

DAMEPO@大敗

負けました。orz


どうもDAMEPOです。


3連勝したかったが・・・・難しいですね。



序盤はよかったけど、連合、王国両方突いて挑発したせいで両方に攻められるという一番よろしくない状態になってしまいました。

少し、攻めすぎでした。帝国の皆さんごめんなさい。

最後、連合が王国とやりあってそこに突撃して逆転を狙う予定でしたが。

いざ行くと連合いなくなってるという・・・・・・

自分の判断が甘かったですね。

突撃したあと連合が再度来ると思っていたら、帝国本陣でレスキルド━(゚Д゚)━ ン !!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

連合は1位を狙う気がなかったということなのか?


最終的には塔1つという情けない結果に終わってしまい、しょんぼりというか悔しいというか・・・・(#゚Д゚)シャー



次回は勝てるよう頑張ります。






おまけ

多分、名誉ランキング?はランクインしたと思われ・・・・・

魂何にしよう?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@イベント開催?

無事帰ってきました~ヽ(´ー`)ノ




何事もないかと思えば、携帯を会社に忘れたり階段から滑って落ちたりと面白いことがいっぱいでした。





はい。ただのアホです。



どうもDAMEPOですよー♪ みなさんおひさー?






さて、帰ってきていきなりクラメンに言われた一言。








『イベントは?』









Σ(゚Д゚;エーッ! なんの話ですかw






ブログを見ると、イベントしろとのコメントが・・・・・・











と、いうわけでイベント開催しますw







まぁ、何するよ?って言われても何も案がないわけでwwww










まぁ、いくつか案を出して見ましょうか。



1:武器or防具練成 誰が一番+できるかー!!! 大会。

2:未開一周マラソン大会!!! エジェ以外で開催かな?

3:中央広場の演習場でトーナメント?(リーグ戦というか総当りでも可)大会!!!

4:帝国といえば前衛でしょう!!前衛だけでPK祭り!!プリもWizもいらねーぜ大会!!

5:・・・・・もう出てこないwww




と、まぁDAMEPOの頭ではこんなものしか出てきませんwww



というわけで、アンケート


↑のどれかに表をコメントかゲーム内でDAMEPO、MURIPO、NURUPOのどれかにお伝えください。

5:は こんなのやりたい~、やってくれ~というのがあればどんどん意見くださいな。








一番気になるのはこのblogを見てくれる人がそんなにいるかどうかってことだけどwww





では、明日の戦争がんばるぜーw
































P.S

階段で落ちたのは、外人のかわいい子が横切って目で追ったら・・・・・・


だって男の子なんだもん♪

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ネトゲの歴史

( ゚Д゚)ネムヒー





書こうか、寝ようか迷いました





明日から出張で日曜までINできないので書いときます。









さてDAMEPOがいままでどんなネトゲをやって来たのか。




某掲示板サイトでは FEZとか経験してきたんじゃね? 的なことが書いてありましたが・・・・

















ハンゲームの麻雀







パンドラサーガ








という、歴史ですwwww



そうですよ。どうせMMO初心者です。


ときどき、チャットとかで別のゲームの話などで盛り上がるとまったく着いていけませんwww。゚(゚´Д`゚)゚。






じゃぁ、何してたんだよ?って?





ゲーセンで遊びまくってました。





メインは音ゲーですね。※DDR,bemani、GF,DM


あとは、三国志大戦というカードを使ったネットワーク大戦ゲーム。






意外~っと思った人!!!








多分いねーなw






とりあえず ↑に書いてる三国志大戦。


これの経験を元に戦争で指揮してるという感覚があります。

どんなゲームかは適当にニコニコとかで見てくださいw

引き際、攻めるべきかどうかなどの駆け引きがそこで養われたかなぁと(生かせてるかどうかは別です!!!)





というわけで、(どういうわけ?)






MMO初心者でも遊べるゲーム!!

それがパンドラサーガ!!






あれ?なんか宣伝になったw(*´д`*)エクスタシィー








さて、最後に



最初に書きましたが明日より出張でいません。



=土曜日戦争でれないwww




(´ρ`)アウー




帝国の皆さん頑張ってください!!!


義勇兵で積極的に参加してDROP(*´Д`)y-~~~ウマー!しましょう!!!






指揮官は誰になるか分かりませんが、連勝目指してファイトですよー♪










P.S

誰か変わりに出張・・・いや、なんでもないですorz

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@4回目~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一週間ぶりの指揮官です。




また正規兵漏れるんじゃないかとひやひやしてたのでうれしかったです。








結果は・・・・・・








2008062502.jpg







ド━(゚Д゚)━ ン !!!





