

DAMEPO@指揮官2

俺の時代がやってきたー!!!!!




指揮官当選wwww

第2回www




どうも、DAMEPOです。


まぁまずは結論から言えば








ま た 2 位







という中途半端な結果に。


2008042804.jpg

当選したときの画面



とりあえず、指揮してる間は余裕があるのかないのか微妙ですがSS取ってる暇はないですねw



今回の戦略

前回、小競り合いでの負けがボディーブローのように効きましたので










全軍まとまって行動!!






をコンセプトに立ち回って見ました。


やり方としては、結構いけるのではないかなぁと個人的には思いました。


序盤勝ったし。



中盤のミスと言えば、拠点を取り戻すだけの指示のつもりが連合まで深入りし、その結果王国への対処が送れ




挟み撃ちw






あそこさえ、うまくできていれば終盤に無理に連合に攻めることもなくいけたかなぁと思うんですが・・・・・。




今回も、戦争が終わったあとで皆さんに意見をいただきました。


戦い方に関しては特になにもなかったのでいいのかなぁと勝手に判断。(あとは自分で煮詰めて見ます)


偵察部隊からの情報をもっと正確に!!


という、意見をもらいました。

たしかに、敵来た と言っても規模が分からないと対処が難しいですよね。
次からは偵察部隊には規模もある程度伺うようにします。


あとは、ワープの使い方ですね。

少数だと使いやすいが、殲滅される可能性大。

全軍で行ったらどうなるのかね?www

次回試してみよう。



下にまだ続きがあるんで興味ある人どぞw

続きを読む »


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@Wiz帽復活!!

えー先日燃えてしまったWiz帽









今日リベンジして+3になりました









いえーいw


やほーw


うぅぅぅいいぃぃぃぃやっっっっっっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!







そんなわけで眠いので報告までwww

















おまけ


残高5kなんですけどwww

だれか金策一緒にやろうぜw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@指揮官

スペシャルプレミアチケット(強化チケ)を使ってグールを狩ってもマナポが出てこないのは使用でしょうか?

※およそ100狩って7個・・・・・・。




どうもDAMEPOです。



燃えたWiz帽を取り戻すべく、最近は演習にいそしんでおります。

※詳しくは前回の記事を参照



さてさて、前回の戦争には抽選漏れしてしょんぼりしていたので




どーせ今回も外れるわ。







と、投げてグールオンラインをしていました。



そうするとあら不思議w


3回目の当選w





気分はうきうきしながら正規兵登録を行いました。

2008042302.jpg




そこそこ長いので続きは↓でw

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ファイヤー!!!!

2008042008.jpg



クランって最大人数1人だっけ?

どうもソロクラン代表DAMEPOです。


なんで誰もこないかねぇ。





とりあえず、装備が色々燃えました




Wiz帽購入 (350k)









Lv1虹ジェムを使い強化











ふぁいやーーーーーー!!!




スーパー涙目w



どうなってんだw



もう、あまりのショックにSSを取り忘れるという・・・・・・。ネタとしても中途半端な状態にw





ゲームセンターのUFOキャッチャーとか、お菓子をクレーンで掬うようなゲームみなさんもやったことあると思います。


やってみる



あと少しで取れそう



再度やってみる



あと少しでt(ry



再(ry






そう、DAMEPOは変なスイッチが入ってしまいます!!!w





というわけで、やけになり装備強化へ走りましたw




結果


共鳴ローブ +2→+3 でファイヤー Lv2ジェム 

予備のサークレット +1→+2 でファイヤー Lv2ジェム




まだまだーサブキャラMURIPOへCC


ツヴァイハンター +2→+3 でファイヤー Lv2ジェム

ハウバーク +0→+1 でファイヤー Lv1ジェム







・・・・・・・・だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



やまももさんのblogの情報だとこんなはずでは・・・・・・。




Wiz帽 350k

強化代 60k


強化済みの装備など買いなおし 200kぐらい








残金200k切ったよww


そんなわけで今日一日ずっとドレッチ。



ひたすらドレッチ。



絶滅するんじゃない?っていうぐらいドレッチ。






とりあえず、350kまで戻しました。




DAMEPOは自分で強化せずに、強化済みを買うことにします。




自分でやったら割高になるのは↑の通りですw



Wiz帽・・・・・装備する前に燃えたのはショックですw






おまけ

未開にていきなりMPK(ランクス様w)をかましてきた不届き者が居ましてw

PTみんなで返り討ちにしたわけですよw



しばらくしたところで。

2008042002.jpg




第2回特攻www



以下 第3回~8回ぐらいまでのダイジェストですw


2008042003.jpg



2008042004.jpg



2008042005.jpg



2008042006.jpg


とまぁこんな感じw

面白かったからいいけどw




名誉ポイントおいしく頂きましたw




さらにおまけ

2008042001.jpg

2008042007.jpg


わざわざ別キャラで言いにこなくてもww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@withやまもも

2日連続で正規兵になれたぜw



そしてずっとクランは一人だぜ!!




