醒のネックレス


というラインナップ・・・・・・よ、よだれがwwww




皆さんふるってご参加くださいねw



テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