DAMEPOの指揮では2連勝!!!






あれ?デジャヴ?www






なんと言っても勝因は、義勇兵が途切れなかったことですね。



序盤にレスキルされてしまった方が結構いたみたいなんですが、諦めず参加してもらえてありがたいです。


本当にありがとー!!!!




感謝の気持ちで


共鳴ローブ


マジシャン帽


悪夢の魂



をプレゼント企画しときましたw


早々にログアウトした人残念でした。多分、資産がそこそこ出てくればまたやります。








さて、無事名誉もカンストしたんですが・・・・・・



2008062503.jpg




半分近くこぼれてるwwwww



ちょっくら勿体無い気がしてやまないDAMEPOでした♪













P.S

砂漠で蟻を乱獲してみました。


2008062501.jpg



FS→ヘイトがDAMEPOに→1回の攻撃が大体30ぐらいダメ×20↑www→蒸発wwww




数の暴力はすごいです。



教訓:ちりも積もれば山となる!!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ネタがねぇ。

どうも。更新はサボってたんじゃないです。



ネタがなかったんです。




・・・・・・眠くて更新サボったのも本当ですがね。








さて、地雷プリNURUPOですが












霊感にほぼ極振りしてみました!!!!





ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




はい。超絶おばかですwwww



装備込みで霊感100の知力34?だったかな。



ヒールが300↑ぐらいしか回復しないという罠っぷりwww



・・・・今Lv38なのであとは全部知力に振っときますかねw







さて、日曜日あたりからちょこちょこNURUPOで演習に突撃してみたりしてます。


んで今日登録するときにうっかりPT組んだままにしちゃってて・・・・・





2008062201.jpg








何人PTだよwwwww






と、思わず突っ込んだ画面ww



同じPTになった人ご迷惑おかけしますた。



はやくカンストさせてグラ、WIZに戻りたい今日この頃です。







P.S

霊感上げればサンドで寝ないと思ってて

「体力上げないと変わらないよ?」

と言われ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。なDAMEPOでした♪

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@プリ

巷の噂で、聖歌が今日のVerUPで入るとか入らないとか・・・・









仕事が終わったらタクシーで急いで帰宅(雨も降ってたしね














あれ?ぱっちの量少ないよ?









祝福金槌だとーwwww






なんというか・・・・まぁガチャまわしてみてからかなw






んで、NURUPO(プリ予定)を育てようとPT募集。


3人ほど集まったところで・・・・・











2008061901.jpg









緊急メンテキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!






レルムで演習がおかしいとか色々言ってたのであるとは思ってたが・・・・







。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん








俺のタクシー代・・・・・・・・




















メンテが終わり。


PT募集して


フォクシィ狩って


プリになりましたとさ。












地雷プリNURUPOにご注意ください!!!!!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@7k突破

20080601801.jpg





指揮官で勝てました!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







今回は義勇兵が定員割れすることなく、中盤まで待ちが出る状態で戦えたことが勝因だと思います。










義勇兵のみんなありがとー!!!



もちろん、正規兵のみなさんもきびきびと動いてくれてありがとうでした。






最後連合に押されたときは逆転されるかも・・・と少し心配でしたが何とかw





塔を押さえておいてよかったですわ。








さて次回爵位まであと2k・・・・・・








遠いーなー。









( -人-).。oO(Wiz1位に返り咲けますように~

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@初魂

やっほー。



昨日から3人目のキャラ。 NURUPO を育てています。




どうもDAMEPOです。








ジャッカルやったり、芋虫やったりと懐かしいMobを狩り。






エンブーをやっているときにふとインベを見ると。
















魔力の魂














が、入っているじゃありませんかwww




ログを見る限り、エンブレーアからドロップした様子。

WIKIだとダークウィッチしか書いてないので、ある意味新発見?ww





しばらくはもったいなくて魂なんか使えないDAMEPOでした。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@戦争勝利!!

( ゚Д゚)ネムヒー






DAMEPOです。







帝国勝ちました。







指揮官乙です。









戦争中に2回死にました。










義勇兵で!!!!!!!!








正規兵外れたお。゚(゚´Д`゚)゚。







課金やめるぞ!!こんちくしょーwwwww







今日の戦果


名誉-100



テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@強化チケ処分

今日のVerUPで強化チケを交換できるサービスが開始!!!!




運営GJ!!!!!





と、意気揚々とINしましたDAMEPOです。










強化チケを消費して ブラームの珠シリーズランダムで1個と交換 or ジェムセットとのこと。





いくらあまってるとは行ってもガチャの2等。






そんなものに交換するわけ・・・・・・・・















3つほどしておきましたwwwwwww









1つ残ってる強化チケは来月用かなぁーと思って保管しときます。※来月も当たりそうだがwww








続きはクランメンバーについてー。

興味ある人↓からどぞー

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@敗北・・・・・・

戦争・・・・・・





また負けたー!!!!!