戦争終わってみると名誉が986になってたぜorz





あわわわwww




減っちゃってるよー。




さて今日の戦争の何がしを書く前に・・・・・・









パンドラ1有名なブロガー  ※本当にそうなのかは知らんがww



や ま も も さんと初対面www


とりあえず、記念撮影させてもらいましたw
3.jpg




戦争の間、PTにも参加させてもらい戦争を満喫!!



でも、クラン仲間居ないのは寂しいな。




さて、今回の戦争の感想+反省+要望?




1:義勇兵参加
義勇兵が参加できることによって





   ラ    グ





が増大。まぁ仕方ないw





2:なんとなくだが、帝国Wizが減った?

IZで耐えれそうな場面がいくつかあったが、みんな打たないだけなのか、居ないのか・・・・・?





3:指揮系統の分断?

せっかく指揮官が支持を出しているのにもかかわらず、戦争するのに夢中過ぎて気づいていないやつが多すぎる。
やまももさんなんかエリアで回りに叫んでいたぐらいだし。(自分はエリアだと相手にも聞こえるというのは好ましくないかと思いやりませんでした。)

あとは、指揮官の指示の出し方かな。
指示したことによって負けるとか、勝てるとかはどうでもいい。

今の指示の出し方は

「○○下がって」とか「○○へ1PT援軍を」


と、まぁその場限りの指示なわけで。

それよりは

「5分後総攻撃行うのでいったん○○まで後退」とかその行動のあとに続くような指示を出してくれるといいかなぁと。※個人的な感覚なんで仕方ないですがw




ちゃっかり指揮官希望で申請してたんだけどねwww

もう、すっぱりと切られましたよw

指揮官やってみたいようwww


あ、次回も指揮官で希望出したんでもしなれたら・・・・・まず誤ろうwww






そして、今日もblogを見てるという変わり者がいらっしゃいましたw

1.jpg



このあとPKさせてもらいましたがw(敵国だったんで仕方なく?未開と戦争両方でw)


ふむ、次は帝国勝てるといいなぁ。
















クランメンバー、エッグメンバー募集中!!!

このblogか、ゲーム内にてWISでもシャウトでもいいんでコンタクトしてください。

一緒にパンドラを楽しみましょうねぇ~。




4月17日現在 MDP 加入者1名 orz

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@正規兵!!

コメントが大分ついてて気分はウハウハ


楽しんでもらえるものを書かないと・・・・とプレッシャーがw




どうも。今日も特に変哲のないDAMEPOです。





人間そうそう変わらないさ。




世の中変わってくれと思うやつは多いが。変わるというかむしろ死ねというか・・・・・








はい!!!




えっと、少し本性がもれ・・・・ゲフンゲフン







というわけで、今日の戦争に参加してきました。



ん、もちろん正規兵ですよwww



日ごろの行いですねw








・・・・・・・サーセンうそですw








00013.jpg



うーん、抽選があたるっていい気分だぜw

チャットで話をしていた人からもエールを頂いざ戦場へ~



その途中、なんとこのブログを見てるという頭のネジが飛んでる人からWISが来ましたw

002.jpg



・・・・・・・orz


DAMEPOの繊細?な心は打ち砕かれましたよw


応援はいいから誰か加入してくれよwww


いい加減寂しいぜ。




そんなこんなでエッグ仲間のPTに空きがあるということで参加させていただき

003.jpg




って、なんでエッグ外れてるのに会話できるんだ?

戦争始まるまではいけるってことなのかな?



その辺どうなんでしょ?知ってる人情報頂戴w



004.jpg




そして、今回は最後に連合に押し切られ・・・・・・・前半はよかったんだけどなぁ。



勝てないと微妙に後味が悪いなあw















戦争の結果

名誉ポイント +1ポイント





微妙過ぎるwww


クランマスターとしては、下がるよりはいいのですが。






はい!!そこ!!一人の癖にとか言わない!!!





