

DAMEPO@なんか盛り上がったw

桜が咲いて、散っていく。


俺の諭吉もガチャによって散っていく。


S3桜華がほしくて夢見て散ったDMEPOですwwwwwww


いや・・・・当たるとは思って無かったよ?

でも、もしかしたら・・・とか思うわけジャン?

ちくしょーめwww


てか、昔はもう少し1等出易かった気がするんだよね。

2~3万ぶっこめば出る雰囲気はあった(1回300ppだったけど)

まぁ、ラインナップと違うものが出てきて、即GMが飛んでくるっていうこともあったがw



・未開大盛り上がり


SS撮ったつもりが撮れてなかったwwww

まぁ、よくある話。

昨日のジークは、開幕から帝国と連合が王国へ攻め入って、そのまま落城。

談合でもあったのかしらwwwww 知らんけどwwww


まぁ、最近の王国さんは人がとにかく多い。

廃都やアールザール(だっけ?)は王国1強。

精鋭戦も人のいる夜に関しては無双状態。


ド○ル・ザビ「戦いは数だよ!」


と、昔のアニメのえらい人も言ってますw

数だよ!といいながら自分はビグザムに乗って、数云々より質でどうにかしようとしてた感が出るのはどうなんだろう?
相手が連邦の白い悪魔的なやつだから質が無いと始まらないという発想になったのかもしれないけd(ry



は!話がそれた。

そんな訳で、帝国連合ともに鬱憤がたまってたのではなかろうか?

まぁ、うまいこと王国退場させたまではよかったが・・・・


連合にそのまま全塔確保される


という・・・・まぁ、仕方ないね。


うわさによると、連合には塔GTを2発で蒸発させる木こりマイスターがいるらしいw

いやーすごいね。

やっぱ効率求めると専用キャラ作るのがいいんだろうね。

誰か帝国でも木こりキャラ作ってくださいwww



んで、ここから?本題。

珍しくジークが早く終わったので、未開がなぜか大盛り上がり。

たぶん各国3~4PT以上はいたんじゃないかな?

いいね!これが未開のあるべき姿だよ!

俺の知ってるパンドラの風景だw
火力が段違いで蒸発するけどwwwww


いっそのこと、戦争が終わったら未開タイム!

みんなでPvPを楽しもう!

って、習慣にならんかな。


そういうのはGMがゲーム内に入って煽ればいいのに・・・と思うけど。
どうにかする気ないんだろうなw




・人少ない


どうしようもなく人が少ない。

結局勝てるところに人が集まるから、一回偏ると当分状況が変わらない。

他国に比べて、帝国には後衛職が圧倒的に少ない。

多数vs多数の場合、近接物理で1人ずつ蒸発させるより、魔法とかの範囲攻撃で蒸発さえるほうが効果的なんだよね。

かといって、自分が後衛職やるかって言われても・・・・だけどw


ところで、みんなこんなページ覚えてるかい?
※一番下の項目

少なくとも俺がやってた時には、参戦したことは1度もなかった。

引退()してた5年間で一回でもあったのかね?

もっとGMが盛り上げてくれ。

それか、鯖統合しろと。

鯖統合が技術的に不可能ならば、鯖移動キャンペーンを実施しろ。
※技術的に不可能って普通に考えればありえないけどw


それでみんな同じ鯖になればいいじゃない。

人がいないとそもそもゲームとして面白くなくなるんだし。


とりあえず、言いたいことは



誰か S3桜華 を、俺にプレゼントしてくださいwwwwww




じゃ、今回はこの辺で~

じゃーの。

DAMEPO@狩り飽きた勢

というわけで、忘れないうちに更新します。

べ・・・別にやることなくて、暇だから更新してるわけじゃないんだからね!