流石に、最後は2連勝してる連合へ王国が行くと思ってたんだけどwww



こっちに来ちゃったw



連合も傍観しててくれればいいのにw南下してくるしw



挟撃を避けるために王国へ行ったものの塔全部奪われ敗北・・・・・。




かといって、連合責めてたら王国にやられただろうしなぁ。









どうすればいいんだ!!!!wwww




誰か教えてください。





ご意見お待ちしてまーw









さて、クランのお話。





MDP


大分大きなクランになって?きました。

その辺でもちらちらみかけるでしょ?wwww

現在28人登録 (うち2人は同じ人~なのがいるので実質26人)


全員そろえば未開でPKだってできちゃうよwww


・・・・・プリ不足は間違いないがw




そんなこんなでクランメンバーもう少し募集します!!!


初心者、廃人、社会人どーんとこいw

※良識ある人でおねがいします。


希望者はMDPメンバーであれば招待可能なので誰でもOKなので声かけてみてください。






おまけ

GMルーパが面白い件w

帝国でエリアチャットで皆で大騒ぎしたSS取ったが・・・・

加工するの面倒なのでお蔵入り確定!!

見たい人、個人的にアドレス教えてくれれば送りますw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@変わり者グラ。

やっほー!!!





未だに魂が1つもでませんwwww






どーも、DAMEPOでぃす。






さて、2ndキャラのグラ MURIPOですが

















片手剣へ装備変更!!!!!











☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ











防御も素の状態で100到達。



んで、いろいろ狩って見たりしました。








結果






微妙すぎるwwwww




弱くはないけど・・・・ねぇw




1.使える攻撃スキルが4つのみ

2.デーンアックス(両手と比べる時点でおかしいがw)などに比べると火力なさすぎるw

3.みすぼらしいナイトみたい。



この辺が、いただけない点かなぁーと。






でも、MURIPOはこのままいってもらいますwww





演習やると、仲間に多大なご迷惑になるなw






F攻撃→レッグカット→スラッシュ→スライス→シュート と短時間で5回攻撃になるので・・・まぁ、くぁすぇdrftgyふじこlp。




今後のスキル追加に期待wwww







ならグラにしてんじゃねー!!って突っ込み禁止なw m9(・∀・)ビシッ!!











おまけ

横のブログリンクに新しく Earlさんのblogが追加されました。
偶々、砂漠で芋虫魂探してたらEarlさんからWisをくれました。(TдT) アリガトウ
レベリング大変そうですがガンばれー

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@あと少し・・・・・・。

( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ




。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒




ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚





ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー














な、感じの戦争でした。



DAMEPOです。






やっぱり序盤リードするといけないのかねぇ?



どうにも、やりにくいw



今回は事前に人数を数えてみると、微妙に定員割れしてるような雰囲気www



ワープをチョコチョコ使った戦法で指揮してみました。



敵とガチでぶつかったのは2回ぐらいであとは、敵の砦をウマウマしてました。




つーか王国とぶつかった時人数にものすっごい差があるように見えたのは気のですかね?www



やっぱり、こそこそするのは性に合わないと再認識したDAMEPOでした。







さて今日の面白い1コマ

2008060901.jpg




1万売れたから値下げしたんだおwww


てか、本当に1万も出たのかかなり疑問ではあるなw
※課金はするがハンマーは買う気になれないw





戦争終了後、魂報告のお使いでGM登場w

金槌を誰かに渡している様子。

暇なんでプロフィールSSとって見た。



2008060902.jpg









自己紹介なにか書いとけよwwwwwwwwww



少しだけ期待してたのにw


さーて、何かいいことないかなー。


では、今回はこの辺で。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@Wiz1位

2008060805.jpg



どうも~黄金マントが振り込まれてました。


DAMEPOです。




いやー、装備してて思うのは









ダ サ い ! ! !







そして









性 能 悪 い ! ! !