005.jpg



MDPでは加入者を常に、すっごく、ものすっごく、これでもかっていうぐらい、もうそれはそれはすっご(ry・・・・・







ということでwwww

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@新商品

PT組んだ人にこのblogをひたすら宣伝中です。




でも、クラン仲間は増えないという罠w





どうもDAMEPOです。





やっぱりblog書いている側からすると、アクセスカウンターだけ回っても悲しいんですよw


他のblogを書いている方にもできるだけコメントとか残してあげると喜びますよw








もちろんDAMEPOはおおはしゃぎ!!!!!


そんなわけで






ノシ






とかだけでもいいんで、見てる人コメント残してくれたらうれすぃなぁ。







さて、今日未開狩りをしていたときにPTメンバーが







『ガチャの景品が・・・・・』





とのこと。



公式をチェック








なんでもありかよwwwww






1等
黒馬交換券NEW
2等
プレミアム強化チケット
旧ミュルディア皇国勲章×100NEW
翠色革の鞍(馬装備品)NEW
翠色革の勒(馬装備品)NEW
3等
アスティアンコートNEW
アスティアンドレスNEW
アスティアンパンツNEW
匠の金槌NEW
4等
アスティアングローブNEW
アスティアンケイリスNEW
アスティアンパンプNEW
アスティアンブーツNEW
トルマリン
5等
アクアマリン
クリスタル
シトリン×3
ジェード×3
スピネル
ローズクォーツ×3
6等
移動速度の香油×30
俊敏の香油×30
生命の香油×30
物理攻撃の香油×30
魔法障壁の香油×30
命中の香油×30
7等
プレミアム1日チケットNEW
解毒草×100NEW
快復のポーション×10
空の容器×200
治療薬×5
聖水×30NEW
補給のポーション×15
補充のポーション×50
猛毒草×100NEW
罠×100NEW
蝙蝠の羽×3NEW









勲章2等だよw



まぁ、どうでもいいがw


運営がどこへ行きたいのかがさっぱりわかりませんなw






さて、他に書くことがないので今回はこの辺で~。


毎日更新してるやまももさんすげぇなぁ。俺いっぱいいっぱいだよw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ログインしてびっくりw

・・・・・・・・






・・・・・・・・








・・・・・・・・










クラン
戦争




実装されてるwwww










どうも、時代に乗り遅れ中のDAMEPOですw



俺の時代はいつだw




んな、わけで




001.jpg



クラン設立!!!


パンパカパーン!!!


もう一枚w
0023.jpg






MDP


『モウダメポ』の微妙な所の頭文字と『The most dangerous players』・・・最も危ないプレイヤー達を掛け合わせて作ってみたw



そして、意気揚々とフレにエッグにて報告。














DAMEP「クラン作った」








フレ1「もう別のに入ってる」









orz











そんなことではDAMEPOはくじけない!!!








DAMEPO「クランt(ry」










フレ2「昨日別のところに誘われて入った」











orz









くじけたw




そんなわけで


クランメンバー現在自分のみwwww


悲しすぎる。





というわけで、メンバー募集中!!!



明日の夜まで中央広場で露天で放置しとくんでメールでもOK。



このblogにコメントでもOK。



参加希望の人どんどん参加して~。



エッグ配布希望でもOKです。



このクランの目的は特には決まってませんね。

特にルールなどを縛る気もありませんし、強制も致しません。

最低限のマナー(他人に迷惑をかけるような行為)を守れる方であれば来るもの拒まず、去るもの追わず・・・・追うかもしれないがwwwです。


仲間同士で和気藹々と狩りなり戦争なり雑談なりできたらなぁと思ってます。


そして、このblogを見てるそこのあなた!!!



このページを回りに紹介してwwww


DAMEPO パンドラ でぐぐればOKw


んでは、MDPとこのblog今後ともよろしくねー!!























おまけ

大量発生?
pnd_20080414_212252.jpg


pnd_20080414_215601.jpg

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@帰還!!!

やっとこさ引越しが終わりますた。



今からパンドラやるぜー!!!!!!!!