超絶ブロガー()DAMEPOです。


めっぽめぽにしてんやんよーーーー




・伝説の武器

稼動初期の頃はね。

「+7なんて伝説だ!」

「武器は+5もあれば十分だ!」

「防具は+4でおk」

「エルフとラピンどっちがかわいい?」


なんて、可愛い時代だったんだ・・・・


まぁ、それが課金武器(炎)が出たあたりからおかしくなり始め

+7が最低ライン


とか、よくわからないことがおき始めた。

それでも、防具に関しては一部廃人()が+6以上にしていたぐらいで、まだ平和だった。



虹武器リリースでラインが+8になり(ここでDAMEPOは武器が燃えて引退しましたwwwww)


止める時点で、炎槍の+9は見たことあったのかな?

まぁ、+10とか都市伝説だろ・・・と。





20150407_01.jpg









え?マジで存在するの?

(掲載未許可だが問題ないだろう)


+10とかマジキチの極みwwww

昔は純粋な匠と、Lv3ジェムしかなかったとはいえ・・・・

すごいを通り越し、きもいをも通り越して、何かになったw

自分がチャレンジすることは無いだろうが、やる人応援はします。

そして、出来たらSS取らせてくださいw



・装備関連


2月中頃に復帰して、やっとこさ防具がそろった。

ヴィジALL+7とヤマトALL+7

武器も桜花+8 片手火竜+8と雷竜+7

アクセサリー方面がもう少しと、魂も多少弄りたいがw


え?課金しすぎじゃないって?


うん。正直財布がやばい。

どこかで、宝くじ当てないとやばい。



とりあえずはそろったし、課金は落ち着くはず・・・・


とりあえず、誰か輪廻ネックレスください^^



・戦争関連


人少なすぎない?

Amalgamは昔から+帝国も昔からその気はあったが

「支援職が少ない!」


という状況まで見事に継承されててワラタwwww

支援が無い+人数も少ないという状況なので、戦線が即崩壊

で、ひき殺されるというwwww



魔法攻撃職なんて、戦争で2~3人いるのかな?


え?お前やれって?

脳筋なんで簡便してください。

指揮官用のコンジュだけで許してください。

一応味噌っかすな盾は作ったのでこれで見逃してください。


戦争中にシャウト報告する人が固定されてるね。

指揮官居なかった場合、誰かが自発的に指揮官っぽいことやるみたいだけど、誰も何も言わなかったらどうなるのがちょっと気になるザグザグ

戦闘の要は完全にImbalance

Amalgamが活躍する日はくるのか・・・・


とりあえず、ゼロット起動演習の勝利条件はよ!






と、今回はこのぐらいで。

古い人も、新規の方もなにかコメントくれると、blog書く意欲が沸いてくる雰囲気があるような感じっぽいのでコメントくださいw

DAMEPO@パンドラサーガ復帰

放置とかそういうレベルじゃないぐらい放置してましたwww

どうもDAMEPOです。

何となく携帯から初投稿を試みてます。
打ちにくいったらありゃしないwww
じゃあ携帯からやるなという話


約5年ぶりでしょうか。

色々環境は変わりましたね。


主に私の体重がwwww



いや、マジでヤバイです。
生活習慣病一直線www
メタボロード爆進中www


え?ゲームの話しろって?


はい。すいません。





まぁ、火力インフレやばいっすね。

昔ヲクラレイジで500越えてやっほー
wwwww

とか言ってたのが馬鹿みたいですw
今の私ので1500近くまで攻撃力出ちゃうwwwww



やっぱ携帯から打つの面倒だなw


次からPCでやろう。そうしよう。



他にも色々書こうと思いましたが、いかんせん面倒になったのでこの辺でw


またぼちぼち書くと思うので今後ともよろしこw

DAMEPO@ガンダムオンラインやってたw

適度に更新する気になってたんだ




だがそれは嘘だったようだwwwww




正直言ってすまんかった・・・・とも思ってないwwww

ちーす、DAMEPOですww





・ガンダムオンライン


クローズドベータ応募して、当選してたのでやってました。

とりあえず、超ざっくりとどんなゲームか言えば




ガンダムでやるゆっくりしたボーダーブレイク




分かる人はこれでおkだと思うwwww


ボーダーブレイク(以下BB)と違う点で言えば

・最大52対52
・指揮官モード有
・連邦、ジオンに分かれる為、機体は別物
・拠点(BBならコア)が複数
・1試合が20分


逆に似ている点で言えば

・敵機撃破でゲージ削れるが微々たる物
・戦艦(BBなら飛行機っぽい奴w)に乗れる
・拠点(コア)凸すればゲージがりがり削れる
・戦績評価も似ている(敵機撃破や、ポイント制圧、コア凸etc)