怖くて未開になんか着ていけませんよw



唯の的だw





さて、露天などで売れるかどうか試したところ




取引では選択不可




露天の販売枠にドロップ不可




2008060801.jpg


店売りは可能!!www



回収される前に売ってやろうと思います。




さてさて。



武器の強化とか・・・・





燃えるんですよ。






それはみんな通る道だから頑張るしかない。


強化チケ+金槌で失敗した時の救済というのがあるとのことでハンマーで練成を何度か。



2008060802.jpg



このほかにも何度かやりましたがー2されるのが救済らしいですねw





うれしいけど・・・・・・うれしくないw




あ、Wiz帽も燃えて+4へ戻りw



アイ・オブ・オラクル +4 火
             +5 氷
             +6 雷

Wiz帽 +4

月明かりアルブ +4

月明かりローブ +4

シルクグローブ +4

ヒューマンブーツ +4

ガーディアンベルト



と下がったのかあがったのかw


ALL+6への道は遠いです。





クラメンのミス棒強化してみた。


2008060804.jpg




ど、どんまいwwww

いつかいいことあるさ。






ごめんね♪         公式ファンサイトにリンクできました。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@名誉減少

連続更新がんばってますw



内容はさっぱりありませんがwwww




どうもDAMEPOです。











さて、今日の戦争から反省。





皆がバラバラになりすぎてしまった事。

これですね。


あと、言い訳するなら

連合と王国に綺麗に交互に攻められてやばかったですw

義勇兵ほとんどいないんじゃない?というくらい人数に差があるように感じましたw
※クラメンは待ちなしで入れたとのことw



まぁもちろん。



戦争でも死にましたよw



これなりには数殺したけどww




10人殺す→全部2名誉もらえたとする=名誉20+ で(*´Д`)y-~~~ウマー!




自分死ぬ→名誉54(#゚Д゚)/~~サヨナラ








ダメじゃんwwwww





名誉を取り戻すべく未開PvPへ参加





結果



GDに殺される  →  見方が起こしてくれる  →  弓矢が飛んでくる









あとは分かるな?兄弟たちよw







名誉9000とかきついw

未開なんて行けないwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@クラン活動!

2008060301.jpg



どうも。 クランメンバーが増えていい感じなDAMEPO&MDPです。



今日未開にて、とりあえずの記念撮影を実施w



メンバーも今は18人まで増えてます。







ソロクランだなんてもう言わせねぇwww






未開でランクスを最近よく狩ってます。



1PTで40万ほど経験値があるのでカンストしてないキャラではウマウマです。



とりあえず、クランメンバーがランクス再POP待ちの時に




「リーパーを一人で倒す!!」




と、一人で大健闘w(周りのMobは処理してあげました)




なんか一人で勝てたらしいですww

※でもファントムがせいいっぱいだとかw




さて、クランの活動方針なんですが・・・・・・・












本当に自由ですw










まぁ、○○するよーって言えばそこそこ集まってくるんですけどねw



なかには、トカゲーランドに遊びに行っちゃう子も。




前回の戦争のPTはクランメンバーで作成しました。






今日は6人、7人PTでそれぞれプリ1の状態。




王国と連合へPKをしに突撃w




王国は不意をついているので特に問題なく討伐。



2回目に王国行った時は・・・








魔人ことアルゴス様降臨!!!!






メンバー半壊w





その後連合へとぼとぼと進撃。




最初は押していたが、殺すたびにどんどん人数が増えて・・・・・・・







名誉減りましたw




相手フルPTでも俺死んだら5か6ぐらい入ってるんじゃね?wwww




こっち殺しても1、2ぐらいw



うーんw戦争で稼ぐしかないねw






新規クランメンバーはまだまだ募集してますので、お気軽にWISでもどうぞー。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@(・∀・)ニヤニヤ

2008060202.jpg






(・∀・)ニヤニヤ








●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー !










俺自身が指揮官で2連勝wwww



途中、皆様が勝手な方向に行ったときはどうしようかと思いましたがwww



最後、思惑通りに王国が連合を挟み撃ちにしてくれて逆転できましたwww




そのあと未開に行って




くし○





とかいう御仁にぬっころされw名誉54ほど飛びましたw




減りすぎw





他国の人。



DAMEPOを見つけても襲わないようにw







2008060201.jpg




燃えたアルブリベンジ完了wwww







今DAMEPOの手元には


アイ・オブ・オラクル +5 火、氷、雷 3種

Wiz帽 +5

月明かりアルブ +4

月明かりローブ +4

シルクグローブ +4

ヒューマンブーツ +4

※強化は全部セイントですwwww



少しはまともな装備になりましたw



あとはベルトとリングをそろえるだけ・・・・・・・そして演習Pは4000強ぐらいしかない。



ベルトとリングどっちからいこうかね。

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@考察

みなさん あにょはせよ~~~~



DAMEPOです。



さて、ネタがないので書いていない状態だったのですが・・・・






「blog更新しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」





と、怒られた?ので更新してみます。



今回は、戦争(PvP)での各職について考察してみたいと思います。

※注 Wiz視点な考察になる可能性が高いのでその辺はご了承ください。


では、考察は↓へどぞw


続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