・・・・パッチがめっちゃあるんだけどwwww

では、また後ほど~ノシ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@旅立ち

引越しの作業中。



親にエロ本見つかったwwwww




どうも、DAMEPOです。


ああいうときってどうすればいいか本当に分からんねw

事前に処理をしておくべきだったわw



戦争テスト第2弾が開催されるみたいですね~。

続・戦争システムテスト実施決定のお知らせ [08-04-07]

いつも『 パンドラサーガ 』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4月3日、4日において行われました、大規模戦争機能テストにつきまして
たくさんの方のご協力をいただき、ありがとうございました。

前回の皆様からの不具合報告、ご意見ご要望を元に、
修正、改善を行い、下記スケジュールにおいて、
戦争システムテスト第三回、第四回を実施いたします。

皆様のご協力をお待ちしております。

【第三回テスト予定日】

2008年4月8日(火)

【当日のスケジュール(予定)】

テストサーバーのオープン 16:30

1回目の戦争募集締切    18:30
1回目の戦争開始時刻    19:00
1回目の戦争終了時刻    20:00

2回目の戦争募集締切    21:00
2回目の戦争開始時刻    21:30
2回目の戦争終了時刻    22:30

テスト終了時刻       23:00

テスト当日は、バルディッシュに存在するキャラクターデータの、
4月3日(木)の戦争システムテスト終了時点のものを使用することとなります。


【第四回テスト予定日】

2008年4月9日(水)

【当日のスケジュール(予定)】

テストサーバーのオープン 16:30

1回目の戦争募集締切    18:30
1回目の戦争開始時刻    19:00
1回目の戦争終了時刻    20:00

2回目の戦争募集締切    21:00
2回目の戦争開始時刻    21:30
2回目の戦争終了時刻    22:30

テスト終了時刻       23:00

テスト当日は、ファルシオンに存在するキャラクターデータの、
4月4日(金)の戦争システムテスト終了時点のものを使用することとなります。



ふむ、どうやっても参加不可能な件についてwww

まだ新居に入居してないよw

そのためにわざわざネカフェにいくのもねぇ。


テストに参加される方はどんな状態だったか教えてくださいね。


さて、昨日はしばらくログインできなくなるということでログインしました。


レッツ未開狩りwww





なんか、Mobの攻撃力上がってない?って雰囲気がwww

PTメンバー死にまくりw


死ぬ→マラソン→帰ってくるまでに誰か死亡→たどり着く→死ぬ→・・・・以下エンドレスw



これじゃ駄目だということで、PTメンバーのグラさんがナイトを持ってくるということで一旦リログ



待っている間が暇だったので、PTメンバーに了承を取り、プチ戦争に参加。



ナイトになって帰ってきたメンバーからのWISを受け取った瞬間。



他の奴から一言





「PT抜けるわ」




って、いきなりなんだよお前wwww


また募集しなくちゃいけないだろw

発言だけしてPTを抜けているので引き止めるのも躊躇われ・・・・・たまたまフレがログインした見たく誘って事なきを得ましたが。



お前。空気読めよ。


抜けるなら、CCするためにグラさんが落ちたときに言えよ。

オンラインゲームは、周りに他の人がいるんだから周りの迷惑も考えるべき。

何か用事が出来て、急にというのなら仕方ないが(それもあまり好ましくはないが。)

周りに気を配る事が出来ない奴が大人になったらどうなることやら・・・・・・

※既に大人なら有るまじき行為だと思います。


まぁ、キャラ名は覚えているんで二度とPTには参加させないがwww

細木和子が言うセリフが名前の奴ですwwww




話が脱線したw






新しいPTになり、フレのプリに聖水を50個ほど押し付けて狩り再開!!



勲章一個もこねぇwwww



しばらくログを監視していると、1名ほど取得順番がおかしくなる奴発見!!!



こいつも二度と参加させねぇ。




結局昨日の収穫はLv1UPのみwww

上級魂が3つぐらいだったかなぁ?




バグを使うのは勝手だか、それで他の人に迷惑をかける奴は嫌いです。

バグ使ってる奴だけでPTくめよ。



使ってた奴のキャラ名知りたい人は、ゲーム内でWISくれたら教えます。

しばらくログインできないけどねwwwww





んじゃ~職場からの更新でしたw

↓に追記あり。

続きを読む »

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@ログイン不可?

どうも。引越しの準備に追われなかなかログインできないDAMEPOです。

戦争を体験した後はずっと2ndキャラMURIPOのレベリングをひたすら繰り替えず日々。

やっとLv33まで到達w

・・・・本当はもっとがっつりプレイしたいが、どうにも時間がorz



えっと、何も書くことがないw



少しばかり宣伝でも。

ファルシオンサーバーの帝国民の方へ





エッグマスターやってるんで参加者募集!!!