と、ざっくり書くとこんなかなー。

CBT中での戦績はこんな感じ

2012103101.jpg

2012103102.jpg




え?ジオンとか知らないしwwww


ん?支援機とか触ろうとも思ってないわwwww


只管強襲機でコア凸やら戦線突破とかやってた。


本稼動しても同じことしかしないと思うよ^^^^^^




ガンダム好き or BB系のゲーム好きはプレイしてもいいんじゃなかろうか。

PCの要求スペックもそこまで高くないし。




・気になる点


どうしようも無い問題だろーけど、100人オーバーでドンパチする関係で・・・・



ラグがひでぇwwww

※ある程度の人数が一箇所に集まった場合


当たってるはずの攻撃が当たらない(特に格闘w)
また逆も叱りw



人数が多い関係で、多少役立たず・・・やることわかってない人が居てもなんとかなる部分はあるけど

逆に自分ひとりで何とか出来るって場面が少ない。

一度崩れてから、逆転出来たのって数えるぐらい(覚えてる範囲だと2回)しかないわwwww



あと技術的な要素がほぼないw

AIM大事(キリッ

あとはまぁ・・・状況読み・・・・ぐらい?w


少なくともBBのようなAC慣性とかそういう類のものは今のところ確認できず。




と、ざっくり感想書いてみた!

途中で面倒になったりしてないよ!

わざわざ↑書いてる時点で(ry





んじゃ、今回はコンぐらいで~

ガンダムオンラインが正式稼動すればblog活性化するかもね!



じゃーぬーw



追伸

C9はキャラ修正でオワコンになったwww

やる気ナッシングwwww

DAMEPO@近況なぅ(ぇ

あれだ!

更新しなくなった一番の理由は



職場LANからFC2へアクセスできなくなったからだ!!!!





どうも、仕事中更新デフォだったDAMEPOですwww


家帰ると自分のblogなんて見ないし。

そもそも職場からじゃFC2自体にアクセスできないから存在を忘れるという・・・・w



いっそアメーバとかに移動してもいいんだけど、更新するのかどうか微妙な感じ。




・ゲーセン


ほぼ行かなくなっちゃった。

なんだろーな。

なんだかんだ誘ってくる人間が居ないし、熱中するゲームが今無い感じ。

絆もやりたいけど、一緒に盛り上がる仲間が居ないしね。

ツレがやってればまた違うだろうけど、絆仲間同士だとやっぱりそこまで深い付き合いしてないから微妙w


ま、そのうちまたやり始めるとは思うけどw



・ネトゲ


ツレに誘われてC9ってゲームやってます
(正式名:Continent of the Ninth)


MORPGで、一応対人メインのゲーム。

やっとこ、メインがLvカンストしたところ。

装備も最低限揃えたので対人ゴリゴリやっていく予定・・・・・



負ける



ムカついてPC電源切る



数分して収まって電源入れなおす



負け(ry




というアホみたいなループしてますけどw

完全タイマン(のしかやってないw)だから、職による有利不利はあっても基本自分のせいで負ける訳w

人のせいに出来ないから腹立つってのも何かおかしいけどそういうことだw




イクシオンサーガってゲームが気になってるけど、今回のCB応募したはいいが、仕事で一回もINできずオワタwwwww

俺にwwwプレイ時間をwwwくださいwwww

PCもそれなりスペックに変えたし、当面のゲームには困らないはず(キリッ


一応スペックw

CPU:i7 Ivy Bridge 3770K
GB:GeForce GTX 680
HDD:2TB×2+SSD120G
メモリ:8G
電源:750W




誰かお金ください^^^^^^^^




さて、気まぐれ更新したことだしボチボチ宿直勤務へ出発します・・・・


じゃぁのw