募集要項

・ファルシオンサーバーで帝国に参加している人
・いろいろなバグなどを利用しない方(最近でいえばイベントリを利用したバグ)まぁモラルの問題ですね。
・PT中に問わず、エッグでの会話でのノリwwww



こんな感じですねw

3番目が一番重要w


活動内容としては未だ未定・・・というか参加者全員でも5人ぐらいしかwww

クランが実装された際には、そちらへ移行する予定でもあります。

雰囲気的には、みんなでガヤガヤとアホなチャットなどをしながら狩りなり、戦争なりをできたらなぁと思っています。


参加希望の方、又はエッグだけもらってアホなチャットをしたいという方。

ゲーム内でWISでもいいですし。

こちらにコメントでも寄せていただければと思います。




あと、このblogの方針ですが・・・・

ただ自分のプレイ記録を載せる


というのも在り来りなので(他に書いている人いっぱいいるし)



DAMEPOにやってほしい事をコメントなどにて募集しまっす!!

※このサイトを見ている人がどれだけいるか不明ですがw


可能な限り、やっていきますんでどんどんコメントしてやってください。

あと、こんなアホなblogがあるぜーw

って周りにも宣伝してくださいなw




P.S
今週水曜日(9日)から転勤となりますたorz
その関係でしばらくログインできない可能性が高いっす(T T)
時間が出来ればネカフェなどからログインしようかなぁとは思っていますが。

レオパレス21のレオネットってパンドラサーガできるの?
知ってる人教えてw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

DAMEPO@戦争体験!!&ご挨拶。

どうも、はじめまして。

当Blog管理人のDAMEPOです。

このBlogではパンドラサーガをメインで書いていきたいと思います。


それでは、DAMEPO@パンドラサーガblogをよろしくお願いします。




さて、パンドラではメインコンテンツのひとつ、戦争のテストが始まりましたね。


日程が発表されたときは興奮しましたよw



そしてよく読んで









 な ん で バ ル 鯖 か ら テ ス ト な ん だ よ wwwww







こう思ったファル鯖住民は私だけではないと思います。

・・・ねぇ、そうだよね?





2ch情報でwktkしつつ。


しょんぼりと自宅で公式サイトを見ると


4日にファル鯖でやるよ^^


との情報がwww





あぁ、もうそれは楽しみに仕事が終わったら家に速攻帰りましたよ。













ログイン時間 21:03







俺の戦争オワタwwww







雰囲気だけでも楽しむため義勇兵で参加を試みることに。


2ch情報だと15分待ち~という話がありましたが。


1秒たりとも待ちなんかなかったwww

複数回死んでもかわらず。(人数の上限が増えたのか、参加人数がすくなかったのか)


参加前の1コマ

01.jpg



職員が埋もれてて、なかなかクリックできませんでしたw




そして、戦争スタート。


まずはマップ確認

02.jpg


他の方のblogで地図だけは見れていたので大まかにはわかっていたんですが。



2chで言われまくってたこと






帝国の初期位置悪すぎる!!







確かにあまりよくはなかったです。


原因としては

05.jpg


マウスで文字書くのむずかてぃ。


1:連合、王国間の通路(地図の北側)がせまく互いに攻め悪い状態とのこと。(見に行こうとしたのですが無理w)


2:帝国の各拠点が、敵国の拠点に近い



3:これは自分の勘違いかもしれませんが、全体的に帝国側が下りになっている地形に感じました。




一番悪いのは2だと思いますね。

東西の拠点が絶えず攻められているような状態で、結構大変だった印象が強いです。

西の拠点付近での戦闘のSS
03.jpg



ラグに関してはこんなものかなぁ-という印象です。

体感的には8FPSぐらいかなぁと。



それより







 サ ー バ ー 落 ち る な よ w





 し か も 2 回 も w 






2回目なんか終了2分切って落ちたから終了時にやっとログインができた状態w


結果どうなったんだよw



終わったところでステータス画面のなんとなくチェック。
04.jpg




名誉ポイントついてるw



公式には

正規兵は戦争勝利時に名誉ポイントボーナスを貰うことができます。

義勇兵は戦争勝利時の名誉ポイントボーナスが有りません。


ということは勝ち負け関係なしでポイントがついた様子。



ログ調べてみました~

DAMEPO->\\\\\ 209のダメージ!
\\\\\ は死亡しました
DAMEPO->@@@@@ 296のダメージ!
名誉9を手に入れました
東、王国の復活拠点抑えた模様

という状態でした。


敵を倒すと、ポイントがもらえる?


うーん、相手の指揮官だったのか?


詳しくはわかんねぇやw





戦争の感想

1:2ch言うほどひどいという印象は受けませんでした。オンラインゲームにラグは付き物。
2:鯖落ちだけはやめてw
3:仕事早く終わらないかなぁw


以上。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

blog開設~ノシ

パンドラサーガのブログです。

とりあえず、テスト投稿~






職 場 か ら な w
